ここから本文です
現在位置:

東 北 高 校

  • 5,311
  • 13
  • 2018/06/11 22:05
  • rss
  • 1

    *****

    今が旬、東北トピ。

  • <<
  • 5311 5288
  • >>
  • 5311(最新)

    tam***** 6月11日 22:05

    皆さんこんばんは。

    春季東北大会13回目の決勝戦で初めての敗戦だったんですね。知らなかった!!
    それから、ホームランボールは選手に届けられるのですね。杉澤君は3個をご両親にプレゼントしたそうです。
    取り分け、父の日前のプレゼントになった訳ですね。
    又、杉澤くんは育英のユニフォームを見て闘志が沸いたと日刊スポーツ東北版のインタビューに答えてます。
    どの世代も育英は特別ですね。

    >onoさんへ
    夏大会抽選日は6月25日(月)です。
    抽選ですから、早い段階での対戦もあり得ます。準備は怠りなく。
    尚、第一シードですから試合会場は例年だと楽天生命球場or仙台市民球場かな。
    >ヤスさんへ
    私も中山君の成長を上げましたが、忘れていけないのが阿部君のリードですね。
    中山君の18回1失点と古川原君の被安打17の完投勝利・・・阿部君大変でした。
    又、起用し続けた我妻監督も辛抱したね。
    >kkhさんへ
    甲子園は素晴らしいところです!!
    前回甲子園出場(選手権)の時は、楽天在籍の藤平君の横浜高校でした。
    応援に行かれた方の話では、最初に満員札止めになったのは東北高校側でビックリしたと言っておりました。
    確か?横浜は優勝候補だったと思います。
    私が行った時は開会式をバックネット裏で観戦しました。勿論、試合当日は東北高校側で応援いたしました。

    週末は慶應高校との練習試合が予定されてますね。
    前監督が慶應高校でコーチをしてた関係かな。
    盛岡三高のエースも話題で、花巻東西舘投手の兄ですね。
    岩手県は好投手輩出県ですね。

  • 東北高校の皆様は、今年の春の大会お疲れ様でした
    今日は打線の援護が効かない中でも、先発ピッチャーはウルトラベストなピッチングが光りましたね!!
    同点タイムリースリーベースの直後は、聖光学院のピッチャーに巧く抑えられた印象を受けましたが、追いついたのは大きかったです!!☆☆♪
    今年の春の大会は東北地区大会の決勝の結果のみ残念でしたが、東北高校が今夏の公式戦に向けても、勝利を挙げて欲しいという気持ちは不動です
    東北高校に関しては、今夏の宮城大会にて優勝した場合は、甲子園の日程次第では私の現職の後輩達と一緒に甲子園の内野席で観たいです!!
    2008年のセンバツを皮切りに一昨年まで3回の甲子園再出場を遂げた東北高校ですね
    それでも私の場合は、東北高校を甲子園ではスタンドから未観戦なので、今夏はなおさら東北高校を甲子園の内野席で観る記念大会にしたい気持ちが山々にしてマンマンです!!
    私個人としては今年のセンバツでは聖光学院の開幕試合に続く、2008年のセンバツにて再出場を遂げた東北地区勢のチームを甲子園のスタンドから観ることが出来た記念大会にするのが、本当に楽しみです!!
    話は変わりますが、岡山の井原市立の軟式野球部OBである私の現職も後輩も東北高校のことになると「東北はダルビッシュの母校だからなおさら観たい」と言い出すように思いますよ
    というワケで、東北サイドの皆様は、今夏の公式戦では丸2年ぶりとなる甲子園再出場につながるよう、公式戦における勝利を目指して頑張って下さい
    ガンバレ東北!!めざせ公式戦における勝利☆☆
    東北高校が今夏の公式戦でも勝利を挙げることを楽しみにしています

  • ヤス
    今晩は春の地区大会悔しい準優勝から
    春の県大会も苦しい試合の多い中
    次第にチーム状態も良くなり優勝
    東北大会では、やはり中山君の
    ピッチングがひかりましたね。
    杉澤君も大会を通じて4本塁打は
    見事でした。さて夏の大会は
    もうすぐです。頑張って夏の大会
    優勝してください。

  • 打撃戦かと思いきや投手銭でしたね。
    敗戦は残念ですけど好試合のようでした。

    夏大会の組合わせ抽選会6月下旬ですか?
    育英がどちらの山に入ってくるか・・・
    第一シードなので2回戦からの登場になるわけですが
    よもや2回戦で当たる事はないと思うが3回戦、4回戦
    での対戦の可能性充分ありですね。

    いずれにしても一試合、一試合大事に戦って100回大会
    節目、勝ち抜く事祈る。

  • 決勝戦

    東 北 000 000 100 0  1
    聖 光 000 100 000 1× 2
    {東北}中山(9)阿部(1)
    {聖光}高坂(左・10)
    {安打}東北6  聖光7
    {失策}東北1  聖光0
    <試合経過>
    ・1回裏 聖光の1死2・3塁を防ぐ (0対0)
    ・4回裏 聖光、小室君のタイムリー (0対1)
    ・7回裏 東北、代打片山君のヒットと松本君のライトオバーのタイムリー3塁打で同点(1対1)
         *片山君の軸足に乗り、トップを早めに決める打撃フォームは素晴らしいと思う。
    ・10回裏 東北、中山君から阿部君に投手交代。
         聖光、須田君のセンター前タイムリーでサヨナラ勝ち。

    この大会で感じた事。
    ・中山君の成長(2試合18回1失点)
    ・杉澤君はもともと力がありますがワンランクアップしました。(通算本塁打39本)
    ・西田君、岩崎君、松本君の小技の効いたプレーが活きました。

    夏に向かって 全力疾走で 甲子園めざしましょう!!

  • tmaさん
    こんばんわ
    以前pm5の名で投稿してました。何度か投稿しましたがパソコンの調子が悪くて投稿に失敗しました
    コメントが出て投稿できませんでした。
    改めてよろしくお願い申し上げます。
    いつもながらのtamさんの詳細な試合結果、遠方に住んでいる者として大変有り難く感謝申し上げます。
    今夏の決勝戦は是非とも仙台にいって試合を観戦したいと思っています。
    ライオン軍団も謹慎明けで頑張っているようですね。
    明日の決勝戦は夏に繋がる好試合を期待してます。

  • 準決勝補足

    <東北高校先発メンバー>
    1番杉澤(6) 2番西田(4) 3番伊藤(8) 4番奥田(7) 5番中村(3) 6番岩崎(5)
    7番松本(9) 8番古川原(1) 9番阿部(2)

    ・杉澤君は5打数4安打(3ホームラン含む)4打点。
    ・5回裏に2番西田君君から怒涛の6連打で3得点。

    忘れてはいけないのが17安打を打たれながら最後まで投げ切った古川原君。3回までは”突っ立て投げて”いたようですが4回以降は重心が低くなり、強打の光星を7回まで得点を与えなかった事は良かったと思います。

    ペガサス戦士も頑張っていますが、ライオン軍団も頑張っているようです。
    昨日から石川県遠征に行ってますが履正社にコールド勝ち、北信越チャンピオンの星稜とは引き分けたようです。
    ・6月9日
     仙台育英 9対0 津幡(石川県春季ベスト8)
     仙台育英 1対1 伊香?(滋賀県春季ベスト16)
    ・6月10日
     仙台育英 9対2 履正社 *8回コールド
     仙台育英 3対3 星稜

    明日の決勝戦、夏に繋がる決勝戦にしましょう!!

    >(^^)さん、onoさん、kkhさん
    投稿ありがとうございました。
    明日の決勝戦も応援いたしましょう。

  • 今春の東北地区大会にて決勝進出おめでとうございます!!☆☆♪
    また八戸学院光星相手にシーソーゲームの制覇おめでとうございます!!☆☆♪
    今春の東北高校は、今日の試合で3本ホームランを打ち込んだ選手がいたのが、すごいです!!☆☆♪
    それも試合を決める重要なイニングで打ち込んだのが、見事です!!☆☆♪
    さて、今春の東北地区大会の決勝の対戦相手は聖光学院ですね
    東北地区大会の決勝では、2007年の秋などに戦いました
    今春の東北地区大会の決勝では、東北高校の優勝を願いたいです
    東北サイドの皆様は、今春の東北地区大会の決勝に向けて、優勝目指して頑張って下さい
    ガンバレ東北!!
    東北高校が今春の東北地区大会で優勝することを願っています

  • 杉澤選手一試合三本のHRですか・・・
    東北高校野球部史上ナンバーワンSSですね。
    今日の試合快勝とはいきませんでしたが勝てて良かったです。
    明日は葛岡君が先発と思いますが心配してた守りのミスも出て
    いないようでので内容のある試合を期待してます。

  • 神様・仏様・杉澤様・・・

    ●春季東北大会準決勝
    光 星 202 000 011  6
    東 北 300 032 01×  9
    {光星}後藤・伊貸・中村・福山
    {東北}古川原
    {安打}光星17  東北14
     ・本塁打 杉澤3本(1回裏ソロ・6回裏2HR・8回裏ソロ)長南(光星・3回表2HR)
     ・二塁打 西田(東北)東・松谷・吉田(光星)
    {四死球}光星3  東北2
    {失策}光星1   東北0

    一試合3ホームラン・・・記憶にあるのは震災前の年の秋季東北大会だったと思うのですが、準決勝光星VS仙台育英戦で光星田村君(現ロッテ)が一試合3本のHRを打って以来でしょうか?
    本日打った杉澤君のHRは全て試合の決める重要な回でしたね。
    県大会の仙台商業戦延長で2回のバント指示・・・次の決勝戦では逆転となるHR.
    往年の”神様・仏様・稲尾様”を引用してしまいました。

    明日の決勝戦(青森市営球場 10:00~)は
     東北高校 VS 聖光学院(福島第一代表)

    打ち合いになりますかね?聖光はエースの衛藤君でしょうか?
    気になるのが天候です。
    前回の決勝戦も天候が優れなかったのかな?
    それでも勝つのは 東北!!

  • 東北高校の皆様は、今年の春の東北地区大会の準々決勝における投げ勝ち誠におめでとうございます!!☆☆♪
    中盤・6回までの攻防では、投げ合いでしたね
    特に6回の裏は金足農の攻撃で、ワンアウトからスリーベースを打たれるも、スクイズを封じ後続のバッターからもアウトを取ったのが、先制点を取るまでは1番のジャンクションでした!!
    さらにこの試合の勝敗を分ける1番のジャンクションは、9回の攻防でした
    もし東北高校が9回の表の攻撃で、無得点に終わった場合、逆転サヨナラ負けを喫する危険性が小さくないと、思っていました(汗)
    ですが2点を追加して、勝負ありでした
    さて、今春の東北地区大会の準決勝の対戦相手は、八戸学院光星ですね
    八戸学院光星は東北地区の超強豪です
    ダルビッシュが高2の夏の甲子園では、準々決勝で投げ勝てた因縁の強い相手じゃないですか
    ですが近年の実力では、八戸学院光星が上を行きます
    私は東北高校の勝利を楽しみにしています
    それでも勝者には今春の東北地区大会の優勝を願いたいです
    私も期待しています
    東北サイドの皆様は、今春の東北地区大会の八戸学院光星戦に向けて、勝利を目指して頑張って下さい
    私も東北高校のこと今では、キュアアイドルギャンブラー
    いわゆるチャンピオンのマンガで見つけた恩師でもあるプリキュア
    と同じ下の名前のOGも混じっている関連性もあって、これからも東北高校を応援し続けたいですから
    ガンバレ東北!!めざせ公式戦における勝利☆☆
    東北高校が今春の東北地区大会の準決勝で八戸学院光星から勝利を挙げることを楽しみにしています

    追伸
    もし今夏の宮城大会にて東北高校が優勝した場合は、登場する日程次第では甲子園の内野席で観たいです!!
    2008年のセンバツにて、(2004年以来となる)センバツ再出場したこともあって、一関学院と同じぐらい甲子園(のスタンド)で現地から観たいチームですから

  • 夏に向けて これは大きいい!!(春季東北大会準々決勝)

    東  北 000 000 102  3
    金足農業 000 000 000  0
    {東北}中山(9)
    {金足}吉田(9)
    <試合経過>
    ・5回終了 東北5安打、金足農3安打の投手戦。
    ・6回裏  金足農、一死後に3塁打。スクイズ失敗と三振でピンチを切り抜ける。(0対0)
    ・7回表  東北、6番岩崎君がセカンド前プッシュバントで出塁。2死3塁で9番阿部君が先制適時打(1対0)
    ・9回表  東北、7番松本君がレフト前ヒット。次打者中山君の送りバントを処理ミスで1、3塁。9番阿部君が今日
          二本目のタイムリー3塁打で2点追加(3対0)

    何と言っても、本日は中山君の9回完封勝利。多分?公式戦での9回完封ってあったかな?
    金足農業の東北№1右腕投手吉田君に引っ張られたのかな。バックも攻守で盛り上げたようです。
    選手権県予選に向かって”3本の矢”が確立したようだ。
    尚、中継してくれた方が”東北の小さな選手は何をしてくるかわからない”とコメント。
    前に投稿した岩崎君、西田君、松本君ででしょうか。

    明日の準決勝(青森市営球場 12:30~)
      東北高校 VS 八戸光星(青森第一代表)

    尚、光星の下山(弟)君は怪我の為にベンチを外れたようです。残念です。

    追伸:本日の東北先発メンバー *( )内は守備位置
    1番杉澤(6) 2番西田(4) 3番伊藤(8) 4番奥田(7) 5番中村(3) 6番岩崎(5)
    7番松本(9) 8番中山(1) 9番阿部(2)

    明日も応援宜しくお願い致します。

  • ヤス
    tamさん、tomさん、速報ありがとうございます。明日も厳しい試合になるでしょうけど目指すは勝利のみですね

  • 杉澤君、10回裏サヨナラHR補足

    2死後、阿部君を一塁に置いて2ボール後に右中間最深部にホームラン。
    相手投手は左投手(背番号11)。
    両校・・・好試合でした。

  • 延長10回 杉澤君のサヨナラ2HRで決着!!

    明桜 003 100 002 0  6
    東北 200 103 000 2× 8
    {明桜}小西・曽谷
    {東北}古川原・葛岡
    <試合展開>
    ・1回裏 先頭打者杉澤の二塁打を起点に奥田、中村の左前適時打にて2点(0対2)
    ・3回表 明桜4番山口、バックスクリーン左に入る逆転3HR.(3対2)
    ・4回表 明桜加藤の適時打で加点される(4対2、東北古川原→葛岡)
    ・5回裏 明桜2失策も東北チャンスも得点にならず(4対2)
    ・6回表 東北葛岡、三者三振に抑える(4対2)
    ・6回裏 東北西田遊適時打で同点、その後、4番奥田の左越え2HRで勝ち越す。(4対6)
    ・9回表 明桜岩崎2塁打、大澤一塁内野安打、加藤スクイズで同点(6対6)
    ・9回裏 雷による試合中断
    ・10回裏 東北杉澤のサヨナラ2HRで決着(6対8)

    明日はドラフト候補(Max147k・右/右)吉田輝星投手擁する金足農業(秋田第一代表)と対戦。今冬、毎日、雪の中3K程ランニングをして鍛えたそうです。中山君などは”相手から学ぶ”という点では参考になる投手かな?もう一人、140Kオバーの投手がいるようだ。
    ●東北高校 VS 金足農業
     9日(土) 青森県営球場 12:30~

    >tomさん
     速報、ありがとうございます。

  • <<
  • 5311 5288
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