ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    競馬とパチスロで食っていこうと考えてます。
    週末は競馬、平日はパチスロに関する日記みたいなものです。

  • <<
  • 10566 10547
  • >>
  • >>10564

    tanukitanuki11お師匠さま、東京1Rの8タイセイビルダーの単複ゲットおめでとうございます。
    単勝1倍台の7ノヴェッラをクビ差破りました。素晴らしい!!

    そして菊花賞。
    やはり、9エタリオウはここでも2着キングでしたね。
    勝ったのは、鞍上ルメールに乗り替わったレース経験4戦目のディープインパクト産駒関東馬12フィエールマン。
    グリーンチャンネルのパドック解説の競馬ブック米満おじさんの◎本命でした。
    今からどれだけ強くなるのでしょう。
    ルメールくんは先週のアーモンドアイに続くGⅠ連勝です。

    一方、今日もまた荒れに荒れて私向きの競馬には一切ならず2日連続の完敗、見るも無残な満身創痍の結果でした。
    連日のドッカン勝負⇒大惨敗でPAT残高がとてもさびしくなりました。追加入金して来週の天皇賞・秋に備えねば!!
    鞍上ルメールのレイデオロと鞍上ミルコのスワーヴリチャードの2強ガチ対決に割って入れる馬はいるのでしょうか。
    どうにかして、来週からは神経痛養生の温泉旅行資金をこつこつ貯めないといけません。

    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • 効果抜群だった九州温泉三昧からひと月が経過。
    久し振りに太ももや脇に神経痛の気配。近場の温泉にでも出掛けたいところです。

    京都5R

    好メンバーが揃った新馬戦。
    藤原英厩舎&鞍上ルメール&ディープインパクト産駒と条件が完璧に整った3ディープサドラーズから鞍上武豊の同産駒9ワールドプレミアと鞍上ミルコの牝馬5エスポワールに。
    単勝  3
    馬連  3から9・5
    3連単 ①3②9・5③9・5

    新潟11R 北陸ステークス

    連闘策に出て同舞台2勝の実績を持つキンシャサノキセキ産駒10タガノヴィッターから同オーナーの鬼脚5タガノアム、一叩きしての一転期待で同舞台完全連対の8リンガスウーノ、加えて距離短縮、同舞台替わりと好条件が整う3アデレードヒルに。
    馬連  10から5・8・3
    3連複 10・5の2頭軸で相手8・3・4・7・9

    東京11R ブラジルカップ

    関西馬が強力で1・2番人気馬がそこそこ強く、左回りコースでのオープン実績・近走好走歴が欲しいところ。
    3走前に今回と同パートナーの鞍上田中勝で同舞台を圧勝した左利き馬1ミキノトランペットから2走前に名鉄杯を圧勝した10ラインルーフと今走馬体重を戻して一叩きしての一変期待で3グレイトパールに。
    馬連  1・10・3のBOX
    3連複 ①1②10・3③10・3・6・8・9・12のフォーメーション

    京都11R 菊花賞

    先週アーモンドアイが牝馬三冠を飾った秋華賞と比べると、こちらは全く逆の超混戦模様。
    内枠超有利、神戸新聞杯上位組が超強力、先行馬優勢の3条件に加えて、2400m以上のレースでの好走実績が欲しいところ。
    父父ステイゴールドで父母系にメジロティターン~メジロマックイーンがしっかり隠れている内枠配置&皐月賞馬&ダービー2着馬の5エポカドーロから未だ底を見せていない3ブラストワンピース、神戸新聞杯3着6メイショウテッコンの内枠配置勢と1勝馬ながら2着キングで神戸新聞杯も2着のステイゴールド産駒9エタリオウに。
    馬連  5から3・6・9
    3連単 ①5・3・6②9③5・3・6

    東京12R

    東京コース2戦2勝のゴールドアリュール産駒の3歳馬5イダペガサスから決め手一番の1フクサンローズと距離短縮が吉と出る16バレッティに。
    馬連  5から1・16
    3連複 5・1の2頭軸で相手16・12・14・13・2

    京都12R 大山崎特別

    1200m戦のスピード勝負で、ここは上昇3歳馬が優勢。
    未だ底を見せていないマル外の3歳牝馬10オーロリンチェからヨハネスブルグ産駒の7デンコウケンジャ、同舞台持ち時計トップの14ヤマニンレジスタの3歳勢と取消後でも鞍上武豊に替わる16アグネスエーデルに。
    馬連  10から7・14・16
    3連複 10・7の2頭軸で相手14・16・8・6・12

    昨日の惨敗で出て来たに違いない神経痛(笑)を今日の勝負で軽減したいところです。

  • >>10563

     本命はメイショウテッコン  前走の神戸新聞杯はスタート直後に外から寄られる不利、
    行く馬としてはどうかというところでしたが、ムキになることなくそこまで致命的にはならず、
    引き付けるタメ逃げを打ったにしても、自身の上がり34.7 ラスト1ハロンも推定ラップ
    12.2くらいでまとめているのは好評価。 まぁでも私は京都新聞杯での引き離す逃げ
    (一応ここでも3角では引き付ける形は見せてはいますが)でのややオーバーペースにも
    思える形での5着が相当強かった印象ですので、どちらかといえばタメ逃げしないで、
    イーブンラップかやや速いペースで後続をなし崩しに脚使わせてしまったほうが
    この馬のリズムなのではないかと思いますけどねぇ。 
     父マンカフェ産駒で、陣営も調教の動きから秘めたスタミナを持っていることは
    承知していますからね。 白百合Sのアイトーンを物差しにしても、行こうと思えば
    アイトーン、ジェネラーレウーノより出してはいけるハズ。 これらよりやや外の枠なので
    内の出方をみながら無理する必要もないですが、仮にこの2頭が少々引き離す形の
    やや離れた3番手くらいの単騎追走という形ならば、皐月賞のエポカドーロのような
    漁夫の利に近い形もあり得るかと。 とりあず中途半端にタメる形にさえならなければ。


     対抗はブラストワンピース  前走の新潟記念はコースがコースなだけに
    やや大味な印象もないわけでもないですが、古馬相手に3歳のこの馬がむしろ
    子ども扱いするような完勝はさすがの一言でしたね。 パフォだけでいえばこの中では
    明らかにダンチですので、あとは距離と右回りがどれくらい適正あるかというところ。
    こんだけ人気ないなら買って特に損もないところ

  • 明日日曜日は巻き返したいものです。( ゚Д゚) 

     まずはVライン予想から 買い目は単複

     東京1R 3 マトイ
           8 タイセイビルダー


     最後にアナログ予想  ブラジルCから  単勝1 ミキノトランペット

     本命はミキノトランペット  どちらかといえば鉄砲の効くタイプとはいえ、
    前走は大型馬の久々の典型みたいにちょっと反応悪かったですかね? 最内枠から
    まったく出していけませんでした。叩いて今回はどうなるかというところ。
     前走のシリウスSでも書きましたが、2走前の白川郷SはかつてのシリウスS勝ちした
    こともあるマスクゾロの名鉄杯とほぼ同ラップを叩いての完勝。 ややスロー気味に流れは
    したものの、ラスト1ハロンの推定ラップ11.9は勝ち馬上がりのラップとしては
    あのコースとしてはほぼ最速級でした。  先行してもあれだけの瞬発力を
    使える馬ですので、このメンツ相手でも格負けするということはまったくなく、
    先々はオープン大将くらいの実績は最低でも残してくれるんじゃないかなとは思います。


     最後に菊花賞  単勝3 ブラストワンピース  単勝6 メイショウテッコン
     馬連3-6

  • >>10560

    どうも書き込み前後しました。 マジカルスペルは結局のところ先々考えて
    時計は出してはいましたが、少しだけ緩い調整だったのかもしれませんねぇ。
    目先のレースをきっちり勝ち切らないと次に繋がらない・・・ 菅野を中4日で
    登板させなかった巨人と少し被るところがありますか・・・ 

     幸い病院に行った診断結果は特に問題ある数字が出たわけではなかったので、
    とりあえず安心でした。 生姜湯でも飲んで体を温めて日曜日はゆっくりしたい
    ところです。 お疲れ様でした。

  • >>10559

     どうもお疲れ様ですtomooyajiさん  今日は勝負レースに据えずに(最終的に
    ちびっとだけ買いはしましたが)いた室町Sのオールドベイリーが結局勝ってしまったり、
    京都の1R Vライン馬のニューモーメント(こちらもnetkeiba.comの俺プロ企画の
    バーチャルな予想世界のほうでは買い目に入れていましたが)のほうが勝って
    しまったりと、勝負レース選択を完全に間違えた1日でした・・・

     なかなか難しいものです。 明日は自信のあるブラジルCと菊花賞です。
    なんとか当てたいものです。 お疲れ様でした。

  • >>10558

    tanukitanuki11お師匠さま、お疲れさまです。

    秋嶺ステークスの◎15マジカルスペルが鞍上ルメールでまさかの着外↓
    参りましたねえ。超ドッカン勝負で大惨敗です。
    室町Sでは秋山しか乗ったことがない◎5ブルミラコロが乗り替わりになるし、京都最終の◎8ヘヴントゥナイトは鞍上浜中で大出遅れするし、残念極まりない一日でした。
    勝負レース5戦とも軸ズレではどうにもなりません。
    気持ちを切り替えて明日に挑みます。

    お師匠さま、寒暖差が大きい季節です。お体気を付けてください。

  • 秋を通り越して一気に冬が近づいた気配。
    厚手の作務衣でも、お日さまが昇らないと寒いくらい。散歩タイムが遅くなったので、ごはんくんは毎日正座して待っています。

    東京10R 秋嶺ステークス

    東京ダート実績がある1番人気馬が2着以下になることがないレースで、前走1000万下戦勝ち上がり馬と1600万下特別戦掲示板馬が好成績。
    前走同舞台を鬼時計で圧勝した鞍上ルメールの唯一の降級馬15マジカルスペルがきっちりと仕上がりました。
    外枠配置にも恵まれ、鉄砲実績も3戦3勝。ここは勝ち上がって欲しいところ。
    相手は、底を見せていない10ワイルドカードを中心に、ゴールドアリュール産駒の12ホウショウナウと後は詰めだけの5レッドオルバース。
    馬単  15から10・12・5
    馬連  10-15
    3連単 ①15・10②15・10③12・5・16にドッカン

    京都11R 室町ステークス

    オープン実績&同距離実績が必要で、ここ3年間に馬券に絡んだ馬9頭の内7頭がハンデ53~55キロの恵量組。
    ここは、一叩きして完全連対の京都コースに替わる56キロ5ブルミラコロからゴドルフィンオーナー&中内田厩舎の54キロ10オールドベイリー、力を付けた55キロ1アードラーの恵量組と何故か前走ゴール前でミルコが追うのを止めた57キロ12スマートアヴァロン、山内厩舎の57.5キロ16コウエイエンブレムの同距離同舞台実績勢に。
    馬連  5から10・12・1・16
    3連複 ①5②10・12③10・12・1・16・13のフォーメーション

    東京11R 富士ステークス

    マイル重賞実績が必要で、斤量57キロ以上の実績馬が強い同レース。また、久々でも前走重賞複圏馬に実績があります。
    昨年の優勝馬6エアスピネルの連覇に期待。相手は、鞍上ルメールの8ロジクライ、牡馬相手でも通用するディープインパクト産駒14レッドアヴァンセ、斤量59キロの分やや評価を下げたハービンジャー産駒の13ペルシアンナイト。
    馬連  6から8・14・13
    3連複 ①6②8・14③8・14・13・11・18のフォーメーション

    京都12R

    一叩きした鞍上浜中の降級馬8ヘヴントゥナイトの力が一枚上でも、相手が難解。
    3連単 ①8②5・4・6・2③5・4・6・2

    東京12R

    ここは3歳馬が強く前走0.6秒差以内の3歳掲示板馬を馬券の軸に。また、東京コース等左回り実績も欲しいところ。
    鞍上戸崎の唯一の3歳馬12アメリカンファクトが同条件を軽々クリア。
    相手は、田村厩舎&鞍上ルメールの4エレクトロポップと鞍上北村宏の9ダイワスキャンプの実績上位5歳勢。
    馬連  12から4・9
    3連複 ①12②4・9③4・9・6・10・3のフォーメーション

    以上5戦。ドッカン勝利を期待します。

  • >>10557

     最後に秋嶺S  単勝15 マジカルスペル

     ここは人気でも仕方ないのかなぁ? 妙味は微妙なので見るだけでも楽しいレースには
    なりそうですが、本命はマジカルスペル

     前走はここ10年だとこのコースで良馬場表記だと14位タイ ほぼこのレース以外はオープン競争クラスで 唯一コンマ1秒速いのが準オープン 錦秋Sのエスポワールシチーの1分35秒3で   2着につけた着差1.1秒は歴代17位タイ  良馬場表記でこれだけの速い時計を伴っての勝利なので価値は高い 上記のエスポワールシチーの錦秋Sが同じく良馬場で2着につけた着差コンマ8秒なので 施行時期は違えどほぼ同等の価値があると見てもいいのではないか? 後々のエスポワールシチーの活躍を見れば十分期待できるかと。

     問題は大型馬の久々とハンデかというところで。
     ただこの馬自体は鉄砲実績がかなりありますし、水曜日の追い切りも綺麗な後傾ラップを刻んで、
    順調そのもの。  ハンデのほうはというと、準オープンのダートのハンデ戦で、前走勝って
    即降級した馬が58キロのハンデをつけられたのは、ここ10年でいうと白川郷Sの
    クラシカルノヴァ(5着)のみです。 このクラシカルノヴァでさえ準オープンでは1着1回、2着1回の
    実績でもハンデを見込まれすぎたくらいですのに、マジカルスペルに関しては前走の準オープン
    1着1回のみでの58キロは、正直過去類を見ないくらいに見込まれた気はします・・・
     ただエスポワールシチーを引き合いに出しましたが、ハンデキャッパーも仮に
    エスポワールシチーの例を踏まえた上で、前走の圧勝を相当買っているのだとしたならば
    58キロという斤量設定も納得せざるを得ないのかなぁ?  まぁただこの斤量を嫌われて
    人気が少しでも落ちるのであればギリギリ妙味のある線で買えるかなとも思います。

  • 以前告白したPATMの症状がやや悪化してるのか、単に内臓系統に
    少し異常があるのか若干体調の悪い1週間でした。幸い今日金曜日は
    割と体調も紛れてはいましたけどねぇ。土曜日は予約を入れましたので
    朝一で病院に行って一カ月ほど前に血液検査してもらった結果を
    みてきます。( ゚Д゚)


     競馬のほうは割と面白そうなレースがてんこ盛り たくさん当てて
    気持ちも体も盛り上げたいところ。

     まずは久々にVライン予想から 買い目は単複

     東京1R 9 キングイモン

     東京2R 1 マンジェリーナ
           6 ニシノライリー


     Vライン気質の高い武藤騎手がたまたまVライン対象馬に乗り鞍2つ、
    更に日曜日の東京1Rのマトイのほうにも1鞍あります。
     これは狙えと言っているようなもんですか?( ゚Д゚) 
     また東京2Rのニシノライリーは同じくVライン気質の高い北村宏司騎手が
    鞍上です。 新旧Vライン騎手の対決も見ものです。


     最後にアナログ予想 まずは前後逆になりますが、東京12R 単複11 グランティエラ

     本命はグランティエラ  前走の浦安特別は追い切りの動きはダメダメでしたが、裏腹に陣営コメントは
    割と期待感を持って送り出したとのことで、期待と不安が半々でレースを見る形になりましたが、
    結果は10着・・・  但しコンマ5秒差の10着で、単騎で泳がせてもらったにしても、今年の中山開催で
    良馬場表記を思えば、準オープン、オープン並のかなりハイペースを刻んで、なおかつ追い切りが
    動いてない中でのコンマ5秒差ということを考えるとむしろ上々の内容だったかと。 
     むしろ着順だけ二桁ということがいい具合に煙幕を張ってくれるのであれば、内容をしっかり把握
    している人にだけ妙味が得られるのでは?

  • >>10555

    どうも書き込み前後しました。ありがとうございます。
    そうでした来週は菊花賞もありますね。 私の狙い馬はメイショウテッコン、
    ブラストワンピースかなぁ。 気性的なことを考えると2頭とも天皇賞秋のほうが
    合いそうなのがなんとも言えないです。 当てたいなぁ

  • >>10554

    tanukitanuki11お師匠さま、ドッカンありがとうございます。
    そして、秋華賞のワイド2-11的中おめでとうございます。
    11アーモンドアイはオークス以来の出走でしたが、近3走で3冠を達成しました。
    素晴らしい!!ケガなく成長して欲しいですね。

    こんな中、今日の私はいつになく序盤戦絶好調で、8R終了時点で本日投資額をほぼ回収できました。
    が、こんなことは続きません。
    やる気&気合満々のドッカン勝負第1弾は、鞍上川田で逃げた13ミッキーチャームに2着に残られてしまい1-3-4着の悲しい結果↓ドッカン予算が水の泡に・・・・
    続く12R。
    ダートスタートへのコース替わり&距離短縮のメリットにより◎12コパノキッキングで自信満々漲りまくる第2弾は、    鞍上戸崎が後ろから???
    ところがどっこい!!凄い末脚を披露して初めてのの追込み勝ち!!
    馬単・馬連・3連単のパーフェクトゲットで大成功に終わりました。

    そして、来週は菊花賞。
    エポカドーロ、メイショウテッコン、ジェネラーレウーノ、ブラストワンピースの4頭から◎本命を厳選して右肩上がり路線に乗せないと!!
    ダート特別戦も盛り沢山です。きっちりしっかり予習に励みます。

    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • >>10553

    tomooyajiさん4レース的中おめでとうございます。
    最終藤森Sはコパノキッキングが出負けながらもドキドキの追い込みで
    万馬券ゲットでしたねぇ。 羨ましい限りです。
     私も最終レース追加して買うもそこは蛇足でハズレでした。
    まぁ秋華賞当たって日曜日はトントンでしたので良かったです。

     来週は秋嶺Sのマジカルスペルが始動予定です。 来年のフェブラリーSには
    間に合うか? 期待したいところです。  お疲れ様でした。

  • 今日は秋華賞と藤森ステークスでやる気&気合満々のドッカン勝負をします。

    東京6R

    一叩きして外枠配置に恵まれた12マーガレットスカイから3シネマソング、6ジャンティエスの先行勢と前走前が詰まって末脚を余した11ダイワメモリーに。
    馬単  12から3・6・11

    京都6R

    久々の前走でも実力を見せた降級馬13トップランから鞍上ルメールの3歳馬14ヌーディーカラーと鞍上ミルコの降級馬6ヴォーガに。
    馬連  13から14・6
    3連複 ①13②14・6③14・6・12・11のフォーメーション

    東京7R

    末脚が光る鞍上田辺の好調継続馬1ドリュウから脚質自在の5ガトーブリランテとエンパイアメーカー産駒の古豪11レンズフルパワーに。
    馬単  1から5・11

    京都8R

    ここ3走大差で連勝中の好素質馬4インティから先行する鞍上ルメールの好調馬9リテラルフォースと京都コース替わりで力を見せる3テイエムチューハイに。
    馬連  4から9・3
    3連複 ①4②9・3③9・3・11・5のフォーメーション

    東京10R 赤富士ステークス

    力量上位拮抗でここは超難問。
    長距離戦では成績安定の降級馬10マイネルクラースから内枠配置で逃げる4タガノグルナとカネヒキリ産駒の2メイプルブラザーに。
    3連複 ①10②4・2③4・2・5・13・1・9・7のフォーメーション

    ここからの2戦がやる気&気合も満々のドッカン勝負!!

    京都11R 秋華賞

    同舞台で絶対の存在鞍上ルメールに2冠馬11アーモンドアイを無敵の3冠馬に導いて貰いましょう!!
    相手は、春実績上位の7ラッキーライラックとディープインパクト産駒の2カンタービレ、5サラキアのローズステークス連対勢に。
    馬連  11から7・2・5の順
    3連単 ①11②7・2・5③7・2・5にドッカン

    京都12R 藤森ステークス

    ここは牝馬と5歳馬優勢。
    今回はダートスタートコース替わり&距離短縮のメリットが加わる12コパノキッキングから鞍上ミルコの5歳牝馬15ジープルメリア、鞍上ルメールの5歳馬13タガノヴィッター、シニスターミニスター産駒の降級牝馬14ヤマニンアンプリメ、前走で現級にもメドを立てた先行馬4アスタースウィングに。
    馬連  12から15・13・14・4
    馬単  12から15・13・14・4
    3連単 ①12②15・13・14・4③15・13・14・4・7

    かみさんも「作務衣が欲しい」と言うのでヤフオク!で入札していたところ、先程ピンク色の作務衣が1円で落札できました。
    このラッキーパンチにあやかって今日のダブルドッカン勝負で巻き返したいところです。

  • >>10551

    最後に秋華賞  ワイド、馬連2-11

     
     どう転んでもアーモンドアイには勝てないとは思いつつも、但し唯一の敗戦がデビュー戦の新潟の内回り
    コースであっただけに、今回の京都の内回りコースというところだけが懸念材料になってくれれば
    というところはある。

     人気にはなるが本命はカンタービレで   前走のローズSは一旦は控える形も、他が必要以上に
    自重した分、ルメールの好判断で番手追走。 直線入口でラスト2F目 10.8という
    かなり速いラップでビュッと引き離しにいく脚が良かったですね。 最後はやや詰められるも
    勝負所で一瞬の脚を使った分仕方ないし、詰められはしましたがまだいくらかお釣りのある感じでした。
     逃げ、先行の押し切りが難しい阪神の外回り1800mコースで早目先行から押し切ったというのは
    評価できますね。 今回はその阪神1800mにあまりリンクしない京都芝2000mの内回りコース
    ではありますが、但し前走で先行して押し切ったという内容が伴った場合に関してはコース替わりでも
    割と好成績を収めております、 あのジェンティルドンナも番手から最後はかなり遊ぶ感じは
    ありましたが、カンタービレとあまり変わらない感じのラップを刻んでおりましたね。
     そもそも先行押し切りの難しい阪神芝1800mで結果を出してきた馬が、京都の芝2000m内回りコース
    という先行押し切りが容易なコース替わりで結果が出ないわけないわけでね。 アーモンドアイが
    いくらかモタつく場面があるようなら一発は十分ありうるかと

  •  日曜日は少しでも巻き返して来週に繋げたいところ( ゚Д゚)


     まずは赤富士S   単複7 フォーハンドレッド

     本命はフォーハンドレッド

     前走の釧路湿原特別は同日500万下よりもペースが遅いのはケチつきますが、
    自分から動く形での完勝でしたので、時計面の遅さは目をつむってもいいかなと。
    このクラスでも相手ナリ以上には走れるとは思いますが、問題は距離がどうかと?
     6走前の東京ダート1600mにおいて良馬場表記で1分35秒台の走破タイムを
    叩き出していることを考えると、本来ならば来週の秋嶺Sを使うべきだと思いますが、
    いかんせん明らかに格上のマジカルスペルが降級で使ってきますので、
    その辺を避けて1週前倒して適条件ではないここを使ってきたようにも思いますので、
    なんとも悩ましいところではあります。 とりあえず金額は抑えめで買ってみてもいいかとは
    思いますが。

  • >>10547

    tanukitanuki11お師匠さま、お疲れさまです。

    自信満々のプラタナス賞がダメだった時点でイヤな予感がしましたが、案の定ダートの勝負レースが見事に荒れてしまい私の出番がありませんでした。
    今日もまた半身不随です。

    箱根駅伝の予選会、東京農大は残念でしたね。わが母校明治はどうにか予選突破しました。
    お正月の楽しみがちびっと増えます。

    明日は秋華賞と藤森ステークスでドッカン勝負してプラス収支に反転せねば!!
    鞍上ルメールの11アーモンドアイと鞍上戸崎の12コパノキッキングに是非とも勝って貰わねば!!です。

    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • >>10548

    tomooyajiさん府中牝馬S本線的中おめでとうございます。
     
    実績馬+ルメール、デムーロワンツーといういかにも締まったレース内容でした。
    やはり重賞レースではこの2人は欠かせないところですかねぇ。
     モレイラ騎手に関しては一次試験通過ならずも、短期免許でまた
    荒稼ぎして欲しいところです。
     明日の秋華賞は日本人の意地 4000勝ジョッキー 武豊騎手の
    カンタービレからなんとか馬券を取りたいなぁとおもいます。 お疲れ様でした。

  • 一気に秋らしくなりました。
    ここのところ作務衣に凝っておりずっと夏物を着ていましたが、昨日運良く秋冬物3色が到着。
    助かりました。今日は深緑色です。

    京都6R

    鞍上武豊に乗り替わり今度は勝ち切るパイロ産駒1バーニングペスカから鞍上和田竜の同産駒6ダイメイギンガと唯一の降級馬9ジュエアトゥーに。
    馬単  1から6・9
    3連単 ①1②6・9③6・9

    東京6R

    ここお得意の加藤征厩舎で鞍上ルメールに乗り替わる好素質の3歳馬スウィングビートから唯一の降級馬3アリスカンと持ち時計トップの6ディライトラッシュに。
    馬単  2から3・6

    東京9R プラタナス賞

    昨年の同レースの覇者ルヴァンスレーヴを筆頭にメチャ強い3歳勢。これに続く今年の2歳勢のレベルを計りたくてしっかり予習に励みました。
    ダート1700~1800m戦で勝ち上がり、末脚がしっかりしている馬が走破圏。
    前走好時計で圧勝したゴールドアリュール産駒の7ダイシンインディーから鞍上北村宏の9リープリングスター、鞍上ルメールの4ガルヴィハーラの同産駒勢と鞍上内田博の5ロークアルルージュに。
    馬単  7から9・4・5
    馬連  7から9・4・5
    3連単 ①7②9・4・5③9・4・5・6

    新潟11R 妙高特別

    左回り実績がマル必で同舞台実績が物を言う同レース。
    軽量を武器に逃げ切って欲しい好素質の3歳牝馬6ペルペトゥオから前走同舞台の苗場特別で3着した鞍上中井の11ストロボフラッシュと同舞台勝ちの唯一の降級馬12スーパーモリオンに。
    馬連  6・11・12のBOX
    3連複 6・11の2頭軸で相手12・14・3・10

    東京11R アイルランドトロフィー府中牝馬S

    結構な好メンバーが揃いましたが、リピーターレースでもあります。
    お世話になっている鞍上ミルコの昨年の秋華賞2着馬10リスグラシューから鞍上ルメールの昨年の秋華賞馬4ディアドラ、前走で復活の気配がある3ソウルスターリング、昨年の覇者1クロコスミアに。
    馬連  10から4・3・1
    3連複 ①10②4・3③4・3・1・6・2のフォーメーション

    京都12R

    ここは難問。
    京都コースに替わり躍進するパイロ産駒13プライスガウからキンシャサノキセキ産駒の12ソーディヴァイン、鞍上武豊に替わる11メイショウサチシオの逃げ先行勢と前走同距離戦を快勝した3歳馬16グローリーグローリに。
    馬連  13から12・11・16
    3連複 ①13②12・11・16・14・3のフォーメーション

    東京12R

    馬体重減の夏負けを立て直した同舞台実績最上位の8エニグマから出遅れ癖分評価を下げた14サンキューと単騎逃げが見込める鞍上ルメールの5シアーラインに。
    馬連  8・14・5のBOX
    3連複 ①8②14・5③14・5・2・1・11のフォーメーション

    秋華賞の予算アップに向けて残高アップせねば!!です。

  •  忙しい1週間でした。 肉体、精神面ともにお疲れモードですが、
    明日もちびっとだけお仕事あります。早目に帰ってさっさと休みたいところ( ゚Д゚)

     今日は将棋の竜王戦2日目があるし、明日土曜日は箱根駅伝の予選会と
    文化の秋、スポーツの秋 色々と盛りだくさんな秋が楽しめそうです。
     競馬の秋も忘れずに


     妙高特別は狙いたかったグランティエラが除外。まぁもっともフルゲート15頭に対し、
    37頭の登録で、優先順位が下から7番目くらいじゃ、抽選通るも何もあったもんじゃ
    なかったですがねぇ・・・

     ただ幸い狙いたい馬が平場の競争にありましたのでそこで勝負。
     京都8R 単複1 ベー

     本命はベー

     3走前の福島のレースでは、久々に未勝利戦を熱く語って勝負レースに据えましたが
    結局成績はふるわず9着。 芝使ったことで行き脚の良さが少し見えましたし、初ブリンカー、
    Vラインを刻んで一変の余地があるかと思ったんですがねぇ・・・
     しばらく未勝利戦にも出てこないと思ったら園田に転厩していました。転厩初戦は
    1.9秒差の圧勝。次走もコンマ7秒差の完勝。同日の1400mの時計の中では
    最速の1分28秒2を叩き出しました。 不良馬場を考慮しても割といい時計では
    走れていますね。 まだ若干口向きの悪さはありましたが、地方で勝ちクセつけて
    少し常識にかかってきた様子です。 小回りコーナー4つのコースはこなせましたし、
    中央戻ってもやれるんじゃないかなぁ? 好枠引きましたしこれは行ってくれるでしょう。

  • <<
  • 10566 10547
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順