ここから本文です
投稿一覧に戻る

新・新相場雑感の掲示板

>>2307

        ☆彡 週 記 ・・その❷ (^^♪

それにしても、クロダさん^・・
今回は表で‥∼~ 公開=アナウンスメント効果^でやってくれました!
これまでは∼陰に隠れての∼~?^
♪為替‥ドル円相場の円安誘導操作??(→118円辺りへのキープ^オペ??) (*´∇`*)
(一時、円高‥115円水準辺りまで来ましたからね)
これで少し相場環境が好転したきたところへ(陽線新値2本目^)、この度の思い切ったカンフル剤‼

かつて呟いたように∼~・・・
>報道にまだ接してないが、日銀の⇒円/ドル..へのPKOでも入ったのかもね??・・・
>このような局面が長く続くと..我が政府も困るだろうし^日銀の追加緩和が囁かれ出した・・・
>色々手を打ってくるでしょうから期待するよね・・・
∼~などと思っていたら^^、今回!..「マイナス金利」という驚きの政策を打ち出しましたQ
※ただ、決定過程は理事の賛否=5対4とか?∼~..で、難しい政策判断だったようです。。

それのアナウンスメント効果は十分でしたね(´∀`)
早速に、東京市場は反応してくれましたからね・・・各国の市場も追随^^

でもまぁ∼頭を冷やして考えれば∼~・・・
実施は来月に入ってですし、サプライズ効果で株価が上昇しただけ∼という面も否めない。
すでに賛否両論...疑問の報道もされているようだし、これからどうなるか!
特に出来ること..政策が限界に達しつつあることの証しで、逆に不安をかき立てるもの..との論評さえある。
※企業が必要としているのはお金ではなく投資機会。必要なのは金融政策でなく構造改革..との指摘もある。

>いずれにしても、これからも≫紆余曲折・・ジグザグ運転でしょう!
多くは望みません(5本程度なんてーー勘弁ね)^^
順行新値8本をつけてくれたら∼良しとしましょう(^^♪‥ア∼ハハノヽノヽノヽ

では∼