ここから本文です
投稿一覧に戻る

★株式投資★ 徒然草 。。。(o^-’)bの掲示板

>>5201

毎日暑い日が続いています(;・∀・)
先日は、久しぶりにネット証券にインしようと思ったら
パスワードを忘れていて…
これは大変だ!困ったなぁ(><*)
3回失敗したらロックが掛かって入れなくなるかも…
そうなると、面倒な手続きをしてパスワードを再発行してもらわないといけない
と思いながら(不安な気持ちで土~日を過ごして)月曜日にネット証券に電話して
「パスワードを3回間違ったらロックがかかってインできなくなりますか?」と聞いたらロックはなからないので、何度でも出来ますと言われた。
電話で待ってもらいながら…
私が「前にインした時のパスワードを手帳に書いていて×****か×*****か×****じゃなければ●●●●」と思いながらインしたら一発でインできたので良かった。
ある程度、決めているパスワードがあって、それの下の部分を替えているので●●●●プラス■■▲▲じゃなければ■■■■プラス●▲■●みたいな感じ。

インする時はどこでもパスワードが必要なので管理するのが大変。
一応全部手帳に書いていて、手帳はパソコンデスクの所に立てている。
↑これをなくしたら大変です。用心のために、もう一つ予備の手帳にも書いている。
今度から定期的にパスワードを変えるサイトの時は必ず手帳に最新のパスワードを書いておかないとダメだなと思った。