ここから本文です
  • 1

    *****

    私は一失敗経験のある中小企業経営者です。
    借金も現在10億円以上。経営は倒産寸前。家族6人の将来も大変不安な立場ですが、
    諦めずに今日まで生きております。
    銀行は取り立て一方の中、この一月には自殺まで考えましたが、くたばってたまる
    ものかと心機一転居直りの人生を始めました。
    借金と不況に苦しむ同じような境遇の方々と有意義な交流や励まし合が出来ればと、
    おこがましくトピックを立ち上げました。
    何の他意もございません。心休まる止まり木になれば幸いです。(命ある限り・・)

  • <<
  • 28448 28428
  • >>
  • 28448(最新)

    par***** 9月25日 07:05

    >>28447

    >あのな~、被害者にならなければならない、と言うのは、あくまで核開発やミサイルが上空を飛ぶ事に対してだよ。 実害の被害者ではないよ。


    お前ね~、いくらバカだからって、もう少し推敲してから書きなさい。

    「日本は、北朝鮮の核開発の被害者にならなければならない」と言えば、即ち、「核をぶち込め」ってのと同義ですよ。

    訳の分からないことを書いて、後から四の五のと言い訳するのが、バカのバカたる所以です。


    >そういう迷惑を、国際社会に訴え続けなければならない、という事。


    今まで散々、国連で制裁決議を行ってきたでしょう。

    それでも、脅しは終わらないんですよ。

    しかも、その間に技術を進歩させ、さらに大きな脅しを行ってるんです。

    この辺で、叩き潰さなければ、未来にさらなる禍根を残すことになります。

    お前のような、死に損ないの爺さんはそれでもいいんでしょう。

    でもね、未来ある人間にとって、癌細胞は早期の除去に限るんです。


    >日本人の10人や20人、さらわれても、文句が言えない立場なんだよ。 北から言わせれば、盗人猛々しい話なんだ。


    だから、お前は朝鮮人だと言われるんです。

    拉致されても文句が言えないなら、お前が攫われなさい。

    戦争が続いているという認識なら、猶更敵対国は殲滅させるべきです。

    何をやられても仕方ないなんて発想は、奴隷と同じですよ。


    >単に、アメリカが山口組なら、北は、地方の温泉ヤクザ。


    アメリカが、他国の国民を拉致しますか。

    他国の空港で、公然と前国家元首の息子を殺害しますか。

    国家ぐるみで偽札を作りますか、覚醒剤を精製しますか。


    北朝鮮は、国家が犯罪組織そのものです。

    犯罪国家は、どこかの段階で叩き潰す必要があります。

    そして、それは今でしょう。


    >自分に降り掛かる事の現実感のない奴ばかりなんだよ。


    「日本は、北朝鮮の核開発の被害者にならなければならない」なんて言ってるアホこそ、現実感がありませんね。

    自分の親や子供が拉致されても、「戦後処理が終わってないから文句は言えない」などと考えられますか。

    仮に首都圏にミサイルが跳んで来るとしたって、躊躇わず、北朝鮮を灰燼に帰すべきだと言ってるでしょう。

    私は首都圏に居住しています。

    片田舎の貧民街に住むお前などより、よっぽど現実感を持っていますよ。(笑)

  • 醜女や~

    あのな~、被害者にならなければならない、と言うのは、あくまで核開発やミサイルが上空を飛ぶ事に対してだよ。 実害の被害者ではないよ。

    そういう迷惑を、国際社会に訴え続けなければならない、という事。

    逆に、核武装なんぞして、北朝鮮に、大義名分を与えるな、という事。

    >実際、お前は日本人じゃないでしょう。

    お前はなぁ~   何年、交換日記をしているだ!

    私の家系は、安政年間までハッキリしている。 それ以前は分からんが、百姓だから、外来人という事は、あり得んだろう。

    >北朝鮮の工作員が、何をやったか分かってるんですか。 何の罪もない一般人を拉致し、収容所に送ったんですよ。

    あのなぁ~  北朝鮮と日本は、先の大戦の謝罪も賠償もしてないんだよ。 戦後処理は、まったく、終わってない状態。 

    日本人の10人や20人、さらわれても、文句が言えない立場なんだよ。 北から言わせれば、盗人猛々しい話なんだ。

    >人間を尊重しないのは、ヤクザ国家の方じゃないですか。

    だから、お前は、マスコミに洗脳されているんだよ。

    ヤクザ国家は、北だけじゃなしに、アメリカも一緒!

    アメリカは、北を核攻撃出来るのに、なんで、NPTにも加盟していない北が、核を持ってはいけないんだ!

    手前味噌、自己都合の論理で、単に、アメリカが山口組なら、北は、地方の温泉ヤクザ。

    それだけの違いだろう。  ボロはボロなんだよ!

