ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パルマ【3461】の掲示板 2018/01/29〜2018/04/25

パルマ 増配のニュースが日経に出てるのにIRに出ないのは何故ですか?

【増配】低金利が続くなか、投資用不動産としてのトランクルームの認知度が高まり開発した物件の売却が進む。開発用地の取得も順調。トランクルーム保有者からの管理受託も拡大。2ケタの増収。開発や管理受託に伴う費用がかさむが、売却益の伸びをこなし増益。年間配当は3円上積みし、18円に。

  • >>18

    昨年度の決算発表の時に次年度の業績予想と配当を発表してますね。

    昨年の11月10日に発表してますのでよく読んでくださいね。
    平成29年9月期の配当は15円で次年度の配当予定は18円と昨年発表してますね。

  • >>18

    トランクルームにおける360度VR実証事業開始が出てますね。
    足元の事業環境絶好調なので、そのうち上方修正が出て株価も回復していくでしょう!

    株式会社エフマイナー(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:森田 博和、 以下、「Fm」)は、 株式会社パルマ(東証マザーズ: 3461、 本社:東京都千代田区、 代表取締役:高野 茂久以下、 「パルマ社」)と、 トランクルームにおける360度VRを活用した実証事業を開始します。 Fmが提供する、 高品質な360度VRコンテンツを直感的な操作で制作できるクラウドソフト「3D Stylee(スリーディースタイリー)」を活用した実証事業になります。

    本事業では、360度VRを掲載するオンラインページにおける反響率の向上や、内見無しでの成約率の向上による業務効率化を主に検証していきます。 また、トランクルームのVR内覧会をKeepit保木間(東京都足立区保木間三丁目37番4号)にて、4月に開催するほか、トランクルームの現地にて営業時間外におけるVR内覧を提供するなど、リアルな場面でのVR活用とオンラインでのVR内覧を組み合わせることでの効果の検証も予定しています。

    まずは、パルマ社の子会社である日本セルフストレージ株式会社が運営するKeep itブランドの屋内型トランクルーム、 2箇所を360度VR化し、 2018年の3月、 4月の繁忙期における効果を検証していきます。 その後、 この実証結果を踏まえ、将来的には、日本全国4000箇所以上のトランクルーム施設情報を掲載するニコニコトランクへのサービス展開を目指して参ります。

    3D Styleeは、 使いやすく高品質、 リーズナブルな価格が支持され、不動産業界を中心に500社以上に利用されるサービスに成長してきました。 その中で、 不動産仲介事業においては、 オンライン反響率が2倍、 成約率が4割から6割になる、 成約における内見の数が8割になる、 といった具体的な効果が実感されるようになりました。このような実績を踏まえ、今般、トランクルーム業界での360度VRのビジネス利用における実証を行います。 今後、 3D Styleeは、 トランクルーム分野に限らず、 様々な分野における360度VRのビジネス利用のプラットフォームとして、 更なる発展を目指していきます。