ここから本文です
  • 1

    *****

    空きがありましたので、ついつくってしまいました。

    シーズン中のこと。
    オフのこと。
    将来のこと。
    ベイのことなら、なんでも、カキコしてくださ〜い。

  • <<
  • 2310 2291
  • >>
  • まだ残ってた!

    今更ですが、98年以来の日シリ行ってきました。
    第五戦 筒香がHR打った日で、感動しました。

  • 1試合好投できなかったくらいで,飯塚君のことをどうこういっても話にならない。調子のいいときもあれば悪い時もある。まだ高卒3年目,これからの投手である。左足の踏み込みがきちんと正対して出たときのストレートは非常に重く,実際のスピード以上に球威がある。戸柱がいいところを引き出せなかったというレベルの問題ではない。経験を積めば,スタミナもあるし,ローテーション投手としてやれる人材だ。真のファンなら長い目で見ていくべきだ。

  • 飯塚の前回登板
    ストレートの速さはともかく、ボールが低めに集まっていた

    今回登板との違いは?
    戸柱がいいところを引き出せなかったのか?
    本人が力み返りボールコントロールが上手くいかなかったか?

    投手秋山の第一打席
    コントロールが定まらないのとは違いコーナーを狙いすぎての結果
    決め球がないのか?

    レギュラーキャッチャーの戸柱が飯塚の良いところを引き出せなかったというの正しいと思う
    新人なんだから戸柱の思うように投げさせることより、飯塚のいいところを引き出すようなリードをするべきだ

    😡

  • 【DeNA 5-10 阪神、ベイ投手陣ボロボロ・・】(ノ_・。)

    昨夜の飯塚投手、ひどい内容でしたね。オリックス戦の好投はまぐれかな。昨日の解説野村弘樹は”タマに力が無さすぎる"と辛口評価でしたが私もそう思いましたね。ベイの投手陣の顔ぶれをHPであらためて眺めてみましたが、平田、進藤、尾仲 etc. etc., どうしてベイはこうした球威のない投手を集めたがるのか。飯塚君はこのままでは若くしてバッティング投手行きですね。昨日の試合でまだ1点差の4回裏ベイの攻撃、先頭打者で飯塚がバットを持って現れたときは驚きとともに失望したファンは多かったと思います。ラミレスは我慢強いのが優れた指揮者だと勘違いしているようだがただのアホですな。そして3-7と4点差に広げられてから砂田を投入、ラミレスの頭のなかはどうなっているのか。。知りたくもないが。

    と不満を垂れたあとですが、カズさん、ご無沙汰。相変わらずのご活躍、今年は観戦勝率もよくて楽しいでしょう。 ^^

  • >>2304

    あ!5月にパットンの両親と夫人とハマスタ(公園)で遭遇し記念写真とってもらいました。
    パットンの背番号と名前が刺しゅうされたタンクトップを着ている女性がいたのでもしかしてと思い声をかけたらドンピシャでした。気軽に応じてくれました。その後、人だかりになってしまいましたが(苦笑)

  • >>2304

    ここはついご無沙汰になってしまいます。
    今シーズン今のところ頑張ってますね!この阪神3連戦がターニングポイントになる気がします。
    勝ち越してくれれば御の字なのですが・・・。
    先日、土日とTD現地行ってきましたが、久々に最高の2日間でした。
    今シーズンも13勝9敗とまずまずです!
    明日は、ハマスタ一人観戦です。

  • 【2017年 横浜の新戦力】

    いやあずいぶんご無沙汰してしまいました。 かずさん、暫くでしたね。 去年は大分成果が上がったようでよかったでしたね。 今年の新外人はどうなんでしょうか。

    1.シリアコ内野手(右投右打、29才、ドミニカ) 去年日本のローカルリーグでプレイしていたんですってね。 エリアン、宮崎らとの競争になりますね。 長打があるのは楽しみです。

    2.ウィーランド投手(右投右打、26才、米) 山口に替わる先発として期待されてますが、145-146キロ程度のスピードではねぇ。 コントロールはいいようです。

    3.パットン投手(右投右打、28才、米) リリーフ(場合によっては抑え)として活躍期待。最速154キロでタマは速く三振を取れる投手とのこと。 山崎と競争となりますね。

    4.クライン投手(右投右打、27才、米) 先発候補、球速は153キロ前後で三振も取れるという触れ込みですが、どうか。 上記2人の投手となんか似たりよったりの印象ですが・・ ^^;

    韓国のヤン・ヒョンジュン投手を逃したのは本当に残念でしたね。 それから平良拳太郎投手獲得についてはなんとも言えませんが、田中浩康は不要でしたね。 モスコーソをクビにしたのは賛成ですね、結局よかったのは1年目だけでした。

    ということで今年ももうすぐキャンプですね。 新戦力の選手たちの様子も身近に見られます。 期待しましょう。

  • CS2.3戦、現地でした。ハマスタ並み?の応援でした。さすがにズームズームまでは行けませんが、ハマスタで、日シリみたいものですぅ🎵19勝15敗になりました。

  • 【2016年シーズン終了】
    69勝71敗3分かぁ、最後のヤクルト戦連敗は残念でしたね、せめて1つでも勝っておけば5割で終えれたのに。

    最終盤戦、3番に上げたら突然ロペスが打ち出したのでびっくり、打順って大事なんですね。しかし来年も同じようにガンガン打ってくれるかどうか・・疑問ですね。 とにかくスランプが長すぎる。 

    各球団の戦力外の選手が公表され始めていますが、ウチの井手や柳田はなんか惜しいような気がします。 ラミレスもこの二人をあまり使わなかったのは何か気に入らなかったのか(中畑は結構使っていましたが)。 長田、内村などはようやくクビにしてくれたかという感じ。 久保裕也など採ったやつの顔が見たいね。 ヤクルトは田中浩康や新垣などが戦力外なんだね、どこか拾ってくれるところがあるかどうか。 読売もずいぶんと沢山放り出したが知ってる選手は一人もいなかった、田原というのはこないだウチと対戦していた投手かな。

    今期もなんやかやありましたが、今日めでたく念願のCS緒戦ですね、ぜひ2つ勝って先へ進んでほしいものです。

    >今年は、18勝14敗でした。

    成績は立派なものですね、かずさん。 今年は楽しめたのではないですか?

  • ウォッチャーさん>久しぶりです。
    CS決まってよかったですね。

    今年は、18勝14敗でした。
    ハマスタ:13勝9敗
    神宮:2勝2敗
    TD:2勝2敗
    SD:1敗
    甲子園:1勝

    CS9日と10日の分のチケ、何とかゲットしました。
    10日はあるかどうかわかりませんが。

  • 今日のゲーム、ラミレスのクソ采配炸裂で負けてしまいました。あまりに腹がたったので以下文句を言わせてください。

    1。3点リードくらいで加賀なんかで遊んでる余裕はない、即刻二軍へ落とし二度とマウンドに上げるな。何度言ったら分かるのか。
    2。タナケンは相変わらず頼りないね。何度先発投手の白星を消すのか。しかし他にいないからなあ。砂田を臨時に使ってみよう。
    3。ロペスはホントに勝負弱いね、最初の満塁のチャンスでタイムリーが出れば試合は終っていた。今期はこんなんばかり。今年こそクビにしてくれ。(こいつはウチに来たときから生理的にキライでしたのだ)

    4。アホラミレスも学習能力ゼロのノータリンやね、いまさらだが。僅か3点差で6回で86球の石田を下げて加賀をマウンドに放牧とはいい度胸だ。きっとまたやるだろう。ロペスと一緒に国に帰ってほしいが二人とも来年もいるだろうなあ。

  • 【113試合消化し53勝57敗3分で借金4】

    ここへきて3連敗は痛いが阪神もつきあってくれているのでまだ阪神・ヤクルトとは3.5差ありますね。 残り30試合、今さら借金を全て返済とはいかないので、せめて15勝15敗の5分で乗り切れば多分3位で逃げ切れるでしょう。 残る30試合を対戦相手別にみると、広島・読売戦が各5試合、ヤクルト戦が7試合、阪神戦9試合、中日戦が4試合となっていますね。 うーむヤクルト・阪神戦がいちばん多いのか・・ ^^; 

    取りあえず今日・明日の中日戦、連勝したいですね。 今日の先発は山口ー小笠原、小笠原もいい投手ですよね。 今日はいい山口でしょうか、悪い山口でしょうか、ロクヨンで後者かな。。

  • 【5番打者候補】

    現在のロペスの成績。 打率261(25位) 四球12 出塁率281
    中日の平田が同じ打率ですが、打率261 四球60 出塁率374
    桑原も四球28、圧倒的に出場試合数が少ない宮崎ですら四球15を選んでいる(それに死球8もある)。 ロペスはなんとか塁に出ようという気があるのか。

    いまの5番ロペスでは筒香は歩かされ続けるでしょう。 とにかくあの質の悪いドアスィング、選球眼のなさ、勝負弱さでは相手投手からみて全然恐さがない、高目の失投さえ注意すればOKですから。 勿論パワーだけはあるのでこれからも思い出したようにタイムリーやHRは打つでしょうがとにかく確率が低すぎてアテにできない。 ここは打順を代えて5番に梶谷を置いてはどうでしょうかね、少なくとも筒香の次に相手投手に威圧感、恐怖感を抱かせる打者を置かなければベイの得点が期待できません。 ほかに5番候補としては倉本、宮崎が上げられるますが、いまは梶谷が適任かと。 カジは最近よくタマを見るようになり四球も増えてきました。 3番筒香、4番梶谷でもいいかな。 ロペスには気楽に7番あたりを打たせましょう。 また当たり出せば打順を戻してもいいでしょう。 打順例をひとつあげます。

    1番桑原(中)、2番白崎(三)、3番宮崎(二)、4番筒香(左)、5番梶谷(右)、6番倉本(遊)、7番(一)ロペス、8番(捕)戸柱、9番(投)―

    宮崎が三塁守備もそつなくこなしていますね。 なんとかレギュラー定着してほしいものです。

  • 【ラミレスの迷采配】

    昨日の逆転負けは悔しいというか情けないというか、眠れなかった人も多かったと思います。ヤマヤスは登板の度にストレートの頻度が増してきたのはいいと思います。 昨日も丸には最後まで全部ストレートでいけば討ち取れてました(各チームともヤマヤスの甘い変化球狙い打ち指示が徹底しているね)。 ところで三上・ヤマヤスや石川起用以外にもいくつか気になることがあります。

    1.昨日もありましたが、筒香打席で梶谷の盗塁ってどうなんでしょうかね? 点差や一死とか二死とか序盤、終盤等々場面にもよるとは思いますが、二死で走らせると間違いなく筒香は歩かされます(一死でもかな)。 問題は5番打者のロペスにもあるのは分かっているのですが、梶谷はその辺ちゃんと考えて走っているのだろうか。 自分の盗塁記録しか頭にないのではと疑いたくなるね。 私としてはベンチから”走るな”の指示を出してほしい。

    2.宮崎の終回交替。 昨日も8回で白崎と交替してましたが、送球に難がある白崎にあえて代える必要はないと思います。 まだ1点リードしていたために守備を固めようというつもりなんでしょうが守備固めになっていますか。 昨日は結果的には同点に追いつかれ8回裏白崎打席からとなり幸いヒットは出ましたが凡打の可能性が非常に高い。 本件はともかく宮崎は最後まで出場するクセをつけてほしい。 

    3.ピンチの場面での内野の前進守備。 これも点差や終盤など場面によって意見は違うとは思いますが、同点レベルなら無理に前進守備しないほうがいいと思う。 1点くらいなら取り返してやるくらいの鷹揚なかまえで臨んだ方が投手のプレッシャーも減るし好結果につながると思う。 他チームでも前進守備で失敗したケースを山ほど見てるので提言したしだい。 外野の前進守備はなんとも言えない、打者にもよるしまあ守備コーチに任せるしかない。

    錦織圭すごかったね、3-6のマッチポイントに追い込まれてからの5ポイント連取で逆転勝ち、いやあ興奮しました。 水泳も明日でおしまい。 私はオリンピックは水泳と陸上(駆けっこ)しか興味ないのですが、残念ながら日本は陸上では丘に上がったカッパで全くダメですからね。 ^^;

  • 【石田健大、7回まで好投中! ^^/ 】

    石田は安定していますね、いい投手だ。 ベンチで何やらラミレスが篠原とひそひそやってるがまさか交替させる気では? 前にそれで失敗したことを思い出せ、石田には3点取られるまで最後まで投げさせてほしいね、負けても構わんぞ。

    しかしロペスはひどいね、チャンスでとても打てそうにない。

  • 【ペトリックで勝っちゃった・・(;^_^A 】

    いやあ野球って分かんないもんですね。 読売選手らの早打ちに助けられましたね。 今日は結果オーライでしたが、いくつか采配に疑問ありありでした。

    1.7回裏筒香を下げていたのでびっくり。 前にも言ったがベンチはちょっと差をつけるとすぐ筒香を下げてしまう、早すぎだっちゅうの。 9回2死で10点差あれば下げてもいいが。 5点差程度で7回で交替させるとはいい度胸だ。 ウチの恐ろしい中継ぎ陣のどこをみて最強の大砲を倉庫に仕舞いこむ気になるのか、ラミレスの神経を疑うね。

    2.9回表三上に代えて代打石川ってなんだ?! 勝つ気あんのか! わずか1点差、山﨑には1点でも多く取ってやりたいところ。 下園がいるではないか、飛雄馬でもまだましだよ。 しかも石川では守備堅めにはなってないぞ。 

    3.ハエ止まり投手、加賀繁は即刻誰かと交替させろ。 加賀以外なら誰だっていいぞ(ただし国吉だけはだめ) (‘O‘)v

    それにしても今日の勝ちは大きい。 山﨑は相変わらずキレの悪い変化球を沢山投げていたが、ただ今日は変化球ではなくストレートでカウントを多く取っていたのが良かった。

  • 【久保康友、打たれている・・(+。+)】

    あれほど言ったのにどうしてクィックを続けるのか、バカが。 クィックは球威を落とし自らのコントロールを悪くしているだけ、相手打者のタイミングにはたいして影響を与えていないのが分からんのか。 

    今日は久保の悪いところが如実に出ましたね、責任取らせて9回まで投げさせましょう。 久保は妙に省エネ投球をせずに、145-148キロ程度の球威あるタマを中心に組み立てればいいと思うが、なぜか今日のように制球で”かわそう”とすることが多いが、読売には通じない。

    ロペスは予想通り初球を打ってゲッツ-だし(今年でクビ!)、もうテレビは消して部屋の片づけを始めましたよ。(`ε´゜)

  • 【102試合消化し49勝50敗3分で借金1】

    前回(7/12)から11勝6敗と借金を5つ減らし目下3位! つくづく昨日の延長逆転負けは痛かったね、勝っておれば貯金1か、うーん残念・・いやいや今さら死んだ子の年を数えても仕方ない、覆水盆に帰らず、放屁もとの穴に戻れずです。 まあここまでも色々とありましたが今この位置にいるのは立派なもんです。 いつものように幾つかコメントを。

    1.まず不安倍増の山﨑康晃ですが、ツーシームなど変化球が多すぎるようです。 ストレート中心に切換えてファウルでカウントを稼ぎ変化球がいつくるのか相手に迷わせる配球をすべきだと思います。 ストレートはまだまだ球威があると思います。 

    2.高城捕手。 昨日のヤマヤスの時もそうでしたが、ザガ―スキーの配球も高城は変化球一辺倒でしたね、こいつバカじゃないのかと思いました。 ザガは明らかに変化球の制球がないのだから球威のあるストレート中心でいくべき。 ど真ん中にミットを構えれば適当に散ってファウルをとれる。 どうして制球の悪いスライダーなどでカウントを悪くし四球を連発させるのか。 こいつやっぱりアタマ悪いね。 もう戸柱一本でいいよ。

    3.石川雄洋。昨日のタイムリー三塁打はラッキィ以外の何物でもありません。 外野が前進守備でなかったらただの中飛、しかも打った内角のタマは見逃せばボールで四球を選べた。 なぜ好機で凡打を繰り返す石川に途中で代打を送らないのか不思議でならないね。

    4.先発投手陣。 もはや春先の充実した先発陣は見る影もなく、中継ぎ負担は日々増大するばかり。 ここはロングもできる三嶋、砂田を入れて脆弱な先発陣の序盤崩壊に備えるべきでしょう。 

    5.中継ぎ投手陣。 現在登録されている7人は山﨑・三上・田中健二朗・須田・ザガ・久保裕・加賀。 このうち久保裕、加賀を落として三嶋らを入れればいい。そもそも相手の打ち損ないしか期待できない投手は不要です。 昨日の加賀が併殺打を打たせたタマはほぼ真ん中高めのスライダー、ゴメスの強烈な打球がたまたまエリアンの正面にいっただけです。 こんなハエがとまるような球を投げる投手は要らない。 久保裕も同様ですね。

    ペナントレースも残り41試合、21勝20敗で借金ゼロで終れる。 阪神戦を5-4、読売ほか4チームとは4-4の5分でいけば達成可能ですよ。

  • <<
  • 2310 2291
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