ここから本文です

笑えるネタ

  • 9,278
  • 9
  • 2018/02/18 07:14
  • rss
  • 1

    笑えるネタ 新参もんです。よろしくお願いします。
    応援に燃えるトピックや真面目な議論もいいんですが、たまには楽しい話題も交換しませんか。5割突破・優勝争いについていこうという大事な時ではありますが、ファンも少しの気分転換は必要ではないかと。

    有名なやつとしては、
    ・20年くらい昔でしたか「インコースへのえげつないシュートを持っているのに、気が優しくてそれを有効に使えない」今井雄太郎投手に、当時の梶本コーチが「気合づけ」としてビールを飲ませて先発させたら、案外スイスイと完投勝ちできちゃった、とか
    ・最近では( 去年?)第1打席で見事なホームランかっ飛ばしたニール選手がすぐ退場してしまって「え?」と思っていたら、実は下痢を我慢していた、とか。

    本人には切実な問題だったのかもしれませんけどね。失礼ながら可笑しいです。

  • <<
  • 9278 9249
  • >>
  • 9278(最新)

    Alberich 2月18日 07:14

    >>9277

    【Re: 金メダル】

    >totorayoさん
    >羽生くんが金メダル。
     はぶくんではなく(爆)。m(_ _)m 上げてくださりありがとうございます!
     オットット、というところもありましたが貫禄というか流石というか、とにかく見事でした。しかも、宇野くんとワンツーフィニッシュ。勝つことを期待されて、その通りに勝ちきるって、すごいですよ。去年のホークスさんみたい?(爆!)

    >「ポンタがいっぱい」
     物を投げ込むのはマナーとしていかがなもんですかね・・あれを羽生くん本人が全部拾って回るならいいでしょうし、投げた人たちはそれを望むでしょうが。でも個人的には、あれはいかんと思います。
     それはともかく、言われてみればポンタにも見えますねたしかに。ははは。
     今年は是非「おりほー!」をいっぱい聞きたいもんです。

    >嫁に「ポンタがいっぱい」ってゆうたら「あれは、プーさん。ポンタと違う」
     奥様もお元気のようで・・。 f(^ ^;)
     いつか是非また、当トビにご登場お願いしたいですー。

  • 【金メダル】
    羽生くんが金メダル。
    彼の演技のあとには、彼が好きなプーさんのお人形をファンの方々がリンクに投げ入れる。

    リンクに投げ入れられる黄色いお人形を見て、「ポンタがいっぱい」って思ったのは私だけでしょうか

    一位になったんだから、「おりほー!」ですよね?

    嫁に「ポンタがいっぱい」ってゆうたら、「あれは、プーさん。ポンタと違う」と即突っ込まれたのは内緒です。

  • 【明けましておめでとうございます】

     本年も当トビを宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m
     今年こそ、11月まで(!)野球を楽しみたいものです。・・まぁ日本シリーズでうちが4連勝したら10月で終わってしまうわけですが。(4タテでも同じか。爆)

    ・・・
     マリーンズさんが、9月のマレーロくんの10万号を記念して、その着弾した席に「レガシート」としてプレートを貼るとか。
     ビジター側のホームランにもかかわらず、そういう形で残してくれるのは極めて珍しいですね。マリーンズさんらしい大らかさというのかな。嬉しいです。

     うちのファンは、もったいなくて(?)座れませんね。
     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000025-sanspo-base

  • 【今年も終わりますね】

     当トビが2ヶ月も沈んだままだったのは初めてです。申し訳ありません。

     今年も本拠地での観戦ができませんでした。久しぶりに関西の皆さんとご一緒にホームならではの空気に浸りたかったし、大好きないてまえドッグも食べたかったですが残念。来年こそ是非。 (_ _;)

     ドラフト後の明るいニュースをおさらいすると、
     1.大和くんには縁がなかったですが、増井くんがうちを選んでくれたこと。
     2.その増井くんの補償は金銭で、選手を誰も取られずに済んだこと。
     3.藤井さんと高山さんの復帰。
     4.平野くんがめでたくダイヤモンドバックスに決まったこと。
     5.伊藤くんと駿太くんの結婚!そして山岡くんも来年ゴールインだとか。
    ・・といった感じでしょうか。

