ここから本文です

雑談しませんか!

  • 54,979
  • 1
  • 2018/02/21 10:49
  • rss
  • 1

    *****

    雑談しませんか!

    何でもお話しするコーナーです。
    野球以外でもけっこうです。
    メルフレ募集や、最近あった出来事、好きな音楽の事、
    何でも気軽に書き込んで下さい。

  • <<
  • 54979 54960
  • >>
  • >>54977

    アメリカ軍は、北朝鮮に対する大規模な作戦を既に立案しています。
    あとは大統領のゴーサインを待つだけです。
    核爆弾を使用する考えはアメリカにはないでしょう。
    ただし金正恩が核兵器を使用した場合は、アメリカは平壌で核爆弾を爆発させるかもしれません。
    あらゆる可能性を想定して、アメリカは準備しています。
    北朝鮮の核爆弾を使用させないためにも、いったんアメリカ軍が軍事行動を起こした場合は、短期間に大規模な作戦が実行されることになると思います。
    金正恩は、核の脅しがアメリカに通用すると思っているようですが、大きな誤解をしています。
    核爆弾を持つことが金一族の権力維持に役立つと思っているようですが、その反対です。
    北朝鮮が核爆弾を持つことで、アメリカが北朝鮮の軍事攻撃に踏み切らざるを得ない状況にアメリカを追いこんでいます。
    金正恩はそんなことが読み切れていない愚かしい独裁者です。

  • >>54975

    シナ人と言う表現は、現在中国の抗議によって、国際社会で使用不能となっているようです。
    ヤフー掲示板でも、使えないはずですが、あなた様が使われているので驚きました。
    ただし誇りある日本人として、戦前ならいざ知らず、今では、中国人が嫌がっているのなら使用を自粛すべきかと思います。
    もちろんその言葉に中国人を貶める意味合いは本来ないのですが、現代の日本においては、中国人を貶める意味合いで使われていることは事実です。
    なので、シナ人と言う呼び方をすると、あなた様の人間性が見られてその主張もその程度のものと誤解される可能性があります。
    たとえば わこく(日本を指す漢字) という日本語もヤフーでは禁止用語となっています。
    その理由は判然としませんが、中国人が日本を貶める意図でそのような呼び名を使うためにしようきんしになっているのかもしれません。
    いずれにしても当事者なら、不快に思うかもしれない用語は避けたいものです。

  • 【そして、肝心の当事国である南朝鮮のこと】

    平壌五輪を揶揄されている、政治ショーのお祭りが終わった時の、南朝鮮の態度が大事になるでしょうね。

    嘘八百は当たり前、ただ時間稼ぎしたいだけの北にズブズブに前のめりしている文クンです。

    しかも、この期に及んで『慰安婦がァ~!!』とか『竹島がァ~』とか『米国の通商摩擦が不当だァ~、GMの撤退は許せない!!』とか、まるで空気を読めていないのが、本当にイタ過ぎますからね。

    米軍の大規模な北爆後、北が残留地上戦力全てを投入してソウルや国境線を越えて乱入した時、国内は大パニックは免れず、完全に第一次朝鮮戦争と同じ内戦状態と化すでしょう。
    一部の左派は北に同調するのは間違いないですから、悲惨な同族殺し合いの殺戮が再現される可能性は大きい。

    僕は在韓米国人の退避が済んだら、米国は在韓米軍も撤収させ静観するんじゃないかと観ています。

    内戦が膠着状態になったタイミングで、シナ・ロシアと話を付け国連安保理でPKOを発動、つまり戦後処理を名目にゲリラ化した北の残兵(たぶん南の連中からも沢山出てくるでしょうね)の掃討作戦というシナリオまで書いてるかもです。

    大量の難民の流入が懸念されますが、ここは『テロリストの入国阻止』を名目に、非人道的と非難されても決して譲ってはならない!!
    渡航ビザの復活は元より、海上封鎖を海自・海上保安庁で徹底して持久戦です。

  • 【ミュンヘン安全保障会議(MSC)のこと】

    関連して、米与党の共和党重鎮の不気味なコメントを引用します。

    >ジェームズ・リッシュ米上院議員の話を引用して「ドナルド・トランプ米大統領が北朝鮮に武力を使用すれば、鼻血作戦でなく、短期間で大規模な作戦になるだろう」とし、「破壊は史上最大で途方もない規模になるだろう」と伝えた。

    米国が考える『斬首作戦』とは、恐ろしいことに人類史上3度目の核使用を示唆しているとも読めます。

    米国が現在保有するメイン戦術核B-61なら、B-2・B-52戦略爆撃機は元より、戦闘機・攻撃機のF-35A・F-15Eでも運用可能な誘導爆弾ですから、カリアゲクンが潜む平壌市内複数個所を精密打撃可能。

    B-61は搭載核可変式なので、破壊力をどこまで設定するかにもよりますが、平壌が壊滅的な被害を受ける事は確実でしょう。
    250万人が北朝鮮最大の都市であり首都平壌、無この民の犠牲者数は想像すらできません。

    しかも、米国は国境付近の北のロケット砲部隊を叩くべくM982エクスカリバー精密誘導砲弾、そして砲兵の主力である口径155ミリ砲弾M777を15万発生産を注文したそうです。

    この会議に外相の河野太郎ちゃんは出席していますが、一番肝心な当事者国のズレズレでトボケたオバちゃん外相は出ておらず、ジェームズ・リッシュ米上院議員のコメントも3日遅れで知った模様・・・。

    今や完全に南朝鮮パッシングで、有事作戦や事態が進んでいると考えていいのかも?

    悲劇でしかない核使用だけは、何とか思いとどまって欲しいと願うしかないのですが、今は在韓邦人の脱出が急務としか言いようがないですね。

  • 【経産省半島有事に備えて動く・・・。】

    在韓邦人避難計画に疑問抱く経産省――独自に「早期避難」を呼びかける。

    外務省・防衛省ではなく経産省が、すでに在韓企業を訪問し在韓邦人の避難を勧めているようです。

    右寄りで読み解くのに注意が必要ですが、『選択』の記事のメイン部分をそのまま引用します。

    >防衛省・自衛隊は「米軍が武力行使に踏み切る際は、在韓米国人に退避を求めるタイミングで、日本にも通知がくる約束だ」として、邦人だけが置き去りにされることはないと強調する。これに対し、経産省幹部は「在韓米国人4万人、在韓邦人6万人。これだけならいいが、在韓中国人が100万人いることを忘れている」と批判的だ。民間航空機や船舶は避難する中国人であふれ、使えなくなるというのだ。「早めに家族を日本に帰してほしい」と説く経産省幹部の言葉の裏には自衛隊や外務省への諦めもありそうだ。

    僕もちょっとは考えたんですが、在韓シナ人が100万人と知りませんでしたねェ~。

    前にも書いた様に在韓米国人の避難作戦は、米国が3000m級の空港を優先的に抑える取り決め(地位協定みたいなものかな?)があり、一時避難のシェルターは元より、空港までのバス・トラック全て確保済みらしいです。
    すでに準備中の特殊部隊増強派遣は、その作戦サポートが最優先なのかもですね。

    米軍の避難経路になっていない空港・港がシナ人で溢れかえれば、未だ日本が要求しているソウル市内のシェルター利用さえ未決で放置状態なんで、まるで役に立たない事が予測されます。
    南朝鮮には端から日本人なんかの安全は頭にないって事ですね。

    最悪の事態勃発したら、爆撃などの軍事だけでなく、ドサクサ紛れの略奪や殺人の犠牲者も出るでしょうし、『何%の犠牲者が出るかではなく、何%が着の身着のままでも無事帰って来れるか』っていう、深刻な危機レベルと考えた方がいいんじゃないかなァ~。

    五輪が終わったら早々に帰国するしか、己の身を守る手はないと考えるべきでしょう。
    半島危機が回避されたら、また戻ればいいだけの話なんですから。

  • 半島有事について解説いたします。

    朝鮮半島は朝鮮戦争勃発以来、戦争状態が続いています。
    今は一時的に休戦しているにすぎません。
    朝鮮戦争のきっかけは、金日成率いる武装勢力が南朝鮮を自分たちの支配下に置こうと武力で侵入してきたことに起因します。
    その後、朝鮮半島南部に追いやられた南朝鮮政府を救済するために、国連軍が出動しました。
    国連軍と言っても、主力はアメリカ軍です。
    当時は第2次世界大戦が終了して、資本主義勢力と共産主義勢力が相対立する世界情勢で、朝鮮戦争も代理戦争的な意味合いがあったのです。
    北を支援するソ連などの共産勢力に対して、南を支援するアメリカを主力とする資本主義勢力。
    金日成は、ソ連のおかげで戦後北朝鮮に君臨することになります。
    一方南朝鮮はアメリカなどに支援される政府がありました。
    窮地に追い込まれた南朝鮮でしたが、マッカーサー司令官の賢い作戦で窮地をだっして一時的には北朝鮮を半島北部に追い詰めるまでに宣戦を回復しました。
    ところがそこで中国が介入してくることとなります。
    再び戦線は南へ押し戻され、膠着状態になった時に38度線で双方を分けて停戦することになったのです。

    再び具体的な戦争の危機になっていますが、金正恩政権下において北朝鮮が核を放棄することは100%あり得ません。
    なので、北朝鮮が核を放棄しない以上、いつ戦争になっても不思議はないのです。
    アメリカは、北朝鮮が核ミサイルを実戦配備する前に北朝鮮が核放棄をしなければ、北朝鮮に対する攻撃に踏み切る公算が高いでしょう。
    その前に、金正恩に対して国外に退去するように警告を発するかもしれませんが、それは攻撃を正当化するための言い訳に過ぎないと思います。
    仮に金正恩が国外逃亡するとしても、それはアメリカの攻撃が始まってからでしょう。
    今のままでは話し合いで解決することは不可能です。
    話し合いは北朝鮮に時間稼ぎさせるだけの結果になります。
    北朝鮮に時間稼ぎさせることは、日本や韓国の安全保障に重大な危機になります。

    よって結論から言うと、今のままでは北朝鮮は核開発を続け、核放棄することは絶対にない。
    よって、北朝鮮を武力攻撃して叩き潰す以外に方策はないことになります。

  • 【半島有事で備えのこと-P.S.-】

    今は、安倍ちゃんの突出気味なコメントが気になりますね~。
    まるで『やれるもんなら、日本を標的に一発撃ってみろ!!』と挑発しまくってる感じ・・・。

    ひょっとして、トランプ追従で北の核実験や弾道ミサイル発射を煽り、米国の開戦口実に加担してる・・・?
    次は、日本上空を通過するミサイルを日米で迎撃した瞬間、『グアム・ハワイを狙ったもので、先制攻撃とみなす』・・・、これで開戦の理由は整いますもんね。

    そして、今国会の防衛関連答弁でも、『専守防衛は厳しい』とか、『新型巡航ミサイルなんかを使用条件を提示せず必要かも』とか・・・、まるでなんでもアリって勢いです。

    そもそも『専守防衛』は日本領土が敵の攻撃を受けて、国民の命・財産に犠牲が出る事が前提であり、それから初めて機能する理論で、いまさら厳しいとか危ういとかの話じゃないんですからね。

    だからこそ日米安保で敵が攻撃がしてくる意欲を封じているわけで、この二つで一体なのに矛盾しているも同然。

    新型巡航ミサイルも空対艦だったはずで、領海に明白な侵略を目的に侵入を試みた、敵艦隊を阻止するのが基本だったはず。
    また、同じく研究開発が進められる新型高速滑空弾は、諸島防衛で『獲らせて獲り返す』の戦術兵器、上陸した敵部隊に遠方から一撃でダメージを与え、奪還作戦の確実性&安全性を高める為のもの。

    このまま行ったら、イージスアショアでトマホーク使うとか(ソフト入れ替えで可能)、戦術核搭載可能なミサイルを独自開発するとか、どんどんエスカレートしちゃいそうなのが怖い。
    導入が開始されたF-35Aには戦術核爆弾B-61が搭載可能ですし、いよいよ空母化の話が出始め、艦載機の候補であるSTOVLタイプのF-35Bも、基本戦術核爆弾搭載可能でしょう。(米国は許可しないと思います)

    まあ、そうなったらロシア・シナとは完全に臨戦態勢となり、米国も核保有は許さないでしょうから、完全に孤立しかねないけどね~。

    しょせん、頭が弱くて甘く、危うい坊ちゃん政治家ですから、僕が恐れるの一番のリスクです!!

  • 【半島有事で備えのこと③】

    最後に・・・、これしか北には生き残る為に残された、戦争を挟んだ後の和平解決の道はないと思っています。

    ④核&化学兵器を使わず通常兵器で、南に全戦力を掛け報復攻撃を行い、第一次朝鮮戦争の様に、内戦状態に持込みギリギリで和平に持ち込む。
    これなら、『核&大量破壊兵器の排除』という国連決議には違反しないし、元々休戦中でしかないのだから、逆説的に『侵略ではなく=南北統一による祖国再建を目指しただけ』、というレトリックはギリギリ成り立ちます。

    そして、米国も本格的な地上戦だけは避けたいはずで、敵を見て真っ先に逃げ出す南朝鮮軍のヘタレさは、先の朝鮮戦争で実証済、米軍は最大のリスクと考えているでしょう。
    逆に言えば、ここが北の狙い処です。-内戦状態の混乱-

    古来、戦は『どう有利に和平に持ち込むか?』が、戦略の基本です。

    南北が融和の動きを見せている今の段階で、米国がサージカルアタックを仕掛けて北が南に反撃したら、南に犠牲者が出るわけで、南朝鮮国民は米国憎しとなり、問題児の文君率いる南朝鮮が最悪寝返る可能性があります。

    米国(特に戦を熟知している軍人)が、準備していても先制攻撃をギリギリ最後まで躊躇(=ブレーキ)する理由じゃないかな?

    それでも、北の長距離弾道ミサイルが完成するまで、米国がのんびり待ってるとは考えられません。
    イラク開戦と同じ理由『大量破壊兵器の排除』で、当事国の南朝鮮は完全にパッシングして、先制攻撃する可能性はあるでしょうね。

    半島の軍事指揮権は米国にあり、文クンがいくら泣き喚こうと、南朝鮮軍は米主導の作戦に従わざる得ません。(お笑い軍隊と酷評される彼らが、信頼できる戦力であるかどうかは別ですが)

    安倍ちゃんに開戦の報が届くのは、せいぜい1時間前じゃないかな?

    有事の際、米国には在韓米国人避難プログラムNEOがあり、南朝鮮の3000m級の空港は優先的に撤収され民間機の利用も可能で、空港までの国民輸送のバス・トラックの配備も万全とか・・・?

    そのバスに在韓邦人が座る席は・・・、残念ながらほとんどないでしょうね。
    つまり、確実に犠牲者が出る覚悟が必要。

    国会でどーでもいいモリカケなんぞ、やってる場合じゃない!! これだけは確かと思います。

  • 【半島有事で備えのこと②】

    それでも、日本にとってこの最悪のシナリオ③を考えておく必要があります。

    カリアゲ君が滅亡覚悟のヤケクソで、残り400発全てを日本攻撃に一斉使用した場合ですね。(TELが足りないでしょうが、それは置きます)

    この無謀な策の場合はTELLが動いた瞬間、すでに電子戦&衛星で制空権を制した、米国の攻撃機の絶好の的となり、90%くらいは破壊できると思っています。

    残り40~50発はSM3で80%迎撃、残り10発前後はほぼ失敗の無いPAC3で迎撃できますが、迎撃範囲から漏れた場所には無力です。(沖縄は在日米軍自体がPAC3配置済ですから、自力で防衛できます)
    首都圏と在日米軍司令部のある横須賀・横田や、海軍重要拠点の佐世保は空自のPAC3が優先的に迎撃に当たるのは間違いないでしょう。

    それでも、日本国土へのどこかの場所への着弾数4~10発の可能性が有り、弾頭搭載が核or化学兵器かによりますが、日本の被害は甚大となるでしょうね。
    但し、40発にはダミーも含まれているでしょうから、核&化学兵器が着弾する最悪の確率は99%くらいないでしょうけど。(いかに無茶苦茶で自暴自棄の作戦かが判ります)

    ただ、これでもカリアゲクンは滅亡あるのみですから、尋常な精神状態が少しでも残っているなら、こんな莫迦げたチョイスはしないと思いたいですね。
    つまり、日本にとって最悪シナリオだが、可能性はそれほど高くないって事。

  • 【半島有事で備えのこと①】

    ベイ関係の目新しいニュースもないので、懸念している時事関係です。

    日米Vs南朝鮮の関係が非常にギクシャクしてきました。
    エリンギ頭の文君が黒電話頭のカリアゲクンに、異常接近が一番の原因であり問題ですね。

    日本にも危機が迫る中、最も有効なイージス・アショアは配備に到底間に合いません。(元々シナ&ロシア向け対策ってのもありますが)

    ミサイル防衛戦で頼みの綱はイージス艦のSM3と、最終迎撃の空自のPAC3のみ。
    南朝鮮のTHAADも頼みなんですが、寝返ったるリスクを考えると、米軍が使う事を妨害するかもで、アテにしてはならないでしょうね。

    SM3のBrock2Aの実験失敗が報じれていますし、今現在の盾はSM3とPAC3のみと覚悟したほうがいいでしょう。
    SM3の迎撃率は80%台ですが、自衛隊が保有するイーシズ艦では足りず、米軍イージス艦の支援が不可欠。

    PAC3の高い迎撃率は実証済ですが、範囲は20kmと極めて狭く、防衛する優先順は首都>米軍基地とならざる得ないでしょう。

    さて、ここで北の思惑を如何に読むかがポイントとなってきます。
    仮に米国のサージカル・アタック後、、日本本土まで届く2000発の80%以上は無力化されるでしょうが、北が残り弾道ミサイルの一斉発射という暴挙に出る可能性の場合、初動時に米国偵察網に掛かり先制攻撃が鍵です。
    残りは400発、これをどう使うかはまったく読めません。

    ①米国本土攻撃→無謀過ぎでほぼ可能性ゼロ。

    ②軍事拠点の米国領(ハワイ・グアム)→これも米国本土攻撃と同じ意味なので、ほぼ可能性ゼロ。
    なぜなら、米国に1発撃った1時間後には、米本土&SSBNの戦略核ミサイルが地図から北を消し去ります。

    ③同盟国の日本を標的→首都や大都市なのか、米軍基地のある場所なのかによりますが、可能性は排除できません。
    しかし、弾道ミサイルが1発でも発射されたら、米軍は徹底報復するでしょうね。
    同盟国との安全保障を守るという根幹が揺らげば、その瞬間に米国の威信は地に落ちNATOにも影響出ますから。

    いずれの選択肢も北は滅亡という結果となるのは必定で、カリアゲ君ならトチ狂ってやりかねませんが、そこまでアホじゃないでしょう。

  • >>54968

    若乃花ではなく、双羽黒でしたね。
    北尾が問題を起こした元横綱だとは知っていたのですが、しこ名が思い出せなくて、適当になづけて投稿していましたが、やはりそういう時にはしっかり調べてから投稿しないといけないと反省しています。
    ところで、輪島の年寄株は実の姉妹が経営しているお店の借金の担保に提供されていたことが問題になったようですね。
    そのことが原因で輪島は相撲界から追放され、所属していた部屋は取り潰し、恩師のおかみさんが自殺すると言う悲劇が起こりました。
    左門さんは、大相撲については後援会にいられたこともあるだけに御詳しいですが、入門した弟子の教育を充実させるぐらいのことで、相撲界の改革は進むのでしょうか。
    相撲界自体が非常識な社会だと言うのは、最近の報道からも明らかなように思います。
    私は、理事会などにお相撲取りさんだけでなく、行事や呼び出しなど裏方で働いていた人たちも加えて、外部からの有識者も参加させたもっとオープンな理事会にしたほうが良いと思います。
    非常識な社会に人たちだけ、しかもお相撲取りだけが運営する理事会では、改革も非常識なものにならざるを得ないのではないですかねえ。

  • >>54966

    >輪島は学士横綱で幕下付け出しでデビューし横綱になりましたが、後にプロレスラーになってからは、物腰が低く誰に対しても丁寧に対応してプロレス界では人当たりの良さが評価されていたそうです。

    親方株を借金の担保に利用して相撲界から絶縁状を言い渡されたとかですね。
    プロレスに転向後の輪島は必死さはわかるのですが、年齢的に厳しく、試合もしょっぱかった。ジャイアント馬場の温情的なマッチメイクにファンからもブーイングが多かったです。同じ大相撲出身の天龍源一郎から「プロレスを舐めるな!」とばかりに厳しい攻撃を受け、泣きが入ってました。
    横綱時代の輪島ファンだったので晩節を汚してしまって残念でした。

    >一方元横綱若乃花の北尾はプロレスに転向したものの、その行動の悪さから、とうとう解雇されてしまいました。

    元横綱若乃花ではなく、元横綱双羽黒ですね。まあ、そんなイージーミスはどうでもいいんですが、 双羽黒は優勝経験なしの横綱昇進という離れ業をなしとげましたが度重なるトラブル。最後は女将さんに暴力を振るって解雇。
    彼もプロレスに転向し、華々しくデビューしたのですが大相撲出身者にありがちな“間”がプロレス的な動きとマッチせず、また、ファンからの支持を得ていないことにも気付かなく天狗になり我が儘放題でした。
    当時の新日本プロレス現場監督を務めていた長州力が練習をしない者は試合に出さないという警告に対し、朝鮮人野郎発言で新日本プロレスをクビ。
    次団体へ移籍後も大相撲時代に格下だった相手との負けブックが納得いかずその相手に八百長呼ばわりし、ここも解雇。
    その後は心を入れ替えて格闘家として高田延彦と対戦するも、ルールと台本でもめにもめ、業をにやした高田のブック破りによるハイキック一発でKO負けでした。

    大相撲からのプロレスラーで、あまりいいプロレスラーはいませんね(ウルトラ大爆笑)

  • >>54966



    >某相撲部屋の後援会に加入している頃、力士の今後について話したことがあります。大半の力士がなんだか一生ごっつぁんで通用すると思っているのだから、正直、こりゃ救いようがない馬鹿だなと判断しました。

    お相撲取りのごっつあんというのは、ありがとう の代替え語でしょうか。
    ごっつあん と言うだけで金品を後援会の人からもらえるとは、良いご身分だと思いますよ~う。

    >俺もね、バブル景気の頃は「世の中、こんなに簡単に金が稼げるのか」と思ったこともありますがね。それでも他人の女は寝取っちゃいけないぐらいは知ってましたよ(ウルトラ大爆笑)

    他人の女を寝取らないのは、男の甲斐性に欠けるとも誰かに聞いたことがありますよ~う。
    平安時代は、今よりもずっと制に対しては自由な時代で、貴族の方々は夜な夜な女性のところに夜ばいに行っていましたよねえ。
    なので女性も複数の男性とやるのは当たり前だったのです。
    そうすることで、女性は多くの擁護者を得ることができたのですよ~う。

  • >>54965



    >ちなみに、正確に云うと青は進めじゃなくて、進んでもいいですよ~と云う意味で、青信号なのに進まずにパッシングを放つのは間違ってるそうです

    赤信号で交差点で停車し、青信号になって発信が少しでも遅れると後続車が警笛を鳴らしたりしますよねえ。
    青信号(本当は青ではなく緑信号です。青は信号のガラスが青色というだけで、実際に点灯した時には中に収められた電灯色とまざって緑色に見えます。)は行ってもいいよと言うだけのことなのですよねえ。
    ところで、男女のH関係でいってもいいよの合図は、どんなものがあるのでしょうか。
    それを女性の雄たけびで判断するのですよねえ。
    もっとも男性の場合は、いきたくなると我慢できなくなるとは思いますが、AV男優などは、監督の合図でいけるように訓練しているのでしょうか。
    青信号、たかが青信号、奥が深いですよ~う。

    >そんな馬鹿ばかりが集まる理事会です。自分たちが一般常識から外れている客観的視点さえわからないのです。

    輪島は学士横綱で幕下付け出しでデビューし横綱になりましたが、後にプロレスラーになってからは、物腰が低く誰に対しても丁寧に対応してプロレス界では人当たりの良さが評価されていたそうです。
    輪島は、プロレスを引退した後は、フットボールの監督などを務められていましたが喉頭癌で切除したため、声を失われたそうです。

    一方元横綱若乃花の北尾はプロレスに転向したものの、その行動の悪さから、とうとう解雇されてしまいました。
    相撲取りとしては横綱にまで上り詰めたにもかかわらず、後援会の人からも批判される事件を起こし辞めて、プロレスに転向した北尾でしたが、プロレスでも匙を投げられてしまったわけです。
    北尾もその一般常識のない人だったのでしょうねえ。


    ②に続く

  • >>54962

    >大相撲は、今まで国技として甘やかされてきたので、改革が遅れ、問題が多すぎてす。
    よほど、指導力と能力のある人が理事長にならないと改革はできないでしょう。

    そんな難しい話しじゃありません。
    はっきり言って力士そのものが一般教育を受けてません。
    今でこそ、相撲特待生を強いている高校が増えてきているものの、数十年前までは相撲取りは中学レベルの学力さえ怪しい。
    大相撲の研修会は信号の渡り方から学ぶ、簡単に言えば馬鹿なんです。
    赤信号は止まれ。黄色は注意。青は進め。
    ちなみに、正確に云うと青は進めじゃなくて、進んでもいいですよ~と云う意味で、青信号なのに進まずにパッシングを放つのは間違ってるそうです
    そんな馬鹿ばかりが集まる理事会です。自分たちが一般常識から外れている客観的視点さえわからないのです。

    某相撲部屋の後援会に加入している頃、力士の今後について話したことがあります。大半の力士がなんだか一生ごっつぁんで通用すると思っているのだから、正直、こりゃ救いようがない馬鹿だなと判断しました。

    俺もね、バブル景気の頃は「世の中、こんなに簡単に金が稼げるのか」と思ったこともありますがね。それでも他人の女は寝取っちゃいけないぐらいは知ってましたよ(ウルトラ大爆笑)

  • >>54963

    > なるほどね~
    > >よほど、指導力と能力のある人が理事長にならないと改革はできないでしょう。
    >
    > これに値するのが貴乃花だと言いたいのかな・・藤田某は(母親だからか?)

    貴乃花と母親は、絶縁状態です。
    もっとも、貴乃花の母親は、わが子の貴乃花のことを心配しています。
    貴乃花が理事長になれば、改革が進むと考えているテレビマスコミ芸能関係者が多いようですが、私は、貴乃花では改革など何もできないと思いますよ~う。
    それ以前に、貴乃花は理事長にはなれないでしょうけどねえ。

  • >>54962

    なるほどね~
    >よほど、指導力と能力のある人が理事長にならないと改革はできないでしょう。

    これに値するのが貴乃花だと言いたいのかな・・藤田某は(母親だからか?)

  • >>54960

    邪悪は、相撲協会全体にはびこる暴力体質だと思います。
    だれが邪悪だと言う問題ではなく、まずは相撲協会の暴力容認体質を徹底的に改めないといけないです。
    次に、一門制の廃止と選挙の民主的制度への改革。
    さらに年寄株問題を解決しないと、他の問題も解決できないかもしれません。
    大相撲は、今まで国技として甘やかされてきたので、改革が遅れ、問題が多すぎてす。
    よほど、指導力と能力のある人が理事長にならないと改革はできないでしょう。

  • 【困った隣国のこと】

    時事問題はあえてこの寂れたスレッドで。(苦笑)

    安倍ちゃんの訪韓成果はほとんどなかったと酷評レベルで仕方ないでしょうね。
    まあ、想定内と言えばそれまでの事。(冷笑)

    これで一番のリスクが何かが判っただけでも良しとして、『北の核&弾道ミサイル放棄』しか、半島問題の解決策はないのに、最大の当事者国のトップが北の奴隷というこのあの有様・・・。

    安倍ちゃんの頭の弱すぎる、坊ちゃん丸出し前のめりも困ったもんですが、こりゃあトランプ大統領の決断次第で大きな悲劇が起こりそうな予感がします。

    在韓邦人救出で民間のフェリー会社の社長が、『社員の命を預かる身だが、不測の事態に備えやるべき事をなす』という記事もありました。
    国が緊急の課題である在韓邦人退避策すら未だ未定なのに、モリカケ問題なんかに明け暮れる莫迦過ぎる政治家どもとは大違い。

    企業が目先の利益優先で滞在させている在韓邦人は、家族を合わせるとなんと4万人近くとか?
    政府がなんとかしてくれるなんて思ってるんなら、経営者として甘過ぎる!!

    これで、その邦人社員&家族が犠牲なったら、企業トップは全て万死に値するから腹切りしなきゃね!!(怒)

    この事態にノー天気で訪韓してる、お莫迦な観光客なんか完全に論外!! 自己責任でいいんじゃないかな?

    怖ろし過ぎるシナリオですが、日本本土防衛最優先で北のミサイルに対する防衛に万全で備えるしかない、在韓邦人に数千人規模の犠牲者やむ無し・・・、こんな悲劇が現実となる事をマジで憂いています。

  • 大相撲;貴乃花理事候補選挙落選!!どうでもええことだけど
    何らマニフェストの無いほぼ結果の解っている選挙で、全て予想通りの顔ぶれが当選、
    後日評議会で承認されたら、相撲協会執行部として2年間の経営に影響力を発揮する。
    一方で貴乃花は何をしたかったのか、はっきりとした意見も行動も表に出さず、
    (結果だけを見ればだが・・・)惨敗まだ45歳若いから次があるのかな~それにしても
    日馬富士の暴行事件の時の行動がマイナスだったね~協会運営を「こういう改善をする」
    事をもっと発信してれば、・・だけど~あの顔つき・歩行姿勢は不細工だったな・・

    貴乃花の母親の藤田某さんが「正義は必ず勝ちます」と言ってたが、今の段階で何が「正義」なの??
    正義があれば邪悪が存在する!邪悪は八角か春日野か??

  • <<
  • 54979 54960
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託