ここから本文です
  • <<
  • 12 1
  • >>
  • IT業界に比べて格段に給料が安いよ。
    それでいいなら、探せばいくらでもあると思いますが・・・

  • 離職率も高い。
    もう追い込まれてこれしかないと思うけど持病があるからタクドラになれない。

  • >>7


    自分で聞いておいて、切れてしまう性格は我慢が必要なハイヤーの
    ドライバーには向かない性格。

    47歳にしては餓鬼じみている。それではどこに行っても失敗する
    事は目に煮えている。その幼い常識に欠ける性格を直してから就活
    する必要がある。そのままでは落ちる一方になるだろう。

    もう少し大人になってから転職したら。

  • >>8

    失礼を承知で申し上げますが

    主様はどちらかと言えば47才の現在まで
    「ゆるーい」お仕事しか経験されていない感が漂っています。

    即ち「楽」していままで生きてこられたのでは?
    ですから47才にしては話す内容が新人さんみたく
    感じられるのかも知れません。

    IT業界に入る前に何度か転職はされていませんか?
    社会人1年目からIT業界では無かったですよね?!

    私の憶測ですが主様は仕事に飽きる度に転職されていませんか?
    IT業界に古くからいる人であれば「行政」の仕事とは
    まず言いませんからね!!
    まだIT業界も経験2.3年目では?

    そんなに転職ばかりされても履歴書が汚れるだけですよ!

  • >>6

    こんにちは^^

    主様がdamさんの書き込みでイラッ!と
    される気持ちは分かります。
    でもdamさんの御意見は正論です。

    冷静に受け止めて欲しいですし、
    つまらない反論など不要だと考えます。

    私が疑問に感じたのは

    >いやぁ~、ハイヤー業界は過酷だ…
    >とても務まらないや( ̄。 ̄;)

    と、まだやってもいないのに
    既に諦めムードが伺われるところなんです。

    一時的な感情で転職を考えられたとは思いません。
    それなりの「覚悟」を決めて臨まれたハズなのに
    「説明会」と「一位面接」でもう放り出して。

    傍で見ている者からすると
    「その程度のことでもう逃げだすの?」
    「だったら最初から転職なんて考えることないんじゃないの?」って

    IT業界も厳しいし苛酷な仕事のハズ!。
    何もハイヤー業界だけが特別厳しく苛酷なワケではありませんよねー?

    主様は「行政」つまり「官公庁」の仕事をメインにされて来たと
    言われていますが、「公務員」など「民間企業」に比べれば甘いです。
    何が甘いって「体質」「考え方」「仕事に取り組む姿勢」「人格」・・
    私も「官公庁」の仕事をした経験から言っています。

    別に主様が経験された仕事に対して批判している訳ではありません。

    同じIT業界で働く者として主様に疑問を抱くのは

    ・イイ仕事仲間はいます?
    ・命賭けて仕事したことあります?
    ・仕事の修羅場を経験した事あります?

    上記3点ですが、如何ですか?

  • >>5


    なに?興味があった??? 仕事なめてませんか?!

    キャリアは仕事のその業界のノウハウや技術、知識がベース
    でしょう???

    若けりゃ別だが、ド素人が逃げ込むほど易しい異業種は無いでしょう。
    あれば誰でもできるので競争が激しい筈なのは当然だろう。

    四十七にもなって二十代のチャライ若者と同じ考えでは転職は無理!
    雇う方もド素人の中高年は願い下げだ。IT関連に戻りなさい!!!

  • こんばんは^^

    IT業界もサービス業ですが
    ハイヤー業界はもっとシビアなサービスが要求されると思います。

    IT業界でもお客様はおられますが1対1でのサービスなどはあり得ませんよね?
    でも、ハイヤー業界なら嫌でも1対1のサービスが要求されます。

    そうするとお客様の中には色々な人がおられるので
    こちらが予想もしないことでクレームや文句を言われる事もあると思います。

    主さんは、接客のノウハウはお持ちなのでしょうか?
    1からだと結構キツイものがある様な気がしますが・・

    私の近所の高級マンションにも黒塗りのハイヤーが
    マンションの住人を乗せるために止まっていますが
    ドライバーさんを観察しているとお客さんを乗せる前から
    何やらソワソワして緊張しているように見受けられます。

    相手がお金持ちだから緊張しているのか?
    クレームを貰わない様にと緊張しているのか?

    既にネームバリューに負けている感が見受けられるのは気のせいでしょうか?

    どちらにしても接客業は難しいと思いますよ!

  • >>1

    こんにちは^^はじめまして

    IT業界からハイヤー業界?(タクシーでは無いのですね)への転職を
    お考えのことですが、これは頭脳労働から肉体労働への転職と言えますが
    その事は承知の上ですよね?

    ハイヤー業界並びに肉体労働されている人には失礼な事を申しあげますが
    まず、価値観の違いと人間の質の違いが少なからずあると思います。
    主さんがそう言った環境で我慢出来るのであれば良いと思いますが・・

    私もIT業界にいますが、仕事で肉体労働系の仕事をしている会社の
    システムを構築しましたが、まず話が通じないと言うことがありました。
    相手の会社は理論的に物事を解決しようとはしなくて
    体力勝負、要は気合いで何とかなると思っている節があるので・・

    私の意見としてはIT業界におられたほうが良いと思いますが
    主さんがもう未練は無くてハイヤー業界に興味があるとの事なので
    でも、主さんも47才でもう後戻りするには厳しい年齢に来ています。

    頭脳労働と肉体労働の違いにあまり違和感を感じられないなら
    転職するのも良いとは思いますが・・

    会社には依存しているほうが何かと会社が守ってくれるので
    楽なんですがね。

並べ替え:
古い順
新しい順