ここから本文です

横浜酒場

  • 270,437
  • 3
  • 2018/01/10 16:40
  • rss
  • 1

    *****

    横浜ベイスターズの試合を見ながら、
    一喜一憂して下さいませ。私はオーナーです。
    只今店長募集中!!!

  • <<
  • 270437 270416
  • >>
  • 270437(最新)

    愛 Love You 1月10日 16:40

    安部首相は平昌五輪の開会式には参加してはいけないですよ~う。
    日本政府も安倍首相の平昌五輪開会式への出席は拒否する意向のようですが、当然です。
    韓国の慰安婦問題蒸し返しを考えれば、拒否して当然ですよ~う。

  • 南北朝鮮の談合を板門店で開催!! 北朝鮮が平昌の冬季オリンピックへの参加を協議‼
    コンナことを世界の注目を集めて協議することか? オリンピック参加の代償に何らかの
    約束をさせられるのが「ミエミエ」それが食糧か金(ドル?)かそれとも 米韓軍事演習
    の中止か、はたまた開城の共同出資の生産活動の再開での外貨獲得か。何を要求するか?
    振り回される韓国・文政権~北朝鮮の方が役者は一枚上だね⁉

  • また相撲協会のスキャンダル。
    式守伊之助のセクハラって・・酒に酔って何やってんだ~

    それより酒の席に何で10代の未成年の行司が同席してたんだ~??

  • >>270433

    「仮想敵国」を作ることでしか国民をまとめられないという、戦前の日本と同じ思考回路しか持てない可哀想な国ですから、仕方ないですね

  • 韓国という国は私には理解できない国ですね。
    歴代の大統領が退任後に必ずと言っていいほど、いろんな問題を取り上げて弾劾・告訴など非難され罪に問われ
    裁判され有罪になったりしてる。
    さらに元大統領の定めた、国際条約すら党派の異なる場合は否定するのは当たり前状態。何とも理解に苦しむね~

    昨日、文大統領が前大統領が取り決めた日本との協約を否定して、慰安婦問題に関し元慰安婦と言われる何人かを
    集めて協約締結を謝罪している映像がながされた。このこと自体は韓国政治の「当たり前」の事だが、私の疑問は
    戦争終結後72年経過。終結時仮に15歳だとしても、今や87歳という事は慰安婦の性質上これより年下という
    事は無いでしょう。慰安婦を採用(強制的かもしれないが)したのは昭和20年〈1945年)より前だから
    ほとんどが90歳を超えているかも知れない。だけど昨日の人達はもっと若く見えたけれどな~(偽物じゃ??)
    先だってトランプ大統領とハグしていた元慰安婦の人など80歳前に見えたから偽者に見えてしまった。

    あともう一つの疑問戦争終結時、何処で敗戦を迎えられたのかな~無事に帰還できたことに疑問は無いのかな!

  • >>270425

    遂に決着がつきましたね。さすがに貴乃花の除名はなかったが、理事解任された。
    しかし、次の理事選には立候補するでしょう。立候補するのは自由らしいが、万一
    当選した時に評議会が拒否する可能性があるような、昨日の議長池坊さんの発言‼

    伊勢ケ浜理事が辞任し、貴乃花が解任、日馬富士が引退(前科付与)で終結したが、
    ここまでこじれると被害者でありながら、今後の貴ノ岩の立場が可哀そうだね。
    ここまで拗れたのは貴乃花の傲慢さに起因する。弟子を守ると言いながら貴ノ岩を
    守っていない。(やはりモンゴル人だからか)短期間で引退に追い込まれないことを
    祈るのみだね。日馬富士に前科が付き日本から退去せざるを得ず、貴ノ岩がモンゴルへ
    帰っても「針の筵」状態になってしまうかも。

  • >>270427

    ベタンコートさん、こんばんは
    読ませて頂きました。
    私の考えたことを書きます。

    貴乃花親方の警察への届けは当然のことでした。ただし、彼は協会に報告する義務の不履行をしました。報告のあとに揉み消しの話なら気絶すればよいこと。巡業部長の職責をはたしていません。
    彼も実によくわかりません。

    稀勢の里は、万歳三唱はしないです。
    それを観客に求めることもしないです。
    理由は横綱だから。いや、力士が観客に呼び掛けるなんて考えもしないことでしょう。
    人気の遠藤も同様です。

    白鳳が、なぜ日馬富士と貴の岩の二人を一緒に土俵にあげたいと言い、仲を取り戻すような発言をしたのか?
    今回の騒動のきっかけが自分にあったからではないかと推察しているんです。
    自分がきっかけだったという複雑な気持ちが観客に万歳三唱を求めることにつながっていったんだろうと。
    白鳳も当事者の一人です。苦しんでいます。
    彼は救われていませんが、解決策はわかりません。
    引退を口にしたのも、これが要因だと考えれば、なるほどと思えます。

  • >>270427

    やはりまずは協会の構成員として、協会理事会に報告してその対応に応じて考えるべきだった。
    揉み消されるようだったら、警察へ告訴すればよかったんだ。それを協会無視はなかっただろう。
    昔から垣間見る貴乃花の傲慢さが今回の行動に現れたんだね。
    自分も協会員であり、その重役であるという自覚が全く無い行動だ。
    貴乃花の目的は何なのか?今回の行動を正当化するなら、協会を脱退して、別組織を立ち上げたら・・
    と言うのは過激かな

  • 貴乃花は協会に報告したら揉み消されると思ったのかも
    時津風部屋の事件の時、下位の力士の暴行死を隠そうとしたんだから、横綱が関取を殴打し大怪我をさせるなんて、ただでさえそういうことに敏感になってる協会としたらそんな大スキャンダルでまた評判を落とすなんて避けたいはずだから、真っ先に報告していたらうやむやにされていたかもしれないし、聴取されても歪められるかもしれない。ならばやたら弟子をかばうようなことをしているのもわからなくはない
    ただ、それを考えても貴乃花の行動は度を越しておかしいようには感じる

    これも憶測にすぎないし、マスメディアも憶測だらけ、憶測が憶測を呼び何が事実なのかすらわからなくなってきているように思うが、少なくとも言えるのは、関係のないモンゴル人力士には何ら罪はないこと。これでまた彼らが謂れのない謗りを受けるのは理不尽で不憫

    白鵬の万歳三唱だって、おそらく暗い話題で持ちきりだった今場所の雰囲気を一掃したいという気持ちがあったんだろうし、自分は評価できると思う。神聖な相撲で神聖な横綱がそんなことをするのは品格に欠ける、なんて批判、そもそも大相撲はもはや儀式や神事であるだけでなく、大衆への見世物であり興行となっているんだから、そんな批判はお門違い。力士を大衆アイドルのように見ることに乗っかっているくせによくもまあ「神聖な~」とか「横綱の品格が~」とか言えるなあと。「神事」なのか「スポーツ」なのか、はっきりしてほしいものだ

    きっと稀勢の里が万歳三唱したら称賛の嵐なんだろう。照ノ富士(記憶が曖昧だが少なくともモンゴル人力士)が変化して勝ったら批判し、稀勢の里が変化して勝ったら称賛する人たちだし。このあたりのいびつさがどうにもなあ

  • >>270425

    >貴乃花巡業部長VSモンゴル力士は巡業拒否にまで発展しないことを・・・

    貴乃花の元での巡業を力士たちが拒否というのが事実になってしまいましたね~
    来年2月に行われる理事選挙には立候補も無理になるかも?
    もう少し立場を考え協会や貴の岩の以後の立場を考えられず、日馬富士の頚を
    切るだけの結果となるだけの行動は、自己顕示欲以外何もなかったんだね~

    協会に残れば一般のファンは多いけれど、力士やモンゴルからもバッシングに耐えられるかな~

  • >>270424

    「国旗及び国歌に関する法律」で、「日章旗」が国旗と、「君が代」が国歌と、それぞれ決められていますが、相撲が国技とは、日本鳥学会が国鳥を「キジ」と、蝶類同好会が国蝶を「オオムラサキ」と決めたように、法律ではなく、日本相撲協会(以下「協会」と言う。)が勝手に決めたものです。

    あらゆるスポーツに科学のメスが入れられ、相撲も例外ではないと思います。

    それなのに、大相撲では、私の嫌いな中畑のように未だ「しごきに耐えれば強くなる」などの精神論に終始し、「横綱は「心・技・体」が完成された神である」などとの虚妄の妄想を持ち、「師匠は絶対」で、幕下以下の力士は無給でタコ部屋へ閉じ込めるなど封建的なシステムが数多く残っています。

    協会は、大相撲を封建的なシステムの残る日本人しか理解できない神事と考えたいのですが、少年はそんな個人の自由がない大相撲を嫌がり、その憧れがサッカーや野球などの他のスポーツに移り、少子化もあって力士の成り手もなくなり、大相撲人気が下降の一途をたどりました。

    そこに危機感を抱いた協会や相撲部屋が、大相撲と似たモンゴル相撲に注目し、その選手をスカウして解決を図ろうとしたのです。

    モンゴル人力士が少ない内は良かったのですが、各相撲部屋は強いモンゴル人力士を増やし、やがて番付でも日本人力士を凌駕するほどになり、その結果が、大相撲を生活費を得る手段に過ぎないプロスポーツと考えるモンゴル人と神事と考えたい守旧派の貴乃花親方との軋轢が、今回の騒動の根底にあるのです。

    貴ノ花親方は「師匠は絶対」との考えで、貴ノ岩の人権を無視して隔離しているように、けっして個人の人権や自由を尊重する民主的な改革派ではありません。

    貴乃花親方が協会を除名あるいは脱退して新団体を設立しても、その経営は成り立たないでしょうね。

    かと言って、貴乃花親方が、八角親方らに勝ち、モンゴル力士を一掃して、理事長になることはありえず、結局、貴乃花親方は温情で除名を免れ、協会の中で弟子も少ないままほそぼそと生きる以外ないでしょうね。

    貴ノ花親方の犠牲なった貴ノ岩がかわいそうですが、私は、ここは今からでも遅くはないので、勇気をもって貴乃花親方のもとを飛び出し、本当の気持ちを話して欲しいと思います。

    そうすれば、助ける親方もいるはずで、モンゴルでの悪評も和らぐと思います。

  • >>270422

    日馬富士が引退したよ~これで貴乃花の「モンゴル人力士排除」の第一幕完了
    この結果で、このまま貴の岩が土俵に上がることが出来ると思えない。貴乃花は弟子が弟子がと
    ”弟子を守るのを第一”のように言ってるが、結果は弟子貴乃岩の首を絞めることになったね。
    協会の改革を!!と言うならやり方があったように思うがな~これでは自分が辞めねばならなく
    なってしまった。貴の岩を隔離して一切しゃべらさないのは、師匠は絶対とは言えず人権問題や
    社会通念にも問題だな。貴乃花巡業部長VSモンゴル力士は巡業拒否にまで発展しないことを・・・
    現在の国技大相撲にそぐわないね~

  • >>270422

    なるほど、お調子者の中畑嫌いさん、ありがとう。色んな見方がありますね~

    法人として国の機関が認めているのは協会であり代表者は八角理事長で
    例え個人商店の経営主としての親方といえども、協会から給料を貰って生活を
    してるんだ。力士も一緒で番付によって協会が個人の待遇を決めているからな~

    だから協会会員の起こしたトラブルの最終責任は八角が問われると思うんだが
    その責任で、統一見解を出して警察へ届け出るのが建前かと思うし、そうすれば
    この問題もこれだけ複雑な事にならなかった。

    ただし、貴乃花が協会が出すであろう、その統一見解を「信用ならず」と飛ばし独断で
    刑事事件として被害届を出した。そして貴ノ岩を隔離して協会とも誰とも接触させない
    親方の現実の態度は”何が狙いなのか”法人の代表者になりたい野望が・・・・

    日馬富士が引退に追い込まれたら、貴ノ岩はモンゴルに帰れないよ。キット!!
    落としどころは難しそうだね~

  • >>270421

    元小結竜虎が「相撲部屋は商店街の個人事業主で、協会は商店街組合である」と言っていました。

    八角理事長が危機管理委員会の貴ノ岩への事情聴取を業務命令で行うのではなく、貴乃花に何度もお願いしているのを見ると、協会を「会社」と考えるのは無理があり、その組織は簡単には説明できないでしょうね。

    今度の事件、たとえるなら、私は、商店街が開催したイベントの酒宴で商店街組合の現場トップである日馬富士が、イベント責任者の貴乃花の店に勤める貴ノ岩に、「態度が悪い」と言って暴力を振るいケガさせたと言うことだと思います。

    貴乃花はイベント責任者の組合幹部であり、現場トップが傷害事件を起こせば、商店街全体の人気にも影響し、今後の対応を決めるべき、貴乃花が知った時点で組合長の八角理事長に報告する義務があります。

    貴乃花が協会の隠ぺい体質を批判するために報告しなかったのなら、一先ず報告をし、隠蔽しようとしたら個人事業主として警察に届ければよく、その方が協会のダメージが大きいはずで、貴乃花にはそんな戦略がないようです。

    ただし、示談は民事訴訟では有効な解決手段で、裁判官が示談(和解)を勧めることは常道で隠ぺいではありません。

    今回の事件、医師の診断書では貴ノ岩は軽症で、日馬富士も反省していることもあり、検察官は、過去の07年、理事の元横綱二代目若乃花の間垣親方が序二段奈良を竹刀で殴打し、全治1週間のケガを負わせたが、刑事事件とならなかった例や、10年、元横綱大乃国の芝田山親方が十両大勇武に暴行を加えて全治10日のケガを負わせたが、示談もせずに起訴猶予となっている例もあり、起訴猶予にする可能性があり、最大でも略式起訴での罰金刑でしょうね。

    すると、公開の裁判は行われず、警察の捜査結果や検察の判断根拠は公にはなりません。
    そのため、警察の捜査に任せて刑事事件にしても、貴乃花の協会の隠ぺい体質を改革したいとの目的は達せません。

    一方、協会は、事件の全容を解明し、関係者の処分し、再発防止策を採らなければならず、貴乃花は、協会に協力し、その過程で協会の問題点を指摘して改革にもっていった方が賢いと思いますが、そんな戦略もないようです。

    私は、貴乃花が「師匠は絶対」という封建的な考えを持ち、成人の貴ノ岩を隔離するのは人権上問題で、このことこそ改革しなければいけない問題だと思います。

  • >>270420

    >相撲の世界は相撲協会はありますが、協同組合のようなもので、主体はあくまで各部屋です。

    LOVEさんおはようございます。ご意見ありがとうございます。

    私は違うような気がしますよ。各親方は会社での取締役とか、業務遂行の執行役員だと理解しています。
    興行団体法人組織として、国が認めているのは日本相撲協会だけです。各部屋はその一部署であると
    考えています。各部屋が事業主で一部屋だけで興行はできても継続は出来ない。
    だから常に協同組合合同で興行をするという形態はでなく、更に親方といえども協会から給料を
    貰って部屋を経営しているのだから、やはり協会が一個の会社と考えるのが妥当かと思っています。
    以上意見が違いますが、今後うまく収まると言い出すね~

  • >>270419

    貴乃花は、今回の事件で、相撲協会の隠ぺい体質を批判しているのだと思います。
    貴ノ岩は顔面を切るけがを負わされて、直後には顔にあざもできていました。
    相撲の稽古、練習ではよくあることかもしれませんが、土俵の外で起きたとなれば、やはり傷害事件でしょう。
    にもかかわらず、相撲協会は、当初、何の対処もせず、内部で示談で済ませてしまおうとし、日馬富士に対しても何の処分もありませんでした。
    そのことに対して、貴乃花は心底怒ったようです。
    相撲の世界は相撲協会はありますが、協同組合のようなもので、主体はあくまで各部屋です。
    部屋が事業主なら、相撲協会は業界団体と言う位置づけです。
    なので、相撲協会に届け出る前に、警察に届け出たと言うのは、至極もっともな話なのです。
    ボクシングジムがあって、日本ボクシング協会という業界団体があるようなものです。
    たまたま、業界団体として興行を行っているだけです。

    その業界団体の姿勢に貴乃花が異議を申し立てていると見れば良いのではないでしょうか。

  • 大相撲で大問題”横綱日馬富士の暴力”で揺れています。
    それにしても貴乃花のやり方は尋常じゃない相撲協会という法人(会社)の中で発生した
    事件を会社に報告する前に警察へ刑事事件として届けるというのは常識では無いな~
    まず、社内で処置・処分を意思統一してから、代表者の名前で警察へ届けるのがルールだと思う
    何か含むところ有りかと勘繰られ損するのは自分だという事。日馬富士が辞めるだけでなく
    居ずらくなって貴乃岩も辞めねばならなくなるだろう。モンゴル出身者だけの話だけに終わらず、
    今後になにがしかの問題を残すだろうね。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>270412

    トランプ大統領がアジアを商売(セールス)に歩いてる。相当に効果が上がってるようですね。
    中国と28兆円の商売が・・上手いね~さすが商人だわ(ビジネスマンと言う方がいいのかな)
    日本の首相もトランプの娘の立ち上げた団体に54億円の援助するって??トランプも習近平
    中国についても人権について何も触れなかった。北朝鮮の事より商売の方でで大成功だね~
    中国もやり方がうまいね~トランプに軍事についてのカードを切らさなかった。
    それに引き換えどこかの国の、反日で固まった国の貧弱さのしょぼい事が目に付いて・・・
    目立ったな(言いつけ外交をいつまでやっとるんじゃ)

  • <<
  • 270437 270416
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