ここから本文です
  • 1

    *****

    私の持論を騙るトピがありますので、趣旨を少し変えてお話します。

  • <<
  • 8930 8911
  • >>
  • 8930(最新)

    kan***** 9月24日 20:03

    >>8927

    こんばんは、adsさん。
      まさにここですね~。((´∀`))ケラケラ
      う~ん、これはきれい過ぎますね~!!!((´∀`))ケラケラ
      写真にするときれいなもんですね~!
      この写真に写っている橋は、「城前橋」ですね~。
      右側に写っている建物は、清瀬市の下宿センターですね~。
      土手に植わっているのは、「八重桜」です。
      これは土手の刈込が終わった直後の写真ですね~。
      奥の方に見える高架橋は、「武蔵野」の東所沢駅⇔新座駅ですね~。
      今は、まだ冬の刈込がしてないので土手は、すすきorセイタカアワダチソウ?の群生で歩くのがやっとです!
      いろいろな雑草でボーボーです!!!((´∀`))ケラケラ
      僕は、橋の奥の方に駐車場(無料)があるので車を止めて手前に歩きます。
      今日も、9200歩ほど川土手を散歩してきました!
      この写真にはありませんが手前には川沿いに1㎞以上にわたって桜並木があり
      春は人でいっぱいです。
      今は、彼岸花でいっぱいです!

  • >>8926

    こんにちは、マグさん。

    手のむくみですか。いくつかヒットしましたので、参考にされてください。

    https://matome.naver.jp/odai/2143582261722724901
    https://www.igaku-shoin.co.jp/misc/medicina/shikkan4608/
    https://mamanoko.jp/articles/28872

    神経症には種類があるようです。高血糖による初期症状の神経症とは、神経に糖が入り込み、神経の伝達が遅くなったり阻害されるというものです。どんな症状かと言いますと、座っていてしびれると、普通は10分くらいで回復するのが、半日くらいしびれが治らなくなりました。それとお風呂に入るときに足をお湯に入れた時に、お湯に入れたというより、長靴を履いてお湯に入ったという感じの感覚になりました。神経症には鬱とか、ノイローゼのようなものもあるようですが、こちらは調節的に糖尿とは関係がないように思います。
    ダイエットには毎日測定し、記録を取ることをお勧めいたします。それとできるだけ、歩かれた方がいいように思います。マグさんの状態が良くわかりませんから、あまりアドバイスはできません。

    >糖尿病が食べては危険だという食べ物があったら教えてください

    私は特にないと思っています。全体的に食べ過ぎないことと、私は脂物はなるべく少なくした方がいいと思い実行しています。もちろん0ではありますん。パンにつけるのはバターではなくジャムにするとか、そんな感じですね。天ぷらは家内が食べる分の半分とか、節制しています。

  • >>8927

    私の自宅近くの川ですがかなり人工的でしたね。でも自然は結構残っています。夜歩くと私でも怖く感じます。

    糖尿は神様の肩たたき 私の自宅近くの川ですがかなり人工的でしたね。でも自然は結構残っています。夜歩くと私でも怖く感じます。

  • >>8925

    こんにちは、委員長。
    委員長がどんなところにお住まいかはわかりませんが、散歩される土手はこんな感じなのではないでしょうか。自然に恵まれた環境と推察いたします。
    私の住んでいるところも似たような感じではないかと思います。次のレスで私はめったに行かないのですが、15分くらいで行ける川の土手の奢侈意を載せてみたいと思います。

    再開発は古い木造住宅が密集したところを、再開発するようで、行政主導で住民主体でやるようです。当然プロの開発屋とか、地上げ屋が暗躍するようですね。
    委員長もご存知なものとして六本木ヒルズの再開発があります。

    ここに開発前と開発後の写真があります。

    https://www.mori.co.jp/projects/roppongi/background.html?_ga=2.225922846.582297539.1537766079-818703126.1537766079

    糖尿は神様の肩たたき こんにちは、委員長。 委員長がどんなところにお住まいかはわかりませんが、散歩される土手はこんな感じな

  • >>8922

    血圧詐欺の年齢+90というのは知っていました。
    5ミリ上がっただけで投薬なんておかしいですよね。
    いろんなこと教えていただきとても為になりました。
    そういえば6年くらい前から朝の手のむくみが気になっていて医者にも言ったけど知らんぷりされ、今回の採血では糖尿の他に悪いところはないと言ってたけど検査表見ると脂肪肝だったりしてます。
    しにかく私の場合は痩せないといけないと思ってダイエットに励んでます。
    無理な運動はできないのでね。
    糖尿病って自覚症状もないから困った病気ですね、糖尿病が食べては危険だという食べ物があったら教えてください。
    そういえば私も神経症という病名で30年も通院治療してますが相変わらず一人で外出できていませんが何なんでしょうかね。

  • >>8924

    こんばんは、adsさん。
      adsさんは、僕の住んでいる所がどんな場所か想像もつかないと思いますよ~。
      普通に考えると、よくもまあこんなところにと思うところですからね~。
      地元に育った僕でさえ、最初のころ1人で住んでいた時は家に帰りたくなかったですね~。((´∀`))ケラケラ
      所沢市内であるんですけどね~。((´∀`))ケラケラ

      だいたい、どういう場合に再開発は行われるんでしょう?
      自治体が「ここを再開発したい!」で住民がOKすれば、再開発はされるもんなんですか?
      これ以上はやめとておきます!((´∀`))ケラケラ
      不満が爆発して、昔の性格に戻りそうだから~?((´∀`))ケラケラ

      9月は3連休が連発ですね~。道も混んでいるようですね~。
      今日は、墓参りの車でうちの近所は、めちゃ込みでした!
      墓地の一大群生地帯があるんですよ~。ほとんどが東京から来る人たちですけどね~。
      けっこうお値段がお高いんですよ~。((´∀`))ケラケラ
      樹木葬をしている霊園もいくつかありますけどね~。うちの2軒となりは墓地です!
      もうさすがになれたのでなんとも思わなくなりました~。((´∀`))ケラケラ
      ちなみに隣は寺です。当然のごとく「お墓」もあります!
      住めば天国~!!! ((´∀`))ケラケラ

  • >>8921

    こんばんは、委員長。
    そうですよ。関係ない人には面倒なだけ。まあ、お知り合いで再開発に絡んだ方がおられたときに、教えてあげてください。
    そういう私も、自分のマンションが再開発にかかわらなければ、多分無関心ですね。いやこのマンションの権利者の半数がいまだに無関心でいますから(笑)。

  • >>8922

    その後は1日2階の血糖自己測定を続ける中で、空腹を我慢することなく、アバウトにコントロールが続けられています。食べたいものはいただきます。ただ、食べすぎないための体重測定を続け、必要量から大きくオーバーすることを防いでいます。
    測定と記録が趣味のようになり、忘れると落ち着きません。ただ、悲しいことに年のせいか、測定を忘れたり、注射を忘れたりする回数が増えたようで、少し焦っています。認知症の始まりでなければいいにですが(笑)。

  • >>8918

    すみません。お返事が残っていました。

    >でも30年も長く病気と付き合うのもお辛いでしょうね。

    辛いと思ったことはほとんどありません。確かに食事量を減らし始めた時は、医師の指示を守ろうと努力した時があり、空腹に悩んだこともありました。で結果長続きせず、10年間放置しました。その当時は私も糖尿は病気と受け取り、大勢の方と同じように放置したのです。なんで放置になったかと言えば、そんな努力をしても何も変わらないということでした。今から思えば変わったらいけなかったのですね。変わらないために手入れをしなければいけなかったのです。
    私の場合運がいいことに、10年目に耳下腺を晴らして痛くて、時間外で診察を受けました。その時に言われた「あなたの耳下腺なんか、1週間も放っておけば治ってしまうが、あなたの血糖値はバカ高いから、入院しなさい」と言われたのです。いつも病院に来るたびに、同じことを言われていたので、一旦は断ったのですが、初期の合併症である神経症の自覚もあり、10年放置はさすがにやばい、神経症が発症したのならば、重篤な腎臓や目に合併症がですのは、もう時間の問題と思い、正月休みを
    利用して入院して良いかと尋ね、入院することになりました。そこで言われたのが「入院時のような規則正しい生活をしなさい」との指示でしたが、私は職業柄、不規則不健康な生活を余儀なくされていて、特に睡眠時間は4時間台と言う、生活でした。朝9時から夜の12時まで事務所に缶詰になるような生活です。「そんな生活は、私にはできません。どうしたらいいでしょう」と先生に聞いたら、「それなら一生インスリンを打って生活するんですね」と言われ、私は即「そうします」と答えました。その先生は時間外を担当するくらいですので、おそらく研修医か、まだ上に先生がついていました。その上の先生が「インスリンはまだ早い」と止めたのですが、私は「家、インスリンを打ちます」と言って、インスリンを打つように決定しました。これは本当にラッキーな選択でした。合併症発症寸前でUターンに成功したのです。神経症は合併症の中でも、唯一後戻り(回復)できる合併症なのです。血糖コントロールを続けて6か月くらいまでに、神経から糖が抜けて治りました。
    生きる環境の厳しさで早期インスリンを選択できました。早期インスリン療法が言われたのは、そのあと10年後くらいです。

  • >>8919

    こんばんは、adsさん。
      まあ、adsさん専門ですからね~。せっかく添付していただきましたが、当方まるっきり興味が
      ありませんので~!!!((´∀`))ケラケラ
      失礼とは思いますが、普通の人(関係のない人)はそんなもんでしょう!

  • >>8918

    こんにちは、マグさん。そう、高血圧なんかも良い金蔓のようですね。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/39292?page=2

    《では、本当の「高血圧のボーダーライン」はどこなのか。彼はこう断言する。「高血圧の目安は『年齢プラス90』が基本だと考えてください。60歳ならば150、70歳なら160、80歳は170。この数字に10%をそれぞれプラスしても、まだ誤差の範囲といえます。40代から下の人は、血圧を気にする必要はありません》

    それを130以上は高血圧とか言って、血圧降下剤を処方する。その結果脳梗塞を発症する。騙されないようにいたしましょう。血圧を気にするよりも、本来は血管の丈夫さを気にした方がいいようです。

    糖尿の話に戻りますが、薬局で血糖値やHbA1cの自己測定ができますから、ご自分で確かめられたらいかがでしょうか。費用も500円とか。HbA1cが6.2以下なら、全く心配はありません。血糖値の方は空腹時(食事前)の測るようにしてください。極端に空腹にすると、逆に血糖値は上がりますよ。

    http://www.welcia-yakkyoku.co.jp/information/selfblood2.html

    糖尿は神様の肩たたき こんにちは、マグさん。そう、高血圧なんかも良い金蔓のようですね。  https://gendai.i

  • >>8917

    こんにちは、委員長。
    今日は少し暑くなってきましたね。ジャケットは着てきませんでした。

    再開発は次のURLを見てください。

    http://www.urca.or.jp/coordinator/06redevelop.html

    流れはこのように流れますが、仕組みはこちらの方がわかりやすいでしょうか

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/dainiseibi/jigyou/saikaihatu.html

    《市街地再開発事業では、今まで所有・使用していた土地や建物等の権利を、新しく建てる建物の床に置き換えます(権利床)。地区内の権利者(居住者を含む)は入居する、しないを選択することができます。入居しない場合は、従前の土地・建物などの補償を受けて、事業区域外へ転出します》

    と言うことですが、わかりやすく言いますと、現在所有している財産を資金として提供し、再開発事業に参加し、それに見合う権利床を得るということです。

    再開発がなければ、自分たちで建て替えをしなければならず、その意思決定が絶望的に難しく、えらく難航し、最悪スラム化したマンションになってしまうのです。再開発が都市計画決定をすれば、法律の下に勧められ、個々のわがままは抑えることができ、また、都市計画の流れに協力することにより、例えば、道路幅確保とかの行政の要請も受け入れることにより、補助金も出るようです。と言うことでかなり有利に建て替えができるのです。

    糖尿は神様の肩たたき こんにちは、委員長。 今日は少し暑くなってきましたね。ジャケットは着てきませんでした。  再開発は次

  • >>8916

    ads0699さん
    ご親切にURLまで提供くださり感謝しています。
    私は心療内科ということで、この病院に通院していて、自分なりに減薬して特に必要な薬は眠剤くらいのものです、それだと売り上げ減るので、ある日突然有無を言わさず強行採決されてしまいましたが、シュークリーム食べた後400くらいは当たり前という言葉にほっとしました。
    薬も1っか月も出てるけど、次回の空腹時採血の朝だけ薬を飲んでゆこうかと思ってます。
    確かに医療利権を貪る医者のように思います。
    高血圧詐欺の次は糖尿病かよって思いました。
    近所の内科医も薬屋みたいなのが多いです。
    糖尿病だと言われたその日からもう1っか月半は甘いものや、ご飯食べてないです。
    ちょうど痩せなきゃと思っていたので逆に良かったんだと自分に言い聞かせてますが薬は飲まないことにしました。
    運動も続かないし、食事も普通に食べようかとも思ってます。
    そういう選択肢があってよいと思います。
    食べる楽しみがなくなったら何のために生きてるかわかりませんものね。
    でも30年も長く病気と付き合うのもお辛いでしょうね。
    色々と教えてくださって本当にありがとうございますm(__)m

  • >>8914

    こんばんは、adsさん。
      いろんな人が来ますね~。((´∀`))ケラケラ

      僕としては、今頃が一番過ごしやすいですね~!
      今日も、お昼ちょい前~1時にかけてゆっくりと川土手を散歩してきました。
      ちょうど、その時だけ晴れたので汗をかきましたね~。((´∀`))ケラケラ

      そう言う時、そのビルにいた人たちはには補償金のようなお金が出るんですか?
      うちの方は、再開発なんて無縁の土地柄なんでよね~!
      なにをするにしても100%賛成なんてことはめったにありませんからね~。((´∀`))ケラケラ
      普通に考えればOKなのに~、と思っても「へそまがり」「偏屈」「変わり者」は、必ずいますよね~。
      100人いれば必ずいますよ~! ((´∀`))ケラケラ

      明日は、そろそろ車(中古車)でも買おうかなと思っていて、NETで探していたら小平市に
      安い車を見つけたので見に行って来ます。帰って来てから。ご飯食べて散歩ですね~。

  • >>8913

    それと、私は食事療法と言われるものを意識してやっていません。食べたいものを食べています。ただし食べすぎ(必要以上の摂取)内容には気を付けています。その目安が体重測定です。体重が増えるのは、食べすぎている証拠。少し量を減らします。
    私の考えとしまして、食事制限から始めることは、あまり関心はいたしません(仕方がない気もしますが)。私の考えは社会生活を送るための十分な食事をいただく。いただいた食事に見合うインスリンを確保する。運動や薬等で自分で確保できればそれがベスト。足りないならば、潔く外部からのインスリンに依存する。要は注射ですね。主な私の対処法です。

    私の食事での注意は、油物は少し抑える。甘いものはそこそこいただきます。

    私のコントロール法はアバウトに続けるということです。厳密にやると長続きしません。コントロールが悪い時も、こういうこともあるさ、と気を取り直し、少し気を引き締めるようにしています。

    参考にしていただけますでしょうか。

  • >>8913

    こんにちは、初めまして。マグさんでよろしいのでしょうか。

    糖尿病のお話、お伺いして、いろいろ気になることがあります。これから申し上げることは、糖尿歴33年の経験から申し上げることです。ですからこのような意見もあるということでご理解していただければと思い、そのうえでドクターに相談されたり、ご自分でお調べになって、正しくご判断ください。

    >先月、シュークリーム食べた後に、いきなり採血され血糖値400もあってびっくり、すぐ翌日から糖尿病の薬が出ました。

    これ、本当におかしいです。私ならばこの先生はやめて、別の先生のご指導をいただきます。最もマグさんの投稿だけの情報での発言ですので、悪しからずご判断ください。

    まず、シュークリーム食べた後に、血糖値が400②なるのは、当たり前で、それを即糖尿病と決めつけることは、全く考えられないことです。悪く考えっると健康な人を無理やり糖尿病に仕立て上げて、定期的な収入を確保しようと考えているドクターではないかと疑います。糖尿病患者はお医者さん方には、実においしい金蔓なのです。

    通常は糖尿病患者と確定するためには、血糖値測定のほか、血液検査によるHbA1cの測定、それと「経口ブドウ糖負荷試験」をして、判断をしなければなりません。

    http://www.igakuken.or.jp/medical/medical03/03-1.html

    糖尿は神様の肩たたき こんにちは、初めまして。マグさんでよろしいのでしょうか。  糖尿病のお話、お伺いして、いろいろ気にな

  • >>8912

    こんにちは、委員長。寒くなりましたね。水道の水が暖かく感じるのですよ。気温が急激に下がっても、水温や地温は時間が書かありますから、秋口の一時の現象ですね。
    本当に古いマンションは問題が多いのです。実は事務所にしているマンションは幹線道路に面しているということで、耐震診断が義務付けられて、公費でやってもらいましたら、なんとアウトでした。幸い再開発の区域内と言うことで、近い将来取り壊すということになっていますから、再開発反対の人たちを説得する材料に使わせてもらいました。
    よく理解すれば、明らかに良いと思われることでも、受け取り方が人それぞれ、反対する人を説得することは本当に難しいと、体験済みです。
    再開発はまさに天の恵み。これが無かったら、建て替えなんかは実現不可能と考えられます。

    今日は曇っていますが薄日も指しているようです。のんびりと土手の散歩が楽しめますね。

  • こんばんは

    はじめまして

    私は家族にも親戚にも糖尿病は一人もいないのに、また私も糖尿病だなんて一度も言われたことなかったものですから、先月、シュークリーム食べた後に、いきなり採血され血糖値400もあってびっくり、すぐ翌日から糖尿病の薬が出ました。
    皆さん、どんな食事療法されてるんですか、良かったら教えてください。

  • >>8910

    こんばんは、adsさん。
      良い結果ですね~。一安心というところですか?
      僕は、先月のHbA1cは、5.9でした。
      6以下を目指して頑張って下さい!

      TVで放送していたマンションで、耐震補強したところは築40年でした。
      耐震補強代は、1億円ということでした。しかし、売値が1割ほどUPしたということでした。
      本当にマンションの耐震補強代は気の遠くなるような金額ですね~。
      住んでいる人でローンが払い終わっている人ならばね~?
      ましてローン中だったら、月1万でも増やしたくないのが心情ですよね~。
      生活と直ですからね~。間をとりもつ人もたいへんでしょうね~。(´;ω;`)ウゥゥ
      僕は、生まれてここまで集合住宅という物に住んだことがありませんので、集合住宅のルール的なことは
      なにも知りません! まあ今後も、たぶん知ることはないと思いますが~?

      雨、けっこう降りましたね~。明日の午前中はぐずつくようなことを予報で言っていましたが~。
      午後に土手が乾きそうだったら散歩に出たいと思ってます!
      川土手は、彼岸花が満開ですよ~。初めて、白い彼岸花を見ましたよ~!

  • それでは血液検査の結果です。適正値より高い数値には頭のHがついています。低い場合はLが付きますが
    今回はありません。

    項目 (適正値) 測定値
    AST (8-38)   23
    ALT (4-44)   20
    LD (105-211) 201
    AL-P(104-398) 200
    γ-GT (16-73) 19
    LAP (30-70) 60
    T-cho(132-252) 173
    総タンパク (6.6-8.2)7.1
    T-BIL (0.2-1.2)0.69
    D-BIL (0.2以下)0.19
    I-BIL (0.2~1.0)0.50
    コリンエステラーゼ(198-485)286
    アルブミン (3.9-5.3) 4.1
    尿素窒素(8.0-22.6) 12.6
    尿酸  (3.0-8.3) 5.2
    クレアチニン(0.6-1.1)0.76
    血糖  (60-110) H113
    中性脂肪(38-193) 86
    Ca (8.2-10.2) 8.8
    Na (138-148) 139
    Cl (98-108) 105
    K (3.6-5.2) 3.8
    CK (56-244) 113
    HDL-C(善玉)(41-68)50
    アミラーゼ (39-124)45
    LDL-CHO(悪玉)(70-139)106
    HbA1C(NGSP) (4.7-6.2) H7.2
    グリコアルブミン (11.8-16.3)H24.6
    eGFR(mL/min/1.)([90]60以上)75.9

    尿定性-比重 (1.006-1.022) 1.007
    尿定性-PH (4.8-7.5) 6.0
    尿定性-蛋白 (-) -
    尿定性-糖  (-) H100
    尿定性-ケトン体 (-) -
    尿定性-潜血 (-) -
    尿定性-ウロビリ (0.1-1.0)0.1
    尿定性-ビリルビン (-) -
    尿定性-白血球 (-)-
    クレアチニン(随時尿) (-) -
    尿定性-亜硝酸 (-) -

  • <<
  • 8930 8911
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!