ここから本文です
  • <<
  • 53 34
  • >>
  • こんにちは、ミルです。
    ありがとうございます、読みながら、やっぱり泣いちゃいました。
    ここにくると、涙出てきます。
    いつも、いつも、応援していただき本当に有難うございました。
    どれほど力をもらったか知れません。本当に感謝しています。
    ひとりでは5年間、頑張れませんでした。
    クリニックでも、そっと小さな声で「うまくいくといいね!」と声かけしていただいたり、本当にいろんな方々に元気をもらってやってこれた事、感謝の気持ちでいっぱいです。

    判定日から、もう6日もたったんですね。
    夫婦としてどうなるのかとも思いましたが、旦那さんは落ち着き、いつもと変わらなく過ごしてます。
    いや、前よりも気を使って接してもらっているように思います。
    心中察するに、どんなにか辛いだろうと思い、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    私の方が日を追うごとに未練の気持ちが大きくなり、判定日の気持ちの整理がつきそうな思いから逆行しています。
    あれほど身にしみて、もうダメだと思ったにもかかわらず。。。完全にお休みした事が全くなかったので、お休みしたらまた卵巣も少し元気になるかも。。1個ぐらい採れるかも。。とか頭をよぎります。
    旦那さんの方がぜんぜん立派です。二人で楽しく過ごそうと、あえて楽しくしてくれているのに。。。私ももっと努力してよりより二人になれるようにしなければと反省しています。

    旦那さんの方がずっとずっと年下なので、これから先、彼自身違う道を選ぶかもしれません。
    先の事はわかりませんが、とにかく、いままで治療のことが最優先で、ケンカすることも多々あったので、これからはいい関係を築けるように仲良く暮らせるように努力したいと思っています。

    りさこさん、悩みながら治療を続ける日々、辛いことも多いと思いますが悔いないように頑張って下さい。
    そして、いい結果がでますように心から祈っています。
    私でよけば何でも聞きますので、ここにきて下さいね。ずっと応援しています。

    メロンさん、ちこたつさん、お元気でいらっしゃるでしょうか。
    一緒に頑張ってこれて、本当に心強かったです。有難うございました。

    応援して頂いた皆さん、本当に有難うございました。
    「不妊治療が実った方の報告の場」に必ず書き込みに行くんだ!って、そう思ってやってきました。
    掲示板が変わってからは書き込みがないようですが、たくさんのベビ待ちさんの書き込みが増えるよう願ってます。
    一人でも多くのベビ待ちさんの思いが実りますように!!ずっとずっと祈ってます!
    そして応援して頂いた皆さんに幸多かれと願っています!

  • ミルさん、卒業しますと先生に告げるのはとても辛かったと思います。
    それに五年間、本当に頑張ったと思います。
    ご主人のこと、今は少し時間が必要かもしれませんね。

    私も10回の採卵で移植できたのは三回です。
    初潮も早かったし、生理の周期も短かったので、
    平均の閉経年齢よりも早い気がしています。

    あと一年はと思うものの、もっと早く治療を終了するかもしれません。

  • 本当に大変な中よく頑張られたと思います。
    そばにいたらただただ一緒に泣いてしまいそうです。

    旦那様もミルさんもどちらも間違ってません。

    旦那様は本当にミルさんとのお子さんが欲しくて・・受け止めるにはまだ時間が必要だと思います。
    毎回の治療の大変さを経験していない分余計に受け止められないのではないでしょうか。

    ミルさんのご自身の体と卵にずっと向き合っていらっしゃってのお気持ち・判断も当然です。
    でもこれは治療を経験した者にしか本当のところは理解できないのではないかと思います。

    すこし時間をかけてまた仲良く幸せになっていただきたい・・です。

  • こんにちは、ミルです。
    判定日にこれなくて、ごめんなさい。
    まずは結果から。。。判定は陰性でした。
    着床日付近、お腹の張りや足の違和感などもあったのと、判定日朝のチェックワンも薄いラインがでたので、もしかしての期待もしてたんですが残念です。
    先生に「続けますか?」と聞かれましたが、卒業しますと言って帰ってきました。
    結婚が決まると同時に治療をはじめて5年。
    採卵40回、移植12回、自分なりにがんばってきたと思っています。
    今回、最後のタマゴをとるためにかかった5ヶ月で、本当に自分の体はもう終わりなんだと感じました。
    悲しいことですが、どちらかというと体は閉経の準備をしているように感じます。
    旦那さんには仕事中に悪い知らせはかわいそうと思い、終わる頃を見計らってメールでしました。
    ふたりで最後と決めていたので、辛くても、どんな結果でも受け入れてくれると考えていたのですが。。。
    甘かった。
    ものすごい落ち込みようで帰宅したかと思ったら、声も掛けられないような様子。
    そのままそっとして、仕事部屋で仕事していたのですが。。。
    「もう、こうなったらやれるだけやるしかないよね!」
    この言葉に、絶句です。
    私自身、これで完全に子供を持つ希望を絶たれる事をどう受け入れたらいいのかと、涙をこらえながら帰ってきて、やっと少し気持ちの整理もつきはじめた頃にこの言葉。
    「もう無理だよ」との私の言葉に怒り出してしまい、もう、とんでもない雰囲気の現在です。
    私の考え方がマイナスだと怒りますが、私だって自分の体が、タマゴが取れるなら頑張りたい。
    彼のどうしても子供がほしい、これから父になる希望のない人生を歩くのはいやだ、という気持ち、どうしても受け入れなれない気持ちもわかるので、本当に辛いです。
    ここしか話せる場所もなく、自分の辛い気持ちをもてあまして困ってます。
    私、間違ってますか。

  • こんにちは、ミルです。
    昨日の夜、フライングしちゃいました。
    いつもは判定日前日と当日の朝イチなんですけど、昨夜はちょっと夫婦ケンカしてしまい、腹立ち紛れにフライングして、真っ白だったら朝から買い物に行ってやる!と。。。
    結果は。。。
    スティックのふたをして横にする辺りからすでに縦にグレーの影が。
    おおっ!と心でガッツポーズしながら部屋に持ってきて覗き込むも、いっこうに濃くならず。

    10分たっても同じようなグレーの薄い影が、そして、心持ち薄くなったような。
    結局時間とともに薄くなり、見えないくらい薄いスジに。
    前、着床していた時は、赤い色は薄くても、もっとはっきりくっきりだったので、これはダメか。
    ものすごくトイレを我慢していたので、かかり過ぎちゃったんですかね。
    確かに、もはやおなかの張りも圧迫感もなく軽快な身のこなしができ、胸の張りもなくなって平常サイズになってます。
    ホルモン補充しているので、体温は当てにならないし。
    もう一回試してみたいけど、2本入りを買っていたので、とにかく明日まで我慢。
    いや、、、夜やっちゃうか?
    朝・昼・夜いつでもOKと書いてあるけど、やっぱり朝がいいような気がして、いつも朝イチだったんですけど。
    でも、くっついてたら反応しますよね、検査薬優秀だし。
    とにかく、明日、判定日!
    今日一日、夢をみましょう。

  • こんにちは、ミルです。
    りさこさん、返信ありがとうございます!
    どんどん書き込んで下さいね!
    そう、前の掲示板が終わった時はショックでした。
    ガラケーからは見ることも書き込むことも出来なくなって。
    さらにカテゴリーが前と変わったので、前の不妊カテがなくなっちゃたのがなによりショック。
    一時はたくさんあって、にぎわっていましたよね。
    同じよう治療している人がこんなにたくさんいると思うだけで、自分もがんばれました。
    りさこさんも、現在治療中ですか?
    私はいよいよ判定日まであと2日です。
    おなかや胸などの症状は殆どなくなってます。
    またダメなのでは。。。との思いがよぎりますが、考えないようにしています。
    今朝、目覚めたらのどが腫れて体中熱くて。。。かぜ引いちゃったのか。
    体温は37.09.
    かぜ薬の飲めないし、トローチも箱書きを読んだら妊婦さんや妊娠の可能性のある場合はダメなので、VCのど飴買ってきてなめてます。
    明日はチェックワンする予定です!
    急に夏日になって体に負担なので、りさこさんも体調に気をつけて下さいね。

  • ミルさん、返信ありがとうございます。
    去年の2月頃に掲示板がリニューアルされ、
    以前の掲示板が見れなくなり、とても寂しかったです。
    その後、該当掲示板がどこにあるのかわかなくなり、
    諦めていたのですが、最近、他の話題の掲示板を探していたら、
    偶然見つけ、ミルさんの投稿を見て凄く嬉しかったです。
    また、書き込みします。よろしくお願いします。

  • りさこさん、お久しぶりです!ありがとうございます。
    声をかけていただき、涙が出るほどうれしいです!
    ロムして下さっていたんですね!
    長いこと書き込んでいませんでしたが、見ていてくださる方がいると思うと心強いです。
    掲示板が新しくなってからひとりブログ状態ですが、時折はげまして頂く皆さんに力をいただき、本当にうれしく感謝しています。

    心静かにと思いながらも、日に日に不安になってきて。。
    でも、りさこさんのおっしゃるようにリラックスして過ごさないとダメですね。
    ここは気持ちを大きくもって、判定日までゆったり気分で行きたいと思います!
    ET7日目、体温は日々少しづつ上昇の36.86.
    おなかは張ったり張らなかったり、バストは張っていますが痛かったり大丈夫だったり。。。そんな状態です。
    今日は2回目の注射です。
    ずっと家の中にこもりきりなので、気分転換してきます!
    りさこさん、本当にありがとう!

  • 以前の掲示板で何度か投稿させて頂いたりさこと申します。
    投稿は2、3回なので記憶にはないと思いますが。
    いつもミルさんの投稿に元気をもらっていました。
    ミルさん、今回の移植、上手くいくといいですね。
    今はリラックスして過ごして下さい。

  • こんにちは、ミルです。

    分割胚、移植してから2~4日目辺りが着床日かと。。。
    3日目の書き込みの後、バスでクリニックまで行ったのですが、バス停まで歩きながらおなかの張りとピリピリ感に期待大!
    ところが、バスが結構ガタガタ揺れて何だか心配になって。。タクシーにすればよかったと後悔。
    案の定?おなかの張りもなくなり、あれほど眠かった睡魔もどこかへ行っちゃいました。
    おなかの張りは移植後に打ったペラニンデポーのせいかもしれないし、ピリピリ感もお薬の成果も知れないし、そんな事くらいでタマゴ落ちたりしないし、とか色々、色々。。。
    考えちゃダメと思うものの不安が止まりません!
    体温は気持ち上がって36.78.
    昨夜はトイレばっかりで、殆ど寝てない。。。
    ダメですね~~~~私;;
    もうどうする事も出来ないんだから、とにかく信じるしかないですよね。
    ごめんよ、タマゴ。
    判定まであと10日。がんばれ、がんばれ。

  • お久しぶりです、ミルです。
    なんだかバタバタしている間に、この間書き込んだのは2月だったんですね。
    びっくりです。
    あれからもずっと毎月、毎周期頑張ってきました。
    4月に入って久しぶりにタマゴ登場!
    今度新鮮胚が取れたら凍結タマゴと一緒に移植して卒業と先生にもお話したのに、その最後の1個のタマゴがどうしても取れず。
    体調も、もう終わりなんだなと自覚せざるをえない状況でしたが、やっとこれで採卵の希望が出てきたと思ったら、FSHが68にまで跳ね上がってとてもタマゴを育てられる状態ではなくなりました。
    せっかくできたタマゴもしぼんじゃうし。。。
    暗澹たる気持ちで点鼻薬をすること1ヶ月。
    先生の1ヶ月続けて取れたタマゴで妊娠した方もいるので、気長にやって。。との言葉にすがって続けました。
    FSH9に下がったところで、タマゴも出現。
    無事採卵できて、22日受精2日目6分割と凍結胚2個を移植してきました。
    本日ET3日目。胚盤胞になる時期です。
    体温は36.71とどっちつかずかな~~(笑)
    おなかの様子が気になりますが、特にチクチク感もなくと~~~ても静かです。
    ほんとにほんとに最後なので、心穏やかに、ハッピーな想像して過ごしたいと思っています。
    採卵も移植も、もう何度目なんだか。
    今回、培養液で着床率がよくなる液というのが新発売になったそうで、今回のとれた6分割はその培養液に浸してもらいました。
    とにかく眠くてしかたないのですが、ホルモン補充の注射の日なので、今からバスに乗って行ってきます!
    タマゴ、最後に出てきてくれてありがとう!!
    これから2週間いっしょにがんばろう!
    判定日は、6月4日です。
    またきますね!

  • こんにちは、ミルです。
    D2で診察にいってきました。
    ホルモン値、先生もびっくりの6.3!
    通いはじめて、こんなに低い数値は初めてです。
    スタートラインにもたてず、かなりショックでした。
    プレマリン1週間で、本日2回目の診察。
    ホルモン値は70台まで上がったもののタマゴは現れず。。。
    とりあえず、プレマリンを1日2錠に増やして、あと1週間続けます。
    最後の最後、何とか頑張ってと自分の体に呼びかけても、どうにもならず。
    悲しくて、待合で涙がでてきました。
    こんな所で泣いてはならない!と思うものの、もうどん底です。
    すみません、マイナスな書き込みして。。。
    あと1回、がんばれ~~~~~

  • ミルです。
    寒いですね~~~;雪はやみましたが、道のあちこちに残っていて、冷蔵庫のような寒さです。

    フラノバールも木曜で終わり、リセット待ちに入りました。
    今回は下腹部のきつい張りもなく、穏やかな体調です。
    心穏やかに、頑張っていきたいと思っています。
    実家の母は治療を止めて欲しいといつも言っていたので、卒業の決心をしたと知ったら、きっと喜びます。
    なんだか、話しにくくてまだ言っていません。
    いい結果になれば、いい報告が出来るので、それを目指して頑張ろうかな。
    また、来ますね!

  • ミルです。
    前回のサイクルで受診後、こちらに書き込んだとばかり思っていましたら。。。
    来てなかったんですね;;

    前回、プレマリンでホルモン値も上がり内膜も厚くなっていい感じだったのですが、結局タマゴが現れず中止となりました。
    今、フラノバールでリセット中です。
    移殖に関しては授精卵と体を合わせて「授精3日目」に移殖しますが、タマゴが採れるチャンスもあるので、旦那さんの希望により「新鮮胚とともに凍結胚を戻す」を目指して最後の治療とする事に決めました。
    前回の診察時に主治医に伝えました。
    今回の周期でタマゴが見えるといいのですが。。。
    すでに私の体は、それすら難しい状況になっているので。
    でも、採卵できたら、採れたタマゴがうまくいかなくても凍結卵を移殖して、それで最後とするつもりです。新鮮胚とともにお腹に戻せたらベストですが、採卵できるだけでもラッキーな状況なので採れたタマゴが悪かったら諦めるつもりです。
    いざとなると治療を辞める気持ちがかなり揺らぎますが、きりがないので。
    最近たくさん歩いてます。
    体調も激悪な時期は抜け出せたようです。
    あと1週間ほどでリセットかな。。。
    最後まで頑張ります!
    また来ますね。

  • ミルです。
    少し寒さが和らいでいますが、明日からまた寒くなるんですね。
    風邪も引かずに過ごせてます。

    プレマリンも今日で最終。
    胸が張って、左わき腹が痛くてたまりません。
    生理前のようです。
    お腹は脇だけでなく下腹部全体にピリピリしり痛みがあり、どうなっているんだか。。。気味が悪いです。
    昨日はうずくまるほど痛くて困惑しました。
    ホルモン値上がっているといいんですが、自分の感覚ではさっぱりわかりません。
    体調は以前のダルさや眠気などもなく、悪くはないんですが。
    明日、診察です。
    あと一月でお誕生日なので、なんとかいい感じで移殖できればと願っています。
    また来ますね。

  • ミルです。本日D7、診察に行ってきました。
    D3からフェマーラで卵巣刺激初めましたが、D2で23だったホルモン値が本日16!!
    上がるどころか下がるとは!
    当然タマゴもなく。。。ショックです。。。
    仕方ないのかもしれませんが、最後、気持ちよく行きたかった。。。
    今日から6日間プレマリンです。
    日曜にまた診察です。
    卵巣~~~~頑張ってよ~~~;;

    今日は先生が産科の外来日だったので、産科で見てもらいました。
    隣の内診室から妊婦さんの内診の様子が聞こえてきて。。。私も一度でいいからあんな会話してみたいなと、しんみりです。
    いやいや!悲観的にならず、気持ちを前向きにいいイメージで行きますね!
    また来ます!

  • こんにちは、ミルです。
    リセットしました、D1です。
    明日診察の予約を入れました。
    いよいよ最後の貯金タマゴを使う時が来た。。。と思うと、まだ診察も受ていないのに緊張してドキドキしてきます。
    結婚と治療が同時スタートだったので、クリニックのない生活が考えられません。
    最後の最後に奇跡が起こりますように。。。今から祈るような気持ちです。
    体調は悪くないので、頑張っていきますね!

    さてさて。。。
    一昨日辺りからリセットしていないのに生理痛がきつく、痛み止めを飲むほどです。
    かといって、本日、さほど出血もなく。
    貯金タマゴは2個の受精卵を一緒の容器で凍結してもらっているので戻す時は2個なんですが、でも新鮮胚採れればベストなので、どうかタマゴちゃんうまく採れます様に!
    また来ますね。

  • ミルです。
    判定日、やはり陰性でした。
    ミラクルはおきませんでした。
    次回、一旦移殖のみでという事にしたのですが、やはりどうしても可能性を上げたくて、採卵目指してトライすることにしました。
    タマゴがあるかどうかわかりませんが、最後の機会なので。
    移殖のみから、再度先生に合わせてもらって採卵したい旨伝えたところ「悔いのないように」とのお言葉。
    悔いのないように、最後の最後まで頑張ります。

    クリニックの帰り、お買い物を済ませて歩いていると同じ日に採卵した同年代のご夫婦がクリニックから出てこられました。
    彼女も判定日だったんですね。
    とても嬉しそうな笑顔でした。
    うまく行ったのですね。。。
    私も次、笑顔になれるように、頑張ります!

  • ミルです。
    本来なら判定日の今日、朝イチでチェックワンしました。
    結果は。。。真っ白です。
    残念ながら、ダメだったようです。

    なぜだか、絶対にラインが出る!というような気がして、怖い気持ちと期待満々の気持ちでしましたが。
    ステックにフタをして身じまいをして。。。。
    着床していた時はこの時点でうっすら影の様にラインが浮き出てきていたのですが、全く出てこず。
    暫くしてからようやく試薬が流れる横ラインが出てきました。
    うまくかかってなかたのかな。。と思いつつ、30分たっても1時間たっても、白いままです。
    今回はグレーの蒸発線すら出てきません。

    まったく私もおめでたいというか、妙にポジティブというか。
    後半にしたがって胸の張りやお腹の痛みが出ていたので、ちょっとプレ妊婦気分な気持ちもあって。
    自分で意識していた以上に、かなり期待していたのか、現在かなりショックです。
    珍しくちょびっと泣いてしまいました;;;
    未練がましく何度も何度もステックを見てしまいます。

    明日、クリニックに行く前、またしてみます。
    家で気持ちを切り替えてクリニックに行きたいと思います。
    旦那さん、ガッカリするだろうな。。。

  • 明けましておめでとうございます。
    新年も穏やかに過ごしております。今年も皆様、良い一年になりますように。。。

    12日目になり、たくさんの飲み薬も残り少なくなってきました。
    下腹とその裏辺りのお尻は、みごとにエストラーナ張り薬の形にただれた痕で埋め尽くされてしまいました。
    判定日まであと3日。
    本来は7日だったのですが、主治医がいない為8日になりました。
    という事は。。。いつも判定日と判定日前日にフライングしているので、明日フライングしてもいいのですが。。。
    いざとなると、本当に怖くて。。。とても出来そうにありません;;;
    胸は日に日に張り始めて、今回はなぜか脇の下付近のリンパ?の辺りが時々痛みます。
    お腹は。。。生理痛のような痛みが断続的にあります。
    でも、前回着床した時は歩くのが困難なほど張りがあったし、ジーンズのファスナー開けたまま腹巻でカバーして履いていたくらいなのに、ほとんど張りはありません。
    ただ、痛みはずっとあり、時々リセットしたのかと思うほどに痛みます。
    先生からお薬飲んでいる間はリセットしないと言われているので、今はしないんでしょうが、お薬止めたら、とたんに来そうで怖いです。
    眠くもなく、熱くもなく。。。
    たまご~~~~~、いるの~~~???
    今年は歩いたり、長い時間外で立っているのは良くないという事で、初詣にも行かず、クリニック以外はずっと家にいます。
    神社は石畳で冷えそうですし。。。
    不安でも今はタマゴを信じるしかない!
    タマゴ頑張れ頑張れ!頑張って成長してね~~!

  • <<
  • 53 34
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順