ここから本文です
投稿一覧に戻る

のらくら倶楽部の掲示板

熊2を理香子指し。。。多分まだ続きあり。勇馬19880円。

西欧文明の一つの本質は「破壊」。
何でも破壊しようとする。自分のエゴを通すために、である。

一例が「がん遺伝子」ね。以下はあくまで私見だが、「がん遺伝子は太古からの既存システムだ」と仮定した場合、がん遺伝子には存在価値があることになる。つまり発がんは是であり、否ではない。これが原則的な考えかたになる。

但し悪性化する場合があることが問題を複雑にしている。なぜなら、1割のがんが悪性化すると仮定した場合、その1割のがんの悲惨さ・見た目の恐ろしさなどが強調されうるからである。 (ここにも「但し」が付く。 但し、そうした「悲惨さ」が、医療行為に起因する可能性があることが問題の本質を見えにくくしていると考える)。

「良性腫瘍と悪性腫瘍の比率」が不明であること。これががんの実態を非常に見えにくくしている。

解決のためには、「がん放置療法」と「標準治療」との比較研究をすることが必要である。 ま、日本の医療界はこれを実行しまいから海外の研究を待つしかあるまいね。

但し、日本と欧米のがん治療法には、内容的にかなりの違いがある模様なので、簡単な話ではない。

ドル円113.7炎  室内24度  本日予想最高気温は28度。 5月やから真夏★  今日、室内が26度なら暖房オンするビルもあるだろうね。そういう国。