ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    競馬とパチスロで食っていこうと考えてます。
    週末は競馬、平日はパチスロに関する日記みたいなものです。

  • <<
  • 10642 10623
  • >>
  • 10642(最新)

    狸狸 12月15日 15:40

    日曜日もプラス収支で来週の有馬記念へつなげたいところです。( ゚Д゚)


     三河Sのみ予想します。 単複6 ノーモアゲーム

     
     本命はノーモアゲーム  前走は出たなりの中団、ややスローに流れましたが、
    非常にスムーズな運びでソツなく回って見せ場を一瞬作りかけての6着でした。
    ここ直近が1秒以上の大差がついていたことを考えればコンマ2秒差は上々。
     藤田菜七子騎手の55キロの減量と、初ブリンカーが効いたおかげでしょう。

     今回は更に前走より3キロ減の52キロは魅力か( ゚Д゚)
    この馬 18戦のキャリアがある割には今回が初のハンデ戦で、生涯キャリアで
    1番軽い斤量で走れるのはかなり大きいのでは? 格上挑戦にはなりますが、
    元々1000万下勝ちもあり、その次走では準オープンでも3着の実績があり、
    長期休養を挟んでいるとはいえ、元々そういった実績はあるので、これは
    形だけの格上挑戦ともいえるのではないしょうかね? 前走で復活の兆しが
    見えたし是非狙ってみたいところ。

  • >>10640

     tomooyajiさんありがとうございます。 人気馬を狙っても相性の悪い私にしては
    珍しく1倍台の馬で的中できました。 雀の涙ほどのプラスながらも流れは少しずつ
    上向きです。

     明日は三河S  あまり狙ったことのない藤田菜七子騎手のノーモアゲームで
    なんとかもう少し上積みを目指したいところ。 有馬記念貯金なるか?

     お疲れ様でした。

  • >>10638

    tanukitanuki11お師匠さま、寒椿賞の11オーヴァルエースの単勝ゲットおめでとうございます。
    大外から他馬を捻じ伏せた強さでした。

    一方、私はでんでんダメ。
    レースを絞ってしっかり展開まで読んで予習しても的中なし、特別戦は荒れに荒れて話になりません。
    完敗でした。

    明日は香取特別、元町ステークス、三河ステークス、朝日杯FS、妙見山特別の5戦勝負です。
    あすこそ勝ち越さねば!!

    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • 昨日630グラムの毛ガニ2尾が届きました。冷凍庫で眠っているミナミマグロの中トロ1キロ、1.6キロの牛タン共々クリスマスかお正月に食べてやろうかと企んでいます。

    阪神4R

    人気は新馬戦を好時計で2着したハービンジャー産駒10リーガルメインでしょうが、9月の新馬戦で先週の阪神JFで2着したクロノジェネシス相手に0.3秒差2着した5マルカノーベルの逃げ切りを狙う。
    単勝  5
    馬連  5-10

    中山8R

    前々走この舞台の未勝利戦を圧勝した3歳馬15ショーンガウアーから同舞台2勝のエンパイアメーカー産駒の降級馬5ナスノカンザンに。
    馬連  5-15

    阪神8R

    近走3戦連続2着している鞍上川田の堅実3歳馬5ノーウェイを狙う。相手は、エンパイアメーカー産駒の降級馬3サザンブリーズと同産駒の11ダノンロイヤル、鞍上浜中の13ムーンレイカーの同舞台勝ち上がり3歳勢。
    3連単 ①5②3・11・13③3・11・13と
        ①3・11・13②5③3・11・13

    中山10R 舞浜特別

    キンシャサノキセキ産駒の安定勢力9シアーラインから勝ち上がり2戦目の3歳馬13スリーミニオン、芝スタートで楽に先行する10シンボリバーグ、末脚鋭いパイロ産駒3ミスパイロに。
    馬連  9から13・10・3
    3連複 ①9②13・10③13・10・3・5のフォーメーション

    阪神10R 赤穂特別

    500万下戦勝ち上がりの前走でもいい脚を見せた鞍上川田の12マイネルブロッケンから近走手堅い3ワンダーウマス、鞍上がここお得意のミルコに替わる3歳馬1エイシンレーザー、力量上位もここ2戦出遅れている11サトノプライムに。
    馬連  12から3・1・11
    3連複 ①12②3・1③3・1・11・9・10のフォーメーション

    以上5戦で勝負。
    今日も連勝して、冷凍庫を御馳走いっぱいにしたいところです。

  • 今年もあと2週間ですねぇ。 厄年かというくらい今年はあまりいい事が
    なかった印象です。 最後くらい競馬はプラスでまとめていきたいところです。 ( ゚Д゚)


     土曜日は寒椿賞のみ予想 明日日曜日は三河Sのみ勝負です。

     とりあえず土曜日の寒椿賞から  単勝11 オーヴァルエース

     本命は人気でも仕方ないか オーヴァルエース。

     前走は陣営のコメントにあったスタートの良さや、スピードはあまり見られず、
    道中は砂を被ってのズブズブでおっつけ通しで、見栄えのしない追走でした。
    道中だけみた場合、とてもそんなに着差がつくようなレースには思えませんでしたが、
    エンジンがかかってからは直線半ば過ぎのみで9馬身差の圧勝でした。
     まぁズブい馬というのはワンテンポ遅れて長く脚を使える利点があるとも
    いえるので、この中山の急坂と東京の長い直線というタフな要素を2つ合わせた
    ような中京ダートの1400mはこの馬にとってはうってつけともいえるのでは
    ないでしょうか? 単純な時計面ではケイアイターコイズの前走は、道中張り気味
    ながらも押し切った内容が強かったですが、オーヴァルエースのほうがまだ
    伸びしろという点では期待できそうかなというところ。

  • >>10636

    tanukitanuki11お師匠さま、ありがとうございます。

    カペラステークスは、またもや唯一の3歳馬の2コパノキッキングでしたねえ。
    11サイタスリーレッドが逃げ残る中、34秒台の凄まじい末脚でした。強過ぎる3歳勢。
    平坦実績しかない分◎本命にはし切れませんでしたが、一方仕事をしない横山典オヤジにはガッカリ↓
    以前の中山ダート名人の面影がありません。

    しかし、3鞍を的中して久し振りのプラス収支になりました。
    速攻で630グラムの毛ガニ2尾をネットショッピング。クリスマスにでも食べてやろうかと・・・・。

    来週は朝日杯FS。鞍上ルメールの牝馬グランアレグリアの相手探しでいいんでしょうか。
    そして、ダート戦も準オープンの三河ステークスのほかに1000万下特別戦が4鞍あります。
    来週こそは久々のウインウインを目指して!!

    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • >>10634

    tomooyajiさん3レース的中おめでとうございます。
    阪神の最終レースはヤマニンレジスタの先行策がピタリとハマるヒモ荒れ
    でしたねぇ。 羨ましい限りです。

     ジュベナイルフィリーズは今日は先週のミルコに続いて、今週はクリスチャンと
    デムーロ兄弟の2週連覇でしたねぇ。 日本人騎手はなんとかせねばいかんです。
    北村友一騎手は持ってないなぁ・・・  現状川田騎手くらいしか日本人で
    買える騎手はいないのかなぁ。


     来週はダートのオープン競争がないので少し寂しいです。あまり上がり目の
    ある馬をチェックできていないので買おうかどうか悩むところ。 ミッキーグッドネス
    あたりが出走するようならとも思いますが、左回りの適条件がないのでなんとも
    難しいかなぁ。 有馬記念までじっくりタメてもいいかもしれません。

     とりあえず馬券購入も、健康にも気を付けて残り少ない今年を過ごしたいところ。
    お疲れ様でした。

  • >>10633

    どうもありがとうございますtomooyajiさん。

    今日はやや離れたスーパーで全品5%引きでしたので朝7時からガッツリ
    大量に買い出しにいってまいりました。 浮いたお金でカペラSに・・・

     カペラS ハットラブの横山騎手はどうなんでしょうかねぇ? 一応 3,4番手評価には
    していますが、前走が落馬しているだけに馬優先主義の横山騎手ですと、案外ここは
    無理せずの可能性もなくはないので、ホント買い時の難しい騎手ですね・・・
     対抗は一応 オールドベイリーでウインムートの単複以外にもこの馬との
    組み合わせで連系の馬券はちびっと買ってみましたが、いかんせん中井騎手も
    主戦で乗っているとはいえ、完全に手のうちに入れた馬ではなく気性的に
    荒いところがありますからねぇ。 これはテン乗りのコパノキッキングのほうにもいえる
    ことですが、かなり難解な1戦になりそうです。 とりあえずウインムートの本線でなんとか!  午後にはウインウインでありますように

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>10629

    tanukitanuki11お師匠さま、師走ステークス16テーオーエナジーの単複ゲットおめでとうございます。
    流石です。
    もう一頭の3歳馬12チュウワウィザードとのワンツーフィニッシュでした。
    今年の3歳馬は強過ぎますねえ!!
    続く中日新聞杯も3歳馬7ギベオンが勝ち、次のリゲルステークスでも1パクスアメリカーナと9アサクサゲンキの両3歳馬のワンツーフィニッシュ。

    自信満々だった私の軸の9フェニックスマークは鞍上横山典が全く追う気配なし↓これではどうもなりません。
    明日のカペラステークスの本命◎8ハットラブでも鞍上横山典は『やる気なし』なのかなあ、と不安で仕方ありません。

    今日もまた、ドツボの連敗記録継続中です。
    ずいぶん前に蓄えたPAT残高もとうに底を付き、ぼや~と遠くに短期放牧が見えて来ました。
    イカンイカン。明日こそ、明日こそどうにかせんといけません。

    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • 日曜日も引き続きなんとかしたいものです。 カペラSのみ予想
     単複15 ウインムート

     本命はウインムート  前走のJBCスプリントは周りに行く馬が多く、
    マテラスカイのきつい逃げに終始おっつけながらの番手で追走も、結局9着まで。
    元々ダートスタートではアドバンテージとれない馬だけにオールダートコースの
    京都の1200mではきつかったです。 3走前のレコード高速決着となったプロキオンSで
    3着とかなりきついレースを強いられて、いくらか反動が出る形となりましたが、
    ここ2戦の惨敗でガス抜きできていたら面白いでしょうか?
     また今回は56キロと前走より1キロ減に加えて、中山1200mは芝スタート替わりと
    いうのもプラス。 この馬、ダート戦においてこれまでオールダートコースに関しては
    4戦して3着1回のみでしたが、芝スタートコースに関しては、これまで7戦して
    4勝3着1回と明らかに芝スタートでアドバンテージをとる形を得意としております。
    更に加えていうと、今回は芝部分を長く走れる外枠15番を引きました。
    これはこの馬にとっては極上の枠といえるのではないでしょうかね?( ゚Д゚)じゅるり・・・

     更にもう一つ付け加えると、先週の水曜日の坂路での時計がなかなか破格で、
    この馬の自己2番目の半マイル51.3という時計をマークしております。それも
    1F毎に加速ラップを記録する、綺麗な後傾ラップを伴ってのこの時計ですので、
    状態に関しては間違いないといえるでしょう。 あとは冬場が苦手なだけかどうかの
    見極めのみがカギとなってくるでしょうか? その辺は目をつむって買い材料のみ
    揃った印象ですので、ここはマストバイで!( ゚Д゚)

  • >>10627

     tomooyajiさん2レース的中おめでとうございます。

     今日もなかなか寒い1日でした。 長く歩く仕事ですので、仕事着に下は
    何を重ね着するか難しい季節になってきました。 無難にヒートテックに上
    作業着みたいな感じでもいいのかもしれませんが。

     競馬のほうはなんとか当たることができました。少しずつ流れが変わりつつあるか。
    来年の餅代の前に、クリスマスのケーキ、チキン代だけでも稼ぎたいものです。

     明日はカペラSのウインムートでなんとか。  お疲れ様でした。

  • >>10629

    またその宮厩舎は2008年から現在までの10年間において、多頭数出ししたときの
    成績が良くて、1頭出しの成績が単勝回収率95%に対して、多頭出ししたときの
    レースの単勝回収率は132%と非常に高いことにも注目!( ゚Д゚)
     この数字からも私の思い描いている展開が実現されればいいなぁと。

     対抗はその同じ厩舎のタガノディグオ  狙う理由としては上記にあるのと
    それ以外には、今回は右回りということに注目ですかねぇ。 この馬3歳時の
    ジャパンダートダービー3着したときは、正直レースレベルがかなり怪しかったので、
    次走のレパードSで2番人気したときは、その人気はねぇだろと思っていました。
     根拠としては左回り経験が初で、エンパイアメーカー産駒のダートの左回り
    成績が壊滅的に悪いことを知っていたからです(これまでの産駒のダートの右、左周りの
    成績は、右回りが単回収率104%に対して左回りが54%とほぼダブルスコアに近いくらい
    左回りは悪いです)
     結果としてはその産駒傾向に漏れず、12着と沈みました。 前走も東京の左回りコースで
    11着。 距離が短いことや、この開催の東京は先行馬にきつい傾向があったのは事実ですが、
    過去3回左回りを走って1度も掲示板確保すらしていないことを考えれば、右、左回りの
    巧拙を気に掛けるのは自然といえるでしょう。 今回は右回りに変わるので一発あっても
    おかしくないのでは?


     日曜日のカペラSのウインムートはもっと自信があるので、このレースで
    なんとか資金稼ぎといきたいところです。( ゚Д゚)当たれ!

  • 以前にも書きましたが、仕事柄 物を拾うケースが多々あります。( ゚Д゚)
    今年はこれまでに財布を2回、PASMOを1回、スマホを1回と拾っておりますが、
    今週もまたカードケースに入ったSuicaと家のカギらしきものがついていたのを
    拾いました。 まぁ非常に忙しかったので見て見ぬふりをしてスルーでも
    よかったのですが、どうにも見逃せない性分ですので、トイレ休憩がてらに
    ついでに交番に寄って届けてきました。  色々と善意が試されている年ですねぇ・・・( ゚Д゚)
     PATMの症状が悪いので善行したことによって報われればいいんですがねぇ・・・
    なかなかそうもいかないものです。  それでも最低でも善意には善意に応えられるような人で
    ありたいものです。( ゚Д゚)  明日もお仕事くじけぬようにと。


     競馬のほうは久々に先週はプラスで終わることができました。
    今週も割と自信があるのでこのまま今月は全てプラス収支で終えられるように
    突っ走っていきたいものです。


     土曜日は師走Sのみ予想  単複16 テーオーエナジー  ワイド、馬連7-16


     本命はテーオーエナジー  前走は2の脚が速く、外の枠からでもハナを叩いて
    いこうと思えばいけたでしょうが、控えて番手。 3角でテイエムジンソクがサンライズソアに
    絡んでいって、道中は5.5F、6.5F目で11秒台ラップを2度刻んで、レースラップ最後の
    1Fは13.2とバッタバタに先行馬が崩れるきつい流れの中でも、直線入口は一旦は
    サンライズソアを競り落としにかかる場面があっての見せ場のある7着は立派でした。
     今回は前走よりメンバー弱化にも関わらず1キロ減という条件良化。元々スタートセンスは
    いいので、この1キロ減は行き脚すんなりつくだろうし、今回は同型馬がそんなにおらず
    1頭いるとしても同じ宮徹厩舎のタガノディグオくらいです。 同厩舎の馬とは当然
    ハナ争いをやりあうということはないでしょうから、枠差で向うが逃げ、こちらは番手と
    出たなりでうまくポジションの住み分けができて、スローペースで宮厩舎ラインで楽に
    運ぶことができそうで展開的には楽なのでは?

  • >>10627

    どうもこんにちは  今週は異常に暖かくなったり、寒くなったりでなかなか
    大変ですねぇ。 なんとか体調崩さぬように栄養ドリンクが欠かせなくなって
    きました。 夜は最近買った電気式の湯たんぽで暖をとって、厳しいシーズンを
    乗り越えたいところです。

  • 一気に寒くなりました。
    ごはん君との朝のお散歩も億劫です。まだ暗い内から玄関に向かって正座しているごはん君が不憫ではありますが・・・・。

    序盤戦は単複チャラ銭勝負をしてみます。

    阪神3R

    前走同距離の新馬戦を先行して2着に踏ん張ったダイワメジャー産駒の7デュープロセス。
    単・複 7

    中山5R

    中山ダート1800mの新馬戦。2頭出しのここ一高柳瑞穂厩舎のノーザンファーム生産馬14マメールロア。
    単・複 14

    阪神7R

    ここ2戦京都コースで差し届かなかった10シンコウメグチャンの牝馬限定戦替わりで。
    単・複 10

    阪神8R

    人気を被るのが7シロニイならダート戦8戦完全連対の3ジョーダンキングと同クラスでも成績安定の2カフジキングのダブルキングで。
    馬連  2-3
    ワイド 2-3

    中山9R 霞ヶ浦特別

    かみさんの故郷の霞ヶ浦がレース名についているので、芝戦でも勝負。
    ここは中山芝実績が重要につき、前走9月の同舞台習志野特別で2・3着した鞍上戸崎のハービンジャー産駒9フリージングレインと鞍上田辺のハーツクライ産駒4ホウオウパヒュームで。
    馬連  4-9
    ワイド 4-9

    中山10R アクアラインステークス

    前走1000万下戦勝ち上がり馬と前走西陣ステークス出走組優勢。また、ペース次第では差し馬が強く、500キロ超の巨漢馬に実績があります。
    ところが、今年は前走西陣ステークス組の関西馬に中山コース・関東遠征実績馬不在。
    ならば、前走同舞台を圧勝した手塚厩舎10オーヴァーライトからダート戦3勝&完全複圏の底見せず3歳馬6クイーンズテソーロと穴で鞍上田辺のパイロ産駒1ビービーサレンダーに。
    馬単  10から6・1
    馬連  6-10
    3連複 6・10の2頭軸で相手1・12・2・15・9
    3連単 ①10②6③1・12・2・15・9

    中山11R 師走ステークス

    中長距離実績が重要でトップハンデ馬不振、一方ハンデに恵まれる3歳馬が好成績。
    ダート戦6戦完全連対&同舞台4戦4勝で未だ底見せずのシニスターミニスター産駒9フェニックスマークから復調したダート女王3クイーンマンボ、鞍上ここ一田辺&ここ一キングカメハメハ産駒の3歳馬12チュウワウィザード、押さえで13クインズサターンに。
    馬連  9から3・12・13
    3連複 ①9②3・12③3・12・13・16・2のフォーメーション

    明日は以上7戦で勝負します。

  • >>10625

    tomooyajiさんありがとうございます。 なんとかマイナス地獄は
    逃れました・・・ ふぅ長かったです。

      tomooyajiさんも中京最終レースおめでとうございます。
    2,3着ハナ差入れ替わっていれば3連単が・・・というところでしたね。

     チャンピオンズカップはルヴァンスレーヴが物凄い強さを見せました。
    しかも先週のアーモンドアイのように番手から運ぶ形でしたからねぇ。
     芝、ダート3歳馬の世代交代が進みました。先々が非常に楽しみです。

     ものもらいは大変ですね。土曜日に仕事中ラジオで和田アキ子のいいかげんに
    せんかいを聴いていましたが、和田さんも瞼が重くなる症状で手術をされたそう
    ですね。外で仕事をしている最中はなるべく眼鏡をつけないようにしていますが、
    それでも眼精疲労をおこしがち、夜更かしは避けてビタミンAの含まれる
    ブルーベリーサプリメントなどをとってケアし続けたいところです。

     来週は師走S、カペラSですねぇ。 なんとか両方ゲットして
    モチ代を稼ぎたいところ。 お疲れ様でした。

  • >>10622

    tanukitanuki11お師匠さま、シンボリクリスエス産駒の3歳馬2ルヴァンブレーヴの単勝ゲットおめでとうございます。

    まあ~~~、強かった!!
    驚いたことに、これもシンボリクリスエス産駒の9サンライズソアが逃げないで鞍上横山典の1アンジュデジールの逃げでスローペース。
    番手に付けてのあっちゅ間の抜け出しでした。
    2-9の馬連・馬単ゲット!!と思ったら、全く要らない12ウェスタンルンドが・・・・。
    そして、鳴海特別。
    ドッカン勝負の馬連・3連複・3連単ゲット!!と見てると、3スズカグラーテが7モルゲンロートにハナ差負け。
    大魚を逃しました。ミルコが13イーグルバローズにくっ付いて外に出せばよかったのに・・・・。

    これで、芝・ダートとも3歳馬が制したエポックメイキングの年になりましたね。

    一方、PAT残高はここのところ減りっ放し。今日のダメージは特にデカイです。
    来週こそは、どうにかせんと行けません。

    お師匠さま、お疲れさまでした。

  • 右上瞼に大きな目イボ(ものもらい)をこさえてしまい、視界が狭くなってしまいました。折角メガネを新調したのに、見え難くて仕方がありません。
    以前は同級生の眼科医に霰粒腫(年を取ってマイボーム腺という目に油を分泌するところが詰まってしまいしこりになること)とジャッジされて、左右の目を繰り返し腫らしていましたが、今回のは普通の目イボの気配。
    36歳の長男も、昨日高齢者しかならないと思っていた白内障のレーザー手術を受けて来ました。
    まさしく眼難家族ですね。

    さあ、いよいよチャンピオンズカップです。

    中山9R チバテレ杯

    狙いはダート1800m戦実績馬で、中山実績があれば更によろしい。
    放牧に出してきっちり立て直した鞍上田辺の3歳馬15ワカミヤオウジから3エピックアン、1マイネルサリューエの元気な3歳勢と唯一の降級馬10パレスハングリーに。
    馬連  15から3・1・10

    阪神10R 姫路特別

    今年は定量戦に替わって実績馬優勢か。
    一叩きして復調した実績馬3テンザワールドから単騎逃げが見込める12ナムラヘラクレス、久々分割り引いた9キクノルアのカネヒキリ産駒の降級勢と距離実績もある1テイエムグッドマン、同距離実績に優れる鞍上川田の5マイネルブロッケンに。
    馬連  3から12・1・9・5
    3連複 ①3②12・1③12・1・9・5・8のフォーメーション

    中京11R チャンピオンズカップ

    阪神1800mから中京1800mにコース替わりして5年目。
    ここは先行馬の前残りが多く、内枠と5枠配置馬優勢。今年はみやこステークスが振り替わった分JBCクラシックの複圏馬が狙いでしょうか。
    芝同様ダートでも強い今年の3歳馬。
    左回り5戦5勝でGⅠレース3勝の実績があり前走南部杯でゴールドドリームを破ったシンボリクリスエス産駒の3歳馬2ルヴァンスレーヴからJBCクラシックを勝って完全本格化した8ケイティブレイブ、未だ底を見せていない3歳馬11オメガパヒューム、単騎逃げで渋太い9サンライズソアのJBCクラシック複圏勢に。
    馬連  2から8・11・9
    馬単  2から8・11・9
    3連複 2・8の2頭軸で相手11・9にドッカン
    3連単 ①2・8②2・8・11・9③2・8・11・9

    中京12R 鳴海特別

    逃げ先行馬、3・4歳馬優勢。
    重目残りで調教タイムも酷いマル外ヘニーヒューズ産駒の13イーグルバローズですが、近3走圧勝の素質・スピードの違いでここは本命に。
    相手は、久々でも地元オーナーでサウスヴィグラス産駒の降級馬3スズカグラーテと同舞台2戦2勝とスピードに勝るマル外3歳馬8ペルペトゥオ。
    馬連  13・3・8のBOX
    3連複 13・3の2頭軸で相手8・14・10・7・5
    3連単 ①13②3・8③3・8・14・10・7・5

    後半2レース用に、昨日の競馬新聞は『競馬ブック中京版』を購入しました。
    今日こそ勝ち切りたいですね。

  • >>10622

    ただそれでも本命はルヴァンスレーヴで鉄板という考え方は少し思考停止しています
    でしょうか? まぁでも前走の南部杯は強かったですからねぇ。 ゴールドドリームが
    泳がせてくれて、少しこの馬の力を見誤ったところはあるでしょうが、それでも完全マーク
    したゴールドドリームをハッキリと振り切って押し切りましたからねぇ。 そのゴールドドリームが
    いない以上は他の馬がどうこうできるというのも想像しづらいか・・・
     これは先週のジャパンカップ アーモンドアイのパフォーマンスを見てしまったという
    影響もあるかもしれませんかねぇ。 今年の3歳馬は芝、ダート問わずかなりの活躍を
    していますからねぇ。 本当に強いパフォーマンスを重ねてきた馬を疑うのはもう
    やめたほうがいいのかなぁ? 少なくともジャパンカップ戦前の時点でのアーモンドアイに
    比べれば、ルヴァンスレーヴは古馬相手の実績は残していますからね。アーモンドアイよりかは
    実績に見合ったオッズで素直に狙いやすいです。 ここは本命で

     
     対抗はインカンテーション  前走武蔵野Sは調教も動かなかった割に、3角で内の馬に
    張り出されるような不利も受けながらも、ジリジリと一瞬見せ場を作りかけての6着でした。
     また前々走のプロキオンSが日本レコードとなる超高速決着の中、この馬に関しては1400mでの
    忙しい流れに遅れた分だけ、かえって後方から脚使える形になって展開向いたともいえなくもないですが、
    ただこのレースの勝ち馬マテラスカイや、3着ウインムート、2着だった自身も含めて、次走のレースでは
    軒並み馬券圏外に飛んだことを考えると、いかに反動の出やすいきつい消耗戦だったかということが
    分かるというもの。  むしろそんなきついレースの中でも6着とまとめてきたあたりに
    この馬の地力の高さがうかがえるというもの。 きっちりガス抜きされてそれなりに良化のうかがえる
    今回ならばこの8歳という年齢でも一発ありうるのでは? 

     またゴールドドリームの回避というのもこの馬にとっては都合がいいか?
    今年のここ直近2戦  フェブラリーS、かしわ記念はゴールドドリームに2度とも先着を許して
    おります。 そのゴールドドリームがいない今回は、相対的に着順が上がる可能性が
    高い事を考えると狙いやすいでしょう。( ゚Д゚)

  • <<
  • 10642 10623
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!