ここから本文です

大谷って本当に何物なんでしょうね?

明日勝って翌日の大谷にプレッシャーを、と言う書き込みを見ましたが、どんな窮地に陥ろうとも重圧をサラッと受け流しそうな雰囲気を持っています。

打席での大谷に風格は感じません。
風格とは別の怖さを感じます。
サイボーグか?、アンドロイドか?、ターミネーターか?
世界一恐ろしいベビーフェースだと思います。

ただ来年を見越してもこのターミネーターT-Xを倒さない限り、またハムに苦戦します。
ホークスの選手に今年の大谷の残像が残るからです。

明日は絶対に勝って、明後日大谷に一泡吹かせて欲しい。

今のギータは、どんなに振ってもゴロにしかなりません。
従って早打ちのギータに3番を打たせると、ハムの思うツボです。

明日まず勝つ事前提で考えますと(これも困難ではありますが)
最終戦のオーダーとして
1中村 2川島 3明石 4長谷川 5内川 6柳田 7今宮 8松田 9高谷

目標は3回までに大谷に50球投げさせる事。
或いは大谷を揺さぶるドラッグバント。

大谷も人の子なので、先発後にDHと出続ければ、肉体は疲れているはずです。
(昨日無安打、今日は1安打)

徹底的に球数を投げさせて、疲れさせ、失投を打てるバッターを下位に置きます。
どうせ早いうちに回って来ても、主軸に万全な大谷は打てません。
球数を投げさせ、その様子をイメージして打席に入った方がいいと思います。

  • >>38642

    大谷も人間です。彼が克服していない事があります。彼は挫折を恐れています。大リーグを避けたのも、そのため。日ハムでの扱われは、いわば箱入り娘。

  • >>38642

    監督も今季はあなたと同じように細かく相手Pとの相性などを精査検討して毎試合日替わりメニューのスタメンを
    考えたんでしょう。まあ、この4戦で2勝2敗と内容はがっぷり。2勝は強いときのホークス、2敗は監督のクソ采配ホークス。選手はよく頑張ったと言える。長谷川のヒロインもよかった。明日だけは今日と同じスタメンで行って欲しい。
    細川は初回に失点が今多すぎる。もう高谷でいい。スタメン変えて何度勝ちの流れを斬ったことか。
    しかし、もし摂津が今日の横浜のようになるなら、1回からでもすぱっとかえろ!もし、明日勝てたら、最後は首をかけて好きなようにスタメンいじったらいい。

  • >>38642

    >最終戦のオーダーとして
    1中村 2川島 3明石 4長谷川 5内川 6柳田 7今宮 8松田 9高谷

    また、変えるんですかい?さんざん監督がやってる。多分明日もスタメンかわるよ。もう今日の勝ちスタメンでやれと思う。
    短期決戦こそチームのつながり・一体感を大事にすべき。データ重視や球数なげさせる等の戦術的なスタメン編成は
    レギュラーシーズンでやるべき。まあ、工藤が4番をはずしたり、松田を8番とかするわけないが。
    今日の試合、選手はあまりベンチのサインを繰り返し見る光景はなかった。ホークスの選手は日本一連覇の実力をもつ。自分たちでできる。アホ監督がいらん采配をすればするほど、選手の足をひっぱってきた。
    明日、もしかして明後日があるなら、もう選手にまかせて、最後の瞬間までベンチでじっくりみつめてろ!
    と強く思う1年でした。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!