    >麻生太郎は、何も間違ったことは言ってません。

    それは、360度の中の5度くらいの幅で見れば、間違ってないのかも知れんが、355度の見方をすれば、間違っているんだよ。

    「かもしない」で殺される立場の人間に立ってみろ!

    まぁ、お前もな、東京火の海にされて、足の一本も無くして、それでも、「安倍ちゃんで正解です」なんて、言えるかどうか考えてみろ!

    自分に降り掛かる事の現実感のない奴ばかりなんだよ。

    今、日本の平和国家の精神が問われている時だ!

    偽物か本物か、「平和」が単なる平時の言葉遊びの空念仏なのか? 命を張って、守るべきものなのか?

    それが、問われている。

  • >>28445

    >ぼっちゃん年寄りの成れの果てだが、そういう軽薄さが、政治にも、国民にも、日本の風潮になってきている事は、確かなようで、嘆かわしい。


    「日本は、北朝鮮の核開発の被害者にならなければならない」とか言ってる負け犬乞食爺さんの方が、よほど嘆かわしい、恥ずかしいですよ。

    実際、お前は日本人じゃないでしょう。

    日本人は恥を知っていますから、借金を踏み倒してのうのうとなんて出来ません。

    それじゃ、寝返りキョッポと同じです。


    >他国の人間とはいえ、人間を尊重しない輩は、自身も尊重されないのは当たり前の事だ。


    北朝鮮の工作員が、何をやったか分かってるんですか。

    何の罪もない一般人を拉致し、収容所に送ったんですよ。

    人間を尊重しないのは、ヤクザ国家の方じゃないですか。

    そうした輩が、難民を装って何人もやってくるんです。

    どんどん射殺すべきだと、強く主張します。

    麻生太郎は、何も間違ったことは言ってません。


    >死者を粗末に扱う事は、結局、他人を粗末に扱い、結果、自分も粗末に扱われる。


    人間は、死ねば無に帰すだけですよ。

    詐欺もどきの葬式宗教など、私は真っ平ごめんですね。

    遺骨など、トイレに流してもらって結構です。(笑)

  • おはよう御座います。

    本日、一番のお客さんは、ナマポさん。

    地デジチューナーをアナログテレビに付けて見ている旧時代の貧乏人ですが、チューナーが壊れたとの事。

    見てみると、確かに壊れている。

    探すと、同じチューナーがあったので、交換しました。

    それで、テレビ見ていると、リモコンも若干利きません。 これもおかしいな、と思い、分解清掃したら、直りました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    という事で、醜いババァとの交換日記です。

    >警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。

    麻生は、馬鹿だという事は分かっているので、副総理にも関わらず、他人事のように適当な事を言って、注目を集めているが、あんなのが、政治の重鎮という事自体、国民は恥ずべきだよ。

    あのイタリアンマフィアの真似事は、見ていて、こちらが恥ずかしい。

    ぼっちゃん年寄りの成れの果てだが、そういう軽薄さが、政治にも、国民にも、日本の風潮になってきている事は、確かなようで、嘆かわしい。

    そもそも、一国の副総理が、射殺なんて事を、言う事が異常だが、考える事自体、すでに悪だ!

    他国の人間とはいえ、人間を尊重しない輩は、自身も尊重されないのは当たり前の事だ。

    こいつが、盗人と間違われて他国で殺されても、当然と言えるな。

    人間の命の重さとか尊厳とか、そういった根本的なところから、日本人は見直すべき所に来ているように思う。

    やはり、平和教育の基本だな。 それが欠けている。

    他人を尊重し、人間の尊厳を重視する、大事にする事は、決して、GDPでも、経済力でもなく、先進国の人間の命が重くて、後進国の人間の命が軽い訳ではない。

    その国の文化や民度力の問題だが、一番端的に表れるのは、葬儀と言えるな。

    葬式に、どれだけ時間と手間を掛けるか? それが、その国の人間尊重力と言えるだろう。

    日本では、ドンドン簡素化されているが、それは、人間の命を粗末にする風潮が強くなっている、という事だよ。

    インドネシアのトラジャ族などは、葬儀に膨大な時間と金を掛ける。 死者を生きている者と同等に扱う事が基本にある。

    死者を粗末に扱う事は、結局、他人を粗末に扱い、結果、自分も粗末に扱われる。

    ここにも、醜女化の悪影響が、及んでいるな。

    嘆かわしい事だよ。

  • 麻生太郎副総理が講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れ、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語りました。


    http://news.livedoor.com/article/detail/13654154/


    素晴らしいです。

    日本にも、こういう本音の言える政治家が存在するんですね。

    いっぺんに、彼のファンになりましたよ。(笑)

  • >>28442

    >醜女ばばぁは、暇だからシツコイが、わしはな、忙しいんだよ。


    そりゃ、お前は忙しいでしょう。

    世の中には、私のように坐っているだけで数千万円、数億円の利益を上げる人間も居れば、お前のように馬車馬のように働いて、やっと食べていくだけの間抜けも居る。

    いえ、むしろお前のような間抜けなカモが多く存在するから、世の中は楽に渡って行けるんです。

    要するに、頭脳や資質、才能の問題なんですよ。


    さて、米軍のB1爆撃機とF15戦闘機が北朝鮮東方の空域を飛行したそうですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000004-jij-n_ame

    結構なことです。

    こうした示威行為、威嚇行為を続けることで、突発的な戦闘が始まるんです。

    お前は単細胞だから、ビビり屋のカリアゲ君の意向が総てだと思ってるんでしょうが、過去の戦争の歴史はそうではない。

    たった一人の暗殺、たった一機の撃墜によって戦争が始まる可能性があるんですよ。


    つくづく思うのは、安倍晋三政権で良かったということです。

    韓国を見てみなさい。

    北朝鮮のスパイのようなのが大統領をやってるから、この場に及んで人道支援金を送ろうなどと言っている。

    日本だって、民主党政権であったら、何をやってたか分かりませんよ。

    安倍ちゃんは、国連の演説で、対話をしても無駄だから、徹底的に圧力をかけるべきだと語りました。

    私は、これに大きな拍手を送ります。


    膿は、早いうちに出した方がいい。

    癌は、早期に外科手術によって除去すべき。

    そして、膿や癌を取り除くには、良質な細胞もある程度は犠牲になるでしょう。

    でもそれは、全体の健康を恢復させるうえで、仕方のないことなんですよ。


    躊躇わず、北朝鮮を灰燼に帰すべきです。(笑)

  • 醜女ばばぁは、暇だからシツコイが、わしはな、忙しいんだよ。

    お前の相手をしてやる程、暇じゃないんだが、うちのクラス一番の劣等性だからな~ もの分かりの悪い奴だ!

    仕方ない、補習授業をしてやろう。  今日だけだぞ!

    >“山健組をなめてるからや!”任侠山口組の組員、襲撃の様子証言

    YAHOOニュースです。

    山口組は、政府から、法律で、官憲の力を強め、首をドンドン絞められて、分解分裂しておりますが、そんな事は、知った事ではないので、どうでもいいんです。

    問題は、刈り上げ組が、トランプ組が、なめてるからと挑発して、トランプ組も、この野郎!と応戦しておりますが、

    馬鹿の喧嘩を、同じ構図で、やっております。

    本来、幼い下の子と上の兄ちゃんの兄弟喧嘩というのは、取っ組み合いの喧嘩をしても、どんな理由であれ「上の兄ちゃんが悪い!」と、親に、拳骨の一発もかまされて、お終いになる訳ですが、

    そこには、力の弱い子を庇う、庇護する、「慈愛の精神」というのが生きております。

    理由はともかく、小さな子を優先する訳です。

    しかし、残念な事に、トランプ大統領は、下に女の子はいますが、長男で、兄弟喧嘩をした事がなかったのでしょう。

    何度も言いますが、刈り上げ君は、若い故の体制固めのために、危機を煽り、アメリカと対峙していますが、戦争する気などは毛頭ありません。 無意味です。

    核、ミサイルの次は、たぶん、潜水艦あたりに力を入れて、抑止力を高めようとすると思われますが、どちらにしろ、秋田県です。 大した事は出来ない。

    日米は、防衛力を高め、百発百中撃ち落とせる防衛力を身につけなければなりませんが、敵の動きを車一台、人一人まで、事細かく察知する偵察衛星と、迎撃衛星を持つ必要があるでしょう。

    これも、何度も言いますが、簡単に片付けられる問題解決手段などありません。

    単に、戦争して、相手国を焼け野原にすればいい、など言う単純な解決策はないのです。

    北朝鮮が、焼け野原になれば、韓国と日本も、焼け野原になります。

    単純な醜女は、ゼロかイチしかありませんから、馬鹿げた事を言いますが、北朝鮮の国力を衰退させ、脱北を促し、徐々に力を削いでいくしかないのです。

    戦争という手段は、ありません。

    それが、戦争を放棄した平和国家日本の生き方なんです。

  • >>28439

    >日本は、北朝鮮の核開発の被害者にならなければならないし、非道を世界に発信しなければならない。


    お前が、勝手に被害者になりなさい。

    そもそも、ナマポや破産者など国にとって無価値の穀潰しなんですからね。

    たまには、国家の為に率先して人柱になりなさい。


    >人類全体の平和を考える必要があるのであって、北朝鮮の国民とて、人類なんだよ。


    だから、それを北朝鮮で「将軍マンセ~」なんてやってるアホ共に直接言ってきなさいって。

    「人類平和のために、核やミサイル開発を止めるべきだ」ってね。

    逮捕されて収容所送りで終わりでしょうがね。

    人の命の重さなど、時代や地域によって全く異なるんです。

    現に北朝鮮の将軍は、自国民の命の重さなど毛ほども考えていませんよ。

    身内だって公開処刑するし、地方の貧民が飢え死にしたって関知せずなんです。

    増してや、日本の国民の命など歯牙にも掛けません。

    そういう国と、地政学上、対峙しなければならない。

    甘っちょろい幻想など、唱えてる場合じゃありません。


    >トランプの脅しなど、最も馬鹿! 誰でも、アメリカの軍事力は知っているし、北を潰せる実力も認めている。


    いいですか、何十年も延々とヤクザもどきの脅しを行って金をせしめてきたのが北朝鮮の手法です。

    過去に何度も何度も脅しに屈してきたから、いい気になってさらなる脅しを行ってるんです。

    いい加減、禍根を先送りにせず、そろそろこの辺で徹底的に叩き潰しておくべき時期に来てるんです。


    北朝鮮を徹底的に挑発し、貶め、先に手を出させた上で国家ごと殲滅させる。

    トランプの秀逸な手法に、大いなる拍手喝采を送りますね。(笑)

  • おい!
    音次郎!
    今どき、テレビ・新聞などのマスメディアの報道を鵜呑みにして信じている大馬鹿はお前くらいのもんだぞ。
    マスコミ報道なんてのは、ほとんどが、捏造と歪曲と偏向で、それで印象操作し、世論誘導してるんだよ。
    お前のような頭が悪いクズは、簡単に騙されるわけだ。
    お前は情報弱者だから自己破産したんだよ
    お前のようにテレビ・新聞などの報道を信じる愚民が1番邪魔で迷惑だ!
    自己責任・自業自得・自己破産乞食の音次郎!www

  • >世界の中で、日本だけは戦争が起こらないとか、同盟国が被害を被るからアメリカは爆撃を行わないとか、お前のような左巻きこそ、現実を直視できない夢子ちゃんですよ。<

    何度も言うが、あり得ない!

    仮に起これば、先の大戦以上の死者が、あっという間に出るだろうよ。

    ーーーーーーーーー

    今、冷蔵庫やら洗濯機やら、ごちゃごちゃと生活用品一式が売れました。

    3時配達なので、少し時間があります。

    ーーーーーーーーーー

    >自民党の石破茂が、「非核三原則」の見直しの検討を訴えていますが、私も日本に核を持ち込んで武装するプランには大賛成です。

    馬鹿?

    日本に、アメリカの核ミサイルを持ち込んだら、北朝鮮が挑発を止めるのか? 

    核開発やミサイル開発を止めるのか?

    余計、急ぐだろうが!

    そうではない! 逆だよ。 日本は、北朝鮮の核開発の被害者にならなければならないし、非道を世界に発信しなければならない。

    もちろん、その裏では、迎撃ミサイルなど防衛力を強めなければならないが、攻撃力を増やす必要はない。

    それが、専守防衛の日本のあり方なんだよ。

    >それなら、北朝鮮で「将軍マンセ~」ってやってる連中に、日本国民の命が大事かどうか聞いてみなさいって。 「犬にでも喰わせろ!」と言うでしょうよ。

    お前は、歴史から何も学んでない、餓鬼なんだよ。

    平和主義というのは、自国の国民の生命財産を守るためだけではない。 それなら、いずれ紛争が起きるのは必至だよな。

    人類全体の平和を考える必要があるのであって、北朝鮮の国民とて、人類なんだよ。

    平和教育が、まったく浸透していない。

    それなら、敗戦記念日も、原爆の日も必要ない! 

    口から出任せの嘘ばかり並べて、取り繕う平和主義など、何の役にも立たないだろう。

    逆ばかりして、チキンレースの瀬戸際に国を追い込むなど、馬鹿のやる事!

    トランプの脅しなど、最も馬鹿! 誰でも、アメリカの軍事力は知っているし、北を潰せる実力も認めている。

    わざわざ言う必要はない!

    北は、今後、落とし処を探っているはず。 手を差し伸べる必要はないにせよ、挑発するべきではない。

  • おはよう御座います。

    最近は、店売りが多く、ネット売りをセーブしています。

    暇がありません。

    固定客が定着したきたせいでしょうか? 紹介が多くなっています。

    ただ、貧乏人ネットワークと外国人ネットワークですから、安いものしか買いません。

    此間、外国人で、洗濯機が壊れたとクレームが来て、タダで交換してあげたと書きましたが、

    早速、友達が洗濯機を買いに来ました。

    外国人のコミュニティで、評判が上がると、すぐ成果に繋がります。

    ナマポさんも、最近、新人は少ないのですが、買い替え需要で、ここ4、5日、毎日、声が掛かっています。

    昨日は、朝、ナマポマンションの一階に、冷蔵庫とテレビを持って行き、帰ってきたら、同じナマポマンションの二階に、冷蔵庫と電子レンジを持っていきました。

    司法書士さんの以来も、最近、多いですね。

    司法書士会で、後見人として、ナマポさんの面倒を見ている司法書士が沢山おります。 ほとんど報酬なしのボランティアのようなものらしいのですが、そういう人から依頼が、最近増えています。

    貧困ビジネスで、ナマポさんを食い物にする醜女のような悪徳の輩もいれば、ボランティアでナマポさんを支える仏のような人もいます。

    どちらの生き方が良いのか? その人が、死んだ時に分かりますね。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    書いている最中、引き取りの依頼がありました。 近所で片付いていたので10分で終わりましたが、二、三万の儲けです。

    逆に、昨日の、台湾からの留学生の女の子。 沢山、捨てる物があったのですが、無料でして上げました。  台湾は、震災の時にお世話になりましたからね。

    台湾に限らず、例え、韓国人でも、外国人には、親切を心掛けています。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    で、醜女よ。 こいつは、ホント、マスコミの論調に騙され易いアホですね。

    何度も言いますが、トランプと刈り上げ君は、似たもの同士。 気が合うのでしょう。

    それに、戦犯の孫の好戦的な安倍さんが加担して、空襲警報になっておりますが、困ったものです。

    今のところ、実害というのはないので、「言葉遊び」になっておりますが、加熱して、実害が出ないように、刈り上げ君も慎重でしょう。

    水爆実験はないと思いますが、グァムを跳び越して、公海上に落とすのはアリだと思います。

  • >>28436

    >若い女性の夢見る夢子ちゃんなら結構ですが、醜いババァの夢は、醜悪そのものです。


    夢でも幻想でもありません。

    日々刻々と有事への空気が強まってきているのは、厳然たる事実です。

    世界の中で、日本だけは戦争が起こらないとか、同盟国が被害を被るからアメリカは爆撃を行わないとか、お前のような左巻きこそ、現実を直視できない夢子ちゃんですよ。

    自民党の石破茂が、「非核三原則」の見直しの検討を訴えていますが、私も日本に核を持ち込んで武装するプランには大賛成です。

    「持たず、作らず」までは分かりますが、「持ち込ませず」というのは明らかに平和ボケ的な左巻きの発想ですよ。

    核の傘下に入りながら、自国に核を持ち込ませないなど、駄々っ子の我儘そのものですから。


    >まったく現実感のない、人の命をゴミとも思っていない、妄想ババァの発言。


    戦争になれば、人間の命の重さなど、羽毛並みに軽くなるんですよ。

    過去、民間人が一人も殺されない戦争などありません。

    お前こそ、全く現実感がありませんね。


    >日米韓の国民の命も大事だが、北朝鮮の国民の命も大事なんだよ。


    それなら、北朝鮮で「将軍マンセ~」ってやってる連中に、日本国民の命が大事かどうか聞いてみなさいって。

    「犬にでも喰わせろ!」と言うでしょうよ。


    >ジェインの9億円の援助も、子供の支援に限られている。 たぶん、ミルクや予防接種などだろう。


    過去に何度も、赤十字を通して物的支援を行ってきたんです。

    ところが、軍部や党の上層部が横流しして、中国の寒村あたりで売りさばいてきたんですよ。

    一体、何度同じことを繰り返すつもりですか。


    >国連総会でのトランプ大統領の発言は、単なる脅しなのか? 


    何度同じことを言ってるんですか。

    脅しじゃなくて、挑発によって北朝鮮の暴発を促してるんですよ。

    先に殴らせておいて、徹底的に殲滅させるんです。

    ホント、現実感のないアホ爺さんですね。


    おっと、PKSHAに値が付きそうです。(笑)

  • おはよう御座います。

    醜女が、馬鹿な事ばかり言っていますが、若い女性の夢見る夢子ちゃんなら結構ですが、醜いババァの夢は、醜悪そのものです。

    >当然そうなれば、北朝鮮の民間人にも多くの死傷者が出るでしょう。 それでいいんですよ。 逆に考えてみなさい。北朝鮮が、日本や韓国の民間人に被害を与えないように配慮するわけがないでしょう。戦争とは、そういうものです。 民間人も含め、北朝鮮を徹底的に殲滅させてもらいたい。<

    まったく現実感のない、人の命をゴミとも思っていない、妄想ババァの発言。

    日米韓の国民の命も大事だが、北朝鮮の国民の命も大事なんだよ。

    ジェインの9億円の援助も、子供の支援に限られている。 たぶん、ミルクや予防接種などだろう。 同族として、同じ民族の子供の命に気を使う気持ちも分かる。

    しかし、今は無理だろう。 気持ちだけ刈り上げ君が受け取ればいいんじゃないか。

    国連総会でのトランプ大統領の発言は、単なる脅しなのか? 裏に思惑があるのか? 中ロを動かすためのものであれば、いいのですが・・・

    「ロケットマン」発言に対し、刈り上げ君は、太平洋上の水爆実験を示唆しておりますが、太平洋上と言っても、何処でやるのでしょう?

    ビキニ環礁?

    あそこは、マーシャル諸島ですから、立派な国です。

    アメリカが水爆実験やった時は、アメリカの統治国でしたから、やれた訳ですが、北が勝手にやる訳にはいきません。

    たぶん、太平洋上と言っても、日本に近い太平洋上でしょう。

    水爆を搭載したミサイルを、太平洋上の大気圏外で爆発させるという意味でしょうが、それでも必ず、何らかの被害国が出ます。 たぶん、日本。

    実際やった場合、世界を敵を回し、中ロも庇い切れないでしょうから、タダでは済まない。

    刈り上げ君の正確な声明です。

    http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/yr20170922-1/

    >トランプが世界の面前で私と国家の存在自体を否定し、侮辱し、わが共和国をなくすという歴代最も暴悪な宣戦布告をした以上、われわれもそれに相応する史上最高の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮するであろう。

    何らかの対抗措置は、必ずしますね。

  • 韓国が北朝鮮に9億円の人道支援を行おうとしたところ、世界中から非難されて先送りになったそうですが、当然ですね。

    インチキな独裁国家に金を送ったって、何に費消されるか分かったものではありません。

    それでも金を送るなら、韓国に対して日米が経済制裁を行うべきですね。


    そして何度も言いますが、国家犯罪とは一部の指導者だけに責任があるわけではない。

    日本が行った戦争が犯罪であるという前提なら、国論や軍部の暴走を止められなかった国民の一人一人も一定の責任を有するのです。

    竹やりでB29を墜とす訓練をしたり、赤紙を貰った若者を万歳三唱で送り出したド田舎の住人も、侵略戦争を積極的に支援していたんですから。

    「銃後を守る」とは、戦争を肯定し、戦争に加担するということなんですよ。


    トランプが、「米国と同盟国を守ることを迫られれば北朝鮮を完全に破壊する以外の選択はない」と述べましたが、私はこの発言を支持します。

    日本人は、この発言に対し、もっと感謝すべきです。

    明確に、日本はアメリカの核の傘の中にあると言ってくれたんですから。

    こんな米国大統領は初めてでしょう。


    当然そうなれば、北朝鮮の民間人にも多くの死傷者が出るでしょう。

    それでいいんですよ。

    逆に考えてみなさい。

    北朝鮮が、日本や韓国の民間人に被害を与えないように配慮するわけがないでしょう。

    戦争とは、そういうものです。


    民間人も含め、北朝鮮を徹底的に殲滅させてもらいたい。

    ただし、アメリカの先制攻撃は国際世論が許しませんから、先に何らかの攻撃をさせる必要があります。

    仮にそれが、日本に対する攻撃であっても仕方ないんです。

    禍根を先延ばししても、さらに大きな禍根になるだけなんですから。

    言葉による挑発とは、そういう意味があると理解すべきです。


    さて、今日は大量に配分された「PKSHA」の上場です。

    日本郵政より、よほど儲かるでしょう。(笑)

  • >>28430

    >そもそも、人件費は決まっていない。 そこも問題なんだが、


    いいえ、お前は理解していませんが、人件費のパイは何時だって決まってるんです。

    いいですか、必要経費は、入ってくる収入より高額であり続けることは出来ません。

    労働分配率を上げようが、内部留保を上げようが、いずれにしろ入ってくるお金の範囲内でしかあり得ないんです。

    だから、その中での奪い合いなんですよ。


    内部留保を上げるか下げるか、労働分配を上げるか下げるか、それは個々の企業の自由裁量です。

    つまり、収入というパイの中で、どちらを優先させるかに過ぎないんです。

    社員がそれに文句あるなら、辞職でも転職でもすればいいだけの話。

    それもまた、社員の自由なんですから。


    そうした必要経費のパイの中で、自らの会社にとって何が必要か。

    お前のような無能な能無し社員には、本来ならとっとと辞めてもらいたい。

    でも、日本の判例では、理由なき馘首は出来ません。

    だからこそ、給与格差を拡げ、有能な社員を高額の給与で優遇し、無能な社員を安月給で買い殺す。

    そういう格差拡大路線こそが、企業の成長に不可欠であり、延いては国家の成長にとっても必要なんですよ。


    >最低賃金を上げたところで、全体の給与が上がらなければ意味はない、底上げと同時に、中間層の賃金こそ問題なんだよ。


    そういう間抜けな事を言ってるから、お前は会社を潰したんですよ。

    何度も言ってるように、人件費など必要経費の一つに過ぎません。

    経営者として、経費は有効に使わねければならない。

    頑張って成績を挙げている社員と、怠惰で無能な社員を一律に扱って底上げしていたら、誰も頑張ろうとは思わない。

    それでは地方公務員と同じであり、そんな企業は絶対に成長などしませんよ。


    まぁ、負け犬の無能者にとっては、社会主義のような世界の方がいいんでしょうけどね。

    お前が破産したのは当然ですね。(笑)

  • >>28431

    >お前は、納税マシーンなんだよ。 税を納める機械! 納税するのが仕事なんだよ!


    相変わらず、お前は何も分かっちゃいませんね。

    総ての国民に、納税の義務があるんです。

    勿論、私は毎年多額の税金を納めています。

    だからこそ、税の使い道について、意見を述べる権利を有する。

    お前のように、納税を回避する犯罪者には意見を述べる権利はありません。


    >私は、政策を考え、使い道を考えるのが仕事なんだよ。


    そういうのを、妄想と言うんですよ。

    自己破産した乞食の戯言など、誰がまともに聞きますか。

    負け犬乞食の相互扶助だの、再配分だの。

    ホント、クソクラエです。

    まさに、クレクレ乞食そのものですね。


    >私の勝ちだ!


    お前、頭大丈夫?

    こんなゴミスレで、勝っただの負けただの。

    もともと私は、お前と勝負などしてるつもりは全くありません。

    単に、気色の悪い負け犬爺さんを踏みつけ続けているだけなんですから。

    それに、お前の書き込みを読んで感心したこととか、琴線に触れたことは過去一度もありません。

    普通、どんな愚者でも、稀れには共感を覚えるものですけどね。

    その理由は、お前の総ての記述が、負け犬の妬み嫉みや嫉妬、開き直りに終始しているからですよ。


    要するに、唾棄すべきゴキブリを踏み潰してるだけのことなんです。(笑)

  • >馬鹿丸出しですね。 本を読めば金が儲かるんですか。

    アホ! それは学者という意味だ。

    >重ねて言いますが、劣悪な環境こそ、人間に這い上がる意欲や気概を与えるんです。

    今どき、ハングリー精神か?  お前がやれ! 死んで来い!

    >勿論、私のように銀のスプーンを咥えて生まれ出た人間は例外ですが。

    あぁ、分かったわ!

    それで、お前、おかしいんだな。

    お前の頭のおかしいのは、水銀中毒が原因だ!

    ーーーーーーーーーーーー

    >殺伐としてるのは、片田舎の貧民街くらいのものですよ。

    お前のツラが殺伐としてるんだよ! 人間な~、四十も越したら、自分の顔に責任を持たんといかん。 いつも言ってるだろ。

    お前、自分のツラ鏡で見てみろ! 嘘ぱっかり言ってるから、口はひん曲がって、汚いものばかり見ているから、目が腐って、よこしまな考えばかりしているから、眉間にシワが寄っているんだよ!

    トランプの目を見てみろ! プーチンの目を見てみろ! あれは、マトモな人間の目じゃないよ。

    >他人を無視して生きるつもりはないんです。 基本的に、他人は使用人だと思っていますから。  大事なのは、身分を弁えることですよ。

    馬鹿だな、お前は!

    使われているのは、おめぇの方なんだよ!

    おめぇが、身分考えろ! って話し。

    お前は、納税マシーンなんだよ。 税を納める機械! 納税するのが仕事なんだよ!

    私は、政策を考え、使い道を考えるのが仕事なんだよ。

    今度の消費税増税では、幼児教育の無償化を錦の御旗にするようだが、それは説得力としては弱いな。

    5兆近い税収があるはずだが、使うのは1兆円。 

    しかし、社会保険料を上げないのは評価できる。

    どうせ私は、消費税払わんからな。 幼児教育の無償化は、我が勝利だな。(笑)

    醜女は、散々、ドイツのメルケルをコケにしていたが、私は、歴史に残る英雄として、評価していた。

    結局、メルケルは再選されるようだな。 メルケルほどの偉大な指導者は滅多にいない。

    シリア難民を救った事は、1000年後にも評価されるだろう。

    私の勝ちだ!

    そして、プーチンも再選されるようだ。

    となると、安倍さんの再選も濃厚という事になるな。

    まだまだ続く、忖度劇場!

  • >あ~、お前は禿げのマゾ爺さんだから、豊田真由子に甚振らたいんですね。

    わしは、豊田真由子は許せるよ~

    そもそも、罵声と、ちょつとしたシバキくらいで、議員辞職する事はない。

    元々、原因の発端は、「支持者を大事にしよう」という気持ちの表れからだよな。 私心はない。

    あんな、ノロマの役立たずの秘書なら、怒られて当然! シバかれて当然だよ。

    そういう点では、行き過ぎはあったにせよ、許せる。

    それに対して、今井絵理子と山尾志桜里はいかん! あれは、議員辞職だ!

    今井絵理子なんて、どさくさに紛れて、ダンマリを決め込んでいるが、そもそも、議員特権で、新幹線タダで乗って、ラブラブって、変だろう。

    お前、男探しに、議員になったのか? と、言いたいよ。 芸能界じゃないんだよ!

    そして、山尾!

    赤ワインにビールに、いちご牛乳ってなんだ?  なぜ、いちご牛乳?

    変だな? と、思っていたら、そんな使い方があったんだな。 知らんかった。 故意に、文春は知らせかったんだな。

    まぁ、人の性癖なんて、どうでもいいが、それをダブル不倫でやる事に、虫唾が走る!

    たぶん、弁護士の奥さんか、山尾の旦那であれば、いちご牛乳で確信するだろうよ。

    ーーーーーーーーーーーー

    まぁ、そんな事はどうでも、

    >プロ野球だって、一般企業だって、人件費のパイは決まっています。

    だから、一緒にするな! と、言ってるんだよ。

    そもそも、人件費は決まっていない。 そこも問題なんだが、

    >労働分配率の低下を考える(2)賃金が上がらない7つのポイント

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00004126-toushin-bus_all

    労働分配率は、この時期でも下がっている。 約46年ぶりの低水準とよ。

    >働き方改革など、クソクラエなんですよ。

    国は、名目の失業率を下げるための施策をしているのであって、国民の生活のためではない。

    最低賃金を上げたところで、全体の給与が上がらなければ意味はない、底上げと同時に、中間層の賃金こそ問題なんだよ。

  • >>28427

    >お前のような腐った奴が増えた事が、社会の不安定化に繋がり、殺伐とした国を作っているんだよ。


    殺伐としてるのは、片田舎の貧民街くらいのものですよ。

    ナマポ仕様の安アパートや簡易宿泊所が放火されて火事になったり、低所得者用の介護施設で虐待殺人があったり、新聞はそんな記事ばかり。

    貧民って、ホント殺伐としてますね。(笑)


    >他者他人を無視して、生きていける人間などいないんだよ。


    他人を無視して生きるつもりはないんです。

    基本的に、他人は使用人だと思っていますから。

    日夜、お金を使って使用してますよ。

    ただし、お前のようなバッチイ爺さんには近付きませんけど。


    >人間も多種多様。 一種類だけの人間というのは存在し得ないんだよ。


    当たり前でしょう。

    優れた資質を持った人間も居れば、お前のような能無しの破産者も居るんです。

    大事なのは、身分を弁えることですよ。

    猫も杓子も大学なんて行かせる必要は全くありません。

    義務教育卒業後、直ちに土方でもサービス業でもやって働くべきなんです。

    その意味で、Fラン大学など片っ端から潰すべきなんですよ。


    能力を持つ者には高所得を支払い、能無し人間は低所得でいいんです。

    もっと、格差を拡大させなければならない。

    特にナマポや破産者など、食うや食わず位が丁度いいんですって。(笑)

  • >>28426

    あ~、お前は禿げのマゾ爺さんだから、豊田真由子に甚振らたいんですね。

    ホント、気力の悪い破産者です。(笑)


    >社会全体を、井の中どころか、コップの中にもならないプロ野球と比較が出来るか!


    全く同じですよ。

    プロ野球だって、一般企業だって、人件費のパイは決まっています。

    その中で、選手間や社員間の格差を付けるか、或いは社会主義国のように格差を付けずに一律同じにするか。

    頑張った社員と、怠惰なお前のような社員が同じ給料であるような会社に、成長が見込まれるわけがありません。

    頑張れば高収入が得られるという前提があるからこそ、社員は死に物狂いで頑張るんです。

    国がそういう企業を後押ししてこそ、国力が強まるんです。

    働き方改革など、クソクラエなんですよ。


    >野球の好きな奴は、金になるから頑張る、金にならないからしない、のか?


    当たり前でしょう。

    ビッグマネーが稼げるから、海を渡ってMLBへ行くんですよ。

    ダルビッシュだって、マー君だって、大谷だって同じです。

    日本の最高年俸が6億円、MLBなら40億円。

    だから、英語の離せない野球選手が、覚悟を持ってメジャーへ行くんです。


    その一方で、底辺の環境を劣悪にしなければ、這い上がろうという気概が生まれない。

    MLBでは、3A以下の環境をわざわざ悪くしてるんです。

    ハングリースピリッツを植え付けるべきなんであって、それには格差を拡げなければなりません。

    国や社会だって、全く同じです。


    >本を読むことが好きな奴は、金にならなければ読まないのか?


    馬鹿丸出しですね。

    本を読めば金が儲かるんですか。

    趣味と仕事を一緒にするんじゃありません。


    >自分の好きな事をやれる環境整備が大切で、金のためではないんだよ。


    重ねて言いますが、劣悪な環境こそ、人間に這い上がる意欲や気概を与えるんです。

    ぬるま湯の社会に、成長など見込めません。


    >問題は、無茶苦茶な働き方じゃなくて、そういう事をしなければいけない社会の構造が問題なんだよ。


    人生の一時期に、馬車馬のように働く期間が有ればこそ、人間は強く大きくなれるんですよ。

    勿論、私のように銀のスプーンを咥えて生まれ出た人間は例外ですが。

    一般庶民風情が、甘ったれたことを言ってるんじゃないって話ですよ。(笑)

  • <<
  • 28448 28428
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン