ここから本文です
  • 1

    *****

    アルバムを開くと・・・



    男の子はイガクリ頭、女の子はオカッパ。



    体操服は男子は白いパンツ。

    女子はブルーマー。。。



    峠を越え歩いて行った遠足の写真。。。




    セピア色・・・なんてもう死語???

  • <<
  • 24505 24486
  • >>
  • 24505(最新)

    海猿 3月29日 23:11

    こんばんは
    今日は良いお天気で風もなくて過ごしやすかったです。

    本日はアリーナが使えないので卓球練習がお休みでした。
    明日も同じくアリーナが使えないので、お休みです。
    腰の痛みを少しは回復させるには良い空き時間かな?

    あさぎりさん
    やはり目一杯お忙しいようですね。
    人生の先輩達だから色々な事が起きて、そのお世話をしているのだから
    大変でしょうが、(アリスのパパさんが言われるように、動き回るのが本質の)
    あさぎりさんならそれらをこなさないと気持ちも体もダメなんでしょうね。
    ご無理はされないようにして「は」(強調の意を込めて)下さいね。

    息子さんからのプレゼントは、息子さんの誕生時の体重と同じなのですか、
    こう言うのは知りませんでした。

    ケイさん
    電車の出発までは未だ少し時間があったので、呼び出してもらっても
    時間的には大丈夫だったし、余計な出費をしないで済んだのですが。
    あの時は焦っておりましたので、色々な考えを巡らすことが出来ませんでした。

    追いかけて行ったのに、ホームにも控室(?)にもいない・携帯にも出ないと
    焦りに輪をかける事になりました。

    結局ぐるぐる回っていたら見つけることが出来ました。
    ホームまで上る階段の途中にトイレがありますので、そこに寄っていたようです。

    お嬢さんの結婚式でも、誕生時の体重と同じ重さの縫いぐるみを作ったのですか、
    娘の時にはそれはしませんでしたので知りませんでした。

    アリスのパパさん
    子供達には電車はとても刺激になる乗り物なのでしょうから、
    新幹線だとなおさらでしょうね。
    こちらだと小山市まで行って、東北・秋田新幹線を見るか、
    高崎市まで行って上越新幹線を見るかのどちらかですが、どちらも遠いです。

    娘も息子も、義父が東武鉄道に勤めていたので、地元の東武線に乗せたり、
    隣町から地元までJRに乗せたことがあります。
    孫達は家内がJRに乗せて、少し遠い町の公園まで行った経験があります。

    車は普段から乗っているから当たり前の乗り物で、
    電車は特別な乗り物なのでしょう。

    船だとか飛行機は乗る経験をするには特別過ぎて、縁無しの乗り物です。


                                      サル

  • ちわ~♪

    ハイハイ、鰹か鮪か分かりませんがメッチャ忙しいです。

    昨晩、いつも宅老でお世話になってたスタッフが倒れたと連絡がありました。
    ご夫婦が二人とも入院してご主人は重篤のようです。
    ちょうど、息子の結婚式に救急車で運ばれたそうです昨晩まで知りませんでした。

    今日はお見舞いに行ったり、別の独居老人が腰がいたいと息子さんに連絡したり
    テンヤワンヤです。
    午後からまた会に行ってきます。m(._.)m

    すみません、自分の事ばかりの書き込みでした。('◇';ゞ

  • >>24502

    そうですよね、あさぎりさんは大海を泳ぎまわる鰹のように行動的ですから、立ち止まるなんてできないでしょう。

    海猿さん、アッシも昨日駅の入場券を買いました。
    未就学児2人と大人1人ではいくらかと駅員に聞いたところ大人1人で済みました。

    新幹線ホームで、新幹線がグオ~ンと走っているのを間近かで見たり、駅を離れる列車に手を振ったりで子供たちは満足していたようです。
    思い出しますに、孫達の父親、アッシの長男の時にも新幹線を見に駅に来たことがありました。
    あれから30余年、相変わらず子供たちにとって新幹線は新鮮な乗り物のようでした。

      
      アリスのパパ

  • >>24499

    サルさん、後で考えるとと、呼び出してもらった方が・・・と思いますよね。
    でもうちの娘だったら、「やめて、呼び出しなんて、恥かしい」と必ず言います。
    鍵とケータイがないと、生活に支障をきたす世の中ですね。

    あさぎりさん、まあ、綺麗なお花ですね。
    白いのはバラではないですよね?
    お疲れ様でした。
    ゆっくりとはいかないのが、あさぎりさんね。

    生れた時の体重のぬいぐるみは、娘の時もしました。
    でも・・・娘たちが持ち帰りました。トホホ

    重さでは、長女は誰にも負けませんよ。
    恥かしくて言えないくらいです。トホホ

    これから美容院です。

    ケイ

  • 今の結婚式は昔とは大違い、戸惑うばかりです。

    息子からのプレゼントです。
    クマサンは生まれた時の体重だそうです。結構重い。。。。。

    オーイ!1950年生まれの方(^o^)/ 今の結婚式は昔とは大違い、戸惑うばかりです。  息子からのプレゼントです。 クマサンは生まれた時の体

  • こんばんは~♪(゚▽゚)/

    後片付けもそこそこなのに連日会議や等で忙しくしてました。

    明日から少しゆっくり出来ると思います。

    ケイさん、さるさんお留守番ありがとうございました。m(._.)m

    オーイ!1950年生まれの方(^o^)/ こんばんは~♪(゚▽゚)/  後片付けもそこそこなのに連日会議や等で忙しくしてました。  明日から少

  • こんばんは
    今日は昨日・一昨日と違い晴れの良いお天気でした。

    せんさん
    奥様とご次男さんとで共同で買われた車は、アウディですか格好良いですよね。
    加速も良いし、運転していても疲れないのでしょうか。
    神奈川まで車で行かれるのですか、お二人共運転はお得意でお好きなのですね。
    私は2時間が限度です。

    腰を痛めてしまったそうで、お大事にして下さい。

    ケイさん
    16チームを2つグループ(1位と2位:3位と4位)に分けて、
    それぞれの決勝トーナメントをしました。
    8チームですので、1回勝ちましたからベスト4と言うわけです。
    書くと格好良い結果なのですが、そんな裏事情がありました。(^_^;)

    昨日は本当に慌ててしまいました。
    家内が載る電車が来るまでに10分ほど時間が合ったので助かりました。
    落ち着いて考えると、入場券を買わないで、駅員さんに家内を呼び出して貰った方が
    確実だった感じです。
    そうすれば無駄な出費もしないで済んだし、見つからない心配も無かったです。
    人間慌てては良い結果を産みませんね。

    あさぎりさん
    落ち着かれましたか?

    アリスのパパさん
    腰の痛みの方はいかがですか?

                                        サル

  • >>24495

    サルさん、ベスト4とはすごいですね。
    いろいろな世代とするのは楽しそうですね。

    娘に「余計なことを言わないで」と言われているので・・・。゜(゜´へ`゜)゜。
    技術系の女性だけ、正社員だったみたいです。
    今は明日のことは分りませんよね。
    東芝がああなるとは・・・ね。

    防衛費はうなぎ登り、無駄な公共事業にお金をぶち込む。
    イベントには惜しみなくお金を使う。
    これらお金の一部を福祉に使ったら、若者は生きやすくなるし、
    働きやすくなって、国の力も増しますよね。
    政治家は、選挙のことしか考えていないのでは?

    昨日は大変な日でしたね。あせりますよね。
    でも奥様が見つかって本当によかったです。
    車の警告音はびっくりしますね。
    無事にお孫さんを預かり終えて、ひと安心ですね。

    せんさん、大丈夫ですか?
    ぎっくり腰でしか?お大事になさってね。
    奥様と次男さんが白いアウディ、かっこいいですね。
    みなさん、アクティブなんですね。
    赤と白、並走したらすごいですね~♪

    では、まったね~

    ケイ

  • 皆さま おはようございます
     2週間ぶりとなってしまいました、早いですね

    あさぎりさん、遅まきながら三男さんご結婚おめでとうございます
    近くのお住まいのようでいいですね。

     こちら日曜日に家内と次男共同出資の白いアウディが来ました16年物でピッカピカまだ乗っていませんが良く走りそうです、家内もいい加速をすると言ってました 早速今週末に神奈川まで2人で走って行くそうです ちょうど孫の3歳の誕生日も迎えますし またわたくしはほっとかれてしまいますが。。

     日曜日ときのう家の門柱を撤去してそこにもう1台置けるようにしました、まだ未完成でスロープを鉄工所に発注しなければなりません 木で作ったのですが強度が心配で止めれませんでした 幅1mほどのものと門がが無くなって随分と広々とした感じになりましたよ。
    ただブロックを持った時にギク!またやってしまいましたぁ・・86から降りてきてよたよたと歩く姿は人に見せられませんわ( ´艸`)

  • こんばんは
    今日も昨日に引き続き、寒くて雨降りの一日でした。
    5時過ぎてやっと雨が止みましたので、明日は晴れるのかな?

    今日は雨降りということで、家内を駅まで朝送って行ったのですが、
    車・部屋の鍵を束ねた物を持つのを忘れて出てしまいました。

    部屋を締めたのも家内、車のエンジンをかけたのも家内と、
    鍵を使っていなかったので、家内が車を降りた時に、
    キーのマークがダッシュボードに出て警告音がなりました。

    すぐには気が付かず、「えっ」と思って、ポケットを探したら膨らんでいないので、
    持って来ていなかったのに気が付きました。
    慌てて車を止められる場所へ移動して、エンジンを切り、
    家内を追いかけて、入場券を買いホームへ走り上がりました。

    ホームを探しても家内が見つからず、さらに焦りました。
    やっと携帯電話は持って来ているのに気が付きまして、
    電話をしましたが、全然出ません。 

    更に焦って、またホームを歩きまわったらやっと見つかりました。

    で、家内のキーを預かって帰宅をして、無事に一日を過ごすことが出来ました。

    今日はお昼から孫達を預かるのを頼まれていたので、
    部屋に入れない・車を動かせないのでは大問題でしたので、
    本当に大焦りの朝でした。

    お昼に孫達を預かり、一緒に昼食のパンを買いに行ったら、
    予定していたお店が2つとも定休日でした。 ついてない時はついてない。

    結局牛乳を毎週月曜日に買っている「カワチ」(月曜日は3%引き)へ行き、
    牛乳とパンも購入して、帰宅して一緒に食べました。

    夕方5時に娘が迎えに来るまで、自宅で過ごしました。
    上の孫はパソコンでドラえもんを見て過ごし、下の孫はお昼寝をして過ごしました。

    そんな一日でした。

                                    サル

  • こんばんは
    今日は寒くて、さらに雨が一日中降り続いておりました。

    今日は朝の9時から3時半まで卓球大会に出ておりました。
    ミックスダブルス大会で、当日受付でくじを引いて相手が決まりました。

    私のお相手はサウスポーの上手な女性でしたが、今日は調子が悪かったようで、
    予選リーグ戦(4チームずつ4ブロック)は3勝で1位通過をしたのですが、
    決勝トーナメントで1回勝てましたが、準決勝で負けてベスト4でした。

    第7回の大会だそうですが、私は今回初めて参加しました。
    中学生~シニアまでと幅広い年代が集まりました。

    狭い部屋で暖房が入っていたので暖かかったのですが、
    廊下に出ると寒くて汗をかいていたの余計に寒さを感じました。

    ケイさん
    お嬢さんの会社は女性は全員が契約社員なのですか、それはすごい構成ですね。
    景気に大いに影響を受ける業種だったのでしょうか?

    非正規雇用で就職できる人数が増えて、生活が安定しないから日々心配ですよね。
    それで結婚して子供を育てろと言うのは無理ですよね。
    それに出産しても保育所へ預けることが出来ないとか、社会環境も整っていません。
    また仕事に復帰する道筋が出来ていない会社も多いようですね。
    男性にも育児休暇を取るようにと言うのが数年前に話題になりましたが、
    結局何時の間にか話題に乗らなくなりましたし、継続して考えてくれませんね。



                                      サル

  • >>24493

    ウィルスチェックする度に、パスワードを求められます。
    保存にチェックを入れているのに・・・。

    サルさん、土曜日は練習がなくなったのですね。
    なくなっても多いですよね。

    娘が勤めていた会社は、女性はみんな契約社員だったようです。
    リーマンショックまではずっと働けたのに、状況が変わったようです。
    大学を出て就職する時も、女性の正社員はあまりいなかったみたいです。

    就職率が上がったと政権は言っているけど、非正規が増えたのでは
    ちっとも自慢できないですよね。
    それに人口が減っていくんだから、人手不足はますます深刻化しますよね。

    私の知り合いのご主人たちは、一日中パソコンに向かって株の売買をしている人が多いです。
    そういう人は「アベ様」でしょうけど、庶民はちっとも生活がよくなりません。
    若者もこう就職状況が悪いのでは、本当に気の毒です。
    国の怠慢ですよ。

    ブルッ、今日も寒いです。
    朝一で買い物を済ませました。
    お昼は面倒なので、おにぎりセットです。
    おにぎり+焼きそば+から揚げ+卵焼き+ウィンナ=298円です。

    ケイ

  • こんばんは
    今日は冬晴で風がなかったのでとても過ごしやすい一日でした。

    今日で土曜日の卓球練習は終了しました。
    場所取りをしてくれていたクラブの内部でのいざこざで取らなくなったためです。
    実際に参加していた女性陣(4名)は続けて欲しかったようですが、
    受付をして場所が空いていれば練習できると言う状態では、私がしたくないと思ったので、申し訳ないのですが終了としました。

    これで卓球に関わるのは、月曜日・火曜日(月に1回)・水曜日・木曜日だけになりましたが、それでも多いですね。

    お嬢さんが勤めていた会社は、契約社員さんばかりだったのですか、
    不景気になると契約を続けてくれないですよね。
    そんな不安定な状態だと困りますよね。

    フリーターとかも安定しない就業状態ですから、カタカナで表現してあっても
    決して良いものでは無いですね。

    近所にも独身の男女(それも30歳を超えている)が多いようです。
    皆自分の給料は自分だけで使いたい、と言う気持ちが優先なのでしょうか。
    国民が安心して仕事・家庭に情熱を注げるような生活環境を国家が構築しないのが悪いのだ!         なんて思ってしまいます。

                                       サル

  • >>24491

    サルさん、嘘をつくと言葉の後に「レロレロレー」が付く機械があったらね。
    「私の関知しないところであります。レロレロレー」
    「ええと、私の関係しないところ。レロレロレー」
    「ええと、私はタッチしていません。レロレロレー」
    「ああ、私が命令しました」・・・てな具合でね。

    ホント、「みんなそうだよ」って子供は言いますよね。
    娘の会社では、年上の女性が多く働いていました。
    全員契約社員です。
    娘が結婚して直ぐに、景気が悪化して大分解雇されたみたいです。
    安定した職業なら心配しないけど、いつ解雇されるかわからないと、
    親はどうしても「結婚」の言葉を言ってしまいます。

    では、まったね~。

    ケイ

  • こんばんは
    今日は冬晴でしたが気温が低い上に風が強くてとても寒い一日でした。

    孫達を迎えに行って、我が家で少し遊んでお医者さんへ連れて行こうとしたら、
    娘から予定より早く終わったのでそこへ行くと電話がありましたので、
    耳鼻科までは行かずに済みました。

    隣町へ本の借り換え(2週間に一度)と途中で給油をしました。
    ガソリン価格が市内で130円/Lとかなり値上がりをしています。
    無印が123.8円/Lで、先日書き込みました隣町のスタンドは120円でした。

    我が家の軽自動車の燃費は18km/Lです。
    市内の近距離しか走っていないので、仕方ないですね。

    アリスのパパさん
    下のお孫さんは食物アレルギーで、乳製品が食べられないのですか、
    それは大変ですね。
    今はいろいろな食物アレルギーがありますが、それに対応できる食品も出て来て、
    いくらかは安心度が上がったのでしょうか。

    昔はこう色々な食物アレルギーが無かったと思うのですが、
    医学が発達して色々なことが分かったのか?
    やはり体質が弱くなったのか?

    安倍さんも籠池さんも、どっちもどっちのような気がしますが、
    籠池さんの言動は全く信用できませんので、全てに?がつきます。
    政治屋の方が誤魔化すのが上手だし、白を切りきる厚い皮膚と太い神経があるから
    勝ち目は無いでしょう。

    ケイさん
    結婚をされて、親になって初めて親の気持ちがわかるのでしょうが・・・
    「周りが・・・」とか「みんなが・・・」と言うのは子供の言う常套句ですね。
    「じゃあ皆って、何人中何人がなの?」と聞くのが親の常ですかね。

    明日は市内の保育所の修了式なので、年中さんの下の孫は10時に保育所へ行き、
    年長さんたちを見送るようです。

    あさぎりさん
    三男さんがご結婚されて、寂しさに負けていないですよね。

    せんさん
    そちらのお天気/こんはいかがですか?

                                    サル

  • >>24488

    サルさん、娘は31歳まで一人でいました。
    「だって周りがみんな結婚してないもん。お母さんだけだよ、結婚結婚って!」
    と言っていました。

    小さい時に花粉症とは大変ですね。
    うちの子供たちは、アトピーに悩まされました。
    サルさん、大忙しですね。がんばって~!

    アリスのパパさん、読みながら笑ってしまいました。

    お孫さんは乳製品アレルギーでは、気を遣いますね。
    ちょっとしたものにも入っていたりするからね。

    今日で孫が2歳になりました。
    早いものです。

    ケイ

  • >>24488

    昨日から籠池理事長の証人喚問のニュースであふれています。
    そこでですが首相のコメントも流れていました。

    妻いわく、この人は分が悪くなると早口になる。
    う~ん、女は鋭い。
    海猿さんもセンさんも気をつけないと、ばれちゃいますよ。


    さあ今から孫を迎えに言ってきます。
    上の孫はいたって健康ですが、下の孫に食物アレルギーがありまして乳製品が駄目です。


      アリスのパパ

  • こんばんは

    ケイさん
    お嬢さんも1人でおられたのですね。
    息子の友達の半数は地元にいて結婚しているようですが、
    東京などへ出ている友達は独身らしいです。
    地元に帰ってくるとこの既婚の友達と夜遊びをするのですから、
    お嫁さんたちには迷惑な話ですよね。

    さて、娘の勤めている保育所の修了式があって、その準備を明日するそうで、
    遅くなりそうなので孫達のお迎えの依頼メールが来ました。

    上の孫は学童へ、下の孫は保育所へ迎えに行き、その後耳鼻咽喉科へ連れて行きます。
    娘夫婦が花粉症だから孫達は小さいのに花粉症です。
    皆花粉症で困ったものです。


                                      サル

  • >>24484

    アリスのパパさんも、お孫さんのお守ですか。
    男の子かしら?元気すぎると疲れますよね。

    薬剤師に、骨の薬は死ぬまでですか?と聞いたら、
    ちょっと困った顔をして、検査結果が良くなるまでですと言っていました。
    やっぱり「骨まで骨まで~骨まで愛して~~~」ではないけど、
    「死ぬまで死ぬまで~骨の~薬は~飲み続けるのよ~」

    お母様は大腿部を3回骨折でしたか。
    それはお辛い思いをされましたね。
    母はリウマチで、股関節に人工関節を入れていました。
    火葬の後に渡されましたが、その重さに、弟と泣いてしまいました。
    骨と一緒だといけないと言われ、小さな骨壺に入れました。
    朝からごめんなさい。

    あさぎりさん、まあ、お幸せそうね~♡
    ドレスだけで3回?すごいですね~。
    結婚式は疲れますよね。
    ゆっくりされてね~。

    サルさんはサプリをお飲みでしたか。
    最近、ワダカルシウムを買ったのですが、夫にあげました。
    食品として飲めばいいのよね。

    息子さんはお仲間が大勢いて、人生を楽しんでいますよね。
    長女も30過ぎまで、遊ぶのに夢中でした。
    「周りで誰も結婚してないよ」「そんなこと言うのお母さんだけ!」と
    よく怒っていましたよ。

    では、まったね~。

    ケイ

  • こんばんは
    今日は冬晴れの良いお天気でしたが、風のせいで寒かったです。

    あさぎりさん
    改めて、三男さんのご結婚、おめでとうございます。
    末永くお幸せでありますように願っております。

    うちの息子はこのまま独身を続けるのかな??????
    他人のお宅の幸福感をみると余計に感じてしまいます。

    まずは、お疲れ様でした。ごゆっくりして下さい。

    アリスのパパさん
    やはりお孫さんのお世話をされるのですか、
    楽しいでしょうが大変だと思いますので、
    頑張ってくださいとしか言えません。  私も頑張ります。

    ケイさん
    骨の薬はずっと飲み続けるのですね。
    私はサプリを飲み続けております。
    お薬だから効果はあるのでしょうが、サプリは栄養補助「食品」だから
    気休めですが、飲んでないより良いかと思っております。

                                  サル

  • <<
  • 24505 24486
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア