ここから本文です
  • 1

    *****

    ファイターズの試合実況&応援トピです。
    試合を見ることが出来ない人のために、細かい実況や試合の解説
    など、皆さんの協力をお願いします。

    試合中の書き込みは「本日のファイターズ」で、みなさん実況的なもの
    を書き込んでいますが、その中にせっかくの良い意見があっても、
    一過性の書き込みによって埋もれてしまうのが現状です。

    実況投稿の場合、タイトルは「現在の回数&アウトカウント」でお願いします。
    例えば「7回表 2アウト」と言った具合です。

    詳細な実況はもちろんのこと、スターティングオーダー、翌日の予告先発、
    登録抹消、選手への応援など、様々な投稿をお待ちしています。

  • <<
  • 223147 223128
  • >>
  • 223147(最新)

    ss_***** 5月30日 12:10

    >>223146

    昨季は貯金2でしたか。
    去年の先発投手陣もさほど自信を持てるような状況ではなかった。

    そして、今季は先発投手もリリーフも完全に不安です。
    借金を余計に増やさないことだけを祈ります・・・・・・。

  • >>223132

    一応、去年10勝8敗で貯金2
    ただSBが1位、ロッテが2位だったから更に離される結果になった

  • 交流戦で勝って、勝ってほしいですが
    なぜか、不安、叩きのめされる気がしてなりません
    ファイターズがんばれーーーーー!

  • もう栗のたわごとは聞き飽きた。
     すぐ打てる手、「ダメ4番の降格と不調投手のミニキャンプ」これだけです。

  • よく言われる「修正能力」とは
    これは「技術」ばかりではないと思う

    昔、巨人にいた仁志選手(現在WBCコーチ)が入団してすぐに「目指す方向」を変えたと言っていた
    彼は高校、大学、社会人すべてでクリーンナップを打ってきたが入団してすぐに
    プロ選手の打撃を見て「自分とはケタ違い」ということを実感したらしい
    あとはご存じの通りの活躍をしたわけだ

    このように早く自分の能力に合った「方向」に進むべきじゃないかな

    今は「批判の的」になっている中田にしたってこれだけ結果が出ないと「長距離打者」としての限界は
    彼自身うすうす感じてはいると思う 
    ならばプロで生き残るためにも「自分を変える」ということが必要だろう
    それは大田にも同様のことが言える

  • 【今日から交流戦。 セ・リーグ…】


     今日から交流戦。
    セ・リーグの球団から勝ち星を稼いでいたけどね。
    今年は、弱体先発・中継ぎ投手陣、虚砲4番様が
    勝ち星を献上するのではないかと懸念しております。

  • 交流戦スタートです。
    今日から札ドで横浜ベイと3つ。
    ベイの後セ・リーグの首位〜3位までの
    阪神-広島-巨人戦と相手も日程(6連戦)
    も厳しい戦いが続きます。

    ピッチャーのやりくりが相当苦しいと思が、
    打線が好調な事と交流戦にはハムは強いので
    シーズン通した潮目が変わる事を期待。

    今日は加藤-濱口。相手はドラ1ルーキー。
    チェンジアップがいいみたいです。
    出来れば3回以内に打ち崩したい。
    加藤が3点以内にゲームを作れば勝機は
    充分にあります。レアード、泰示に期待。
    後は少しだけ中田(笑)

  • >>223121

    勿論、私も以前から中田は下位打線にと言ってますが、しかし栗山さんはそのようにはしないだろう。
    そこでどうしても中田を4番とするなら、3番打者を足の速い、西川あるいは岡としたらと言ったまでです。
    それすらも栗山さんはしないと思いますが。

