ここから本文です
  • 1

    *****

    私は一失敗経験のある中小企業経営者です。
    借金も現在10億円以上。経営は倒産寸前。家族6人の将来も大変不安な立場ですが、
    諦めずに今日まで生きております。
    銀行は取り立て一方の中、この一月には自殺まで考えましたが、くたばってたまる
    ものかと心機一転居直りの人生を始めました。
    借金と不況に苦しむ同じような境遇の方々と有意義な交流や励まし合が出来ればと、
    おこがましくトピックを立ち上げました。
    何の他意もございません。心休まる止まり木になれば幸いです。(命ある限り・・)

  • <<
  • 28859 28839
  • >>
  • 28859(最新)

    音次郎 2月20日 20:36

    社長、こんばんは~

    そうなんですよね~ お客さんが来る時は、表で、待ち合わせたんじゃないか? と、思うくらい重なります。

    他は、暇なのにねぇ~  不思議?

    寒さのピークは、終わったようですね。 もうすぐ春が来ます。 来月末には、お花見の季節ですね。

    >先週、年金が振り込まれておりましたが、私の場合はすべて光熱費や経費に消えていきます。
    音さんのように手付かずなんて事は100%ありえません(笑)

    んんん・・・ まぁ、社長の場合は、根本的リストラをされてないですから、その辺の経費が違うんでしょうね。

    うちは、自己破産した時に、ガラっと仕事も、生活も変えましたからね。

    ローコストを徹底しています。

    例えば、朝起きると、いつもシャワーを浴びてから出てくるんですが、シャンプーもリンスも石鹸もタダ同然、頭に付ける整髪料もタダ同然、使うタオルもタダ同然、履く靴下も下着もタダ同然。

    私の生活において、マトモに金を払っているのは、半分くらいじゃないの? と、思うくらい金が掛かってない。

    かと言って、質素倹約をしている訳ではなく、それなりに豊かな生活を謳歌している。

    貨幣経済脱却を喜びとしながら、それなりに豊か。 これ、何て言うんですかね?

    ミニマリストでもないし、ノマドでもないし、パーマカルチャーでもないし、何だろ?  

    ーーーーーーーーーーーー

    >自分の事よりも、子供達の生活や仕事の方が心配で仕方がありません。

    私は、心配しない事にしています。 若い頃から、親の援助は一切なしで来ましたからね。

    今回の結婚も、披露宴と新婚旅行の費用くらいは出してやると言っていますが、くれとは言って来ませんね~

    >今度の日曜日にお墓参りに行こうっと。

    うちは、来月始めに行く事決定しています。 昨日、親父と話してそうなりました。

    親父をお墓まで連れて行くのが、私の仕事ですから、

  • こんばんは~

    まだ外は冷たい風が吹いていますが、今日は途端に忙しくなってしまいました(笑)

    10坪の小さな店ですので、3~4人も入れば立ったままお待ち頂くほどの狭さです。
    所狭しと、色々な商品もありますから。。
    それでも、そこが良い所でもあり、いつ来ても忙しくしているなあと良く言われる理由です。
    広い店舗で閑散としているより良いですから。
    不思議と暇な時間帯もあるにも拘らず、来られる時は同じ時間帯だったりします。
    ありがたいのですが、対応に追われて代金を貰い損ねる事もたま~にありますよ(笑)
    お客様もあとで気がついて戻ってこられたり・・・

    あと一ヶ月もすれば春がやってきます。やっとですね。。。

    先週、年金が振り込まれておりましたが、私の場合はすべて光熱費や経費に消えていきます。
    音さんのように手付かずなんて事は100%ありえません(笑)

    将来の不安は、昔も今も同じです。
    そんな生活でも、外食したり、二人で遊びに出かけたりと昔には無かったゆっくりした時間が沢山あります。
    精神衛生上最高の時期かもしれません。
    高望みせず、今が幸せと割り切っております~

    自分の事よりも、子供達の生活や仕事の方が心配で仕方がありません。
    気を揉んでも仕方が無いのですが、いつまで経っても親ってそうなのかも知れませんね。
    亡き父母もそうだったのかと思うと、申し訳無かったなあと回顧します。
    毎月のことですが、今度の日曜日にお墓参りに行こうっと。

    あと少し仕事をして8時に閉店いたします~

    萬金

  • >銃規制求める地元高校生 政治の無策に狂っている!

    https://mainichi.jp/articles/20180218/k00/00m/030/145000c?inb=ys

    はい、狂っています。

    そして、また、数ヵ月後に事件が起きます。

    その繰り返しですね。

    毎年、アメリカでは14~5000人が、銃によって殺されています。

    日本の交通事故の三倍以上ですから、人口割すると、交通事故で死ぬ程度の割合で殺されている事になります。

    アホとしか言いようがありませんが、交通事故は、故意に殺そうとしてするものではありませんが、銃の場合は、ほとんどが人間の意志です。 

    「殺してやる!」或いは「死んでもいい!」そこに、罪の深さがあり、他人への尊重、配慮に欠けた、或いは、欠けざる得ない貧困や格差や差別があります。

    人命軽視ですが、傲慢になった社会風潮が、普通の人を狂人に変えています。

    究極の醜女化と言えるでしょうね。

    アメリカでは、憎悪の応酬として繰り替えされていますが、最近は、それが何だか正当化されているようにも見えます。

    インスタント・カルマと言われ、いわば、仕返しの正当化。 因果応報。 それが流行っています。

    たぶん、日本でも、いずれ、こういう現象が起こるのではないでしょうか?

    これはかわいい目のインスタント・カルマですが、命掛けのインスタント・カルマもあります。

    https://www.youtube.com/watch?v=5TdhYIzMlNA

  • おはよう御座います。

    先ほど、妙な電話がありました。

    「壊れた掃除機ありませんか?」

    壊れている掃除機を何に使うんだろう? と、思えば、ネット通販で、新品の掃除機を買うと、古い掃除機を下取りしてくれるキャンペーンがありますよね。

    それに使うんだとか。

    まぁ、売れない掃除機は、すぐに捨ててしまうで、無かったんですけど、

    まぁ、セコイと言うか、呆れてものが言えませんが、今どき、アリですね~

    うちでは、そういうゴミは、週に一度は、ゴミ屋さんが来て、持って帰ってくれます。 もちろん、タダではありませんよ。 金払うんですけどね。

    そうやって、次から次から処分して行かないと、ゴミだらけになります。

    ーーーーーーーーーー

    >年収ごとに買える自家用車の限界 新車の軽自動車なら年収700万円か

    http://news.livedoor.com/article/detail/14317402/

    ライブドアニュースです。 

    実質賃金が、下がり続ける今、自動車も、軽自動車ばかりになってきていますが、

    最近では、カーシェアリングとか、そもそも、今の若者は、車を欲しがりません。 諦めています。

    この記事では、貧乏人は、125ccのバイクに乗りなさい、という事ですが、年収700万円で、新車の軽がやっと買えるという試算には、笑ってしまいますね。

    どんだけ国民は、貧乏になってきてるんでしょう?

  • 忘れな草さん、おはよう御座います。

    個人年金、掛けているんですか。 それは結構ですね。

    国民年金ですと、それだけでは、どうにもなりませんよね。 かなりプラスしないと、マトモに生活出来ない。

    >年金となると、音次郎さんはスラスラ~と数字を並べたてるけれど・・・"(-""-)"
    そんなに簡単に1000万だわ2000万だわ   富裕層なら別として・・・"(-""-)"
              はあ~  そんな~簡単に貯まるものか~

    貯まる訳がないじゃないですか。 それは、将来的な目標として言ってる訳で、まぁ、将来的と言っても、そんなに時間がある訳ではありませんが、そうならいと、商売止めたくても、止められないのが、自営業者じゃないですかね。

    だから、足腰立たなくなるまでやってる商売人が多いんでしょうが、因果ですよねぇ~

    まぁ、私の場合、一度失敗した人間ですから、将来に対して「石橋を一度、叩き壊して、吟味して、造り替えてからでないと渡らない」という用心深さが、

    常識不信、政治不信、社会不信・・・ 色々と不信になっている訳で、

    よく、「歳を取ると、地の性格から逆の性格になる」と言われますよね。 まぁ、それでしょうかね。

    ーーーーーー

    >平昌五輪:飲食店悲鳴、100人単位の「ノーショー」続出

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/15/2018021501030.html?ent_rank_news

    朝鮮日報の記事ですが、オリンピック開催中は、余計酷い事になっているようですね。

    日本でも問題になりましたが、片務的な契約である予約は、破棄されれば、一方的に飲食店側の損で、それを承知の上で、客は予約して、簡単に取り消している訳ですよね。

    そんな契約は、端から受けない事です。

    せめて、三分の一から半額程度の予約金が貰えない限り、そんな馬鹿馬鹿しい事は無意味で、客の我がままを助長させるだけですね。

    しかし、そこが韓国の事情というか、自営業者の多さ、競合の激しさが、お客さんを甘やかせる源泉になっている訳で、業界が一斉にやらないと無理でしょうね。

    しかし、簡単に予約を取り消す方も取り消す方で、お客は、回りまわって事業者でもある訳ですから、いずれ自分に跳ね返る事を自覚すべきでしょうね。

  • こんばんわ。
      女が生き難い状況   に、ならないように今のうちに個人年金、掛けています。私は国民年金
    なので、金額しれているし・・・"(-""-)"働けるうちに掛けておかないと・・・ねえ~
    年金となると、音次郎さんはスラスラ~と数字を並べたてるけれど・・・"(-""-)"
    そんなに簡単に1000万だわ2000万だわ   富裕層なら別として・・・"(-""-)"
              はあ~  そんな~簡単に貯まるものか~
     掛ける時はセールスレディが色々とパターンを組んで見せますが・・・
     何十年、かけて一括でまとめて、もらうと(まあ~自分が掛けて保険会社が運用する)訳ですが、
    一時所得で、これもまた税金なのよ~
            はあ~   "(-""-)"
    明日、明後日と東京行きで、忘れな草は登場しませんから・・・(^^♪
          それでは皆さん「おやすみなさい」

  • このトピは、最初から、「負け犬の傷の舐め合い」をする連中のたまり場だ。
    世の中の吹き溜まりで、クズしか集まってこない。
    自分の力で何とかしようと考える奴は一人もおらず、自業自得で商売を失敗した分際で「政治が悪い。世の中が悪い。」と責任転嫁して、現実から逃げまわっているクズの集まりだ。
    その最たるものが音次郎だ。
    音次郎なんてのは、自己破産して、信用も人間の縁も全てを失い、誰にも相手にされず、人目を避けてこそこそ生きてるクズだ。
    ここしか居場所が無い哀れな老人なんだよ。
    現実とは、そういうもんだ。
    そもそも、萬金が社長で、音次郎が専務って、馬鹿丸出し過ぎるだろ?www

  • おはよう御座います。

    今日は、日曜日ですが、本来なら、飛んで、飛んで、回って、回って、のはずなんですが、ヒマですね。

    ホント、今年はヒマ!

    分からんなぁ~  何故?

    ーーーーーーーーーーーーー

    昨日の年金問題の続きですね。

    確か、社長と奥様は、うちよりも歳が離れていたと思いますが、この後家さんになった時が一番問題なんですよね。

    夫婦が存命中の時は、年金も合計すれば、そこそこあるし、イザとなれば、協力して、何とか難を逃れる事は容易いでしょう。

    しかし、旦那が死んで、後家さんになると、急に、年金は減る訳ですよね。

    平均的に言いますと、遺族年金を入れて、11~2万円程度のようですが、これでは、女一人、生活は困難になります。

    ですから、日本の年金制度というのは、夫婦揃っていても、ギリギリなんですが、奥さんが残された場合、非常に悲惨になるんです。

    女が生き難い状況というのは変わらないんですね。

    しかも、商売人は、国民年金が主体という人が多いので、そうなると、実質、遺族年金ないんですよね。

    国民年金満額も掛けてない場合が多く、そうなると、4万、5万しかない。 なんて、普通にいる訳ですよ。

    で、平均寿命は長いものですから、貧乏人と言うか、貧困状態のババァが多い訳です。

    倒れ掛けのボロ屋に、ババァが一人なんて、よくある光景ですが、それは、そういう事情がある訳ですよね。

    では、それを予防するためには、平均11~2万円でしたら、最低5万円は別口が入る道を確保しておかなければなりませんよね。 出来れば、10万円くらいがいいですが・・・

    そうすると、旦那が死ぬ時に、最低でも、1000万円、できれば、2000万円程度の預金なり、個人年金は残してないといけない事になります。

    ーーーーーーーーーーー

    韓国人の習性を見事に言い得ています。 笑っちゃいますので、ぜひご覧ください。

    【萬物相】韓国人の恥ずべき習性

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/15/2018021501052.html?ent_rank_news

  • 飯を食べて来ました。

    今日のメニューは、長崎ちゃんぽんでしたが、これが行くのが辛いんです。

    何故と言うと、私の車、大きいので、立体駐車場に入らないんですね。 ですから、行く時は、100mくらい手前の100円パーキングに入れてから行くんです。 いつも、200円余計に掛かります。

    まぁ、そんな事はどうでも、

    将来、老後、9割の人が貧困に陥ると言われています。

    >「高齢者の貧困率9割」時代へ

    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/090700033/091400003/

    日経ビジネスの記事ですが、

    現実問題、国民年金は満額でも65000円。 厚生年金の平均が、15~6万円と言われていますが、それから、何やかんや引かれていると、生活保護と変わらない生活になりますよね。

    健康保険タダ、水道代タダ、NHKタダと優遇策の多い生活保護と比べると、年金15万円くらい貰って、トントンくらいになります。

    つまり、平均以下の人は、生活保護と同じか、それより低い訳ですよね。 今でも・・・

    そう考えますと、将来、年金の基準が下がり、非正規半分の雇用形態から言って、今の若者の老後は、真っ暗闇です。

    その上に、個人的な、病気や家族問題や金銭問題が重なりますと、あっと言う間に貧困老人。  9割の仲間入りです。

    こまままでは、いずれ日本の高齢者は、韓国同様になると思っていますが、それを予防するためには、

    この記事の藤田さんも言ってますが、住宅補助を取り入れる事です。

    これも、私、前々から言って来ましたよね。

    生活保護のように、生活全般ではなく、住宅だけの補助をする。

    空き家だらけなんですから、空き家政策にも役に立ちます。

    そういう高齢者政策が必要になると思いますね。

    例えば、此間の高齢者の新幹線放火事件でも、あのお爺さん、年金12万円ですよね。

    それで、家賃が、2万円程度であれば、何も自殺する事はなかったんです。

    そういう、1万円、2万円が、年金世代にとって、雲泥の差になりますから、今後、益々重要施策になるでしょうね。

  • 萬金と音次郎の書き込みって、見ていると、気分が悪くなって、吐きそうになる。www
    どうして、この2人は、こうもズバ抜けた大馬鹿なんだろう・・・。
    しかも、いい歳こいて、自分達を社長とか専務とか言ってるし・・・。
    誰がどう見ても、年とった負け犬二匹だ。
    しかも、この2人は頭が悪いだけでなく、性格も悪く、やることなすこと全て汚らしい。
    こういう輩は、監視しておかんといかんなぁ・・・。www

  • おはよう御座います。

    今日は、朝一、買い取りが二軒あり行ってきましたが、その後は、しょうもない電話ばかりで、ストーブの番をしております。

    社長も、お爺ちゃんになりましたね~

    子より孫が可愛いと言いますが、私には、分かりません。

    まぁ、例え、孫が出来ても、あまり関わらないような気がします。

    まぁ、実際、出来てみないと分かりませんが・・・

    ーーーーーーーーーー

    移住ではなく、ロングスティはアリだと思いますが、どうでしょうね?

    まぁ、80歳くらいまででしょうが、最小の物置程度のマンションだけ借りておき、長期滞在は、アリだと思います。

    ずっと留守の場合は、実家に荷物だけ置いておけば、タダですしね。

    それも視野に入れて、不動産は、まったく買う気はないんです。

    ーーーーーーーーーーーー

    >最近私が万一居なくなった場合、家内は小さなマンションにでも引っ越そうかなあ何て、私が先に死ぬ事が当たり前のように話したりしております(笑)

    いや、それは考えおかないといけないと思いますよ。

    私も、女房と10歳離れていますから、当然、私の方が先に逝くでしょう。 たぶん、15年~20年くらいは、女房は一人になります。

    その時に、女房が生活できるだけの準備は、しておいてやらねばなりません。

    幸い、女房が、社会保険で働いてくれているので、後、10年くらい働くと思いますが、それでも、長く専業主婦だったので、年金は、少ないと思います。

    たぶん、10万円くらいでしょう。 それに私が死ぬと、遺族年金が入りますよね。

    これが、まぁまぁあると思うので、それだけでも、最低限の生活は出来るでしょうが、あと、5万円くらい追加できると、余裕で生活できますよね。

    それで、一つは、女房の年金を70歳からの受給に繰り下げする。 これで、42%増えますから、4万円くらい増えますよね。

    もう一つは、私の貰っている年金は、一切、手を付けておりませんが、これを70まで手を付けないと、1600万円位になります。

    そのうち、1500万円を、女房が、65歳~90歳まで、25年間、月5万円ずつ振り込まれる個人年金にする訳です。

    どちらか、或いは、両方しなければいけないと思っています。

  • >>28847

    みなさんおはようございます!

    今日はまた少し風も冷たくなって、肌寒い土曜日になりましたね。
    先ほど、共働きの娘夫婦の子供(孫)を保育園に迎えに行き、店で遊んでおりました。
    たった今、家内と家に帰りました(笑)
    子供の笑顔は本当に癒されますね。可愛いです~~

    私もどちらかと言うと、色々なしがらみがあり、海外移住とか田舎暮らしとかは全く眼中にありません。
    一時考えた時期もありましたが、夫婦が健康な間だけで、片方が病気にでもなったらそそくさと引き上げてくるのが落ちですから。。
    先祖やお墓の供養とか法事とか、子供や孫の目の届くところで所在を変えずにいつでも誰でもが尋ねて来れるようにと、住まいを変えることは考えられませんね。
    でも、最近私が万一居なくなった場合、家内は小さなマンションにでも引っ越そうかなあ何て、私が先に死ぬ事が当たり前のように話したりしております(笑)

    十分な老後の備えをしている訳でもなし、今こうして働いているからこそ今の生活も維持できているわけで、仕事が出来なくなったりしたら、さてさて、どうなるのかと不安にもなりますね。
    年金と少しの家賃収入で、家内の生活が困る事はありませんが、先行きの不安が払拭出来たわけではありませんからね。

    さて12時過ぎましたので仕事に入ります。。

    今日も皆さんお元気で!

    萬金

  • 音次郎さん!こんばんわ。(^^)/
    海外移住・・・"(-""-)"  私には無理だわ~ってか、そもそも海外に、そんなに、そんなに、行きたいと
    思わない訳よね~どういいますか・・・
    田舎に根を下ろして・・・ん・・・15年・・・介護しながら、生活・・背負いながら・・・仏さん・・
    背負いながら・・・墓守・・しながら・・・本家なので、親戚付き合い・・しながら・・法要から寺の役から
    なんじゃ~かんじゃ~でバタバタと・・・あっ!アパート管理もだ・・

    とっても、どなたか、みたいに・・・港区の高層マンションの一室でSF小説読みながら・・・メイドに
    掃除、洗濯・・・料理は・・・ご主人!?・・なのか・・"(-""-)"

    私とはあまりにも、対照的で・・・

    まっ☝ 人、それぞれ・・・自分が幸せなら、それで、いいよ~

    アメリカの銃の問題は・・・色々と奥が深いと思われるけど・・・
    政治家とライフル協会だか・・・そこを、絶たないと、どうしようもない現実・・・
    なんじゃ~かんじゃ~言ったって日本は平和だよ~   
               と私は思う 
                              忘れな草

  • このトピは、最初から、「負け犬の傷の舐め合い」をする連中のたまり場だ。
    世の中の吹き溜まりで、クズしか集まってこない。
    自分の力で何とかしようと考える奴は一人もおらず、自業自得で商売を失敗した分際で「政治が悪い。世の中が悪い。」と責任転嫁して、現実から逃げまわっているクズの集まりだ。
    その最たるものが音次郎だ。
    音次郎なんてのは、自己破産して、信用も人間の縁も全てを失い、誰にも相手にされず、人目を避けてこそこそ生きてるクズだ。
    ここしか居場所が無い哀れな老人なんだよ。
    現実とは、そういうもんだ。
    そもそも、萬金が社長で、音次郎が専務って、馬鹿丸出し過ぎるだろ?www

  • おはよう御座います。

    今日は、朝一のニュースで、アメリカの学校で、銃の乱射事件があり17人が死亡したそうですね。

    こう多いと、「またか」と言うだけになって、日常の光景のようになっています。

    しかし、これ大変な事件ですよね。

    こういう事件を予防する為には、アメリカ式で言いますと、「生徒に自由に銃を持たせる事なんです」

    自分の身を守るのは、権利ですから、当然の事です。

    で、生徒が全員銃を持てば、事件は起こらなくなるでしょうか?

    余計に頻発するのは見えていますね。(笑)

    そういう馬鹿な政策を、永遠とやっているのがアメリカですが、トランプなんかは賛成していますよね。

    自分が、狙撃されて殺されたら、反対するでしょう。 手遅れですが・・・

    それは核政策でも同じで、トランプは、「先制不使用」を破棄して、小型の核弾頭を使う事はあり得ると容認しましたよね。

    即、中国も言い始めました。

    そして、北の核開発には反対しています。

    自分で正当性を与えておいて、他人には作ったらダメよ、って、なんて矛盾しているんでしょうね。

    休戦中の敵国が、核を作るのは当たり前の事ですよね。 当然の権利と言えるでしょう。

    その太鼓もちが日本ですが、「北に核を作ってはいけない」と言うと同時に、「アメリカの核を廃棄させる」進言をするべきではないですか? まして、先制不使用を破棄するような事をさせてはいけません。

    核の正当性を無くさなければ、北ばかりでなく、世界に拡がるばかりで、いずれアメリカが核攻撃されるのは見えています。

    銃の正当性を無くすのと同じ事です。 

    出来なければ、永遠と、こういう事件が繰り返されるだけの事。

    17人が17万人になるだけの事ではないですかね。

    私が、その一人になるは、真っ平ですけどね。  誰もが・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    >3名日客鬧酒抽菸 華航折返

    https://tw.appledaily.com/headline/daily/20171210/37869515

    こういう馬鹿がいるのが恥ずかしいですね。 国内で、この顔を晒して欲しいものです。

  • おはよう御座います。

    今日はいい天気ですね。 気温も、若干高い感じで、過ごし易いです。

    早速、洗濯機の掃除を終わらせておかねばなりません。

    忘れな草さん、雪国の地域は大変ですね。

    私は、雪が積もったら、仕事しない事にしてますんで、動きません。 キャンセルしても、相手も納得するくらいですかね。 と、言っても、もう、10年以上は、積もった事、ないんじゃないかな?

    暑いのは我慢出来ますが、寒いのだけは、勘弁です。

    老後、フィリッピンやマレーシアなどにロングスティする人も、寒い地域の人が多いような気がしますね。

    納得ですけど・・・

    フィリッピンなどは、介護費用安いですから、介護の必要な親も連れて行って、一軒家を購入、優雅にやっている人もいるようですね。

    そういう事も、視野に入れてみては?

    着付けも、結構、海外でも需要はあると思いますよ。

    ーーーーーーーーーーーーー

    >GM「赤字でも成果給、世界事業場で韓国が唯一」

    中央日報の記事ですが、これも、単に、韓国人のデモ文化を批判するだけでなく、多くの示唆に富んでいますね。

    今、人手不足は、最高潮に達していますが、その割には人件費は上がりません。

    何故なのか?

    今日の日経新聞でも、若者の人件費は上がっているが、団塊ジュニアの40代の人件費は下がっているそうです。 そして、60歳以上は、半額になっていましたが、それをもっと上げようという動きになっているそうですね。

    まず、一つは、若者の人件費は、この異常事態を受けて、多少は上がっています。 それは、いつも通りなのですが、全体的には上がってない。

    これは、社会の構造変化、世界的な構造変化、そして、企業と従業員の関係の変化が言えると思っています。

    より、効率化が重視され、人間の尊厳が損なわれ、金の亡者に世界は動いているという事です。

    労働者を設備の一つと見なした企業は、より安く、より効率的な生産活動を求め、そこに、各自の努力や創意工夫、イノベーションを求めてはいません。

    労働者が、自らの労働力を評価して、企業側にデモで賃金を勝ち取れる時代ではないんですね。

    >人手不足でなぜ賃金が上がらないのか 経済アナリスト 森永卓郎

    https://www.youtube.com/watch?v=BFu3_UFV_5E

  • 萬金も、いつまで経っても賢くならねえなぁ・・・・。
    忘れられているのに、わざわざ、再登場して、またまたまた大恥を晒してど~すんだよ?
    借金、乗り越えられたのか?
    それだけ言って、また、消えろよ!www

  • >>28837

    満金さん!こんばんわ。こちらの地方も⛄雪ですよ~
    スノーはいていても、タイヤが空回り、ギアチェンジしてみても空回り、スコップで雪かき・・・"(-""-)"
    はあ~やっとこさ駐車場から大通りまで・・・狭いところ入らんとこ・・・"(-""-)"
    また・・・出れんくなるし・・・"(-""-)"
    ほら~前の車・・・道、ふさいでるし・・・
           今年は例年になく大雪ですね~商売してた頃は雪道で自信がないと思えばJRで1時間
      通常でも通勤時間が50分、営業時間AM9~PM7~8位ですか・・・帰るととにかく、食べさせないと・・・
     30年、良くやったもんだわ~(^^)/
      今日も店、行きましたが(用事で)、近所のご主人・・・「頼むで~またやってや~」ありがたい、お言葉
       隣、近所、み~んな、こまっとらいわ~"(-""-)"

  • このトピは、最初から、「負け犬の傷の舐め合い」をする連中のたまり場だ。
    世の中の吹き溜まりで、クズしか集まってこない。
    自分の力で何とかしようと考える奴は一人もおらず、自業自得で商売を失敗した分際で「政治が悪い。世の中が悪い。」と責任転嫁して、現実から逃げまわっているクズの集まりだ。
    その最たるものが音次郎だ。
    音次郎なんてのは、自己破産して、信用も人間の縁も全てを失い、誰にも相手にされず、人目を避けてこそこそ生きてるクズだ。
    ここしか居場所が無い哀れな老人なんだよ。
    現実とは、そういうもんだ。
    そもそも、萬金が社長で、音次郎が専務って、馬鹿丸出し過ぎるだろ?www

  • 社長、おはよう御座います。

    そちらは雪ですか? こっちは全然ですよ。 寒いのは寒いので、ストーブの番ばかりですけどね。

    トイレと洗面所を自作? おぉ、凄い!

    私は、最近、そういうの全然やりませんね。 まぁ、目が悪くなってきた事もありますが、やっぱり、シンドイ! 疲れる! やる気なし!  同じですね~(笑)

    >逆に考えましたら、業者の仕事が随分減ってしまったと言う事になりますね。 我々の仕事も、内容によっては同じ事が言えるかもしれません。

    それは、大いなる示唆に富んでいて、そうなんですよね。

    私の若い頃は、自炊なんてした事がないのは当然。 洗濯すら、自分でしなかった。 パンツすら、クリーニング屋に出していましたからね。

    車の洗車でも、2000円くらい出して、やって貰うのが普通だったし、5万円も7万円もするコーティングまでやって貰ってましたよね。

    そういう事が、格差社会と平均年収の減少によって、贅沢になってしまって、自分でやる方向に、世間全体が向いています。

    うちらも、メルカリなどによって、素人が出来る売買は、自分でするようになっていますよね。

    先ほども、洗濯機の処分だけを頼まれたのですが、ネットで洗濯機を買ったから、処分だけして欲しい、という要望でした。

    自分で出来ない事は、金を払って頼んで、できる事はやる!

    そういう社会になっています。

    ーーーーーーーーーーーーー

    此間、台湾に地震がありましたが、募金をしようと思い、此間、YAHOOで募金しました。

    https://donation.yahoo.co.jp/

    あぁ、凄いですね。 今見ると、11700万円になってますね。 私がした時は、5000万円くらいだったんですけど。

    Tポイントで出来ます。 私、Tポイント全額寄付しました。

    このYAHOO募金知らない人が多いんですよね。

    ぜひ、募金お願いします。

  • <<
  • 28859 28839
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託