ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)レノバ【9519】の掲示板 2018/11/18〜2018/11/29

>>90

>レノバがJPXの取材うけてる💡これですね!

上場会社トップインタビュー「創」株式会社レノバ 2018/11/19

日本の証券市場唯一の再エネ専門会社

皆さんは、日本のエネルギー自給率をご存知だろうか。日本の自給率はわずか8%。なんと92%を輸入でまかなっている。そのほとんどが石炭、原油、天然ガスといった化石燃料で、それらの埋蔵量が尽きるのはそれほど遠い将来のことではないといわれている。

そこで人類の頼みは水力、風力、太陽光、バイオマスの再生可能エネルギーだ。CO2削減とも相まって、各国は再エネへの転換に力を入れている。日本も同様だと言いたいところだが、「日本の政策は10年遅れている」と株式会社レノバ 代表取締役社長 CEOの木南陽介さんは語る。

抜粋

木南さん率いる株式会社レノバは、現時点で日本の証券市場に上場している唯一の再生可能エネルギー発電の専門会社だ。売上数兆円の再エネ企業がしのぎを削る欧米に比べると寂しい限りだが、それゆえにレノバにかかる期待は大きい。昨今、世界的に「ESG」「SDGs」*2への注目が高まるなか、2017年2月にマザーズ上場、2018年2月に東証一部銘柄に指定されたニューフェースに、機関投資家、個人投資家、銀行や生命保険会社、開発を進める地元の人々まで応援団が増え続けている。

日本の証券市場唯一の再エネ専門会社ですレノバブランドが炸裂しそうですね?

株価も外部環境で悪化しているがレノバにおいては先高期待が期待出来そうですね?ヽ(^o^)丿