ここから本文です
  • 1

    *****

    尋常性白斑の人〜手を上げてくださ〜い^^

    この病気に27歳の時にかかり病院に行ったり漢方を試したりと
    色々していますがなかなか改善されず悪戦苦闘中の大阪人です(^^;

    普段の生活で白斑の方を一度も見かけた事がなく
    なんとかして白斑の方とお友達になりたいなぁ〜
    なんて思ったりしてます。。。

    白斑の事はもちろん、それ以外の話題でも
    なんでも気軽にお話したいです!


    白斑の人よろしくぅぅぅ

  • <<
  • 2386 2365
  • >>
  • 2386(最新)

    ばんく 9月5日 09:08

    昨日、関西地方は暴風雨で大変でしたね。
    自分の住んでる地域も雨風が強烈で、恐怖を感じるくらいのレベルでしたね(>_<)

    先日、こんなニュースを見ました。

    https://togech.jp/2018/08/28/57166

    シシ神さまとは、もののけ姫は何度も見た
    記憶があるので、当時を懐かしく思い出しました。

    野生のトナカイが森林にいるとは、日本在住の自分たちからするとなんだか不思議に感じますね。

    北スウェーデンなんて、もちろん行ったことはないですけど、自然豊かな地域なんでしようかね。

    将来は、いつも自然に触れながら暮らしたいなあ、と思い描いています🎶

  • http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018072390102919.html

    これまたカワイイお猿ちゃんが捕獲されましたね。
    動物園に引き取られたら、白い猿は珍しいので、人気者になりそうですね。

    動物の場合は、目が赤いことが多いですよね。
    人間は、白斑でも目が赤くなることは全然聞きませんね。

    猛烈な暑さが続いていますが、長年、生食を続けているお陰が体がかなり強くなっているので、自宅では扇風機で十分過ごせます。

    生の野菜には、現代科学、栄養学では、まだまだ解明発見出来ていない、威力や栄養素があると確信しています。

    動物を見習え、自然に戻れ、と言う視点がとても大好きです。

  • 久しぶりに白斑の人を見かけました。

    50代くらいの男性で眉毛の上から頭部に向けて、色が抜けていました。
    顔の上と下で、色が違うので少し目立ってましたね。

    化粧は全くしていないようでしたが、帽子を被れば隠せそうな感じでした。

    この方を見た数日後に髪の毛が真っ白の女性の方を見かけまして、白髪とは明らかに違う白さの髪の毛だったので、この方も白斑の影響かなあ、と思いました。

    医学的には100人に一人の割合だと言われている見たいですが、皆さん化粧で隠しているのか、白斑の方とは滅多にすれ違いませんね。

  • 何年ものあいだ、フルーツしか食べていないと言う方が出演しているテレビを見ました。
    水も一切飲まず、果物だけを毎日食べているようです。

    不食だったり、ベジタリアンだけで生きている人も
    多く居るので、果物だけで生活してる人がいても何ら不思議ではないなあ、と感じました。

    有名大学を出て、英語の論文を年間に何本も目を通されてるようですし、機会があれば1回セミナーに参加して見たいと思いましたね。

    人間の食べると言う、本能、欲求を越えた先の
    なにかそう言った境地に達したいと思っています。

    普通は本能に振り回されてしまうと思うのですが、長年の試行錯誤と学びで分かってきたことの1番の重要なことは、利己か利他かの視点だと思いますね。

    ここをしっかり抑えることにより、喜怒哀楽に振り回されず、本能、欲求にも負けず、食養を探求する道に邁進できる気がしますね〜

  • 少し暖かくなって来ましたね〜

    食事療法ですが、このところ、生菜食にプラスして、お味噌汁をいつも追加しています。

    これが、だんだんとハマってしまって、いまは出汁までしっかりと摂るようになりました。
    特別凝ったことは出来ませんが、切って煮るだけなので、簡単ですね。

    最後に外食した日など、もうすっかり
    思い返せないほどの遠い昔になりましたが、10年以上も今のスタイルを続けていると、なんの違和感も無くなりますね。

    世界中には、不食者は何万人と居るようですが、
    考えてみると、人類は常に進化中なわけで、食べるという本能を超えてしまう人達が多く出てきていることも何ら不思議ではないですよね〜

  • このところ、寒い日が続いていますね〜(>_<)

    ちなみに今年まだ自宅では、暖房を一回も使っていません。
    去年は、一度も使いませんでしたね。

    あと、夏場のクーラーは使わなくなって、去年で四年目ですね。

    精神鍛錬をしたい思い自宅では、冷暖房は使わないようにしたんですね。
    長年、食養生を続けていますが、これも単に自分の体質を変える、と言う意味合いだけではなくて、心や精神を鍛えたい、思いもあるんです。

    過去の哲学者や思想家、偉人と言われる人や歴史的に偉業を成し遂げた人の中には、日々の食を摂生する、と言うことを自らの柱に据えている人も結構多いんです。

    だから、食だけではなくて、自分ももっと、立派な人間にならないといけないと思っているので、精神鍛錬の一環として、自宅では、もう冷暖房は一切使わないことにしてますσ(^_^;)

    数年前から、お風呂上がりに、手と足には必ず水のシャワーを浴びてから出るようにしているせいか、寒さには少し強くなったような感じがしますね〜

    まあ、いずれにしても、食養生と精神鍛錬は、死ぬまで継続したいですねヾ(⌒▽⌒ )ノ

  • はじめまして!
    書き込みありがとうございますm(_ _)m

    ナローバンドでほぼ完治されているとのこと、治られて本当に良かったですね!
    自分も3度ほど、ナローバンドを試しましたが、
    体質に合わなかったのか、少し皮膚の皮がボロボロになりましまので、自己判断ですが、途中で中止したんですよね。

    metさんの白斑が完全に完治しますよう、心から祈っております!((*´∀`*))

  • こんばんは
    自分も白はんで苦しんだ者です
    今はナローバンドUVBでほぼほぼ完治しました

  • 今年もあと少しで終わりですね。

    今日は朝から大掃除してました〜

    気持ちよく新しい年を迎えられそうな感じです♬
    今年一年も振り返ると、しっかり食養と向き合ってきたなあ、と改めて自分を褒めてあげたいと思います。

    そして大きな事故や事件もなく、幸せに過ごせた一年でしたね。
    本当にありがたいことですね。

    来年に向けての信念、志しもさらに強く思い描き、今年残り数日も1日1日を悔いなく過ごそうと思います🎶

  • 最近、暖かい日と寒い日が交互にきてますね。
    でも、風邪なんてもう何年もひいてないなぁって感じです。

    食事の意識を高めた結果でしょうかね、だったら嬉しいな。

    でもできることなら、今以上にストイックな人生を
    歩み続けたいと思っています。

    しかし、片岡鶴太郎は、スゴイですね(笑
    あの生活スタイルを維持するには、相当な信念と志があるような気がします。

    人は皆、この世に生まれてきたからには、何か必ず使命や役目があるはずだし、そう言ったものを生涯、追い求めていきたいなあ、と今は強く思い描いています。

    10年以上前は単に、白斑を治したい、と言う
    思いから、食や内面を見直し始めましたが、今は利己より、利他の視点で自らをただただ高めていきたいですね。

  • 今日、久しぶりに白斑の人を見かけました。

    50代半ばくらいの男性で、おでこ辺りの髪の毛の生え際、口の両脇、両方のほっぺあたりが白斑でしたね。

    結構、範囲が広かった印象でした。
    自分があのくらいの時には、もうとっくに
    毎日必死で化粧をしていたので、この男性を見かけて当時を懐かしく思い出しましたね。

    化粧してるころは、毎日毎日、一時間近くかけて、必死こいて、隠してましたね。
    ちゃんと化粧出来てるのかどうか、聞ける相手が
    誰もいなかったので、他人からはどんな風に見えていたのかなあ、って、今でもたまに思いますねσ(^_^;)

    医学書では、約100人に1人が白斑だと言われているようですが、案外多くの方がおられるもんなんですね。

  • 神獣〜(笑

    http://m.huffingtonpost.jp/amp/2017/09/15/giraffe_a_23210296/

    実物を見てみたいものですね。
    実際見たら、なんだか思わず手を合わしてしまいそうですね。

    山あり谷ありの食事療法もはや10年前後が立ちましたが、
    いままで体温にはあまり興味がなく、ほとんど測っていませんでした。

    なので、この数ヶ月くらい前から、目の届く範囲に体温計を置くようにして、朝に必ず測るようにしています。

    現代人は、35度台の人も多いらしいですね。
    だいたいいつも36.5〜37.0度の間くらいなので、
    食事療法のお陰で以前より体温が上がってきているのだとしたら嬉しいですね。

    陰極まって陽になる、ですかね〜

  • 先日、ニュースでまたアルビノの動物が映されていました。
    http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/7/-/img_b71ed7afa4aa84457bcfe4c141f41045241112.jpg

    動物も人間も原因は似たようなものなんでしょうかね。

    色素がなくなって白くなる、と言うことは、
    普通の人よりも太陽光からのビタミンDは、多く
    吸収できるのかな。

    だったらいいですよね〜
    白斑は人類の歴史において、進化してる証拠だったら嬉しいね(笑

    最近は、食事療法もバッチリ安定しています。
    白砂糖や外食など、本当によくやめられたなあ、と想像を絶する過去を思い返すといまでも涙が出ます。

    喜怒哀楽にはいっさい振り回されず、心穏やかに仕事もプライベートもこなしていきたいものですね。

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00010000-chibatopi-l12

    こんな動物が見つかったようですね。
    真っ白ですね。

    そう言えば、最近は街を歩いていても
    あまり白斑の人を見かけませんね。
    ちょっと、寂しいな〜(笑

    街で白斑の人とすれ違うだけでもなんだか
    少し嬉しいんですよね。
    同じ境遇の人と出会えて、同志だと勝手に思ってしまいますね。

    夏真っ盛りですが、夏野菜が本当に美味しいですね。
    なんでも生のまま食べる期間が長くなったので、
    本来の野菜の味と言うのが、分かるように
    なって来ましたね。

    いまは日常食の9割以上を生でなんでも食べてますね。
    栄養学云々は、抜きにしても、炒めたり、煮たりして、変な味付けをするよりも、生でお塩をだけ付けて食べる方がずっと美味しいですね。

  • 最近、将棋界がアツイですね〜

    天才中学生と世間を賑わせていますが、
    この藤井さんのような人を神童って
    言うんでしょうかね。

    幼児期は、モンテッソーリ教育と言う特別な
    園に通われていたようですが、やはり頭角を現して来る人は、普通の人とは何かが明らかに違いますね。

    自分もモンテッソーリ教育を受けていたら、
    人生変わっていたかな(笑

    このところ政木和三先生のユーチューブばかり
    見ているので、能力開発に興味津々です。
    せっかく、この世に、命をいただいたのだから、
    脳に眠っている能力を最大限出せるようになりたいものですね。

    オカルトチックではなく、最近は本当に
    人間には無限の能力があるのかもしれないなあ、と思えています。

    びっくりするような奇跡って、昔の文献を
    読んでも本当にたくさんありますしね。

    なので、自分の中にいまだに眠っている潜在能力を発揮出来るよう、天才と言われる人たちから
    色々と学び続けたいですね🎶

  • 少し前に白いカラスが発見されましまね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000024-kyt-l26

    山に戻される、とのことですが、なんとか無事に生き延びて欲しいものですね。


    だんだん夏が近づき暑い日が多くなって来ましたが、
    食養は変わらずしっかりと継続しています。

    腹式呼吸もすっかり毎日の習慣となりました。
    嬉しい効果としては、頭に酸素が十分に廻って
    いるせいか、頭の中がすごく整理が出来て、記憶力が数段上がった感じがしています。

    本を読んだりネットで情報収集したことが、
    頭の中でちゃんと整理が出来て、重要だと
    思えるポイントはしっかりと記憶出来ているのです。

    この辺りの実感は、腹式呼吸を習慣にする前と後では、明らかに違うので、全く変わった感じがしますね。

    天才発明家の政木先生の言っていることを信じて、
    これからも食養と同じく生涯継続していこうと
    思えているので嬉しいですね。

    自らが信じた正しいと思える生き方を
    ただ、ひたすらに、たゆみなく信念を貫き
    通していきたいですね。

  • 綺麗に咲いていた桜もそろそろ散り始めましたね。

    花見は出来ませんでしたけど、公園で家族連れや職場関係の人達と思われる団体を横目に見てるだけでも幸せな気持ちになりますね。

    腹式呼吸もすっかり毎日の習慣になりました。
    1分間一呼吸も15分くらいなら、出来るようになったので、その内、1時間へ挑戦しないとなあ、と、おもってます。

    政木和三先生は、小学生のころから、毎日1時間を数年間継続したらしいので、すごいですね。

    それに少しでも近づきたいと思ってるんですけどね〜

    人間がもともと持っている潜在能力を開発すると言うか、自分にある無限のチカラを信じて、それを1日も早く引き出して見たいものですね。


  • http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170315-OYT1T50139.html

    真っ白のタヌキが発見されてようです〜
    可愛いですね。

    動物の世界ではDNAの突然変異でアルビノになるようですが、
    人間が白斑になるのと、実は同じ構造だったりしてね。

    人の体の症状に現れるのは、何であっても、その時必要だから、症状として表に出るのであって、
    白斑も何かしら、大きな深い意味があるのだと、最近はとても良い意味で捉えています。

    白飯は医学上、100人に1人の割合のようですけど、神様に選ばれた1人なんだと都合よく理解しておく方が、なんだかワクワクして、楽しく生きられますね。

  • 体質改善の一環として、最近、少しの時間ですが、腹式呼吸をやり始めました。

    いま現在、世間の人が普通に使われている数々の家電製品を発明されてきた方の本を気に入ってよく読んでいます。

    その方が小学生時代から、腹式呼吸を意識的に行っていたことによって、今の人生に結びついていると振り返っていて、この一言にとても興味を惹かれ、早速、毎日の生活に取り入れることにしました。

    その方は、小学3年の時に毎日1時間ほど、20秒で息を吸って、20秒間息を止めて、20秒間で息を吐く、と言う、1分間一呼吸を継続して行った、とのことで、これによって、虚弱体質も改善したようです。

    1分間、一呼吸はたいへんかなあ、と、思いましたが、何日か続けてみると、今の所10分間くらいは継続出来ましたね。

    これなら、いずれ1時間も出来そうなので、食事療法と合わせて、毎日の習慣にして行こうと決めました🎶( ´∀`)

  • >>2364

    あー、やっぱり、あのわさびさんでしたか(笑

    こんな掲示板のことを覚えていて下さっていたなんて、感謝感激ですm(_ _)m

    懐かしいですね!ほんとお久しぶりです〜
    変わらずお元気そうで安心いたしました(*゚▽゚*)

    もう10年ほど前になるんですね。
    なんか学生の頃の同級生にあったような気分になりますね。

    息子さんのポジティブ思考は素晴らしいですね。
    仕事でもプライベートでもなんでもそうですが、この世は、自分に起きた現象を何をどう捉えるかによって、全く違う人生が創られると思うので、今のままの息子さんで成長してくれたら、お母さんとしては嬉しいですよね( ´∀`)

    まだまだ寒い日が続いていますが、お互い風邪をひかないように気をつけましょうね〜🎶

  • <<
  • 2386 2365
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順