ここから本文です
  • 1

    *****

      若い時一生懸命働いて、老後は楽しいこといっぱいと

      でも体が傷んでしまい旅行も行けなくなりました。

      後悔しきりですが、それでも楽しいこと見つけたい。

      そんな心境の方お話しましょう。

  • <<
  • 7085 7066
  • >>
  • 7085(最新)

    zsan 1月18日 18:40

    >>7084

    100均は私も良く覗きます。

     こんな場所のスーパーにも昨年末から入りました。その代わり、薬のチェーン店が消えました。何方が良かったか、少し考えてしまいます。葬祭場は常に満杯みたいな地域だから、薬屋はいいかも。医院もたくさんのお年寄りで溢れています。私は、必ずマスクをして出かけます。

     100均も物によってはホームセンターの方が安かったりしますね。

     今日は、昨日の悪天候に続き、さぼり癖で休みの日でした。疲れすぎ、飲みすぎ・・・・・悪天候があると、ロクなことがありません。自分の意志に問題があるのだけどね。

  • >>7083

    こんばんは。

    車で10分の所に百均が4軒あります。
    そのうち1軒はイオンの2階にありセリアといいます。
    オレンジという百均が潰れあとにダイソーが入りました。
    今日行ったら店じまいをすると、場所が悪いのかと思ったら2月24日に新装開店
    ダイソーが引き続きます。
    ダイソーの場合は百円以外の物もありますから。
    200円300円となると物がしっかりしてますね。
    食事で使う食器は最近百均ばかりです。
    主人も私も手先に力が入らなくて割ることが多くなったから…。
    けっこう違和感なく使えます。

                美久

  • >>7082

    おはようございます。

    今日は暖かくて上天気です。
    雨の後はこうでなきゃ。

    若い人がボランティアで災害地に自費で行ってるのを見ると感心します。
    それなのにばかな奴らも多くて…。

    今日は奥さんが癌やくも膜下出血のあと闘病生活をしているときに不倫する奴。
    渡辺謙と小室哲哉
    許せない薄情者、獣者…連れ合いが悪くなった時には一番そばで看てあげなきゃ。

    うつの人は自分ではわからないのかもしれません。
    近所にもいましたが「誰かがねたんで、悪口を触れ回ってる」と話しに来ました。
    人の目を気にするようです。
    主人も繊細で、町内の付き合いを異常に気にするのでたまに心配します。
    ストレスが癌になりやすいと言いますがその通りと私も思います。

                 美久

  • >>7081

     厳しいです。
    私がのんのんと生きている時間を考えたら、

    いつまで、この のんのんを続けられるのか分かりませんが、明日はあしたで生きている気がします。

     でも、この頃、ものすごく腹が立つスレッドを見て書き込みをしました。「うつ病は病気ではない」です。立ち上げた本人が異常だと私には思えます。恐らく、本人は医師?生まれが決めて・・・と語る人です。これには納得できず書きましたが、相手にしても仕方なきと思い消しています。

     病気のや障害をお持ちの方に、いかに関心があった自分だったのかを再認識します。私たちは学生結婚で、「障碍者問題研究会」の仲間で各地を周っていました。ORSは武器/助ける力でした。金はかからなかったのが一番!!

  • >>7080

    こんばんは。

    よく降りました、傘をさしていても濡れるようなほどでした。
    8:30に出かけた主人、今日は診察と薬をもらうだけのはずが12:00になっても
    戻らないのでしんぱいになり13:00頃にメールをしたら電話がかかり病院の
    機械が故障で会計ができずに座る場所もないほど待つ人でいっぱいだと…。
    腫瘍マーカーがまた多くなったと…来月検査の結果で薬を替えるとのこと…。
    そく入院ではなくて良かったですが薬も替えても替えても3か月ほどすると
    効かなくなります。
    薬をやめたら後、どのくらい…自分の事じゃないから言えないです。

                美久

  • >>7079

     ごめんなさいね。

     私はNo天気が信条なので、体には爆弾いっぱいですが、気にしていても仕方ないの日々ですが、現状がそうはいかないお二人のことは、気になります。

     私は本来、A型せっかち、そしてアホですから、動き過ぎが病気です。おそらくよほどの異常が発生しない限り、精密検査なども回避していくでしょう。面倒くさがりだけかも。たった一人残っている兄は、脳出血をしていますので、右半身はかなりダメですが、農作業はリハビリを兼ねて頑張っています。書も絵も立派だったのに、本人としては辛いところでしょう。

     お二人一緒に逝くのは至難の業でしょうけど、それが偶然にあったら幸せですね。ご姉妹が頑張ってくれるでしょう。不謹慎な言葉ですね。すみません。

     風は強く、外出はやめます。冷凍庫にたくさんの食材が残り過ぎです。一人暮らしだと、これが困りごとの一つ。今は、予定ごとに来れない嫁さんですから、たまってしまうんです。

