ここから本文です
  • 1

    *****

    ファイターズの試合実況&応援トピです。
    試合を見ることが出来ない人のために、細かい実況や試合の解説
    など、皆さんの協力をお願いします。

    試合中の書き込みは「本日のファイターズ」で、みなさん実況的なもの
    を書き込んでいますが、その中にせっかくの良い意見があっても、
    一過性の書き込みによって埋もれてしまうのが現状です。

    実況投稿の場合、タイトルは「現在の回数&アウトカウント」でお願いします。
    例えば「7回表 2アウト」と言った具合です。

    詳細な実況はもちろんのこと、スターティングオーダー、翌日の予告先発、
    登録抹消、選手への応援など、様々な投稿をお待ちしています。

  • <<
  • 247835 247815
  • >>
  • 247835(最新)

    fav***** 11月20日 09:44

    >>247833

    ご回答、ありがとうございます。

    よく、理解出来ました。

    それでは、失礼します。

  • 不平不満も多いようなので、罪ほろぼしに野球の話。
    昨日の試合観ていて上林に送りバントさせた後無死一二塁で外崎にそのまま打たせた稲葉監督の采配がいいと思った。
    栗山なら無死一二塁なら100%送りバントだろう。
    そして後続がチャンスを活かせずに無得点に終わった場面がシーズン中に散見された。
    固定概念にとらわれずに打者の打てる可能性を第一に考慮して作戦を組み立てる。
    栗山との違いはまさにここにある。
    この采配ひとつ見ても栗山より稲葉のほうが遥かに監督としての資質、力量は高いと思われる。
    稲葉ファイターズ新監督就任が今から待ち遠しい限りだ。

  • >>247829

    >日本ハムクラスの企業ともなると、座席1つでもリースにして、減価償却資産にするのでは
    ないでしょうか?

    日本ハム㈱の内部留保は2017年3月地点で3114億円あります。
    新球場建設費用500億円くらい内部留保で楽勝に捻出できる。
    宣伝広告費25億円は今まで通り球団が黒字、赤字に関わらず経費で落とせる。
    一旦球団に宣伝広告費として計上して、その後球団が25億円を球場建設費用20年ローンとして親会社に支払えばいい。
    警備代、清掃代人件費を差し引いた今まで札幌ドームに支払っていた約18億5000万円がなくなり、売店収入、駐車場収入ともに球団に利益加算が出来るのだから、親会社に25億円支払っても球団単体黒字経営は十分に可能です。
    親会社はその25億円は一時利益金として計上した後減価償却資産として経費で落とせる。
    つまりは宣伝広告費用と減価償却資産をダブルで経費で落とせるわけだ。
    さらに親会社には看板広告代収入、命名権収入の20億~25億円が別途入る。
    どう計算しても新球場建設20年ローンを除いても親会社、球団とも黒字になると思うが。
    このことは今までにも何回もガーデンに説明しているのだけど、ガーデンは自分に都合の悪い事は一切無視するからね。
    困ったものだ(>_<)

  • >>247825

    もう、いい加減にしませんか。
    このやりとりが延々と続いて、読む気もしないし、
    もううんざりです。
    多分、ほとんどの方々が同じでしょう。
    garさん、球団経営に意見したいのですか?
    だったら、こんなとこで延々書きつらうより、
    球団の方に行くなり、投書でもすれば?
    こんなとこに投稿続ける意味が解りません。

    私は別にあなたをアラシとも、アンチとも思ってませんが、
    俺は知ってる知識が多いんだと言わんばっかりの、
    まったく読む気がしないような投稿が、
    あまりにも続き、不愉快になります。
    もう、このやりとり止めましょう。

  • >>247828

    ガーデンのどんぶり費用で良いなら、清宮
    がメジャー行けた時の特別利益もぶちこん
    でもいいわけだ。
    ルールがどうなってるかわからんが、7年
    くらいごとに大谷クラスの選手が海外に出
    て20億以上は入るわけだ。

  • 久しぶりに投稿させていただきます。

    無事に日本が勝利して、さらに松本、近藤そして堀も活躍しました。
    来年は谷口も戻らし、清宮も楽しみです。

    皆さんは結構、日本ハム球団の経営に関してすごく熱心に討論されていてびっくりです。
    あっ資産をリースした場合は自己資産ではないので減価償却費ではなくリース費用ですね。
    まあどうでも良いですけど(笑)

  • 12番さんへ

    大きなお世話かもしれませんが、普通の企業は会議用テーブル、椅子までもリースにして
    経費で落とします。

    日本ハムクラスの企業ともなると、座席1つでもリースにして、減価償却資産にするのでは
    ないでしょうか?

    お節介なことを申し上げて、すみません。

    失礼しました。

  • >>247825

    >貸館事業17億
    球団が払わないと、コンサもいないので、ほとんど0になります。

    どうして?
    札幌ドームのイベント日数は134日でしょ。
    ファイターズが69試合+ファン感謝祭1、コンサドーレが15試合ならまだイベントは49あるでしょ。
    嵐やミスチル、桑田圭祐のコンサートもあるでしょ。
    まあ比率としてファイターズ9億円、コンサドーレ2億円として残り6億円。
    新球場もコンサートの誘致当然やるでしょ。
    アーティストたちも新しい新球場でコンサートやりたいじゃないのか。
    札幌ドームと競合で半分になるとしても3億円の賃館事業収入はあるじゃないのか。
    ほとんど0になるとはこれはまた都合の良い計算ですなあ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    >取り扱いが不明の警備費、清掃費、12番さんの見積もりでは8億。
    これ含めると▲5.5+▲8=▲13.5億では?

    取り扱い不明のものまで赤字に加算されてもなー。
    ファイターズが払うその他経費15億円は仲介手数料2億円がその他事業収入になり、あとの13億円は業者に支払う経費と思われる。
    そうなるとその他事業収入は駐車場代3億円、仲介手数料2億円、チケット斡旋手数料等1億円の合計6億円。
    看板広告代7億円。
    看板広告代は21億円は最低ありそうだから広告代オマエは10億円プラスと言ったけど14億円のプラスにはなる。
    4億円プラスが足りないわな。
    駐車場代1億5000万円プラスもオマエ認めたわな。
    合計5億5000万円プラス。

    ここまで3億円と5億5000万円で8億5000万円プラスになる。

    >経常利益が3億なのでこれを加味してチャラかどうかではと?

    次にここだ。
    札幌ドームの経常利益3億円ということは売上41億円に対して経費が38億円掛かっている計算だ。
    まあ人件費、電気代、エアコン代・・・で10億円。
    残り28億円はイベントに伴う人件費。
    内訳はこんな感じじゃないかと思う。
    このうち警備代、清掃代の人件費は同じように掛かるとしても、フィールドシート撤去、設置費用等の7億円はファイターズ新球場には掛からない。
    イベントに伴う人件費のうち28億円から7億円を引いたものが21億円。
    この21億円のうちイベント134日のうち64日はファイターズには関係ないわけだ。
    新球場で100日のイベントなら34日はイベントに伴う人件費は掛からないわな。
    5億円は経費で掛からない計算になるわな。
    そうなるとフィールドシート撤去、設置費用等7億円と上記人件費5億円の12億円は経費が浮く計算になるわな。
    オマエイベントは100日になるのを認めて経費だけは今までの札幌ドームの134日と同じように掛かるってこれまた随分都合の良い計算だわな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    ファイターズ新球場には掛からないフィールドシート撤去、設置等も赤字に含めるのも卑怯だわな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    ここまでで3億円+8億5000万円+12億円で23億5000万円のプラスになるわな。

    あと新球場には今の札幌ドームのように13人も役員のお偉いさんは要らない。
    せいぜい4~5人じゃないの。
    役員報酬も1億5000万円浮くわな。
    命名権募集で2億円。
    ここで3億5000万円。

    合計27億円。
    まあ新球場20年ローン25億円としてもなお2億円の黒字になる。
    オマエみたいに自分勝手に計算されたらそりゃあ大赤字になるわな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    >大阪ドームはイベントの無い日はガラガラでテナントが次々撤退したってウィキに書いてます。

    大阪ドームはポールパークじゃないでしょ。
    大阪市のお役人どもの石頭が考えた企画と魚群氏も真っ青の偉大なる頭脳明晰な吉村GMさまが考える企画を同じ土俵で考えてもらってもなあ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    オマエごとき乞食の心配に及ぶところじゃないと思うが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    大概にしとかんとオマエ偉大なる吉村GMさまに日馬富士のノリで殴られるぞ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    往生際が悪いヤツやな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    オマエ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    勝手に都合のよい計算するなよな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    だから嫌われるのだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    消えろ。
    ボケが。

  • いま、フジテレビのヒーローズ見てたら、清宮君の背番号何番がいいか?みたいな街のインタビューみたいなこと放送してて、3だの5だの7だの失礼な意見言ってて、むかついたわ(*`Д´*)
    6はいいと思うけど

  • >>247738

    >今まで払っていた26億5000万円の費用負担はなくなり、売店・グッズ収入も利益加算できるのだから、どう計算しても親会社、ハム球団ともに完璧に黒字経営化できる試算になります。
    >新球場の20年ローンは看板広告代収入と駐車場料金で払えちゃいますね。

    ↑もう一度確認させて下さい。笑

    まず球団
    26.5億の支払いがなくなる。
    仮に今17億の赤字だとすると、9.5億の黒字化
    仮に今20億の赤字だとすると、6.5億の黒字化

    次に新球場
    今の札幌ドームをベースに考えますよ?
    貸館事業17億
    球団が払わないと、コンサもいないので、ほとんど0になります。
    商業事業の飲食物販11億はそのままとして。

    その他事業12億
    12番さんの言う通り、駐車場が1.5億増だとします。
    広告は営業が頑張って10億増とします。
    計11.5億増。

    貸館事業が0になり▲17億、その他事業が11.5億増。差し引き▲5.5億。
    取り扱いが不明の警備費、清掃費、12番さんの見積もりでは8億。
    これ含めると▲5.5+▲8=▲13.5億では?
    警備費、清掃費が仮にサッカー場に模様替えしないからって半額で見ても4億。
    それでも▲5.5+▲4=▲9.5億?

    球団が6.5~9.5億の黒字になっても、新球場は▲9.5~▲13.5億でトータルでは3~4億程度の赤字?
    経常利益が3億なのでこれを加味してチャラかどうかではと?

    そしたら、新球場への支払い25億はそのまま残る?
    今と変わらないのではと?

    昨日自分が言った命名権の3億分が良化するくらいで…
    どうでしょうか?


    あと、
    12番さんはナゴヤドームは1等地にあるって仰ってました。
    それでも苦戦?

    大阪ドームはイベントの無い日はガラガラでテナントが次々撤退したってウィキに書いてます。

    新ドームのキャパは3.5万人って言ってます。今は4万人入る日もありますが、そういう日もなくなります。

    駐車場試算で、12番さんは新ドームのイベント日数100日で見てました。
    コンサもいないし、そんなものかと。
    どこに新ドームを作るか分りませんが、残りの260日に札幌市民はちょっと離れた?新ドームにイベントの無い日に行くでしょうか?駐車場も有料?
    食事、ショッピングなら近くのショッピングセンターで済ませるのでは?
    大阪ドームのようにお客が来なけりゃテナント撤退の心配は?

  • >>247742

    yukioさんこんばんは。
    ガンズが埼玉来てたと言う話を聞いてセトリ
    見ましたら、涙がちょちょぎれるセトリですね。ウルフがファイターズにいたときから登場曲がちなみにガンズでした。
    クロッタはメタリカでした。
    今、札幌ドームの攻守交代の際にはステイーブバイの三三七拍子がかかってますのでファイターズの裏方にもそういう系が好きな人がいるんでしょうね。

    僕は、たぶん15才くらい年下だと思います。産業ロックからMTV、HRブームが青春時代ですから。

  • 稲葉監督 侍ジャパン初陣の大会で 1冠目載冠、さすがだ、持ってる。この辺が 前任の小久保さんとの違いが出た。

  • よし、最高の試合で最高の気分で、ファイターズ選手の活躍と、稲葉、金子、建山に祝福もできないアラシのがーなんだかさんが来るから引き上げるか。

  • 来季は西川、松本、近藤の3人は、3割を狙えるでしょう。近藤は4番でもありだと思う。来季は大田と横尾に注目したい。

  • これで、来季は松本は スタメンで欠かせない存在。来季期待が持てる 横尾もいる。出来る事なら、松本、横尾、近藤は ポジション被らないようにしたい。来季は、外国人野手を獲らなくても、十分な戦力だと思う。 大谷が抜けても 打者陣は全く心配はないでしょう。

  • 稲葉監督おめでとう!人選も見事。松本にとって今回の経験はものすごく来年への自信になるだろう。それが最大の収穫じゃないか。

  • 7対0 今度は韓国に 大楽勝勝利。初戦こそは、競り合いの僅差での勝利だったが、今日は 御覧の通りの圧勝。完全に勢いに乗せた。圧倒的な力の差を示した。しかしながら、今回の侍メンバー いい選手を集めた。外崎、西川、近藤、松本… この大会みんなが、いい活躍をした。その中で、初戦こそはスタメン起用がなかったが、松本は昨日と今日、マルチヒットが出ている。国際大会でも臆せず 結果を出してみせた。この侍ジャパンの若手たちが しっかりと力をつけている。収穫が多かった大会、この先が本当に楽しみだ。

  • ジャパンのみなさんお疲れさまでした。(^O^)/
    優勝おめでとうございます!👏 🎊

  • 稲葉ジャパン、おめでとう🎉

    下手な胴上げ〜、田村なんて、初めから挙げようとせず、カメラに向かう(怒)
    あんな胴上げ、初めて見たよ
    ちゃんとあげてね!

  • 外崎がMVPとは驚いた。
    逆に言えば、人選が良かったということ。
    誰が選んだのかな。

  • <<
  • 247835 247815
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン