ここから本文です
  • 1

    *****

    2008年、3月27日。セレッソ大阪のMF香川真司がついに五輪代表としてデビューしました。


    今は未だ小さな一歩だけれども、彼のキャリアの中でも特別な一歩なのだと確信しています。彼は間違いなく、正真正銘日本を代表する選手になるでしょう。


    彼を温かく応援してくれる同士、求む。

  • <<
  • 12255 12232
  • >>
  • 12255(最新)

    tobeusagi 10月4日 01:13

    >>12254

    >このレスターでの2年は強力なライバルが移籍してきたからダメかと言われていた…って事では?

    この2年間は辛かったと思うよ。

    レスターが優勝した年なんて、カンテが奪って、ドリンクウオーターが前線に送って、マレズとバーディで仕留めるっていうパターンばっかりだから、これじゃあ岡崎は要らんじゃんっていう空気だったからね。おまけに中東やアフリカの有望選手が次から次に補強されてくるしね。

    3年目で、こんなにチームにフィットできるなんて、想像もつかなかったわ。監督が変わったことだけじゃなくて、岡崎のイメージがチームに共有されるようになったということなんじゃないかな。

    マインツの時だって、いきなりゴール量産という訳じゃなくて、ジワジワと岡崎の得点パターンにチームが合わせるようになってた。

    このへんが、岡崎の人間力のなせるワザじゃないかと。

    いかん、最近、NHKがレスターばっかり中継するもんだから、どうしても気持ちが香川より岡崎の方に寄り添っちゃうわ。これじゃあ巨人ファンと同じだわ(笑)。

    今夜は、久しぶりに香川を堪能できそうだけどね。

  • >>12253

    > 「人間力」が岡崎の一番のストロングポイント

    一番かどうかはともかく、確かに岡崎の人間力は魅力的ですなあ。
    先輩に可愛がられて後輩にも慕われるタイプですわね。そんでもって抜かりなく後輩にイジられても後腐れ無しって気軽さやお得感もあるw 
    長友もそうだけど、これぞナイズガイって感じだな。しかも岡崎は愛嬌もたっぷり(笑)。

    岡崎は滝二の3年生時にキャプテンだったけど、さぞや風通しの良いチームだったんだろうなあって気がするよ。
    2年にデカモリシ、1年にムーがいた時だな。


    > 移籍するたびに、もうダメか、もうダメかと言われながら

    マインツへの移籍時は、ようやくFWとして日の目を…って期待値の方が大きかったと思うし、これは、このレスターでの2年は強力なライバルが移籍してきたからダメかと言われていた…って事では?


    > これと言ってストロングポイントが有るとも思えないのに

    これは、あんまりでござる(笑)。

    技巧派好きの日本人の基準では上手い選手ではないけど、だからと言って決して下手な選手ではないですよ。
    ブンデスなんか余裕で岡崎より下手な選手なぞようけおりますがなw

    ファインゴールってのは多くないけど得点感覚は非凡だし、走力、スタミナも十分。FWとしての守備力はワールドクラスだと思いまする。
    まあ、岡崎の場合はファインゴールがある時は調子が悪くて、なんだかんだどっかに当たってゴールに押し込む時こそ好調だ、と言う珍しいFWなのかもしれないけどw

    岡崎は清水時代から相手にとって嫌なエリアで、つまり相手からすりゃ最も危険でマークの厳しいエリアで所謂「効いている」プレーをしていたからな。まあ、身体を張らなけりゃ出来ないからかなり痛いんですけどね。
    華麗や綺麗でなくとも、戦えて実効性の高いプレーってのはチームを助けるしベンチから信頼されるもんですよ。
    なでしこなら梢ちゃんがそうだな。彼女が女ブンデスで長きに渡って評価され続けたのもその伝ですわね。

    スリマニやイヘアナチョは無から有を生むような、所謂「個の力」なら岡崎より上だけど、レスターは岡崎のプレスバックから守備のスイッチが入って押し上げるような仕様になっているから、地味だけどオルブライトンと共に戦術的に実に貴重な替えの利きにくい選手になってますわ。


    個の力より戦術との相性の方が有効だってケースなのだと思う。

  • >>12252

    香川の待望のゴールも嬉しいが、岡崎の驚異の復活には、もっとビックリ。
    シーズン入りして、すでに4ゴール(含むカップ戦)は、バーディと比べても遜色ないもんね。2トップの一角を担う先発要員として定着しそうだわ。

    移籍するたびに、もうダメか、もうダメかと言われながら、しぶとくポジションを確保し続ける秘密は、一体、何なんでしょうね?

    これと言ってストロングポイントが有るとも思えないのに、これだけ長寿で、選手生活を全うしている選手は、そうは居ないよね。こうなると、技術以外の「人間力」みたいなものを考えたくなる。

    チームに馴染む力とか、地道な体力維持のための努力とか、そういう「人間力」が岡崎の一番のストロングポイントだったりして。

  • しかし、とうとうUEFAのリーグランキングではブンデスがプレミアはともかくセリエにも抜かれた訳だな。

    まあ、これは仕方ない。
    バイヤンもロベリーの高齢化とラームがいなくななったりしてサイクルの継ぎ目みたいな状況だし、ドルにもかつての競争力はないからな。
    ドルもボ将の「何処が相手でも真っ向勝負」ってのは欧州舞台では成算は望めないだろうからねえ。
    クロップだって連覇時はチームも若くて経験不足だったてのもあろうが、欧州舞台の戦績が芳しくなかったから翌年からプレスを掛ける位置を調整していたべ。ブンデスで嵌るプレスが必ずしも欧州舞台では嵌るとは限らないってこと。ブンデスの中下位と欧州舞台で同じスタイルで臨めば、Cロナやベイル、ケインのクラスにゃ最終ラインがズタズタにされるのは必然だべさ。


    おまけにこの二強だけでなく数年前まで薬屋やシャルケがポイントを稼いでいたけど、これらもそれどころではない状況だからねえw
    更にサプライズ的にELに出場するチームはほぼ悉く悲惨な状況に(笑)。

    ブンデスが序を付けたような高速カウンターだって今や欧州標準になりつつあって珍しくもなくなっているし、ブンデスは主要リーグの中では外資規制が厳しくて予算がないからねね。
    セリエのミラノ勢だって中華資本で建て直しを図っているけど、ブンデスだとそうはいかないものね。
     
    っても、ミランは足取りがアヤシイ気がするのだが。 (˜_̃;)


    ま、トレンドの入れ替えは当たり前の事だし勢力図は常に変動するものだから、ここ暫く復活基調にあったブンデスの波は高止まりするかもしれないね。

    これに反撃の狼煙を上げるとしたら、やっぱバイヤンからだろうな。
    アンチェロッティはオーソドキシィを好むからミュラーみたいな全くオーソドックスでない選手を上手く使いこなせなかったし、ポスト・ロベリーの時代を模索して失敗したようだけど、後任はトゥヘルなのかな?

    しかし、トゥヘルだと気軽にリベリあたりに蹴っ飛ばされそうだけどw、大丈夫なのかしらね?

    まあ、このトピ的にはフンメがドルに戻ってくるかもしれないから歓迎ってとこなのかも(笑)。


    香川はなんともらしいちゅうか見事なゴールだったな。まだフィット感がないのはベストには遠いのとまだチームが固まっていないからだろうが、ヤルモとは合いそうだし結果が出ているのは幸いだ。頑張れよ。

  • 甲府の連勝を称えておこう。  (`・ω・´)ゞ


    先週は日産を撃破してかなり驚かせてくれて(̃◇̃;)折角リーグ最少失点の日産からリーグ最少得点の甲府が3点も取ったのだから是非に残留して下され…とは思ったのだが、それに続けて上位食いとばかりにバカ一代スタジアムでも柏をやっつけるとは思ってもいませんでしたわ。

    これは達磨とドゥドゥの恩返しってとこなのかw

    しかし、ドゥドゥって実はアホの坂田呼ばわりに怒っていたんでないの(笑)? 凄いシュートだったよね。



    そしてオレンジ互助会が崩壊して久しい訳だが、大宮、清水に続いて今年は新潟がリーチもリーチだな。

    どう考えても、とっくに駄目だよね。 ご愁傷さまです。 〈(_ _)〉

    まあ、昇格以来14年もJ1に居続けた訳だし、その間にはガンバや広島、磐田や柏とその間の優勝チームだって降格するのがJリーグなのだから、これはこれで改めて立派だわね。

    最早、昇格時から暫くはあった右肩上がりの高揚感ってのは昔日の趣だろうが、これからは真のクラブ力が問われるね。
    雪国クラブの盟主として直ぐに戻って来なさいね。ブラジル人のスカウティング力にも定評があるし、フロントが妙な安心理論に溺れていた雰囲気があったけど、そこを見直せばどうにでもなると思うよ。


    で、オレンジの一角、大宮も再びアヤシイ流れな訳だな。
    これは昨季の不慣れな5位が祟ったのかしら? (˜_̃;)

    まあ、日産的には  是 非 、 江 坂 が 欲 し い  から(ry


    しかし、オレンジ互助会が揃って討ち死に…なんてことになって、J2で愛媛を加えてオレンジ四天王を結成…なんてことになったらどうしませうか。

    ガンバが降格するくらいカオスなJリーグの事だから何があっても不思議ではなさそうだよね。



    そして、カオスと言えば J 2 を 置 い て 他 に な い のは常識なのだが、湘南の一人旅は決まりにしても福岡の急ブレーキとジャパネット福の神もあって自動昇格争いもそうだが、それと入り混じるようなPO圏争いも含めて今年も相も変わらず大混戦だわね。

    本当に面白い(笑)。


    しかし、ごくごく稀な年を除いて、J1の優勝争いより降格、昇格争いのほうが断然面白いと思うのは、これは日産が優勝とは全く関係ないからなのかしらね。  (˜_̃;)

  • >>12246

    ファンタシックなゴールやったな。どんどん得点をとって欲しい。15点やな。

  • やばいな。ラコルニャが勝ってしまった。エバイルがとうとう降格圏に落ちてしまった。
    乾は唯一の希望なんやが、エバイルが落ちると希望が消滅するぞ。
    まあ、日本選手が所属していたチームの大半は2部落ちばかりや。厳しいな。
    チームの主力なのにチームが弱いんじゃ駄目だ。乾は代表に呼ばず、チーム専念させた
    方がいいかもしれん。代表に呼ばれるようになってからチームも不調や。

  • もっか代表組のレギュラー候補はボロボロみたですな。むしろ控え組の健闘が目立つ。
    (後ろの方だけは安寿や)
    昨年のテネリフェは健闘したが、今年は苦戦が予想されるのをどこ吹く風かのように
    順調に勝ち続けている。
    柴崎も、テネリフェ出身のロドリゲスにとって代わってしまうかもしれん。
    ロドリゲスはヘタフェの救世主や。昨年PO1回戦で対戦したけど、二部とはいえ21点も
    取っている。前節敗北必須を土壇場でドローに持ち込み、今節は2点取って勝利を
    もたらした。香川もいよいよ復活かな。でも外野ではなんかレギューらじゃないように
    扱われちゃってますな。

  • >>12241

    > 男性の睡眠不足は薄毛の原因のひとつだよ

    そうなんだ。

    まあ、私の家系は頭髪だけは充実しているので大丈夫でござろう、と思っておるのです。


    > ゲームは強靭なパパが吹っ飛ばされ、守備ズタボロにされ

    いくらウェンブリーとは言えアレはファールだったね。プレミア基準でも多分ファールだわw

    ま、アレはともかくせめてオバメのオンが正当にジャッジされていればね。スパーズとは2位争いするだろうから、あの一点が命取りにならなければよいね。

    ドルも連覇した頃より選手の個人技って伝では質が高くなっているけど、その分個人技頼みの打開が増えて、かつてあった連係力が失われてきているからな。
    お蔭で選手間の距離が広くなった分、思うように高い位置でボールを取れなくなってきているね。
    まあ、連覇時に比べて選手の平均年齢も上がっているのもあろうが、最終ラインにスピードが欠ける分、どうしても守備の不安定さは付いて回るな。

    その伝でオバメありきであったけど昨季にトゥヘルが実践した5バックの高速カウンターは強豪相手には有効だった。

    トゥヘルはまるで思い付きのようにコロコロ選手を入れ替え、戦術も動かし過ぎてほとんどトゥヘル・ラボみたいだったけど、あの5バック高速カウンターは大いに評価すべきであったと思うのだが。香川の出番は限られたけどね。


    まあ、まだシーズンも始まったばかりだ。
    ドルもロイスはまだだけど、香川とヴァイグルの試運転も済んだし、いよいよこれからだな。


     …… ってもシュメがおらんしゲレイロもおらんから左SBをなんとかせにゃならんけど。


    > リーグ戦のほうは4試合終了現在トップ! 無失点!

    無失点の方は相手の都合もあるし、偶々でござろうw

  • >>12240

    > リーグの方は堅調

    まあ先週のフライブルグ戦は塩分過多の酷いゲームだったけど(.ーД-.)ここまでは総じて取り零しなく堅調ですな。
    取り敢えずヴァイグルの試運転も済んだし、なんだかバイヤンにも不協和音の匂いがあるからシャーレ争いも退屈しないシーズンになれば良いわね。

    スパーズ戦は、まあ、しゃあない。
    ジャッジにも恵まれなかったけどアウェーでもあるし、ドルは新監督でロイスやヴァイグル不在なうえにデンベレが逃亡して(̃_̃;)手探りでベスメンを模索しているのに対して、スパーズは選手の入れ替えも少なくてチームの完成度には一日の長があったな。

    んでもフンミンは正にドルの天敵だねえ。
    ドルはハイラインの割にはCBにスピードがなくてそのうえSBも相当に高い位置を取るから、フンミンみたいにスピードがあってサイドから切れ込んでくるタイプは嵌るんだよな。彼はHSV時代から良くクロップを泣かせてたもんねw


    >ケルンって歩けんですか。あまりにひど過ぎるな

    まあ、ドルはCLから数人入れ替えたけど、良く知らんのだが木曜にELを戦ったケルンはどうだったのかな?

    だが、昨季はライプチヒやホッフェンの躍進があったにせよ、薬屋やシャルケ、BMGや狼ってな上位候補が軒並み低調だったから思いがけず欧州舞台に辿り着けたけど、良 く E L 圏 に 入 っ た よ な あ (˚〇˚) 
    って感じだったからな(笑)。

    シュテーガーって遣り繰り上手ではあるけれど、コンパクトを保ってシステマチックにボールを運ぶってのが出来んからねえ。お蔭でその遣り繰り上手のとばっちりが大迫に。。

    「サコのベストポジはFW」と公言しているのに、昨季はFWとしてフル出場したのは半分くらいではないか?
    トップ下やSHはまだともかく、ボランチに右SBなんてのもあったからな。

    確かに大迫は器用だし気が利くけど、それにしたってSBなんてあんまりでござる。 (;∀;)

    おまけにモデストが高価に売れたのはともかく、その後釜がコルドバだもんなあ。1500万€なんてもうアホかと。


    率直にとっととELなんか捨てないとリアルに降格の危機だわね。
    降格なんかしたら、それこそポルディが「わしはケルンに帰る!帰るったら帰る!」とか言い出しかねないから(笑)、なんとしてもそれは避けてもらわねばw

  • >>12237

    どうも薄毛捜査官です。
    もう一人います、、、、が、極秘にて第三者への持ち出し厳禁です。
    それは、ドルの主将シュメちゃん。シーーッ!

    >ウズベクvs韓国とこのサウジvs日本ってのを通しで見てしまった挙句に翌日フラフラになった私は
     完 全 な 負 け 組 だったよ。

    凄い体力だね、私はもう無理だけど。
    でもそんな人結構居たのかも。てことは、全国的に生産性落ちたわね。(笑)
    以前、日曜深夜1時半開始のゲームを観て2時間だけ寝て出勤したら
    午後から目の下にクマができ、顔がホラーだったよ。それ以降やめました。
    それと男性の睡眠不足は薄毛の原因のひとつだよ(笑)

    CL、トッテナム3−1ドルトムント
    香川のアシストがカスんでまうほど昨シーズン得点王ハリーケインが凄かった。
    ゲームは強靭なパパが吹っ飛ばされ、守備ズタボロにされ、やられっぱなしやん。
    次戦ホームでボシュが考える現最強メンバー、攻撃をみれますかね。
    ACLで大逆転した浦和の例もあるし、奇跡は起こる・・・かも
    リーグ戦のほうは4試合終了現在トップ! 無失点!

  • >>12239

    >ドルの方はちょっと審判に敗れたりの流れであったね。

    リーグの方は堅調みたいです。むしろ、ケルンって歩けんですか。あまりにひど過ぎるな。
    フランクフルトに行った鎌田は最近ずっとベンチ外だし、どうもブンデス組は寂しい限り
    だな。

  • しかし、柴崎は見事なゴラッソもゴラッソだったね。

    10番に相応しいちゅうか文字通り世界に名を轟かすゴールであった。
    まだ、序盤も序盤だけど普通にリーガで通用しているのが素晴らしい。
    彼は何処であってもマイペースで出来るのが強みであるな。これは高卒ルーキーだった頃からそういった佇まいがあった。
    まだ怪我の具合は分からんけど、是非軽症であるように。。

    俊輔は柴崎はinHがベストポジと言っていたけど、まあ、私も現状だとその通りだと思う。
    なんでもガンバ次期監督の噂のあるセレーゾ(笑)は柴崎を理想的なボランチと言っていたけど、それだとJリーグ以上の舞台である程度安心してその位置を任せられるレベルには能動的な守備力が物足りないんだよな。

    まあ、ボールを捌けてゲームメイクの出来る日式ボランチの面々には共通の課題でもある。
    格下として世界と戦うならばせめてマコ様や蛍君や今野なみの守備力は必要だもんね。
    柴崎あたりがそれを備えてくれるなら理想なのだが。

    柴崎は冷静なうえキックの技術が高いから実はシュートも魅力な選手なのだが、現在のようなトップ下(そう言っておく)だとミドルは勿論だが捌くだけでなくキープ力や個で剥がすような打開力が求められるから、思い切って課題と格闘してくれ。

    リーガのMFならば舞台としてそれ以上の舞台はあるまい。

    んでも、乾にしろ柴崎にしろ日本代表では今のところ決して主力とは言えない選手が普通にリーガでやれているのは感慨深いな。乾なんか日産に居た頃は 「守備ってなんですか?」(・∀・) って感じだったけど(笑)、まあ、代表でもそうだったけど守備は見違えるようだわ。高望みをするとキリはないけど、あれならベンチから信頼されるのも当然だ。
    セレッソとブンデスを経て高校時代から憧れだったリーガに辿り着いて水を得た魚みたいだよね。
    乾が活き活きとプレーをしているのを見るとなんだか嬉しいわ。

    だが、このリーガコンビはアギーレのお気に入りであったな。
    私は日本と純正ラテンの相性ってのは未知数だから「どうなんでしょ?」と思っていたけど、案外と相性は良いのかもしれないね。


    ドルの方はちょっと審判に敗れたりの流れであったね。
    香川はシーズン初スタメンの試運転みたいな状況だったがまずまずであったな。だが、もう少し勝負しても良いぞ。そういうシーンはあったものね。

  • 浦和赤軍は根性を見せたよねえ。いや、立派だわ。  (`・ω・´)ゞ


    わたしゃ普通に川崎で決まりだと思っていたよ。

    序盤に躓いた川崎は怪我人も戻ってきて、懸念だった家長もフィットしてからは充実そのもので、中~下位相手に14戦無敗だった日産なんか川崎のハイプレスに粉砕されてもう ボ ッ コ ボ コ でしたよ。  (̃◇̃;)


    だが、川崎は車屋の退場があったにせよアドバンテージが裏目に出たような、それを勝負の綾と呼んでも良いと思うが、なんとも悔いの残る戦い振りだったね。
    そろそろ、そういう初心さからは卒業せねばならんステージにいると思うのだが。

    まあ、鬼木さんも監督一年目だし良い教訓になっただろう。
    川崎は決して引いて守り切れるチームではありませぬ(笑)。

    ぼやぼやしているとケンゴーも引退してしまうかもしれないから、彼が健在なうちに何かタイトルを取りませうね。

    ついでに言及するなら今後はクラブとして、川崎大師にでもなにか豪華な寄進でもしておいたほうが良いわ。


    浦和はなんだかんだACL制覇の好機かもしれんね。
    上海上港は次節は累積でかなりの駒落ちになるから抜かりなく戦ってくれ。

  • >>12235

    > ハゲって、サッカーが特に上手いでしょ?

    ふむ、ニッポンサッカーにはハゲ成分が欠けているという指摘ですな。
    JFAが世界に通用するタレントを育むにはハゲ成分も考察する余地があると。。。

    考えた事はなかったけど(笑)一定以上の説得力はあるな。

    だが、断じてハゲを甘く見てはいかんってのは真理であろう。
    自民党なんか、あの「このハゲーーッ!!」でもって東京のハゲ票を根こそぎ失ったろうからねえ。
    んでもって都議選大惨敗w これは完全にハゲの祟りだな。

    んでも、確かにサッカー界には西武・中日にいた和田みたいな存在感のあるハゲってのはおらんわね。彼は不惑を迎えた頃にも20代の頃と同じ装いだったし、何時までも歳を取らんちゅうか、なんとも味があった。

    岡崎も生え際が後退してきているようだけど、将来はともかく現在はハゲって程ではないからな。どっかに有力な若ハゲタレントはおらんのかねえ。



    > 30度あったらどうだったんでしょ

    これは、ちょっと気になるよね。
    8月晦日の埼玉があの気温ってのは望外ちゅうか、確率的には1/3~4より低いんじゃないかと思うけど、気候があの90分のわっしょいプレスを可能にしただろうからなあ。
    その伝でハリーにツキがあったのは間違いない。

    イラク戦で本田が「どこかでスローダウンさせるのも必要」と言っていたけど、アジアでは気候的にそれを余儀なくされるのは当然だからなあ。気候によっちゃあの戦い方を90分敢行するのは不可能だわ。
    ロシアW杯ではアジア的酷暑はないだろうけど、一本調子ってのはそれなりの相手ならすぐにいなされてしまうからな。

    なんとなくハリーはそのまま押し通すべしってのが流儀のように見えるけど、プラスαの柔軟性ってのは必要だと思うよね。

    ハリーの唱えていることは日本が直視すべき問題であるし、それは支持したいのだけど、個人的にはハリーってのはなんとも掴みにくい監督だわ。

  • しかし、サウジ戦はなんとも輪郭のぼやけた試合だったねえ。

    選手も監督も勝つ気満々だったろうけど、まあ、選手も人間だ。
    W杯出場を決めて少なからぬ歓喜と安堵に包まれたろうから、心身ともオージー戦のような「W杯行きを懸けた試合」と同じモードで戦うのは厳しかったろうし、サウジは勝たなけりゃオシマイなのでかなり非対称な条件だったから、こりゃ仕方ないわ。

    んでも、ハリーは「本田はコンディションが万全でないので45分と決めていた」ってんだから、なんとも微妙な話ではあるな。個人的には武藤とスーパーサブ乾ってのは見てみたかったのだが。
    しかし、ハリーはしばしば不適材不適所みたいな起用もあるよね。おまけにあの気候でわっしょいプレスを敢行するのは不可能だと思うけど、あくまでそれに拘っていた気配もある。

    この辺の頑固さってのは布石なのかどうか分からぬが心配材料ではあるな。


    そしてだな、

    ウズベクvs韓国とこのサウジvs日本ってのを通しで見てしまった挙句に翌日フラフラになった私は

     完 全 な 負 け 組 だったよ。両試合ともコンテンツとしても踏んだり蹴ったりですわ。 (_ _ill)˚

    日本は消化試合だったから、NHKがウズベクvs韓国を放送なんかしなかったら絶対寝ていたので、これは全部NHKが悪いわ(笑)。イランvsシリアの方が絶対面白かったべ。

    そのシリアも最終戦にアル・スマが戻ってきて早速PO行き劇的ゴールを決めていたけど、彼が最初からおれば2位になっていたかもしれんね。彼がいたら日本も2次予選で3-0、5-0とはいかなかったろうな。

    そして、B組は最終節まで5チームにW杯出場の可能性があった未曽有の大混戦だったけど、その立役者として里皮先生でV字回復した足球隊の健闘を称えておきたい。シリアとウズベクが共に敗れていたらPO行きだったし、その可能性は大いにあったからな。
    最初からリッピだったら2位も行けたかもしれんよね。

    里皮先生は2022年に向けても監督を続けるのかな? てか、是非やりなさい(笑)。

    是非、東亜選手権に来て欲しいよね。
    リッピが「優勝を狙う」と言えば、近年は場末感が充満していた東亜選手権のステイタスだって少し上がると思うのだが。

    バカ一代スタジアムに佇むリッピってのも妙にシュールだったけどw、私は東亜選手権でのリッピってのを見てみたいわ。

  • >>12225

    >なんか勝ったみたいですな。全然みてないよ。

    アハハ! 10月かと思うくらい涼しかったね。
    joudanちゃんは夢の中で声援おくってたよ、ガーガーって(笑)

    犬歯猫ちゃん、戻ってくれたので私もハゲに乗っかりますわね。
    ハゲって、サッカーが特に上手いでしょ?
    ジダン、ロッベン、イニエスタ、ベイル、おまけの大盤振舞いでトプラグも(ドルの新加入)
    みんな、アルシンドにナッチャイナ~!

    日本代表におめでとう!
    豪州戦、失点する気配も無かったし、どこかのクラブチームのようにフィットしていた。
    2得点0失点に拍手!30度あったらどうだったんでしょ。
    井手口もいいけど長友と宏樹の献身的な運動量にMOMです。
    酒井はドルに欲しい(笑)

    昨日、マインツの武藤がアクロバティックなゴールしたね。代表で見たかった選手。
    ドルは、ドン引き10人の壁をこじ開けられなくて、引き分けでした。
    おんなじような攻撃ばかりでガッカリ(笑)交代もおっそいし、
    負傷のシュメとバルトラは、どうなんだろね。
    幸運なことにバイエルン負けてくれたよ。

    W杯の抽選会は、開幕戦を引いて欲しいね(ワオッ!)
    3~4年前でしたっけコンフェデのイタリア戦のようなゲームをもう一度観たいな。
    その前にハリルが、協会やスポンサーの影響なくやりたいように出来ますように。
    イラク戦から何かイヤでね。W杯終了後、文春砲待ってま~す(笑)

  • >>12232

    CLはついに香川だけになっちゃたね。昨年は岡崎、清武とかいて、豪勢だったな。
    思えば、7年前に初めてCLの決勝トーナメントで得点した本田から始まって
    いろいろ出場することが多かったですな。監督してジーコも準決勝で大いに
    盛り上がってました。Wカップでやって欲しかったす。
    (その前には小野なんかも出ていたようだったが記憶に残らんかった)

  • >>12231

    > 再びドルトムントに安住の地を得て

    まあ、勝手知ったるドルで居心地は良いだろうけど、んでも今のドルの何処に安住の地があるのかとw

    ドルもUEFAのクラブランキングで8位だかのクラブなのだから、取り敢えずランキング上ではプレミアのどのクラブより上位なのだから(確かそうだよね:笑)競争は熾烈だ。
    ポシェ・スタイルもまだ全容を現した訳ではないから、前線のメンツもオバメを除いて横一線でスタートですわ。

    まだクラブでは出場時間も限られている状態だから、今回はハリーも「呼んで状態を確かめたかった」ってとこだろうけど、途中でアップしていたのだから仮にオージーに追い付かれたら出番はあったのかもしれんね。
    あのメンバーでは攻撃に違いを齎せられるinHとしては経験値を含めて一番手だろうからな。



    > おかえりなさい

    ええ、ええ、ただいまでございます。

    てか、年明けには戻っていたのだけど、何せやたらと忙しくてね。

    私は出来れば一日一善よろしく何か毎日一試合くらいはサッカーを見たいなと思っているのだけど、帰宅が遅いとノルマをこなすと、もう掲示板と戯れようとかって気力も体力もない有様で(笑)。

    安定して定時に跳ねる平和な時代はまだ暫く先だろうけど、まあ、ぼちぼちやろうと思いますわ。


    今後はDZAN参入やらチャナティップ降臨、ACL8強に2チーム等Jリーグに良い風が吹いている気配なので、今まで以上にもちっとJリーグをフォーカスしてみようかと思っておるのです。


    どういう訳だか日産も調子が良いしねw

  • <<
  • 12255 12232
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン