投稿一覧に戻る (株)ティーケーピー【3479】の掲示板 2017/06/08〜2017/09/20 147 *** 2017年6月28日 12:44 TKPほるだーのみなさんこんにちわ。 お昼のニュースの時間です。 ティーケーピー---営業支援システム導入により、稼働率、顧客単価の向上を狙った営業強化を図る ティーケーピー<3479>は28日、ソフトブレーン<4779>の営業効率化を支援するCRM/SFAシステム「e セールスマネージャーRemix cloud」を導入したと発表。 2017年2月期現在、同社の売上高は顧客企業数約23,000社の内、上位500社(ヘビーユーザー)で約50%、上位2,500社で約80%を占めている。ヘビーユーザーの1社当たり年間平均売上高は約2,000万円、501位~2,500位では300万円と乖離がある。今回、システム導入することでヘビーユーザーになり得る顧客中心に、この乖離を減少させることで、売上拡大を図る考え。 システム導入による営業強化策で売上高の上昇余地は150億円以上と見込んでおり、中期経営計画においても重要な取り組みと捉えている。 同社の顧客は、複数の部署が様々な用途で利用しているケースが多いため、全部署に亘るイベント日程などのデータを蓄積し、顧客満足度およびリピート率を高め、さらなる売上獲得に努めていくとしている。 そう思う5 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2017年6月28日 12:44
TKPほるだーのみなさんこんにちわ。
お昼のニュースの時間です。
ティーケーピー---営業支援システム導入により、稼働率、顧客単価の向上を狙った営業強化を図る
ティーケーピー<3479>は28日、ソフトブレーン<4779>の営業効率化を支援するCRM/SFAシステム「e セールスマネージャーRemix cloud」を導入したと発表。
2017年2月期現在、同社の売上高は顧客企業数約23,000社の内、上位500社(ヘビーユーザー)で約50%、上位2,500社で約80%を占めている。ヘビーユーザーの1社当たり年間平均売上高は約2,000万円、501位~2,500位では300万円と乖離がある。今回、システム導入することでヘビーユーザーになり得る顧客中心に、この乖離を減少させることで、売上拡大を図る考え。
システム導入による営業強化策で売上高の上昇余地は150億円以上と見込んでおり、中期経営計画においても重要な取り組みと捉えている。
同社の顧客は、複数の部署が様々な用途で利用しているケースが多いため、全部署に亘るイベント日程などのデータを蓄積し、顧客満足度およびリピート率を高め、さらなる売上獲得に努めていくとしている。