ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    競馬とパチスロで食っていこうと考えてます。
    週末は競馬、平日はパチスロに関する日記みたいなものです。

  • <<
  • 10366 10346
  • >>
  • 10366(最新)

    狸狸 6月17日 16:52

    >>10365

    どうもお仕事お疲れ様です。 私は3時ちょい前くらいには切り上げたので
    なんとかりりあるタイムでは見れました。

     降級シーズンはなかなか難しいものですねぇ。 宝塚記念は近走が今ひとつピリッと
    しない馬たちの戦いで難しそうですね。 さぁどうしましょ・・・
     月曜日は代休ですのでしっかり予習、複習したいところです。 お疲れ様でした。

  • >>10363

    tanukitanuki11お師匠さま、東京2Rの4ケイツーリラの複勝ゲットおめでとうございます。
    8番人気で8.9倍付きましたね。

    今朝から書き込みが出来ない状態で、お仕事から速攻フェードアウトしてきてもダメダメ牧場でした。

    最初の箕面特別と青梅特別、ユニコーンSを獲って6戦3勝でしたが、昨日に続きチビっとマイナス収支。
    滅多に買わない馬単・3連単を加えると、トリガミに。馬連・3連複フォームの方が私には向いているようです。

    来週は宝塚記念ほかダート特別戦も盛り沢山あります。
    宝塚記念はややメンバー落ちで混戦模様です。ヴィブロスから穴狙いで行こうかと。

    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • >>10363

    うーん当たらんかったです。 直線少しカットされたとはいえ
    少し脚色なかったですかねぇ。 ただ行きっぷりに関しては間違いなかったので
    Vライン気質そのものは高そうです。 勝ち馬ルヴァンスレーヴはこの後は
    なかなか楽しみですねぇ。 来週はなんとかしたいものです。 お疲れ様でした。

  • >>10362

    ホッコータルマエに関してはデビュー戦でVラインを刻み、その2戦目で
    未勝利を勝ち上がりこそすれ、その後は500万下を2戦足踏みして、
    500万下勝利後、端午S3着を挟んで、降級、1000万下を勝ちあがり、
    次走のジャパンダートダービーでは5着と。着実にクラスはあがれど、
    善戦マンのズブくて見た目の冴えないタイプという印象しかなかったんですよねぇ。
     ただそのジャパンダートダービーではVラインを刻んでの5着で、次走の
    レパードSを勝利して、ようやく世代の最前線を走っていることを示しました。
     ホッコータルマエに関してはキャリア39戦の内、Vラインを刻んだことがあるのが
    たった3回、デビュー戦とジャパンダートダービー、2013年の東京大賞典の
    この3回刻んだのみです。 そしてVラインを刻んだ次走は全て勝利(東京大賞典勝ちの
    次走は川崎記念を勝利しています) 3戦3勝です。
     
     追ってズブい面があるところや、レパードSという重賞勝利までの要したキャリア8戦、
    Vライン成績は3戦して3勝というレコード・・・
     バイラも追ってモタれたり、ズブかったりしますし、これまでのキャリアが11戦
     Vライン成績は2戦して2勝というレコード・・・

     ここまで酷似していたらこれは買うしかないでしょう。( ゚Д゚)!
    こういうズブいタイプを扱わせたらかなり上手い和田騎手が継続騎乗で乗れるという
    ことも有難いですね。 ちょっと失念しましたが、以前、馬券本か何かのインタビューで
    和田騎手だったと記憶していますが、ズブい馬に関しての脚の使い所のコメントを
    していて非常に面白く関心した記憶があります。追って反応良すぎる馬
    よりかは少々ズブくて反応悪いほうが、ワンタイミング遅れて最後まで脚使えて
    いいとか、そんな風なコメントだったかな? ダートに関していえばまさに
    そうだと思います。  一発大物食いを見せて欲しいところです

  • 明日日曜日はなんとか巻き返したいところです。( ゚Д゚)

     まずはVライン予想  買い目は単複

     東京1R 1 シゲルトウガラシ

     東京2R 4 ケイツーリラ
           13 ホウオウウィング

     阪神1R 3 ウインインペリアル  
           5 ショージョーダ
           14 デスティニーレイ

     阪神2R 6 アイアンウェーブ


     前回も狙ったショージョーダは2戦連続してVラインを刻んでいます。
    前向きさのあるうちに連闘かける形はアリじゃないでしょうかね?


     最後にアナログ予想 ユニコーンS 単複10 バイラ

     本命はバイラ( ゚Д゚)  前走は終始おっつけおっつけという感じでしたが、
    最後はVラインを刻んできっちり差し切って3勝目をあげました。
     この馬、前走を除いてこれまでのキャリアの中で、Vラインを刻んだことが
    2回ありますが、その次走いずれも勝利している非常にVライン気質の強い馬です。
    さぁ果たしてVラインを刻んだ前走でVライン成績3戦3勝なるかどうか?

     またこれまで3歳のこの時期にしてキャリア11戦という積み重ね方と
    ズブい面やVライン気質の高さが、ダートG1 10勝という金字塔を打ち立てた
    ホッコータルマエと非常に酷似しているイメージがあるんですよねぇ。
     
      。

  • >>10360

    tanukitanuki11お師匠さま、ありがとうございます。

    全く、東京最終レースの13ディアシューターの鬼脚には驚きましたね。
    ◎本命10キングオブアームズが前にいても「こりゃダメだなあ」と見てましたら、あらビックリ来ちゃった!!でした。
    明日は朝からお仕事ですが、東西のダート特別戦2鞍ずつ、加えて北の2鞍もドッカン楽しみなので、どうにか午後にフェードアウトしてやろうと思っています。
    青梅特別は降級馬11ワイルドカードから、ユニコーンSは完全連対馬14ルヴァンスレーヴから地味に狙って行こうと思っています。

    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • >>10359

    tomooyajiさん2レース的中おめでとうございます。
    最終レースは ディアシューターの鬼脚炸裂でしたねぇ。500万下にして
    相当な時計が出ました。明日のユニコーンSはどうなるやら? 穴でバイラを
    狙ってプラスといきたいところです。

     お疲れ様でした。

  • 今日は、毎年通っているブルーベリー園のオープン日。
    今年、我が家のブルーベリーが100円玉サイズを超えましたが、こちらは500円玉サイズが期待できます。
    明日はお仕事なので、朝からお腹を空かせてブルーベリー時間無制限食べ放題1本勝負に出掛けて来ます。

    東京7R

    ここは、地力が違う鞍上戸崎の降級馬12サノサマーからホワイトマズル産駒の7スターライトブルーと勝って降級戦の11ナスノカンザンに。
    馬連  12から7・11
    3連複 12・7の2頭軸で相手11・9・6

    阪神11R 天保山ステークス

    上位拮抗の一戦も、斤量58キロ勢のオープン実績勢は厳しいか。そして、逃げ先行馬優勢。
    お得意の阪神コースで外枠配置に恵まれた鞍上浜中のクロフネ産駒15サトノファンタジーからまだまだ伸びる1400m達人1ドライヴナイトと斤量58キロを克服済みの9スマートアヴァロンに。
    馬連  15・1・9のBOX
    3連複 ①15②1・9③1・9・11・6・10・14のフォーメーション

    東京11R ジューンステークス

    斤量大幅増の馬を除く上位3頭、その中でも素質最上位の鞍上戸崎のステイゴールド産駒4ルックトゥワイスからきっちり獲りたいところ。
    相手は、前走同舞台を好時計勝ちしたハーツクライ産駒1サトノグランと半年振りでも安定感上位の池江厩舎&ディープ産駒の8サトノケンシロウに。
    3連単 ①4②1・8③1・8・7

    東京12R

    まだダート戦で底を見せていない藤沢和厩舎の10キングオブアームズからここが最適条件の13ディアシューターとここが初ダートでもクロフネ産駒の降級馬11コーラルプリンセスに。
    馬連  10から13・11
    3連複 10・13の2頭軸で相手11・7・15・4
    3連単 ①10・13②10・13・11③10・13・11

    明日のユニコーンステークスに向けて残高アップしたいところです。

  •  完全に梅雨入りという感じですかねぇ。雨だけならまだいいですが、
    妙に風が強いです。安いビニール傘ですとすぐにオチョコになってしまうのが
    しんどいですねぇ。ちょっといい傘でも買おうかなぁ・・・( ゚Д゚)

     今週は土曜日だけでなく、日曜日までお仕事入ってしまいました・・・
    その代わり月曜日が代休ですがねぇ。まぁガッツリ働いていこうと思います ( ゚Д゚)


     まずはVライン予想から 買い目は単複

     函館6R 8 グランサージュ

     東京2R 15 デンセツノマジョ

     阪神2R 9 ピエナシニスター

     阪神3R 14 スズノアリュール
           13 マリーベリー
           11 メイショウワザモノ


     特にVTRチェックしていません


     最後にアナログ予想 天保山S  単複1 ドライヴナイト

     狙いたかったジュンヴァルカンは当初の予定通り中距離の名鉄杯のほうですかね。
    穴で狙いたかったゴーインググレートは除外ですか?回避ですか?

     正直あまり狙いたい馬がいないですが、狙うならば人気でもドライヴナイトですかね。
    前走は脚抜きのいい馬場ということを考えると、一見するとこの馬と2着だったコウエイエンブレムは
    だいぶ楽にペースを落としたようにも見えますが、ただ同日、翌日のダートの下級条件を
    見る限りでは、重、稍重表記でも思ったより時計は掛かっていたという印象ですので、
    思ったよりは時計は悪くないし、むしろ3着以下の着差で内容を考えたほうがいいかもしれません。
     2走前には連勝が途切れた(一応3着ですのでクラスのメドは立てた感じではありますが)にも
    関わらず、再度立て直してきっちり勝ってくるあたりはエスポワールシチーとなんとなく印象が
    被るイメージがあります。

  • >>10356

    お疲れ様ですtomooyajiさん  高打率で何よりです。

    加古川特別のオメガパフュームは強かったですねぇ。 馬格がないだけに
    来週のユニコーンSで他の馬と同斤で走るよりかは、今回3キロ減の定量54キロで
    確実に賞金かさねたのは結果的に良かったかもしれませんね。

     リクライニングソファいいですねぇ。 私も体を酷使する仕事ですので
    欲しいものです。 数年前に流行ったルルドのマッサージクッションは
    小さいながらもパワー抜群ですので愛用しています。馬券大当たりするまでは
    しばらくこやつを使い続けたいものです。 お疲れ様でした。

  • >>10354

    tanukitanuki11お師匠さま、お疲れさまです。
    早朝から立ちっ放し腰痛を押しての立ちっ放しのお仕事でした。雨が降らなかったのが不幸中の幸いです。

    昨日同様、一生懸命予習したハナからのダート1000万下2戦でプラス収支を確定し、東西最終で上乗せできたので、6戦4勝の打率6割7分。堅めの結果に助けられました。
    しかし、東西のGⅢは全くの的外れ。
    「好調な降級4歳馬に敬意を払いつつ、上昇中の3歳馬を狙う」の法則が結果を残しています。

    来週土曜日は天保山Sだけですが、日曜日には箕面特別、青梅特別、灘S、ユニコーンSとダート特別戦が満載です。
    ユニコーンSから除外されて青梅特別などの1000万下戦に出て来る3歳馬を狙いたいですね。

    半年前から欲しかった「電動リクライニングソファ」が届きました。正面にテレビを見ながらぐっすり眠れそうです。
    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • 人生初の倅のお嫁さん家族との会食から戻りました。
    アルコールを我慢するために私の車で出掛けて、完全禁煙に耐えた2時間。
    彼女もお母さん、お兄さんも優しい良い方の様で一安心。後は孫(できれば孫娘)を待つだけです。

    東京9R 小金井特別

    鞍上ルメールで前走同舞台勝ちの降級馬16アンティノウスから前走鞍上戸崎で同舞台の準オープン戦を2着した14ビックリシタナモーと前走同舞台を好時計で圧勝した2サクレディーヴァに。
    馬連  16・14・2のBOX
    3連複 ①16②14・2③14・2・10・7・12のフォーメーション

    阪神10R 加古川特別

    1000万下戦ながら、ここの狙いも降級4歳馬vs上昇3歳馬の構図。
    鞍上ミルコで同距離2戦2勝と底を見せていない3歳馬13オメガパフュームから鞍上浜中で前走勝ちの降級馬8ヘヴントゥナイトとカネヒキリ産駒の降級馬14ビッグアイランドに。
    馬単  13から8・14
    馬連  13から8・14
    3連複 ①13②8・14③8・14・11・12・4のフォーメーション

    阪神11R マーメイドステークス

    昨年は真面に収まったものの、本来は3連単10万円台当たり前の荒れる荒れる同レース。
    斤量2キロ減のハービンジャー産駒5レイホーロマンスから有力馬に流す。
    3連複 ①5②6・14③6・14・7・4・12のフォーメーション

    東京11R エプソムカップ

    4歳馬が超強力基本で内枠有利。
    鞍上横山典で東京コース巧者の4歳馬10ダイワキャグニーから内枠配置の5グリュイエール、鞍上戸崎の4歳馬16サトノアレスのディープインパクト産駒勢と2年振りでも仕上がった9スマートオーディンに。
    馬連  10から5・9・16
    3連複 ①10②5・9③5・9・16・8・3のフォーメーション

    阪神12R

    芝実績がある上初ダートの同距離戦を2着したパイロ産駒の3歳馬15バーニングペスカから久々でも同距離の準オープン戦2着がある11ワンダープラヤアンとサウスヴィグラス産駒7ジュエアトゥーの降級4歳勢に。
    馬連  15から11・7
    3連複 ①15②11・7③11・7・6・3のフォーメーション

    東京12R

    降級馬が2頭しかいない上、3歳有力馬も僅かで不思議な不思議な一戦。
    同舞台の現級勝ちがあるゴールドアリュール産駒の2ゴールドブラッドから同舞台勝ちがある3歳馬4アルクトスと鞍上戸崎の16アイヅヒリュウに。
    馬連  2-4
    3連複 2-4-16

    明日は復活して、朝からお仕事です。
    相性が悪いお出掛け中馬券ですが、好調を継続したいところです。

  •  明日日曜日はちびっとでも巻き返したいところです。( ゚Д゚)

     ではVライン予想から 買い目は単複

     阪神1R 1 ヤマニンフィオッコ

     阪神2R 6 エポドスミノル
           16 ショージョーダ

     阪神3R 8 モズストフラ


     ショージョーダはVライン気質の高い(最近はちゃんと調べてないので成績落としているかも
    しれませんが)小崎騎手が鞍上です。 デビュー2戦目 大外枠替わりで一変ありそうです。


     最後にアナログ予想 加古川特別  単勝12 ナムラヘラクレス

     本命はナムラヘラクレス  前走は初ブリも結果が出せず、連勝していたときも
    中1、連闘と詰めて使っていたので転厩の引継ぎの際には既にお釣りを無くしていた
    可能性はありますね。転厩3戦目でそろそろ厩舎の水に合ってきてもいい頃なのでは?
     元々阪神ダート1800というタフな条件で番手からそれなりに速いペースをこなして、
    パフォーマンスを上げての連勝をしてきた馬ですので、ポテンシャルの高さに関しては
    疑う余地はないです。 降級すれば力は上なのでは?

  • >>10352

    どうもお疲れ様です。 私もアナログ予想が続かず結局はややマイナス収支となりました。
    狙いは悪くなかったんですがねぇ。

     新しい家族を迎えるとのことで何よりです。羨ましい限りです。
    幸せをおすそ分けしてくださいなっと。( ゚Д゚)

     明日は微増プラスといきたいところです。お疲れ様でした。

  • >>10348

    tanukitanuki11お師匠さま、東京3R武士沢騎手騎乗の8番人気13スターオンザヒルの単複ゲット、ドッカンドッカンおめでとうございます。
    単勝21.1倍、複勝3倍!!素晴らしい!!お師匠さまに乗っかればよかったなと・・・・。

    私も緒戦3戦を連勝してきれいにプラス収支を確定しましたが、後が続かず・・・・。
    どうやら現状の3歳馬vs降級4歳馬は、3歳馬>降級4歳馬の雰囲気ですねえ。
    ダート・芝とも、上のクラスで勝ち負けしていた1番人気の馬を除いては、その他の降級4歳馬を斤量に恵まれるそこそこの3歳馬が凌駕しています。しばらくは500万下戦が面白そうですね。

    今から、人生初の倅のお嫁さん家族との会食です。
    35歳の長男、29歳の長女を差し置いて、というかようやく次男が最初の孫(できれば孫娘を!!)をこさえてくれることを祈りながら・・・・。
    粗相のないよう頑張って参ります。

    お師匠さま、今日は久し振りのウインウインデイでした。
    明日も頑張りましょう!!

  • 今日明日はイベントお仕事ですが、昨日朝から立ちっ放しだったのが堪えて酷い腰痛に。
    そして、夕方からは二男のお嫁さんになるご家族との大切な顔合わせがあります。
    今日のお仕事はパスして老体を労わりつつ、明日に備えます。

    東京8R

    有力な3歳馬不在の牝馬戦。1000万下戦を連続2着して降級した格上14ダイワエトワールから左回り実績がある5パイルーチェ、7フクサンローズの降級勢に。
    馬単  14から5・7
    3連単 ①14②5・7③5・7・15・3・10

    東京9R 八王子特別

    降級4歳勢3頭vs3歳馬4頭の首位争いの構図ですが、過去傾向からは経験豊富な降級馬が優勢。
    先行して準オープン戦2戦連続2着のバテない降級馬6ミキノトランペットから昨年大外枠15番配置の降級馬プリンシアコメータで勝った鞍上横山典の10ミッキーポジションと前走同舞台勝ち上がりの1ダイシンカローリの3歳勢と調教イマイチの分評価を下げた左回り巧者4ナンヨープルートーに。
    馬連  6から10・1・4
    3連複 ①6②10・1③10・1・4・2・5のフォーメーション

    阪神11R 安芸ステークス

    昨年は降級4歳馬が不在のレースでしたが、ここも降級4歳馬と晩成型5歳馬に実績があります。
    鞍上が完全連対の主戦川田に戻り得意の阪神なら5ファッショニスタが堅軸。相手は、地力強化した降級馬7ヤマニンアンプリメと4ヴェンジェンス、9タイセイエクレールの5歳勢に。
    馬単  5から7・4・9
    馬連  5から7・4
    3連複 ①5②7・4③7・4・9・10・8のフォーメーション
    3連単 ①5②7・4③7・4・9・10

    東京11R アハルテケステークス

    力量が突出しており鞍上も5年連続連対中の戸崎で今度こそのゴールドアリュール産駒8サンライズノヴァから鞍上ルメールの6ブラゾンドゥリス、堀厩舎の16ゴールデンバローズ、鞍上田辺の11オールマンリバーの同舞台実績勢に。
    馬連  8から6・16・11
    3連複 ①8②6・16③6・16・11・2・15のフォーメーション

    腰痛を労わりながら、堅実に残高アップしたいところです。

  • >>10348

    最後にアハルテケS  単勝2 ストライクイーグル 馬連2-6、2-8
     3連単2-6-8、2-8-6も買う

     ほんの3,4年前くらいは東京ダート1600mのハンデ戦は非常に堅く収まる傾向に
    ありましたが、ここ数年でガラっと傾向が変わってしまいました。ただ今回はそれでも人気サイド
    とにらんでの勝負です。
     本命はストライクイーグル  前走はややおっつけていくも後方から、1600mがそんなに
    忙しいとも思いませんが、芝スタートが少し合わなかったのかもしれませんね。いつもより
    後方から。 直線は大外に捌ききりたかったのでしょうが、外の馬に締められて窮屈な形を
    強いられました。それでも剛腕内田騎手の力で狭いところをこじ開けて、ねじ伏せる形。
     元々は好位につけて上がり最速級の脚を使い続けていた馬ですので、末一手に
    構える形となればよりキレる脚が使えるということでしょう。 
     叩き良化型の大型馬ですので中1で使える今回は向きますし、ハンデも魅力。
    古馬になってからは当然初めてとなる54キロのハンデは魅力でしょう。正直55キロ
    くらいとハンデ設定にらんでいましたが、サンライズノヴァ他 実績馬に下駄を履かせた割に、
    相対的にみてもだいぶ楽な斤量をもらったという印象。単純な末比べになるなら
    斤量差で圧倒しても。

  •  暑い日が続きます。少し熱っぽいので早目に切り上げて帰宅( ゚Д゚)
    明日も29℃と蒸し暑い日が・・・ お仕事無理せんとこう


     競馬のほうはようやく連敗ストップ 連勝といきたいものです。

     まずはVライン予想 買い目は単複


     東京1R 12 サクラノハナビラ

     東京2R 15 トモジャスティス

     東京3R 13 スリーオンザヒル

     阪神3R 7 ヴィンセント
           15 スズカビレッジ


     特にVTRチェックしていません。 スリーオンザヒルは武士沢騎手騎乗です。
    武士沢騎手はVライン馬に乗ることが多いですが、たいてい継続騎乗で前走
    武士沢騎手でVラインを刻んでいる場合が多いです・・・ Vラインというのは
    基本的に勝負所で不利を被ったりしてポジション落としたりするようなこと
    ですので、まぁ馬自身の問題もありますが正直 鞍上の腕のほう影響がね・・・(失礼( ゚Д゚))
    大概結果が伴わない場合が多いので、武士沢騎手が鞍上のときのVライン馬は
    例外的に買わないケースのほうが多いのですが、今年の5月20日の未勝利戦では
    サクラトップスターで単勝万馬券開けやがった・・・(;゚Д゚) まぁこの時に関しては前走黛騎手が
    乗っていたので、継続騎乗という形ではなかったのですが、それにしてもこの馬券を逃したのは
    少し悔しかったですねぇ。  今回はメンバー的には勝ち負けできそうですので、人気でも
    とりあえず狙ってみても


     最後にアナログ予想  まずは安芸S 単勝8 ワンダーサジェス

     前走は五分以上のスタートも中団の外、若干他力に構えすぎた感もありましたが、
    久々の1200mが少し忙しかったのかもしれません。
     今回は得意コースに戻りますし、前走Vラインを刻んでいます。キャリアで唯一Vラインを
    刻んだ3走前のレースがありますが、次のレースでは勝ち切っていますのでVライン気質が
    高い可能性もあります。

  • >>10346

    どうもお疲れ様です。 昨日とほぼ同額のわずかながらのプラスを重ねることが
    できました。 とりあえずは悪いバースデーというわけでもなかったです。

     モズアスコットは恐ろしい馬ですねぇ。 さすが矢作厩舎とルメール
    常識が効かないコンビです。

     来週はアハルテケSでなんとかプラスといきたいところです。
     お疲れ様でした。

  • >>10344

    tanukitanuki11お師匠さま、東京1Rの10ホマレ、11Rの4アエロリットの複勝ゲットおめでとうございます。

    私の◎5ペルシアンナイトは、名手川田をしても出口がありませんでした。
    いい位置にいて、馬群を割って来ると確信したんですが・・・・。
    そして、矢作厩舎3頭出しの中で1番人気がなかった鞍上ルメールのフランケル産駒10モズアスコットが連闘策で勝利。初重賞がGⅠでしたね。

    今日の私は、チャラ銭勝負は2勝2敗のチョイプラスで出撃したのですが、本気勝負に入って4戦全敗。後が続かず・・・・。
    昨日のプラスを吐き出して、強力JRA銀行の貯金残高を増やしてしまいました。

    引退前の7月にも温泉ツアーに行けるよう頑張らねば!!
    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • <<
  • 10366 10346
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順