  • >>223137

    まあ、巻き込まれたくないというのが素直な気持ち
    なんでしょう。自分を少しでもよく見せたい方とい
    のはよくわかりました。


    あと、性善説の意味を誤解されてるのでこれは訂正したい。

    ガーデンを性善説に例えられていた。人間の本性は善人と
    いう意味で説明されていたが、この意味は間違い。


    性善説~人間は産まれた時は善人なので、引き続き善行を
    行い、善人になりなさい

    性悪説~人間は産まれた時は悪人なので、努力して善行を
    行って、善人になりなさい


    これが本来の意味。どちらにしても、善行を行わないと
    人間は善人になれない

    アンチファイターズで嫌がらせの悪行を続ける、ガーデン
    には苦言をていして善行を行わさなければならない


    ガーデンの本性は、性善説に基づき善人と言う意味は
    100%間違い それは言いたい

  • >>223131

    >谷元の神格化は当然だと思ってます。
    どんなピンチでも平気で投げられるPになりました。
    この前はたまたまボロクソに打たれましたけどね。笑
    リリーフは1回打たれると途端に数値が悪くなりますし。

    >>でも有原の神格化は当然だと思っています。
    昨年も後半覚醒して優勝に貢献しました。
    優勝には欠かせない投手で我慢しての起用は当然です。
    この前たまたまボロクソに打たれましたけどね。笑
    先発でもボロクソ打たれることがあれば数値は悪くなるけど。

    オマエ言っていることおかしいぞ。
    有原でも同じことが言えるじゃないのか。
    なぜ谷元は良くて有原はボロクソ貶す?
    ただ単にオマエが谷元が好きで有原が嫌いな感情論だけだろ。
    あと増井クローザー直訴もオマエボロクソ貶していたので、頼れる勝ちパターンがマーティン、宮西、増井しかいないと困る魂胆も見え隠れするわな。
    増井が頼れる勝ちパターンじゃあ増井をわがままと言ったオマエの立場ないものな。
    オマエが一番人の好き嫌いが激しく自分の都合や保身に人一倍こだわるクソ野郎なんだよ。
    だからやたら栗山の好き嫌いやコーチとの関係が気になるだけだよ。
    消えろ。
    ボケが。

  • >>223136

    おっしゃるとおり。
    わたしはあいつの、どうせ本人も本気で思ってない、ファイターズのスタッフを貶めるために中田をダシにつかっているだけのふざけた発言に対して「一理ある」だの「意見は自由ですから」だのと、さもものわかりのいいようなことを言う奴に怒りを禁じえません。

    そんなやつは善人ぶっているだけでじつはガーデンと同類だと思っています。チームスタッフが誹謗中傷されているのに怒りも痛みも感じないのだから。そいつらは善人のカオしてる点でバカ丸出しのガーデンより始末が悪い。

    ガーデンが「大御所」と奉る某氏などは、ガーデンをこのトピの常連として定着できるようにしてきた。「中和しようとしてきた」と自分でいってましたもの。中和・・・つまりガーデンの毒を隠して仲間らしく見せようとしてきた。
    「ガーデンさんの言ってることはじつは12番さんやスズさんとほとんど一緒。言い方がしつこくてトゲがあるだけ」とかも言ってた。チームの勝利を願うからいろいろ苦情をいわざるをえないひとたちと、たんなる嫌がらせを動機にする発言を繰り返す者との区別もつかないのは、じぶんはガーデンの嫌がらせを不快と感じないからなんだろう。
    「ガーデンさんを批判するひとのなかにはこのトピを閑散にしようとする意図のやつがいる。そういうやつがほんとうのアラシ」とかも言ってた。ガーデンと一緒にチームスタッフを誹謗中傷する会話がこの人物には快いのだろう。

    この人物はわたしを無視リストに入れてると見えて、このようにわたしがこの人物を非難するようなことを書いてもまったく反応がない。そこもガーデンと一緒。

  • 打てないは、4番のプレッシャーのせい

    打てないのは、打撃コーチが悪い



    プロ野球は自営業
    他人のせいにするのが間違い

    28才、10年目、チーム日本人最高年俸


    自分で活躍して若手を引っ張って優勝させなきゃならん立場。
    打撃コーチの指導が悪いから打てないというバカ発言の
    糞ガーデン


    ダメすぎる中田と糞ガーデン

    他人のせいにするな(怒)

  • 糞ガーデン

    中田の貧打を打撃コーチに責任を追い付ける間抜けさ。

    大田は人生最高成績確定的、近藤は4割維持、大谷はどれ
    だけ延びしろがありすぎる。
    ファイターズの選手で城石と金子で活躍する選手は多い。


    やらなくてもいい、ケビン山崎のトレで体重を減らし
    パワー減退
    打撃コーチに俺を覚醒させろったて出来るわけない。


    打撃コーチの責任にするアンチファイターズの糞ガーデン
    2億8千万払ってる。
    打って当たり前なのに打てないの悪い。

  • >>223091

    こんばんは

    >が、プロコーチはある程度、助言を与えることができたとしても、
    詰まる所、最後は本人次第。
    プロ野球選手は自ら打開を図るしかない(相手もプロです)。

    ↑そうかもしれません。というか、そうでしょうね。

    12年だったと思いますけど、中田が4番に抜擢されずっと苦しんでた時、
    稲葉さんは苦しそうで見てられない、
    自分だったら降格申し出てたかもしれないって吐露してました。

    だから弱音を吐かず毎日黙って一生懸命練習する中田に感心してました。
    当然稲葉さんもあれこれ助言したことでしょう。
    弟のように可愛がって一緒に練習してましたから。

    結局、
    中田がさまになってきたのは、当時ヘッド兼打撃コーチ?の福良さんがマンツーマンで中田と一緒になってあれこれ取り組んだ結果だったと思います。
    中田ひとりだったら難しかったんじゃないでしょうか?精神的にも。


    >例えるならば、
    プロコーチは‟発明家”を育てるような役割を担っている、
    と思います。

    ↑この例えはピンときません。笑


    >プロコーチとプロ野球選手の関係は、先生と生徒の関係ではないと思います。

    先生は答えも知っている、解き方も知っている。
    生徒にテストで100点満点取らせることも可能でしょう。
    生徒も先生に対し信頼が置ける。

    ↑100点の取り方を知らなくても、こちらの方がわたしにはピンと来ます。
    30点の生徒に50点、60点、70点取らせることは出来ると思いますので。
    30点の生徒にひとりでやらせたってうまくいくとは思えません。

    中田はあれから5年連続20本で不調の時もずっと4番に耐えてきました。
    気楽なT岡田とは忍耐力がぜんぜん違います。笑
    今こんな選手いません。
    おかわりだって不調の時は6番打ったりするのです。

    いま中田は打ってませんけど、
    当時の中田が30点の生徒だとしたら、今の中田は60点の生徒?笑
    いまの中田には80点取らせることのできる先生がいたら・・・
    と思ってます。


    ・・・ひそかに、来年の阪神金本監督の指導に期待してます。
    福留も高齢化、なんのかんの言って打たない中田でも獲るでしょうから。笑

    当ればHR打てると分ってることが大事だと思ってます。
    大田もそう。当れば飛ぶんです。…なんかのきっかけだと。
    ・・・そのきっかけの大きなものがコーチだと。
    そう思ってます。

  • 去年の日本一は大谷二刀流フル回転があったからというのは今季の低迷で良くわかった。こればかりは栗山以外誰もやらないと思う。栗山采配の間違ってると思うのは絶対4番中田。こればかりは。打てない投手は打てない。チャンスに併殺。必要ない大振り。なぜコンパクトに打とうとしないのか?彼の力ならそれなりに飛ぶだろう?気負いが悪い方向に行ってるとしか思えない。プレッシャーを外した打順で打たせれば結果残すと思う。

  • 交流戦は、投手陣が整備されていないとキツい。

    昨季のハムは交流戦で貯金を作れなかったんだっけ?

    今季はさらに不安しかないな~。
    すごく嫌な予感がするぞ・・・・。

  • WHIP、被打率のデータとか出てました。

    もっと長期間なら信頼性も高まると思いますけど。

    わたしは、
    谷元の神格化は当然だと思ってます。
    どんなピンチでも平気で投げられるPになりました。
    この前はたまたまボロクソに打たれましたけどね。笑
    リリーフは1回打たれると途端に数値が悪くなりますし。

    谷元は12球団どこも欲しがるPだと思ってます。
    こんな便利なPいません。
    ランナー背負った場面でも平気、回跨ぎも連投も平気。
    他チームそんな見てる訳じゃありませんけど、
    こんなP、他には西武の牧田くらいじゃないのですか?
    2人ともなによりハートがすごいと。


    ついでですけど、
    鍵谷は谷元と逆で、ハートがぜんぜんダメ。
    性格は真面目すぎるようだし。
    ここって言う時に気合いが入り過ぎるのか?・・・
    勝ち試合では使って欲しくないPです。
    これは去年1年見てて思った感想です。

    だから一度先発やらせてみたらって言いました。
    美馬くらいやるかもしれません。
    ダメでもいい経験になると思ってます。
    150kがもったいないです。活かす術が分っていないと思ってます。
    どうして使い続けるんだろう?って疑問が去年からありましたけど、
    この前、吉井コーチが有原のこと「ブルペンではダンプカー、本番では軽トラック」って言ってましたけど、鍵谷もそうなんじゃないのかと?


    ・・・そういえば白村はどうしたんだろう?
    白村も鍵谷に似た印象です。もったいないと思ってます。

    榎下、井口、村田、エスコバーよりこの2人の方がぜんぜん魅力を感じます。
    素人目ですけどね。笑

    同様に石川直にも大きな期待が。
    まだ調教不十分な暴れ馬ですけどね・・・笑
    今はまだゲートインの練習ですかね?笑

  • 交流戦で大谷出ないなら交流戦廃止すべきとセリーグ球団幹部がほざいてたらしいが、本当に大谷は球界の宝なんだな。楽天や西武の執拗なインコース攻めを止めたほうがいい。ファイターズも少しでも長くいるように努力すべき。
    まだスパイク走塁できないらしいが早く出てきてほしいもんだ。近藤、大谷が打線の核になれば打線はだいぶ良くなる。
    問題は先発。ここにも大谷か?中田緊急トレードでセのエース取れないかな?交流戦対戦後すぐあたり。無理か?外人でもいいからとってくれ。

  • 糞ガーデンさん

    大谷を投手と野手で上手く起用して日本一というのは
    スルー。

    大谷の起用は作戦とは言わないで、大谷との出会いが運が
    良かったという。

    あまりにも利己的な都合のいい、言いぐさの
    アンチファイターズの糞ガーデン!

  • >>223105

    お初です。
    某名将は岡と浅間が好きなんですよ。
    だから2軍でちょっといいと今だ!とすぐ上げる。
    この前の浅間見ました?
    腰痛も完治してないのに、時期尚早だと分っていても喜々として上げる。
    そして、あてが外れてまた2軍。
    何度これやったことか。

    客観的数値より、自分の好き嫌い、思い込みなんですよ。
    有原もそう。やってくれるはずだと未練がましく使い続ける。
    去年の増井もそう。
    データ野球のラミレス監督ならどうしたでしょうね。
    国立大学出てて、
    一番頭の良さそうな某名将が一番データを軽視するんですからね。

    わたしは就任当初、ノムさんのID野球が見れるかと期待しました。
    ・・・で、大外れ! 
    一番客観性の少ない自分の思い込み野球。
    ヘッド置くのも嫌がってるんだから。自分の好きが邪魔されるから。
    どこぞの占い師にでも相談してるんじゃないんですか?

    あの落合さんでも誰が打つか見抜けなかったんですよ。
    なぜ某名将に見抜ける? 思いあがってるとしか思えませんね。

    松本剛なんかいい迷惑ですよ。
    2軍で打ってる高濱なんかも、
    なんで浅間ばっかなんやって腐ってるんじゃないですか?

    どうも失礼しました。

  • <<
  • 223147 223128
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア