ここから本文です
  • <<
  • 1353695 1353668
  • >>
  • http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/05/13/kiji/K20160513012577230.html

    >>>>>>>セの杵渕和秀統括はアウトからセーフに判定が覆ったことに「捕手は走路を妨げなくても捕球できたと当該審判が判断した」とし、13日にも、阪神の金本監督に直接、説明する方針を示した。<<<<<<

    責任審判杉永の説明とは違い、統括は走路に入らなくとも捕球が出来た、と、要っているw
    そこが【大元】の判断。これですね、昨夜のプロ野球ニュースで高木氏が
    「デスクに座っている人の判断でいいのか!?」と苦言を呈された件はwww

    ちなみに昨夜のP ニュースの谷沢も元名捕手の大矢も「原口はなんの問題ない」、と、申しましたなw

    しかし【統括が走路に入ることを云々語ること】と、【杉永が捕球後の走路進入はO.K.としているのこと】に
    支離滅裂さを感じることは否めないよねぇw

    ま、とりあえず原口批判するやつはイタイやつ認定だわwww

  • >>1353679

    おっろー!? ハエ取りリボンやめたん?
    ころころころころ、こらえ性の無いやっちゃで。
    何々? 雅雅@影武者? またも、なんじゃそれ? 
    影武者なー、思い出すのは黒澤明監督の初のカラー作品『影武者』かな。
    勝新太郎主演でクランクインして、撮影が始まってから監督と勝新が大ゲンカ。
    挙句、主演交代となった因縁の作品だった。
    仲代達也さんの主演で映画は完成したんだけど、個人的には勝新太郎さんの主演で見たかったな。
    今でも思う。雰囲気、内容、全て勝新ありきの作品だったから。
    お前な、どうせつけるなら同じ黒澤作品の『乱』にせーよ。
    「蛾蛾の乱」
    日本語は乱れる、眼力も乱れる、能無し! の罵倒も乱れ飛ぶ。
    ベストマッチちゃうか? ぷっ!

    >アホは相手したくない
    >しかし基本的にアホがちょっかいかけてくるんだよ

    チョッカイかけられても自分が上なら、自信があるなら、慌てず騒がず泰然自若でいられるだろうに。
    自分でもそう言ってたわな。
    然るに、おまえときたらチョッカイかけられると、乱れた日本語を駆使して反応しまくるがな。
    言ってることとやってることの整合性くらい、意識してもいいんじゃね?
    実際の話が歳ナンボよ? 男優のアバター使うって…恥ずかしさは皆無な訳?

    >アカウントをかえる
    >削除する
    >これは私のやり方

    自由だ。いくらでもやるが良いわな。
    ただ、こうした不特定多数の場に顔出しする以上、他者の目っちゅうモンを意識出来なきゃ嘘よ。
    何かの拍子にここでのお前の正体が、見られたくない相手にバレるかもしれない。
    可能性はゼロじゃないんだからな。
    もっとも、お前はここでの正体を理事さんやら生徒さんやらには明かしてるそうだから、平気なのかな?
    問いかけたが、返事を貰ってないな。
    理事さんや生徒さんホントになんて言ってる? 聞きたいわ。無茶苦茶(笑)。

    >お前が一番意識しているがな(笑)

    バカと言う人間が一番バカ。
    意識しているという人間が一番意識している。
    これ、世間の常識なり。
    アンダースタンド? ぷっ!

  • 関本も断言、あれはアウト!
    大和の本塁の返球は素晴らしく、タイミングも完全にアウト!
    間違いなくスーパープレーの部類で
    あれ以上のクオリティを求めることは相当難しい…
    元プロ野球選手が言うから間違いなし!
    元草野球選手イヤミ課長ことガガのオッサンの目は
    ヤッパリ節穴だった…

    NEW阪神タイガースペナントレース・トピ 関本も断言、あれはアウト! 大和の本塁の返球は素晴らしく、タイミングも完全にアウト! 間違いなくスー

  • せっかくのリードを福原がフイにするので、ドリスを上げたんだけどね、中継ぎを強化しても、打線がしょぼくてリードが奪えない。
    勝ち逃げは、まずリードすることから始まる。
    たとえ、勝手のJFK並みのスタッフが揃っていても、いつも、向こうがリードしている展開では、働きようがない。
    まず打線の強化が先じゃないですか?

    とりあえずヘイグをあげて、打線を元の形に戻してみる。
    ソレひとつで4番福留も5番ゴメスも気分が変わるでしょう。
    トリタニも大好きな6番で、得意な弾選びに集中できるかもしれないし、江越・原口の7・8番は脅威だよ。
    なんせ、インターンの原口を5番に置くようでは、なにごとか、と皆さん気もそぞろで、野球ドコじゃないのじゃないの?

    去年の顔ぶれではどうにもならないということで、人材の発掘にヤッキですけど、実習生のなかから、サマになったのは原口くらいで、ヨーカー、ホージョー、イタヤマ、ヨコタ、あたりは、まだ、少し強化が必要みたい。

    ま、出しておけば、またなにかやってくれるかもしれないけど、ソレを待っている間に打線がダレてしまう。
    てか、見てるほうがダレる。

    ドリスを欠くのは心細いが、福原も、休み明けで、気分一新、ほかのだれそれも、野手を育成したように、ピッチヤーの試用期間を与えてみたら?

  • もの言う本紙評論家、伊勢氏の監督に対する苦言記事
    先の試合、6回ビハインド北条出塁メッセンジャーに代打を送らずバント失敗
     前日は雨で中止、次の日は試合なし、投手をつぎ込むことは可能
    勝負勘が鈍ったか経験不足か疑問が残った
    :鳥谷選手変革を期待しても疲れて手打ち、下半身が使えない打法
    連続出場より長く活躍できる様休ませる起用が望まれる。
    :監督自ら選手に指導することの弊害が起こる
      長嶋・王・野村氏の監督時代選手にはほとんど指導はしなくてコーチの立場を尊重した
    :打順をコロコロ換える弊害は相手球団に苦しいチーム事情露見で舐められてしまう


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000004-tospoweb-base

  • ここ数試合、先発は初回に失点
    その後は毎回のようにピンチで
    何とか持ち堪えるの繰り返し
    一方打線は三者凡退ばかり。

    今日からは先制点を取って試合の主導権を握って欲しいものですね。

  • >>1353653

    何が織田信長の生まれ変わりや、
    どこが小栗旬や…?
    ただのアホなオッサンやろが…↓↓↓

    NEW阪神タイガースペナントレース・トピ 何が織田信長の生まれ変わりや、 どこが小栗旬や…? ただのアホなオッサンやろが&hel

  • 阪神対横浜3連戦
     6勝2敗
     打率 阪神.247 横浜 .232 
     防御率阪神3.57 横浜 3.30

     チーム5月成績  阪神4勝4敗  横浜6勝4敗
     前回先発予定の井納投手には7回無失点で苦戦したが打者は対応できるか
     通算成績 藤浪 3勝2敗防御率3.34
          井納 3勝3敗防御率2.06

     藤浪投手不安定なコントロールは久し振りの先発で調子を戻したか気になるところ。
     立ち上がり失点回避で野手陣が先に得点をあげれば好試合が望める。

  • 今日横浜がほぼベストメンバーの戦い 前回試合内容では1勝2敗~今回阪神の攻撃力でどこまで食い下がれるか
    お客さんを失うと・・落ちるのは早い

  • 今朝も元気に。ちょー手抜きで簡単ないつものルーティンワーク。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    「よい子になる為のお約束。-トラバク花組・ガガ月組-」(^∇^)

    (1)人の迷惑になる事はやめよう!
    (2)人のいいところをちゃんと見よう!
    (3)間違ったら素直に謝ろう!
    (4)スレッドの主旨を尊重し、他の人の貴重な意見が少しでも多く聴ける場になるよう率先努力しよう!
    (5)明るく前向きで皆が楽しめるスレッドにしよう!
    (6)嘘をつくのはやめよう!

    とーっても簡単なことですね。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    楽しい週末!! 頑張ろう!!

    それじゃ、行ってきまーす!(^∇^)

  • 今年のセリーグはどこも決め手がなく
    抜け出しそうなチームがないから面白い
    今月末から始まる交流戦も大事が夏場以降
    にどれだけ戦力が整ってるかで決まるね
    阪神のポイントとなる選手は野手では江越
    江越が覚醒すればかなり期待できる
    投手はやはり藤浪やな

  • >>1353669

    俺は素人さん。 いつもレスありがとうございます。

    >eastさんには僕の言葉なんて必要なかったですね。

    いえいえ、こういうちょっとした言葉による心遣いって、本当にホッとさせられますし、ありがたいと感じています。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    しょせんは他人同士である人間が、お互いを理解し合う上で、欠かせない大切なデリカシーだと思いますよ。(優しい緩衝材みたいなもんです)

    >では、向こうでのやりとりも楽しみにしています。

    知らなかった言葉や考えがテンコ盛りですので、知恵熱出ちゃいそうですが(^∇^)、ワクワク感は半端じゃないので、僕自身が楽しもうと思っています!!

    もひとつ、コリジョンルールについてです。

    >寝る前にまたコリジョンとかいうルールについて。
    >捕手が捕球前に少しでも3塁線上にいたらアカンというのなら、三塁からランナーが少し出た時点で、捕手が一瞬でも線上に立ったら、その時点で”セーフ”となってもて、ランナーは三塁をちょっと出た時点から歩いて楽々生還できてまうわな。
    >不思議なルールや。

    不思議でもなんでもなく、基本はそういうルールですね。

    そもそも、「捕手が捕球前に少しでも3塁線上にいたらアカンというのなら、・・・捕手が一瞬でも線上に立ったら」・・・、
    極論ですが、この捕手の行為自体が瞬時のプレー中の判断を考えれば、まったく意味のないマヌケな行為ってことですね。

    別スレッドでusaさんへのレスで書いたので、ここでは繰り返しません。

    捕手の立場を例えれば、「動かざること山の如し。迅きこと風の如し。」で、野球の醍醐味・興奮と感動・一流選手(捕手・走者・返球した野手)の技術の結晶である、本当のクロスプレーの価値が断然輝くと思っています。(^∇^)

    そして、一番大切な「無謀で無意味な危険プレーでから選手を守る!!」が担保されるなら、至極真っ当なルールだと思います。

    仮にの話ですが、あのプレーで原口が大怪我して戦線離脱していたら・・・?
    もしそんな不幸が起こっていたなら、僕はルールの根源を理解せず、捕手に立ち位置を含めて重要な事を無視した、首脳陣・コーチを絶対に許せませんね。

    今日からは、ダントツ最下位とはいえ、油断禁物の相手です。
    勝ち越しが最低条件ですが、イマイチ、ピリッとしない藤浪の出来に注目してます。

  • 寝る前にまたコリジョンとかいうルールについて。

    捕手が捕球前に少しでも3塁線上にいたらアカンというのなら、三塁からランナーが少し出た時点で、捕手が一瞬でも線上に立ったら、その時点で”セーフ”となってもて、ランナーは三塁をちょっと出た時点から歩いて楽々生還できてまうわな。
    不思議なルールや。
    今夜は流石に遅すぎや、寝よ。

  • >>1353670

    ああ、因みに、2014年”飛ぶ球”やったシーズン序盤だけは、良太はボロカス本塁打ったで。
    かの有名な自称技術屋さんの話が本当なら、今年の”飛ぶ球”は良太に恩恵あるはずや。
    ここで、「良太は技術が悪いからダメ」なんて言うたら、話合わんし。
    まあ俺は球がどうかは関係なく、良太は打つと思うけどな。

    江越は2軍、梅野も絶不調で2軍、福留は休み休み、高山まで万全じゃない今、良太と原口の長打力が阪神を救うかもしれん。

  • 例年、得失点差で得点がより多いチームが優勝してる。
    いや、例外もあるから例年って言ったら語弊あるか。。。

    ヤクルト、横浜他、1位巨人、2位中日とも、失点の方が多い。
    とはいえ、ヤクルトは失点が多いながら、チーム成績は5割。
    3位広島がダントツの得点差。次に阪神も得点の方が多い。

    一概には言えんが、失点が多くて貯金できるチームは、概ねうまい野球をしてたり、接戦に強い。
    得失点差からだけ見ると、巨人、中日、ヤクルトはうまい野球をして、広島、阪神は下手な野球をしてると言える。
    (横浜はそれ相応)。
    ただ、ここまでの阪神は若手を試し試しやから、これもしゃーない気はする。
    序盤を終え、そこら、かなり見極めてきたやろうから、今後浮上できる、と俺は思ってる。
    ただ、最初こそ本塁打がポンポン出てたけど、ここに来て今年もまた長打力に課題が出てきた。
    ここは、半分の試合、いや、せめて1/3でも良太を先発起用してもええと思うんやけどなあ。。。
    何やかんや言うても、良太はたった8打数で1本塁打と1ニ塁打ってるんやし。

  • >>1353543

    eastさん。

    eastさんには僕の言葉なんて必要なかったですね。
    失礼しました。
    一応、一言だけと思いまして。
    ・・・一言じゃないか(笑)。

    では、向こうでのやりとりも楽しみにしています。

  • >>1353660

    > ベイスけっこう投手も出て来たし主軸もしっかりしてきた

    もともと「打のチーム」との印象が強かったですが、
    今年は投手陣も安定してますよねー。
    打の顔ぶれも徐々に揃いつつあるようで、
    5月に入り、3カード連続勝ち越し。
    (対ヤクルト、広島、中日それぞれに2勝1敗)

    ちなみに、その直前のウチとの3連戦も、
    2-1、2-3、7-6と、すべて1点差ゲーム。
    なんとか阪神が2勝1敗で勝ち越しはしたものの、
    3戦目は相手(サガースキー)に助けられた格好・・(汗)

    > 1チームだけ枠外は今だけかも

    そうかもしれませんねぇ~。
    いま振り返ってみたのですが、去年の5月16日の時点では、
    DeNAが貯金11で首位、逆にヤクルトが借金6で最下位でした。

  • <<
  • 1353695 1353668
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン