ここから本文です

>>40348

ももんがさんが言っていることはわかります
1999年の中日との日本シリーズのことに言及されてましたけれど
たしかにあの当時はテレビ番組などでも中日有利の雰囲気でした
たしかズームイン朝という番組で中日の落合投手の予言があたるというていで
この日本シリーズを予言してもらいましょうとかいうのがありました
その時の落合投手の言ったことが「優勝はドームで決まります。屋根の開かない方。」というものでした
だいたいそんなことを言わせるように質問する方もどうかと思いますが
中日の選手達にもちょっとホークスをなめてた感じはありました
自分はそれを見て嫌な気持ちになりましたね

  • >>40352

    >その時の落合投手の言ったことが「優勝はドームで決まります。屋根の開かない方。」というものでした

    さすが預言者、素晴らしい能力です、当たりましたね(笑)

    私は銀次の「ビールかけ発言」は、慢心と言うより、ケチな球団に対し選手会長として要求したものだとわかっています。
    しかし、まだ勝負が決していない時点で優勝を語るのは、そこに慢心が潜んでいます。

    慢心を持つと、逆の事態が起きた時に、自分へのプレッシャーとなって跳ね返って来ます。

    また次は敵地、ファン心理を逆なですると球場の雰囲気が異様になります。
    これは非常に重要だと思います。

    ホークスは強い、しかし、昨日の試合は浜のセカンドが普通にゲッツーを決めていたらどうなっていたかわかりません。
    昨日の試合は、横浜から見れば負けに不思議な敗け無し、ホークスから見ると幸運が重なった勝ちと考えて、兜の緒を締めなおすべき試合だったと思います。

    昨日の試合を見て思ったのは、今永と言うピッチャーの素晴らしさです。
    1回から堂々と自分の持ち味を発揮し続けていました。
    そして、川島がバットを投げてしまった時、今永がバットを拾って川島に渡していましたが、川島にお礼を言われ即座に帽子を取って先輩への礼を示していました。

    このピッチャーは間違いなく横浜ではなく、セリーグを代表するピッチャーになると確信しました。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!