ここから本文です

カープのみでの200勝は北別府以降、本当にしばらく出て来ないであろう大記録。
毎年15勝しても14年かかる。15勝といえば最多勝レベル。それを14年だからね。
黒田はカープでの勝利数が北別府の約半分。
北別府が内心穏やかではなかったのは、当たり前といえば当たり前。
それだけに黒田の引退会見で、北別府もブログで良かったと書いてるし、ペイのすごさを知らない世代のファンがペイの偉大さを認識できて良かった。
俺の中では、エース北別府学、4番センター山本浩二、1番ショート高橋慶彦の3人は別格。衣笠も入れて4人かな。緒方孝市も入れると5人。

  • >>432485

    以前ここの板でも告白しましたが、好きなトップスリーの投手は、北別府、大野、黒田です。

    そんな私が、述べさせていただきますと、
    ペイと黒田のカープでの勝ち星を単純に比較するのは難しいのではないかと。
    何故なら、北別府はカープ黄金期常勝時代の投手、一方の黒田は常にBクラスのカープ低迷暗黒時代の投手でしたから。
    当然ながら、黄金期の北別府の方がいろんな意味で勝ち数は多くなる。もし逆だったらと考えると・・・

    なので私は比較できないほどどちらも素晴らしい名投手だと思っていますよ。
    どちらも最高の投手です!

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!