     今更コメントするのもナンですが、以下それぞれちょっとだけ。
     1.素直に嬉しいです。平野くんの穴は(なんだかんだ言っても)かなり痛いと思っていたので、ほっとしました。増井くんとて完璧ではないと聞いていますが、すぐに黒木くんや近藤くんに期待するのも酷ですし、助っ人に頼るのもそう簡単に見つかるかどうか、と思ってました。
     2.きっと、うまいことプロテクトかけてくれたんでしょう。いくら払ったのか存じませんが、こう言っちゃナンですがおカネで済んだのなら大成功でしょう。
     3.強いホークスを支えたこの2人の復帰は、ほとんどのファンが期待してるのではないかと。ここ数年?のコーチを非難する気は毛頭ないですが、来年はかなり底上げしてくれるでしょう。特に藤井さんには、岡田くん以下のなかなか伸びない若い面々をどうにかしてほしいです。
     4.イチローくん以下、過去うちからMLBに羽ばたいた選手たちには、いつも寂しい思いをしてきましたが、今回の平野くんのケースは僕も良かった!と心から思えます。「メジャーが駄目なら残留、国内の移籍はない」と早々に言ってくれたことにも感謝してます。頑張れー!
     5.山岡くんが22で(!)というのにはびっくりしましたが、とにかく3人ともめでたい。・・でもオリ姫ファンが減るかな? (^^;)

     来年も宜しくお願い致しますー。 m(_ _)m

  • >>9264

    【ドラフト終了】

    >DiVERSiON777さん
    >直前の予想だったため、割と予想に近い指名となりました
     こんにちは。いえいえ、直前とはいえすごいですよ。
     いつもながらアマ球界への精通ぶり、情報量、流石です。

     福良さん、見事に田嶋くんを引き当ててくれましたね。そして2位の鈴木くんも1位クラスだそうで。素晴らしい。
     実は1巡目だけネットで見てました。確率は半々とはいえ、相手はあの驚異的に籤運の強い渡辺さんですから、どうせ持って行かれるんだろな~と思ってました。悪い予感は徹底的に当たるのがうちのチームですし。 f(-_-;)
     しかし、見ていたら渡辺さんが「あちゃ、外れたー!」という身振りだったのであれ?と思ったら、福良さんが小さくガッツポーズ!・・おっっ!やった!
     個人的には安田くんが欲しいと思っていたのですが、社会人最高のピッチャーの交渉権を獲得でき、かつ抽選の連敗を11でストップ。素直に嬉しいです。
     今年ずっと溜まっていた、使い残していた(?)運を、一気に全部投入した感じですね。 d(^^ )!

     いくつかのトビや報道でも概ね高評価のようで嬉しいです。もちろん他チームもそれぞれレベルアップすることでしょうし、何年かみないと本当の評価はできないとはいえ、まずは成功ドラフトと言えますかね。
     このオフは楽しい話題が増えるといいなぁ。

  • 直前の予想だったため、割と予想に近い指名となりました
    田嶋投手が佐野日大高からJR東日本に進んだ時から
    Bsへの入団を期待していた為、ドラ1抽選勝利は本当に嬉しいです

    http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bsfansite/article/32

    取り急ぎ、指名選手の紹介を簡潔にまとめてみました
    ご笑覧いただけましたら幸甚です

  • Alberichさん、こんばんは
    今年は重複競合ですね 幸運を祈りましょう!

    駆け込みですが、私なりの予想をブログに書いてみました
    http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bsfansite/article/31

    球団が獲得したい選手が多く指名できると良いですね

    ではでは

  • >>9261

    【まもなくドラフト】

     うちも1位指名は決めたそうですね。抽選も覚悟、と。
     実際には嘘の情報も飛び交うと聞きますがどうなんでしょうね。選手たちや今の所属チームに失礼があったり不仲になったりしないように気を付けてほしいです。・・まぁ編成のプロですからうまくやってるんでしょうが。

    >DiVERSiON777さん
    >ちょっと面白いデータをササッと作ってみましたので
     お久しぶりです。今年のご観戦はどんな戦績でしたでしょうか。そしていつもの亀レス、すいません。 m(_ _;)m
     興味深いデータ、ありがとうございます。
     関西のチームなのに、異様なほど?関東の選手が多いですね。僕だけではない筈ですが、やっぱり地元の選手がもっと増えてほしいと思ってます。ファンの愛着の度合いも違うでしょうし。まさか隣のチームに気を遣って、なんてことは・・。

     そしてやはり野手が少ないですね。得点力が上がらないのは、(育成面の問題もあるでしょうが)やっぱり単純に人数が足らないからでは・・。

     昔、「某スカウト氏『補強ポイントは野手とバッテリー』。・・他に何がある?野球は投手と捕手と野手でプレーするものだから、野手とバッテリーの他に補強をするとすれば。。。監督か?」という旨の傑作ネタがありました(うちのチームのことではありませんが)。(当トビ#382 、2001年10月)
     ・・16年経っても、そしてどのチームも事情はあまり変わってない?(爆)

  • >>9259

    昨日の表に
    一部訂正があります
    (育成ドラフトの一部反映漏れ)
    blogも直しておきます
    失礼しました

    笑えるネタ 昨日の表に 一部訂正があります (育成ドラフトの一部反映漏れ) blogも直しておきます 失礼しまし

  • こんばんは DiVERSiON777です
    大変ご無沙汰してます

    相変わらずプロ野球よりもアマチュア野球観戦派ですが
    ちょっと面白いデータをササッと作ってみましたので
    ドラフト妄想用に活用いただけたら幸甚です
    http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bsfansite/article/29

    ちなみに僕の予想は、来週ブログで発表予定です
    たぶん的中しませんけど、思い入れのある選手でしたら
    コラムっぽくまたブログに取り上げて選手の特徴を書くかもしれません

    ではでは失礼しました

    笑えるネタ こんばんは DiVERSiON777です 大変ご無沙汰してます  相変わらずプロ野球よりもアマチュア

  • >>9257

    【CSは佳境に】

     イーグルスさんとベイさんが勝ち上がったんですね。ここまでどたばたしていて全然見てませんが、やはり下から勝ち上がるチームの勢いがありますかね。さて、ファイナルはこのあと一体どうなるでしょうか。
     今日からのんびり見物しようかな。Aクラスといわれる野球を外野から。

    >matknob さん
    >(15日の試合)
    >今日のセリーグクライマックスシリーズは、まるで野球盤を見ているよう
     亀レス、すいません。 m(_ _;)m いやー、古くないと思いますよ。
     ベイさん打ちまくりましたねぇ。21安打。でもバント1は点に絡まず。 (^^;)

    >福良のバント野球も、毎日このような状況なら機能するなと
     同点スクイズは見事でした。1塁ランナーを2塁に進めるのと違って、こういうバントは、特に甲子園のファンの前、しかも同点のチャンスでは凄いプレッシャーでしょうな。
     それにしてもあの泥沼のグラウンド、選手たちが気の毒です。

  •  今日のセリーグクライマックスシリーズは、まるで野球盤を見ているようでおもしろかった。古いですかね。それと、福良のバント野球も、毎日このような状況なら機能するなと笑いそうになった。

  • 【Re: シーズンプチ回顧】

    >taka9126さん
    >(お先真っ暗!) → (おいおい、なんや、いけるんちゃうん!) →
    >(何を目標に応援したらいいのか・・・)
     開幕3タテはがっかりしましたねぇ。
     5月は、ロメロくんの不在があまりにも痛すぎました。怪我にだけは気を付けてほしいですが、そのために消極的なプレーになってもいかんですし、難しいところです。

    ><ベストネタ>
    >やはりマレーロのホームベース踏み忘れ事件
    >その翌日には正真正銘の1号HRを放ち両足でしっかりベースを踏んでいました
     あの日、結果的に勝てたことで明るく笑い飛ばすことができたのが幸いでした。そして、次の日の打ち直しで、すべてすっきりしましたね。まるで当トビのためにネタ提供してくれたみたいです。 v(^^ )~♪
     またそれが10万号に繋がったというのも、不思議な因果というかなんつうか。

    ><ベストゲーム>
    >そのマレーロの特大アーチ&決勝タイムリー、正尚の2本のタイムリーなどで
    >5点差をひっくり返した9/30ソフバン戦
     つい最近ですから記憶に新しいですね。あれも素ー晴らしい試合でした。幸い、笑える勝敗表ご参加の方が多く現場で目撃されていて、当トビとしても盛り上がりました。トビ主としても大感激でしたー。
     仰る通り、こういう試合がもっと増えないといけません。営業のためにもね。

    ><敢闘賞>
    >いつも早い時間から球場に出向き、2位以下を大きく引き離して
    >最多観戦をなさったtaichikaya_0717 さんを推したいと思います!!
     なるほど。ご意見ありがとうございます!

  • 【10万号のホームランボールが野球殿堂博物館に】

     スポニチアネックスに記事が。
     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000124-spnannex-base
     ここでも、幻の1号と10万号とが対をなして「伏線回収」と紹介されています。もう今後ずっと言われ続けるんでしょうねー。 (^^;)

    >e10260220 さん
    >もう還暦ですのでオールドルーキーも甚だしいですが
     初のご参加ですからね。新人賞は、2012年のtotorayoさん以来5年ぶりです。
     そういえば、日本で大活躍したスーパースターでもメジャーでは新人扱いだそうですが、当トビはそんな上から目線では見ません。因みに僕もアラ還です。

    >阪急全盛時なので何故か日ハム応援しておりました。
     ほぉ?関西では少数派ですね。それは何かきっかけが?
     高橋直樹投手、カッコよかったですね。木田投手の新人時代、抑えで直樹さんが出てきた時はブレーブスファンとしてがっかりしました。こりゃ駄目だ、と。

    >ドラフトの事もあり、PLは好きでなかったですが、清原選手を応援。
     もし彼がGに行っていたら?どうなっていたでしょうね。

    >初めて京セラでの応援は清原最終年。
     あれからもう9年ですか・・10月まで野球で一喜一憂した数少ない記憶。CSは2試合とも悔しすぎる結果でしたねぇ。 f(-_-;)

    >いい選手いっぱいいるのになぜこんなに負けるのか
     まったくです。いろいろ原因はあるのでしょうが・・。
     球場には奥様も?福井勢、正尚くん以下来年も頑張ってほしいですね!

    >matknob さん
    >暇つぶしにバファローフクとして球団に貢献
     むむむ。どうコメントしたものか。 f(^^;)
     勝つことと、ホームでの惨めな負けを減らすことこそ、最大かつ直近の営業強化だと思うんですがねー。

  • >>9249

    <シーズンプチ回顧>
    ○久々のホーム開幕でしたが、いきなり楽天に3連敗で早くも投手陣崩壊(お先真っ暗!)。
    ○と思いきや、その後は繋ぎの野球で接戦をことごとくものにして4月終了時には15勝8敗と、一時は首位楽天に1差に迫りました。(おいおい、なんや、いけるんちゃうん!)。
    ○ところが5月に入ると繋ぎの野球はどこへやら、5月だけで19敗、一時は5位まで落ちたことも(どんだけ負けたら気が済むねん!)。
    ○交流戦はどうにか勝ち越したものの、その後は浮上のきっかけがつかめず、8月には上も下も大きく開いて4位一人旅状態に(何を目標に応援したらいいのか・・・)。

    <ベストネタ>
    こんなシーズンでしたが、一番のネタといえば、やはりマレーロのホームベース踏み忘れ事件(幻の来日1号HR)を挙げたいです。その翌日には正真正銘の1号HRを放ち両足でしっかりベースを踏んでいました、役者ですねー!

    <ベストゲーム>
    個人的には、そのマレーロの特大アーチ&決勝タイムリー、正尚の2本のタイムリーなどで5点差をひっくり返した9/30ソフバン戦でしょうか。4/9ハム戦の西君154球完封も良かったのですが。来シーズンはこういう痺れる試合を沢山見たいですね。

    <敢闘賞>
    いつも早い時間から球場に出向き、2位以下を大きく引き離して最多観戦をなさったtaichikaya_0717さんを推したいと思います!!

  •  ワンパターン采配をしているだけなので、暇をもてあました福良監督は、Buffaloe FUKUに変身して営業面を強化しようと考えた。ちょっとした暇つぶしと思っていた監督は、子どもたちに「フク、フク」と慕われ、このさい結果のでない監督業を辞任して、バファローフクとして球団に貢献する道を選ぶことにした。これが正夢になってくれれば嬉しいのだが。

  • 新人賞いただけるとのこと大変恐縮しております。もう還暦ですのでオールドルーキーも甚だしいですが・・。Bsファン歴は清原選手が移籍してからなのでまだまだ浅いです。学生時代に西宮球場が近かったのと友人がパリーグファン(近鉄、阪急)だったので西宮、日生球場もよく行きました。地元ではG試合しかTVなかった時代なので、初めて阪急、日ハムの試合生で観戦した時は衝撃でした。阪急全盛時なので何故か日ハム応援しておりました。高橋直樹投手のファンです。ドラフトの事もあり、PLは好きでなかったですが、清原選手を応援。パリーグの魅力に嵌りました。初めて京セラでの応援は清原最終年。応援しに京セラ遠征した時はベンチで出場無し。その年のクライマックスの第1戦も観戦しました。大石監督の時です。すごくいい選手がいっぱいいることが新鮮でそれ以来応援しております。ここ4年はファンクラブも入会しております。CS放送もあるので今年も120試合ぐらいはリアルタイムで観戦して皆さん同様苛立っております。
    いい選手いっぱいいるのになぜこんなに負けるのか不思議です。このところ福井出身の選手も沢山いるので家内も巻き込んで応援しております。これからも宜しくお願い致します。

  • >>9250

    【勝敗表訂正】

    >kskihaさん
    >10月7日行きましたので12勝16敗 .429です。
     あら、漏れてましたか。すみません失礼しました! m(_ _;)m


    ☆☆ 笑える勝敗表 ☆★ 2017年確定版(敬称略)

    halt_bs      5勝 1敗 0.833  9月23日現在
    fma191125     3勝 1敗 0.750  8月31日現在
    e10260220     7勝 4敗 0.636  9月 3日現在
    totorayo     8勝 5敗 0.615 10月 7日現在
    taichikaya_0717 23勝16敗 0.590  9月30日現在
    Alberich     4勝 3敗 0.571  9月29日現在
    bun0602jpjp    7勝 6敗 0.538  9月30日現在
    taka9126     6勝 7敗 0.462  9月30日現在
    koncc1701    10勝12敗 0.455  9月 6日現在
    kyobaseball37bs  7勝 9敗 0.438 10月 7日現在
    kskiha     12勝16敗 0.429 10月 7日現在
    reireirei     5勝 7敗 0.417  9月30日現在
    aonami8      3勝 6敗 0.333 10月 7日現在
    kqjng458     3勝10敗 0.231  9月27日現在
    otorigen     4勝14敗 0.222 10月 7日現在

  • >>9248

    すみません。10月7日行きましたので12勝16敗 .429です。よろしくお願い致します。

  • >>9248

    【というわけでシーズン終了】

     一昨日「開幕3タテと対を成す、まるで閉じ括弧のような」とか書きましたが、それで終わらなかったですねぇ。ほんとの最後の試合も、まるで伊東さんの退任に花を贈るような完敗でした。
     とにかく今年もいろいろありました。皆さんお疲れ様でした・・。 m(_ _)m

     当トビ独特(?)の勝敗表には、15名という史上最多の方々がご参加くださり、悲喜交々あって大変活性化しました。誠にありがとうございました。結果は前稿の通りです。

     今年も(?)辛い試合は多かったですが、(当トピらしく一応)ベストゲームやベストネタなど語り合いましょう。勝敗表にご参加されなかった方もお気軽に。
     敗因の追及や戦犯探しなどはしません。重箱の隅でも何でもいいので、前向きな気持ちになれることを挙げてくださいまし。宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • <<
  • 9278 9249
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託