ここから本文です

今日からです

  • 44
  • 0
  • 2014/09/06 23:04
  • rss
  • <<
  • 43 21
  • >>
  • 43(最新)

    ゆり 2014年9月2日 11:29

    仕事中にちらっとその男の子母親カルタ見たら、もう吹き出しちゃった(笑

    すんげぇーわかります気持ち。
    「おまえのかあちゃんデベソ」で兄弟げんか。うちもあるwwww

    しかし、仕事中はみちゃだめだ。
    大笑いしちゃう。

  • >>37

    ゆりさん、こん

    ありがとう、顔に傷残ってます。仕方ないねぇ…
    うちは高2のお嬢も4年の時にこけて顔に傷…
    中3のボーズは頭には怪我跡があるけど
    顔はない…


    >少し苦労が報われる瞬間ですね。
    男の子って…ねぇ…。
    これ見て、男の子の母って感じだよ
    http://matome.naver.jp/odai/2135211168091906401?fb_action_ids=225185614306262&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%22225185614306262%22%3A114157388743823%7D&action_type_map=%7B%22225185614306262%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D&page=1



    雲の万次郎さん、はじめまして
    あかめさん、見えないですねぇ…。

    どしたんだろう…

    ニコ

  • ゆきてす 何か 話したければ 入れて 見ながら
     やつて いるんで よろしく😅

  • >>38

    ありがとう ございます
    仕事の、途中なので すいません なにか 相談でものるので よろしくね ゆき です よろしく!

  • こんにちは やはり 小さな子が いるのは、 たいへんやなー 
    よかったら また よろしく

  • >>36

    ちびちゃん大丈夫!?ΣΣ(゚д゚lll)!

    女の子だから顔とかちょっと気にしますよね。
    しかも救急車って。

    >「おれ、一緒に行くわ」と、部活から帰ったボーズ
    あたしそんなん言われたら泣きます~。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんかかっこいいな♪うちのもそんなん言ってくれるんかな。
    想像できません。
    少し苦労が報われる瞬間ですね。

    うちの下の5歳はいつも保育園に登園して別れるとき、ハグしてるんですけど、
    好きな子がいると、ハネノケます。
    母を。(´・ω・`)しょぼーん

    くやしいわ!

  • >>35

    ゆりさん、お疲れ様
    うちのボーズは今後ろで自由研究をしております

    いい人でよかったね、相手の方

    今日は私が仕事、でも仕事後、ちび子を預かってくれたママ友から電話が入る
    「ちびちゃん、こけて顔に怪我して…」
    救急車で運ばれて…。
    隣の市の救急病院にかけつける
    幸い大事には至らず、怪我はテープで留めました
    傷は残るかもしれないので少し気が滅入ってますが
    台風の大雨の道中、ナビ見て慣れない町の運転が不安で…すると
    「おれ、一緒に行くわ」と、部活から帰ったボーズ


    ゆりさんと同じように、謝ってばかりの人生だったけど
    15年経つとやっぱり、頼りになるものです

    男の子の母はいつも大変で悩んでばかりですが
    男の子はきっと、母孝行をしてくれます

    自由研究も、自分でコツコツ仕上げています
    さて、母は今日はヘトヘトなので、先に寝よっと

    ニコ

  • >>34

    男の子育てると体力勝負ですよね。

    >電信柱見ても頭下げたような気がするって笑うんですけどね(^^;)
    やっぱりーー(´д`ι)
    男の子ってなんでこうあほなんでしょうね。
    生まれてこの方謝ってばっかりです。あたしも。

    幸いにもメガネを壊した親御さんがイイ方で、男の子同士の喧嘩なので、いつこっちが加害者になるかわかりませんから、気にしないでくださいって言ってもらって、ほんとにほっとしました。
    日々周りに救われてます。

    せめて人様に怪我をさせたり、迷惑かけないように・・・ただそれだけなんですが、難しい。これが。

  • >>33

    こんにちは ゆりさん

    >これから菓子折りもって謝りに行ってきます(笑
    私もどれだけ行ったか…息子が幼い時は、謝ってばかりの人生でした。
    電信柱見ても頭下げたような気がするって笑うんですけどね(^^;)
    中には、思い出し笑いするような謝罪もありましたが、
    思い出したくもないような謝罪もあります。
    ホント、大変だよね…。お疲れ様です。
    残念ながら、今でもこの息子には振り回される人生です
    息子の部活が強くて、お金もかかるし、土日は県外遠征の為朝5時起き…とか
    母はずっと溜息です、はい。
    ともあれ、ゆりさんは体力勝負の子育てになると思いますので
    夏バテしないように頑張りましょう(^_^)

    あかめさん、小1と2歳ですか、魔の二歳…。
    そうですよね、まだまだ病院行く頃ですよね…
    うちは長女、長男、次女ですが、離婚してから病院行くことが多いです
    中学生高校生は、部活動の影響で整形病院にはしょっちゅうです。
    先日は息子が試合中の接触で脳しんとうをで倒れ、後日病院行きました
    長女も部活の影響でリハビリ通いでした、足の骨にひびが入ってたみたい
    次女は学校の心電図の検査でひっかかったり、尿検査でひっかかったり…
    1年半前には交通事故にもあいました
    大事に至らなかったのは幸いですが、救急車で運ばれ、
    当時中3と中1を子供だけで残して5日付き添いました

    >なのに叱ってしまうんですよね・・・。
    大丈夫大丈夫、心配しないでね

    ニコ

  • >>28

    がんばりましょう!
    ほんとがんばりましょう(`・ω・´)キリッ
    今が頑張りどきなんでようね。
    思うようにいかないこともいっぱいあるけど、子供がいてくれたらそれだけでいいって思ったあの時の事忘れずに、日々生きたいものです。

    昨日、上の子がお友達と喧嘩して、メガネを投げて、踏みつけて壊しました
    ああーーーほんと。あほ。
    乱暴者ですがいとしいわが子の為。母はひと肌ぬいできます!
    これから菓子折りもって謝りに行ってきます(笑

  • >>25

    こんにちは。
    返信が遅くなってしまってすみません(><)


    >とにかく少しでも一緒にご飯をたべて 一緒に寝て 一緒に過ごし
    >毎日 寂しくないように抱きしめる事くらいしか 私には出来ませんでした。
    >娘にとって、母親との生活の中 食生活がむちゃくちゃで、あまり家では遊んでくれなかった
    >そんな気持があったせいか 私との生活で 上記に書いた事が 一番幸せだったと今でも言っ>てくれます。

    ↑この部分、何度も読んでしまいました。
    なんだか、色んな事が、ぎゅっと詰まってる部分な気がしました。
    自分を省みたり、参考になったり。
    お子さんを必死に守られたんだな、と感じました。
    そして・・・だからそんな雲の万次郎さんを、お子さんは選んだんですね。

    もし、私の夫が雲の万次郎さんだったら、
    娘たちは私を選んでくれていたでしょうか。
    あ、否定的な考えではなく、前向きですよ。

    母だから、父だから、ではなく、子供は見てるんですね。
    自分を守ってくれる人を。純粋な目で。
    だからこそ、純粋でいいんですよね。「守ろう」って。

    あまりうまく文章にできていませんが、なんだか少し
    考えがスッキリしたような気がします。
    まだまだ精進中、暗中模索ですが。

    長々と、っておっしゃってますが、嬉しいです。
    ありがとうございます(^o^)

  • >>30

    華やかでいいですね。
    うちは小学生でも全然戦力になってないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱり女の子とは違いますね。
    せめて物を破壊しない、大きな音をたてない。くらいにはなってほしいな。

    いつもなにか地球の平和のために戦って、なにかを破壊しているんです。
    うちの子たち(笑

    うちの子は下の子がたまに熱を出すくらいです。
    その点では助かってるかも。ヽ(。>д<)p
    2歳だとやっぱりまだまだ毎月のようになにかありますよね。
    保育園行くと特になんかいろいろもらってくるし。

    これからだとプール熱とか?トビヒとか?

    冬に嘔吐下痢をもらってきて、一家全滅した時は死ぬかとおもいました。

  • >>26

    こちらの娘は6歳(小1)と2歳ですよ。
    2歳でもお姉ちゃんに負けてません(^^;)
    オクチが達者なことったらありません。。。

    うちの娘たちは妖怪ウォッチには疎くて、話題についていけず
    ごめんなさい(><)
    まだ、たまごっちならなんとか(^^;)

    ゆりさんのお子さん、もう病気したりない年になりました?
    うちの下の子は毎月のように熱を出してはの繰り返しで・・・
    上の子はまぁまぁ体力もついてきたのか、そんなに体調を崩す事は
    あまりなくなってきましたが。子供が小学校くらいになると全然違いますよね!
    子供→家族の戦力と変わって、今ではなくてはならない存在です!

    なのに叱ってしまうんですよね・・・。
    週末の下の子のお昼寝の時間は、罪滅ぼしのように、上の子の
    好きなことにとことん付き合うようにしていますが、
    生活だけでなく、精神面でも支えてあげられてるのかなって時々思います(TT)

  • >>22

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    なのに返信が遅くてすみません。。。

    >子供達と4人の生活が楽しくて仕方ありません

    ビックリしました★
    日曜会議など、お子さんたちとのコミュニケーションのために
    色々お考えになって・・・結果、楽しい「今」を作られたのだなと思いました。
    そして「今」の私たちの生活を比べると。。。
    いや、比べるものではないですね!いかんいかん!!
    しかもうちの子はまだ小さいし、これからこれから!

    と、気持ちを前向きに変えてみました(^^;)

  • >>27

    ゆりさん、おはようございます
    正社員だったのですか、それは良かった
    仰る通り、子育て中のシングルマザーが正社員としての仕事を見つけるのって
    ラッキーな事にすら思えます。

    >去年の夏は毎日海やプールやキャンプに連れて行ってあげていたけど
    思いますよね、色々出来なくてごめんねって、心の中で。
    正社員であればまた特に、一緒にいる時間が短くなってしまうものね
    かわいそうな気持ちになっちゃいますよね…。
    うちの小4も、1人で食べる昼食や夕食があります。
    寝るのもいつも一人、お風呂も7歳からは一人だったなぁ。
    上とは6歳半、真ん中とは5歳離れてて、上が部活なんかで忙しくて
    どうしても、ちびは一人。いつもごめんって思ってます。でも…
    子供達にとって大事なのは、家族が一緒に暮らせる
    だと思います。そして、
    その為にお母さんが頑張っている姿…これが大切な事だと
    お子さんが理解できるようになる年齢に達した時にやっと
    色々な我慢が報われるんじゃないかな…母も子も。

    私も日曜の夜だけは皆が一緒に興じるトランプや人生ゲームしたりして
    家族4人が仲良くいられるようにと願ってます。
    日曜会議は、うちでは効果的です。躾としても効率いいかなって思います
    お互いに怒鳴ったりせずに話し合いになるので。

    頑張りましょうね、子供達の為に(σ_σ)ノ

    ニコ

  • >>26

    すごいーー(*゚Д゚*)ェ…

    日曜会議すごいですね。
    うちでもやってみようかな。
    みっちり8年専業主婦だったもので、息子二人には甘々に育ててしまってて
    お手伝いとかどうやってやらせばいいのかもよくわかんなくて。

    そうですよね。
    『あなたたちの協力なしではこの生活は困難である』をあたしも教えたいです。
    5歳だからまだわかるかわかんないけど、一回やってみようかな。

    ちなみにあたしは離婚後2か月で正社員にありつけて、今も実は仕事中です(笑
    専業主婦のバツイチ子持ちを雇ってくれるなんてありがたいことです(´・ω・`)
    でも土曜日仕事なのであんまり子供たちと過ごしてあげられないのがかわいそう。

    去年の夏は毎日海やプールやキャンプに連れて行ってあげていたけど、今年は学童に入れっぱなしだし。ごめんね。ってすごく申し訳ない気持ちになってます。
    でも、そんな子いっぱいいるよね。
    せめて日曜だけでも海に連れて行ってあげよう!

  • >>23

    ゆりさん、はじめまして
    小3と5歳の男の子ですかぁ、お忙しそうですねぇ

    求職中なんですね、良いお仕事に巡り合えるといいですね
    応援してます(^v^)

    >妖怪ウォッチのフユニャンはプリティーかゴウケツかの殴り合いを
    聞くだけで暑くなってきちゃいます(笑)
    暑い夏の朝…私も経験しました~
    今は違う意味で、暑くて長い夏なのですが(σ_σ)。。。←受験生の母

    ゆりさんの今のストレスを軽視しているつもりはないのですが
    本当にあっという間に過ぎてしまいます、子育て。
    特に小学6年あたりからは、毎日が忙しく矢のように過ぎていきます
    今のうちにいっぱい写真撮って、ビデオ撮っておいて下さいね
    楽しい思い出は必ず、家族の力になります


    元夫が出て行った時、小1、小6、中2だった子供達、
    私の仕事の忙しさや中2の部活などで夕食を一緒にする事が困難でした
    (今はもっと困難です)
    出て行ってから毎週日曜「日曜会議」と称して4人で家族会議をしました
    会議中は飲食禁止、もちろん、ゲームテレビ携帯も禁止です
    私には敬語を使います。発言や質問は挙手で、司会の私が当てていきます。
    10分から20分程度のこの会議、毎週とはいきませんが、今も続けています。
    お小遣いもこの時にもらいます、罰金があれば、お小遣いから引きます。
    家族での約束事もこの時に話し合います。
    「あなた達の協力なしではこの生活は困難である」
    と理解させる為に始めたつもりですが、4人で同じ話題を共有する時間を作る
    それがトランプやテレビなどの娯楽ではない議題である事、
    家族で解決するために、一人一人の意見を聞く事
    そう言った事が、家族が仲良くなる事かなって、そう思っています

    暑い夏です、皆さんも体調崩されないように、頑張りましょう(σ_σ)


    ニコ

  • >>20

    またのぞきにきちゃいました( 艸`*)ププッ

    あたしは岡山に住んでます。
    求職中の専業主婦では絶対に保育園入所できないので、友達(自営業)にフルのパート扱いにしてもらった書類をもって市役所に泣きつきに行きました。
    でも2か月待たされましたけど。3日に一回は市役所に行って、もう最後は泣き落としでなんとか認可保育園入らせてもらいました。
    小学校はすぐ転校させてもらえてほんとに助かったけど、保育園大変ですよね(´д`ι)

    大阪なんか特に待機児童多そうですね。

    あかめさんのお子さんは何歳ですか?

    うちは小3と5歳の男二人なので、毎日喧嘩の仲裁です。
    妖怪ウォッチのフユニャンはプリティーかゴウケツかの殴り合いを今日も朝、『どっちでもええわぁー!』って叫んできたところです(笑

    あたしもはやく、ニコさんみたいに家族3人の生活が楽しくてしかたないって言えるようになりたいな。

  • >>21

    高2、中3、小4を持つシングルマザー、ニコと申します
    離婚して2年半です

    >常に迷いがあります。
    私もずっと迷いがありました
    迷いと言うより、申し訳ない気持ちがずっとありました
    最近、少しふっきれてきたなって思います

    そして、子供達と4人の生活が楽しくて仕方ありません
    上二人はお金のかかる時期ですし、思春期ではありますが
    仲が良いんです。

    何がいいなんてのは、わからないものです
    でも、自分の選択を間違ったとするわけにはいかないのであれば
    ご自身の選択に自信を持って下さい
    それが、一人で子供を育てる事だと、私はそう思います

    ニコ

  • >>16

    雲の万次朗さん

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

    小学一年生の娘さんに選らんでもらったなんて ∑(゚Д゚)
    うちでは全くあり得ません。
    私の上の娘は今一年生ですが、今だに
    私ナシで父親に会うのを嫌がります。

    娘は、衣・食・住、どれを取っても不安があるそうで…
    ただそれだけではなく、精神的な支えも必要でしょうし…
    日々、努力なさってる文面でしたが、
    一緒に生活ができている時点で素晴らしい父親なんだと思います。

    その上、ご自身のお考えもしっかり持たれているようで…私は不安と迷いの
    繰り返しで、自分に自信を持って、前を向いて!笑顔で!と思っていますが
    なかなかうまくいきません。

    旦那とまだ同居していた頃は、もめてばかりで、子供に見せてはいけない場面み見せてしまい、泣かせていた頃に比べればマシだ!と、自分に言い聞かせていますが、内心は、ケンカをしながらでも、一つ同じ屋根の下に暮らした方が子供のためだったかな…と
    常に迷いがあります。

    私が強くなるにはまだ時間がかかりそうです…子供たちの前では、それを見せず、気丈にふるまわないといけないんですけどね。

    今の生活をなさって、どれくらいですか?
    お子さんの精神的な面をどのように
    支えられてるか、お聞きしたいです。

  • <<
  • 43 21
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