  • >>7078

    おはようございます。

    雨降りです、おかげで喉が楽で咳も少ないような気がします。
    主人が病院に出かけました。
    血液検査の結果がきになります。
    まだ、一人で病院に行ってくれますから助かります。
    私が付いていかないと…そうなると私が急激に悪くなると思います。
    一緒に逝ければいいのですが。

                 美久

  • >>7077

    こんばんは。

    医者が混んでいました。
    インフルエンザが流行っていると小さな子供さんや小学生やお年寄りも…。
    移されたら、医院の方も肺の悪い私がうつらないように違う部屋で待っていました。
    今頃予防接種を受ける人もいましたから流行っていることがわかります。

    奥さんがまだまだ元気で働けるのがうらやましいです。
    車で出かけることが多いから電車の切符売り場もややこしいです。
    おいて行かれますね。
    私の場合はもう電車で遠出はできません。

                 美久

  • >>7076

     とてものどかな日になりました。殆ど無風な上、あったかな一日です。

    街は明日に回します。あすの天気は下り坂、雨も風も予報にはあります。
     毎日一緒に暮らしたら、お互いの体調を初め、気になるでしょうね。うちは、嫁さんは留学生の世話、一週3日のグループホーム介助の仕事、品川の母のケア通いに追われる生活です。昔の養護学校職が役に立っています。ちなみに今日が誕生日、年金満額記念日?でもあります。がんばってるなあと常に思います。健康であってくれるから助かります。
     話は変わりますが、考えてみると、私は社会人になってからは、何度電車や汽車に乗ったかなあなくらい、車ばかりの人生です。切符の買い方にも戸惑うことでしょう。彼女は毎週品川への電車・・・・直通があるのでまだいいですが、大変だと思います。

     今日も少し動き過ぎ!疲れました。マッサージチェアーの世話になっています。今日もマグロ(ねぎとろ)・・・・偏食気味かも。

  • >>7075

    おはようございます。

    いい天気になりました。
    今日は今年初めての呼吸器内科の健診日です。
    主人の出血が今日でなくて良かった、それに今のところ以上はなさそうだし…。
    最近歯の調子が悪そうで食事も噛みにくそうですからその辺りからかと…。
    それでも抗がん剤で白血球が減ってると言われているのだから気をつけないと。
    別山さんは一緒に暮らしていないのでしょう?
    だったら私もそれほど気にしないと思います。
    常に二人一緒だと、一人になっと時の寂しさちょっと想像したら気持ちが暗ーくなり
    考え混んじゃいました。
    ちょっと前には「私が見届けてあげる…」なんて偉そうに言ってましたが…。
    一人になることは元気ならいいのですが…。
    別山さんもいつまでも若いと思い込んでると痛い目にあいますよ。
    そこそこに…。

                 美久

  • >>7074

     大変ですね。心配ですね。しかし、心配してくれる嫁さんを持っているだけ幸せです。

     私なんかNo天気ですから、あまりの多くをやってきたから何があっても仕方ない感覚です。嫁さんも同じで、全く心配などしてくれません。

     久しぶりに街に出たらバッティングセンターに寄ってみようと思います。嘘みたいにまだ体は柔らかいです。同じ老人たちを見ると哀しい限りです。果たして一番速い球をまだ打てるか勝負です。隣は通いつけの「はま寿司」です。平日90円が気に入っています。

     大事ないことを願っています。

  • >>7073

    こんばんは。

    今朝、主人が「内科に行ってくる」というのでびっくり「どこか悪いの?」
    血圧の薬が亡くなったから…とほっとしました。
    ところが30分もしないうちに「口の中が地で真っ赤だ」と唇まで赤く…。
    薬だけと電話してましたが急きょ診察も。
    すぐ紹介状を書いてくれて市民病院の口腔歯科に行くようにと…。
    もう、心臓が止まるかと思うほど動機がして…。

    今のところ血管からの出血でなかったので明後日外科外来の予定なので
    相談してみてくださいとのことでした。
    だんだん心配が大きくなっていきます。

                 美久

  • >>7072

     昨日の無風を取り返すかのような強風の一日。「昨日は間違いだったよ。」と言っているよう。

     兄夫婦用に気仙沼からフカヒレ詰め合わせを送りました。かなり良いものです。自分用にだと勇気が要ります。食べ切れないほどの米を送ってくるので、お返しのつもりなんですが、いつも変ったものしか送らない私は、旅で知った不思議ものに決めています。何処でも買えるものを送ってもつまらないし。
     ただ「食べるのに困らないものを」と言われることが多いです。今回は大丈夫でしょう。

     明日は、温暖なようなので、冬作業の〆のつもり。明後日は、クヌギの小枝を雨前に燃す!! そしたら、街に繰り出し、遊ぶぞ~。 と言ってもパチンコじゃなく、図書館と「スシロー」か「はま寿司」くらいかな?

  • >>7071

    おはようございます。

    地震は北海道でしたね。
    日高地方…北海道も多いですね。
    もう、ずいぶん昔から東海沖地震を言われていますが…。
    うちは豊橋でも一番の高台で土地も高騰しています。
    先が短いから売って賃貸のマンションにでも…。
    一人になると断られるんですよね。
    どうせなら売って楽しく楽に暮らした方がいいのじゃないかと思ったりします。
    引越しがねぇ、途中で倒れるかな~。

                 美久

  • >>7070

    また地震?
     いつどうなっても仕方ないような近年です。

     南海トラフは、いつなのか、これは大事なことです。ものすごい数の方が亡くなるからです。いろいろ起こる地震がスタートスイッチにつながらないことだけを願っています。

  • >>7069

    こんばんは。

    北朝鮮が冬季オリンピックに出場が決まってからなんだか韓国とアメリカが変?
    日本だけが置き去りにされそう…。
    もう、先の短い私たちはいいけど…うちは子供もいないから心配もしませんが
    不安だけさせるニュース、いらないですね。
    北朝鮮ー出ると番組を替えます。
    先が短いから嫌な思いもしたくないから…。
    あんなに元気だった次姉が腰が痛くなってもう2か月くらい経つけど治らないと…。
    ボーリングも辞めて…それでも外出は毎日してるようです。
    スーパーを歩いたり、カートを引いてると楽だと言ってます。
    私より5才上です。
    年だから治らない…でも暖かくなったらよくなることを祈っています。

                 美久

  •  道徳の授業で「ORS](経口補水塩)を扱い続けました。大変な数の命は救えたと思います。材料は、「安全な水・塩・砂糖」だけです。今じゃ商売に使っていますね。
     アフリカとかアジアとか中南アメリカの国を訪れる回数が多かったのは、その意味もあってです。10円以内で作れるものを商売にされたら、私は怒ります。
     
     昨日トルコの軍艦の串本事故の番組を見ました。私は若いころから知っていました。30代の頃旅しましたが、誰もが私に近寄っていたのを覚えています。彼らは大好きなんです日本が、、、、。実はトルコはロシアと敵対関係だったため、日露戦争でロシアを痛めつけた日本は彼らのヒーローです。    でも、私は、戦争などは情けない人間の業であって、お互いに消えろ・滅亡そのものです。

  • >>7067

     やはり、高額医療の世話にならないうちに、なんとかなりたいなあ・・・・と。誰もの願いでしょうけど。長い間病院にいたら、それこそ病気になってしまうし・・・????
     母も父も入院3日目の死でした。それまでは動いていたのに。もっとすごいのは実家の末の叔父です。「〇〇ちゃん、散歩してるよ」と電話で話していた次の日。散歩後の風呂で亡くなりました。こんなのが一番だなあと思います。
     せっかく残してある金や安い土地も手つかずで残してあげたいし。
     思えば、勝手人間でした。二人の息子は、一人ずつを連れて日本旅。長旅の時の話です。北海道は別々に一周を体験させました。宿に泊まったのは、どちらも2泊ほど。札幌と根室です。さっぽろの回転寿司は異常においしいのです。根室の蟹は、異常においしいのです。宿の部屋に持ち込むのは違法?でしたが、花咲ガニを食させました。不思議なのですが、兄は蟹が好きではなく、弟は私の食べ分をも・・・・・でした。今も同じです。兄はその分、私が食すことはない「イクラ丼」「うに丼」に狂っていました。何方も丼が見えないくらいでした。

     なんでこんなに書くの?・・・ですね。実は、今日は予報と違い、無風&快晴で、やりたかったログ小屋周りの邪魔な木を片付けることができたんです。疲れました。ある意味、「死に土地」状態になっていた100坪くらいなところですが、枯れ葉が幾層にも腐った豊かな土でしょうから、日当たりがよくなって何か育つのが楽しみです。
     で、疲れすぎたせいか、炬燵にもぐっていたら昼寝なってしまったのです。普段は、12時前に寝ることは少ないので、今、別枠の睡眠をもらったみたいで、すごく活力を感じます。   なので、馬鹿なことを書いています。

     すみませんです。

  • >>7065

    おはようございます。

    冷えるだけあって天気はいいです。
    抗がん剤は効かなくなってくると薬を替えていきます。
    やはり高くなっていきますね。
    遺伝子を調べてそれに合う薬を探してくれましたがあいにく無くて、あればどのくらい
    払うことになるか…払えるか…。

    私の酸素は肺が治らないということで障害者に認定されて…。
    通常に払うと月に15万円くらいかかるとおもいます。
    酸素って高いものです。
    ないと死につながるから仕方がないですね。

                美久

  •  兄達が無事に戻ったのを確認し、安堵です。塩カルか♨水は知りませんが、道は困らなかったようです。すぐ南にサクランボ産地「東根」、そして、「天童」「山形」「寒河江」などの地。

     なんと、32だったそうです。姪の夫である兄はPC世界で活躍するため、家を守る立場だったのは亡くなった彼。人生はある意味厳しいです。うちの息子たちもPC関係で世界を飛び回る生活なので、余計に心が傷みます。

  • <<
  • 7085 7066
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン