ここから本文です
現在位置:
  • 1

    競馬をはじめて10年以上が経ちますが、以前はどちらかと言えば本命党でした。
    ところが、初めて万馬券を的中してから大きく考え方が変わりました。
    本命党の頃は万馬券を獲るどころか、その組み合わせを買ったことすらなかったのですが、百円玉が壱万円札に変わった興奮と感動から、すっかり穴馬券に魅せられてしまいました。
    しかし、穴狙いに走るということは、当然的中率が下がるわけで、的中すれば収入は大きいですが、できなければお金は出て行く一方です。
    そこで、少ない元手で高配当を狙うという現在のスタイルになりました。
    もうひとつ大きな心境の変化は、以前は競馬で儲けることを目標としていましたが、現在はお金のためというより【隠れた穴馬】を探し出す過程に楽しみを感じています。
    その馬が期待通り走り、高配当の馬券となり、結果としてお金も儲かるのであれば、これ以上の喜びはないと思っています。

    前置きが長くなりましたが、私は常に【隠れた穴馬】【危険な人気馬】を探し出す努力をしています。
    しかし、独りでは視点が偏りがちですし、全てのレースを見ることが不可能ですので、穴要素、危険要素を見逃しかねません。
    そこで、皆さんと共にウンチク・ゴタクを並べながら、穴馬を探し出し、大穴馬券を狙いましょう・・・という主旨のトピックです。
    心の中で温めている穴馬がおられる方、自慢の予想法をお持ちの方、またこれから穴狙いにチャレンジしようと考えておられる方、そしてもちろん【穴トピ】を支えてくださった皆さんの参戦をお待ちしております。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  • <<
  • 54202 54183
  • >>
  • 54202(最新)

    Rak***** 1月6日 16:38

    そして誰も居なくなった…。

    そりゃそうですよね、もうすぐ無くなるんですから…。
    二度と敷居を跨ぐことはないと思っていましたが、ここの住民は皆さんお引越しされたようですので、忘れ物はないか最後の確認に…(笑)

    看板も家訓も全て持ち出されたようですし、忘れ物はなさそうですね。

    それでは、長い間ありがとうございました!

    ばいばーい!

  • 【党】~ありがとう、大穴トピ~

    平成最後の大晦日ですね。
    ゆったりと過ごしております。
    コスタさん、MVOおめでとうございます!
    トップさんは特別賞!ということで、来年こそは・・・の気持ちです。

    さて、ここへの書き込みも最後かも知れません。
    大学生の頃に、初めて書き込みさせてもらってから、もう15年以上ですか・・・。
    途中放牧し、ラクテツさんのお宝発掘プロジェクトで掲示板復帰。そしてまたこちらでも温かく迎えていただきました。
    もう、自分の競馬ライフそのものですし、こんなに素敵な競馬仲間がいることが本当に誇りです(^-^)

    掲示板時代から、「なんて凄い人達がいるんだ・・・」と勉強になりっぱなしです。これは今も変わらず(^-^;
    なんとか追い付きたいライバル的な感情も^^

    そんな中で今年のオフ会。
    何度も言いますが、感動しました!現地も楽しかったですが、夜の部も忘れられない飲み会です。
    ぜひ、またやりたい!
    掲示板に初めて書き込みした当時の自分に教えてあげたいですね。


    この場所を立ち上げていただいたラクテツさん、繋いでいただいたアスカさん。
    何よりもその後、トピを引き継ぎ、さらには一気にメンバーとの距離を近づけていただいたコスタさんには感謝しかありません。本当にありがとうございました。

    場所は変わりますが、同じメンバーで継続できることが嬉しいです。来年も、大穴馬券に魅せられましょう(^-^)
    新しい場所は多頭数(スレッド)かも知れませんが、このトピは、ラインスピリットのように、しぶとく粘り続けるはずです^^
    自分も、歴史的な万馬券を狙い続けたいと思います!

    改めまして、皆さんこれまでありがとうございました。来年も、良い競馬ライフを送れますように!

  • ◇ありがとうございました

    大穴トピ関係者の皆さん、長年、ありがとうございました。

    わたし個人としては途中、科学トピに移籍しましたが、Yahoo掲示板への最初の書き込みは大穴トピで、科学トピの閉鎖とともに大穴トピに復帰しました。
    もはや生活の一部になっていたと言っても過言ではありません。

    その中でいろいろな出会いがありました。
    オフ会は今後の人生にとっても大きなイベントだったと思っています。
    まさか日本各地から集まれるサークルになるとは思ってもいませんでした。

    これをもってYahoo掲示板への書き込みは卒業になりますが、ラインスピリットと掛けまして、引っ越し先でもこのスピリットは継続したいと思います。
    最後につまらないダジャレ、失礼しましたw

    では、改めまして、皆さん、ありがとうございました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • ⑩2018年 MVO決定


    こんにちは。
    平成最後の大晦日、いかがお過ごしでしょうか?


    MVOの件、皆様ありがとうございます!

    2018年のMVOは私の◎トミケンキルカスに
    決定させていただきます!


    ここ何年も取れていない特大ホームラン、、、
    来年の目標は10万馬券ですね。
    勝負と判断したレースでは
    3連系の馬券で思いっきり攻めてみたいと思います。
    (推し馬のラインスピリット絡みが理想?(笑))

  • ◎ご挨拶

    こんにちは。
    大穴トピの皆様、ラクテツさん、ヤフー掲示板での活動、長い間お疲れ様でした。

    いよいよ本日がヤフーでの活動最終日となりました。

    寂しさはありますが、次の場所が決まっていることもあり気持ちの切り替えはできそうです。

    MVOは私もコスタさんの◎トミケンキルカス、▲ジョイフルに一票ですね。
    当日は東スポ杯の◎ニシノデイジーの的中で喜んでましたが、最終レースでコスタさんの予想に乗ろうかどうかで悩み、購入しなかったことで悔やんだことを思い出します(笑)

    そして今年はオフ会も開催され、楽しいひとときを過ごしました。
    残念ながら競馬場ではご一緒できませんでしたが、夜の部の盛り上がりは忘れません(笑)

    次回も開催されることを楽しみにしてます!

    さて、あっという間の大晦日。
    早い!本当に時の経つのは早い!

    掲示板終了がわかってからもあっという間ですね。
    あらためて大穴トピの皆様、ラクテツさん、長い間お疲れ様でした。

    新しい掲示板でまた楽しく競馬予想ができることを願ってます。

    今年1年、本当にお疲れ様でした!

    ありがとう!ヤフー掲示板!!

  • T MVO


    こんばんは。

    28日開催、そして東京大賞典に参戦された皆様お疲れ様でした。
    どちらも固い決着となり穴党の出番はありませんでしたね。
    僕も予想の書き込みはしませんでしたが、両GⅠともに少し馬券を買って見事に玉砕・・・。
    ちなみにホープフルSはニシノデイジーの頭狙い、東京大賞典はケイティブレイブの頭狙いという予想でしたが、外国人騎手全盛の時代にこの予想は無謀だったと痛感しました。

    サートゥルナーリア、オメガパフュームともにタフな条件でスタミナ面がどうかと思ったんですけどね。
    特にオメガパフュームはもうスウェプトオーヴァーボード産駒だと思わない方がいいですね。
    母父に入るゴールドアリュールの産駒だと思った方が正しいかもしれません。
    逆にスウェプトオーヴァーボード産駒だから距離短縮でも大丈夫と言われた時が危ないような気がします。




    さてMVOの話題で盛り上がってますね。

    ムキさんが挙げて頂いた候補を見るといろいろ思い出しますねぇ
    個人的にはコスタさんの◎ハローマイディアがやられた感が強くて印象的でしたが、◎トミケンキルカス▲ジョイフルのインパクトには敵いませんかね。
    ムキさんの◎エポカドーロと迷うところですが、僕も◎トミケンキルカスに一票入れたいと思います。


    またオフ会特別賞で僕の◎グッドジュエリーを推して頂いて有難いのですが、当たったのは複勝のみで払い戻しは数千円にしかなってないので恐縮も恐縮です。
    オフ会といえば、「ラインスピリットあるある」という名(迷?)言も飛出しトピの推し馬となったラインスピリット。
    そのラインスピリットが穴を開けたスプリンターズSでの僕の◎ラブカンプ―△ラインスピリット。
    G1で推し馬が絡んでの穴馬券という事もあり、僕の今年一年のなかで一番印象的な馬券でした。
    オフ会当日の馬券ではないですし自薦するのも変な感じですが、もし特別賞がいただけるならこちらの方が個人的には嬉しいと思います。

    さて開けてもう31日ということで、予定通りなら僕の書き込みも最後になるかもしれませんね。
    まぁテキストリーム終了の予定が少し延びたということですし、netkeiba版の本格稼働は金杯からという感じでもよいかもしれませんね。

  • ⑩MVOに一票


    帰省先からこんにちは。
    雪が心配でしたが、普通に帰ることができて
    ホッとしています。

    ムキさん、MVO候補まとめ
    ありがとうございますm(_ _)m

    また、ムキさん、党首さん
    トミケンキルカスに一票、ありがとうございます!
    自信度が低かったため、回収率的にはアレでしたが
    1点で取れたのはラッキーだったと思います。

    1000レース以上購入して、MVO候補に入ったのは
    わずか1%程度。もっと精度を上げなきゃいけないですね。
    (もっとレース数を絞るべきか・・・?)


    私としては、ムキさんの◎エポカドーロに
    一票を投じたいです。
    G1の大舞台、しかも相手も完璧。
    一発で年間のプラスを狙えるほどの
    ホームランだったと思います。

    オフ会特別賞は◎グッドジュエリーで
    文句なしですね!


    この企画、
    来年以降も継続できればと思います。

    (今日の夜以降、ほぼ外出なので書き込めるか心配(苦笑))

  • 【党】こんにちは!

    帰省先からです。
    東京大賞典に参戦の皆さん、お疲れ様でした!
    金杯が待ち遠しいです。

    さて、ムキさん、MVOリストありがとうございます。
    データを置いたまま帰省してしまいました(^-^;

    自分も、コスタさんの馬連1点で文句なしと思います!が、今年はオフ会当日に盛り上がった、トップさんの◎グッドジュエリーにも特別賞!という感じです。

    来年は、自分の◎馬でエントリーしたいですね^^
    場所が変わっても、狙い続けたいと思います。

  • ◇お疲れさまでした

    皆さん、こんばんは。

    東京大賞典は堅い決着でしたね。
    ホープフルSともども穴党の出番はなかったということでしょうか。
    2日連続の現地参戦は完全ドボンで散財したわけですが、今日、一緒に現地入りした友人から今年のわたしの馬券の調子の悪さの原因を指摘されて気づくところがありました。
    来年は板が引っ越しすることもあり、心機一転、穴狙いに拘ろうと思います。

    さて、コスタさんから要望のあったMVO候補の一覧はこちらです。

    3月3日 京都11R ◎キングハート コスタさん

    4月7日 福島8R ◎ノチェブランカ コスタさん&トップさん

    4月8日 中山12R ◎ダイワスキャンプ コスタさん

    4月15日 中山11R ◎エポカドーロ ムキ

    4月22日 福島3R ◎アニエーゼ トップさん&コスタさん

    4月22日 福島8R ◎ワンダフルラッシュ コスタさん

    6月3日 阪神8R ◎ハローマイディア コスタさん

    6月10日 阪神11R ◎ワンブレスアウェイ▲アンドリエッテ コスタさん

    7月14日 福島7R ◎グッドジュエリー トップさん

    7月15日 福島7R ◎エイカイオリンピア コスタさん

    7月28日 小倉3R ◎ネージュフレーズ トップさん

    8月25日 小倉4R ◎ラカマロネス トップさん

    8月25日 小倉12R ◎レッドルドラ△サンライズカナロア コスタさん

    9月16日 阪神11R ◎ラテュロス ミラクルさん

    10月7日 京都1R◎ヨハン、京都6R◎サンマルペンダント、東京3R◎レディドリー コスタさん

    11月17日 東京11R ◎ニシノデイジー ミラクルさん、東京12R ◎トミケンキルカス▲ジョイフル コスタさん

    最後のコスタさんの◎トミケンキルカス▲ジョイフルが出たときに「これで決まりだな」と思ったので、それ以降は記録が漏れているかもしれません苦笑
    わたしはコスタさんに一票投じたいと思います。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • ◇地方重賞予想(12月29日)

    皆さん、こんにちは。

    昨日の中山現地参戦は一度も的中することなく散財しました。
    皆さんの予想に丸乗りした分の払い戻しはありましたが、負け分を取り戻すまでには至りませんでした。

    今日も懲りずに大井に現地参戦してきます。

    [大井10R 東京大賞典]
    ◎モジアナフレイバー

    モジアナフレイバーは前走の勝島王冠で、帝王賞5着のヒガシウィルウィンを3馬身離しての圧勝で、重賞初制覇。
    今年のG1は3歳馬が活躍しており、斤量でも有利。
    頭までは厳しいと思うが、末脚炸裂すれば2~3着の可能性はある。

    中央古馬の序列でいうとゴールドドリーム>ケイティブレイブで、3歳馬オメガパフュームが上昇度でどこまで迫れるか、が焦点。

    ◎モジアナフレイバー
    ○ゴールドドリーム
    ▲オメガパフューム

    ◎軸○▲への馬連、ワイド。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • ◎おつかれさまでした。

    おはようございます。
    最終日高配当ゲットの方、おめでとうございます!
    コスタさん、最終日も指名馬の好走お見事でした!

    ホープフルSは人気決着でしたね。
    本命のコスモカレンドゥラは頑張ってくれましたが、裏本命のニシノデイジーは……勿体ない競馬。
    日本人騎手がG1で勝てない理由がわかりますね。

    さて皆さん、今年もお疲れ様でした!
    東京大賞典はありますが裏でそっと購入しておきます(笑)

    いよいよテキストリーム終了のカウントダウンですね。
    1月1日にすぐ終わるわけではないようですが、やはり寂しい気持ちが強いです。
    大穴トピは場所を変えて継続されますが、ラクテツさんの意志だけは忘れないようにします。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 【党】お疲れ様でした!

    2018年最終日参戦の皆さん、お疲れ様でした!
    コスタさん、◎エンダウメント、◎パレスハングリー!最終日もお見事でした。
    また、ラバーズケープも次走に期待の持てる内容でしたね!

    ホープフルSはサートゥルナーリアが、またもノーステッキで完勝。
    いや~、かなりの強さと個人的には思います。
    前走も、鞍上が右左確認しながら走ってましたし、相当余裕あるな・・・と思いましたが、凄いですね。
    この馬が出てくるレースはちょっと白旗かも知れません(^_^;)

    一発逆転を狙ったファイナルSも、出負けしてほぼ最後方に・・・
    今年を象徴するような中途半端な終わり方でした。
    もう仕方ないので、切り替えて金杯に向かいます(笑)
    今年は久々に友人と都合が合いそうなので、現地に行こうかと思ってます。


    そして、いよいよこの場所もあと少し・・・。
    今年も楽しく競馬に参加させていただき、ありがとうございました。
    今年は、何と言っても【オフ会】ですね!
    本当に楽しいひと時で、皆さんに会えたことに感動しました^^
    大袈裟ですけど、本当です。テキストリームが終了する年に、オフ会ができて良かった。
    ここには、1000文字ではとても書き切れない思い出がたくさんあります。
    新しい場所がどんな感じになるのか分かりませんが、また楽しく予想したいですね!

    とりあえず、今日はこの辺で。
    帰省するのでPCありませんが、年末までには再度・・・。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 奇跡!~ホープフルステークス

    おはようございます。
    いよいよ今年の最終日。
    普通に仕事中ですが、仕事納め日でもあり気分的にはもう休みです(笑)

    さてホープフルSはニシノデイジーがやはり人気ですので、ここは別の馬から狙います。

    【ホープフルステークス】

    ◎コスモカレンドゥラ
    ★ミッキーブラック

    ◎コスモカレンドゥラ
    2戦目の未勝利戦は先団追走から鋭く抜け出し快勝。
    アイビーSでは勝ち馬にはキレ負けしたが、自身も最後までしっかり伸びた。
    前走の黄菊賞でもそうだったが、スタート、コーナーでの反応も良く、センスを感じさせる。
    厳しい展開になってどうかだが、現時点で人気無さすぎなので狙いたい。

    ★ミッキーブラック
    初戦はまずまずのスタートで中団追走から、直線で鋭く伸びて勝利。
    2戦目の芙蓉ステークスでは中盤緩んだところで2番手まで押し上げ、直線抜け出して快勝。
    京都2歳ステークスではキレ不足を露呈。
    3戦ともセンスがありそうなレースぶりだったが、少頭数のレースばかりで比較的楽な展開でもあった。
    時計の掛かる展開なら鞍上の手腕で相殺できないか。

  • <<
  • 54202 54183
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順