ここから本文です
投稿一覧に戻る

一人部屋の掲示板

>>3217

おはようございます。

>エアコン費用は、致し方ない面もあるのでは

エアコンを設置してあげました。

壊れたエアコンの処分費や屋内配線やなんだかんだで約10,6000円掛かりました
毎月800円づつエアコン設置費を頂くことで決着がつきました。
高齢者につき、元が取れることは無いと思いますが、騒音公害が無くなって良かったです。

償却が終わったアパートだし、廃業したいのですが、なかなか最後の一人が出ていかないのです。
最後の時までうちに居るつもりらしいです。

知り合いの貸家では、200万円も滞納されて、ゴミ屋敷にされて、夜逃げをされたそうです。
弁護士に依頼して、居場所を突き止めて、荷物処分の同意書を得る費用もかかったそうです。

別の知り合いの貸家では、東京の不動産屋に貸したところ、5万円の家賃を1万円しか払わないので裁判。
普通なら6か月滞納で退去でしょうけど、1万円づつ払っているので、最高裁まで行ったそうです。
弁護士費用に160万円もかかって、やっと退去させたそうです。

そんなことを考えたら、エアコン代くらいは安いものでした。

日銀がマイナス金利の拡大や国債買い入れ枠の拡大をやらなかったから、また、円高です。
やりたくても、限界で出来ないのではないでしょうか?
円安へ向かうことは無いように思えてきました。暴落はあるかもしれませんけど。