現在位置:

• 2017/03/26 17:32
  • rss
  • 1

はじめまして!私事ですが、バイク選びで迷ってます…(^。^;)今は、エストレヤに乗ってます!大型免許を取り、スポーツバイクに乗りたいと思っています!ただ、スポーツバイクはシート高が高くて…(>_<)
    私の身長は148センチ…。ショップでCBR600で、5センチダウンしたら何とか乗れるかも!っと。しかし、バイクの特性が変わるよと(>_<)
    始めは、ニンジャやCBRなどで考えていたのですが、足付きを考えると自分に合ったバイクが分からなくなり購入に至りません!来年辺りに購入して色々な所にツーリングに行きたいと思います!
    皆さんの経験などから良いお知恵をお借りしたくて…(*・ω・)ノ
    欲を出すと、気が向いたらで構いませんのでツーリングに誘って貰えたら嬉しいです!情報交換も出来たら嬉しいです!
    宜しくお願いします!

• <<
  • 4799 4780
  • >>
  • 4799(最新)

mam 3月26日 17:32

>>4798

こんにちは。
    送別会の時期ですね。
    運転代行が来てくれるまでに2時間半もかかるとなると、寒い中で待つのは大変。風邪引きませんでしたか~?

狭い日本だけれど、所によって景色は違いますね。
    いろんな景色を見てみたいからツーリング~♪ 美味しいものも食べたいからツーリング~♪
    GWにまだ見ぬ景色を求めて、ちょっくら走りに行こうかなぁ~♪

外は花粉が飛びまくっているので鼻が詰まりますが、夕方の雨が降るまで夏に咲く花の苗や球根を植えていました。
    疲れてきた頃に雨が降り始めました。もう少し暖かくなれば、野菜の種もまきたいなぁ。ひまわりの種も。
    寒くなってから種まきしたホウレンソウがこの暖かさで急に大きくなり始めました。我が家の食材は安泰です。

あまりにも起きてこない亀吉子が心配で、亀吉子の冬眠中のケースの枯葉を掘ってみました。
    すると・・・・亀吉子、生きてました。まだ寒いので出てきませんが、穴から顔を覗かせていました。元気で良かった。

• >>4797

おこんばんは。
    年度末は送別会がありますね。
    午後11時30半過ぎに電話して呼んだ運転代行が到着したのは午前2時。。
    クルマの中で待っていたけど寒かった。。

マムさん。。
    いつも見ている景色だけじゃなく、いろんな景色を見てみたいとおもうから旅したいと思うのですね。
    北海道ツーリング良いですね。
    楽ちん旅ならクルマなんでしょうけど、限りある積載物でどんだけ楽しむかを考えるのもバイク旅の醍醐味だと思います。

• >>4796

こんばんは~
    そういえば・・・・・舞鶴湾はリアス式海岸ですね。岸壁の母・・・私もよく歌ってました。
    見慣れた景色で、特に何とも思ったことはありませんでしたが、なかなか良い景色です。
    西舞鶴は漁港ですが、東舞鶴は軍港といった感じです。ここからフェリーに乗って北海道に行きたいわぁ。

仕事の大詰めをなんとか乗り越え、一息ついてふぅ~。まだまだ残ってるけど・・・・頑張るしかない。

• >>4794

おこんばんは。
    何度か書き込んだのだけど、パソコンのトラブルで書き込みできませんでした。。。。
    クルマの名義変更は事前に書類を揃えていけば簡単に手続きできます。

マムさん、写真の船は海保の船だったのですね。
    二葉百合子の岸壁の母は舞鶴が舞台ですね。
    母親が良く歌ってました。
    入り組んだリアス式海岸はこちらだと千葉県か宮城県まで行かないと見ることができません。
    バイクで行ってみるのも楽しいかも♪

お仕事はとにかくやらないと終わらないから、がんばるしかないですね!

• >>4794

すみません、間違えました。引き上げ桟橋は、白い橋の右の奥の方でした。

• >>4793

こんばんは~
    車の名義変更やら、保険の変更やら、お役所に行ってする書類手続きは苦手です。出来る人って尊敬!

サングラスのフレームの跡・・・そのままサングラスを掛けたままにすればよいのか・・・・そう言う手があったか~!

写真の船は、フェリーではなくて海上保安庁の巡視船です。船体にJapan Coast Guard って書いてます。
    船の舳先の遠くに白くぼや~っと映っているのが、舞鶴湾にかかる橋です。
    あの橋の左の奥の方に、「引き上げ桟橋」があります。「岸壁の母」っていう歌、知ってるかなぁ?
    舞鶴湾は入り組んだ山の中で波が穏やかで湖みたいです。自衛隊の艦隊や造船所があるので大きな船もあります。
    先日は、海猿さん達がゴムボートに乗ってるのを見ましたよ。
    北海道行きのフェリーは東舞鶴港に停まっているのを見たことがありますが、超でかいです。

予想通り、仕事が立て込んできて帰りは9時前になりました。明日はもう少し早く帰りたいなぁ。

大型バイク♪ こんばんは~ 車の名義変更やら、保険の変更やら、お役所に行ってする書類手続きは苦手です。出来る人って

• >>4792

おこんにちは。
    今日は休みなので軽自動車協会や陸事へ名義変更の手続きにいってきました。
    知り合いの軽自動車を自分が買い、自分のエクストレイルをその知り合いが買うという名義変更を行いました。
    軽自動車はサクッと名義変更できたけど、エクストレイルのほうは書類に不備がありちょっと時間がかかったけど、お昼ちょっと過ぎには名義変更できました。
    明日はそれぞれの任意保険の変更手続きを行います。
    自賠責はそのままなので、自分名義の自賠責の車両で自分を轢かないように気を付けなければなりません(笑)

マムさん、ゴールドミラーシールドは顔は解らないけど外は良く見えます。
    顔は見えないほうが良いです(笑)
    メガネっ子なのでメガネフレームの跡は気になりません。
    目の良い人がサングラスをかけてのるとフレームの跡が残りますね。
    クリアシールドのヘルメットでバイク乗るときは偏光レンズ入りのサングラスを使います。
    バイクから降りたら普通のメガネに戻します。

ほっぺのサングラスの跡をうまく隠す方法を教えます。
    バイクから降りたら伊達メガネをかけましょう♪(笑)

年度末はやることが山積みなのはどこも一緒ですね。
    明日はいろいろやることがあって忙しい予感がします。。

ミルワームのが大きくなりすぎてチュンが食べられないように気を付けないといけないですね(笑)
    チュンはおはぎなどいろいろ食べてグルメなんですね。

マムさんのバイクのお国大きなフェリー?
    小高い山があって関東地方では見ることのできない風景です。
    今年の夏にはどんだけ暑くても関西方面ツーリングができたら良いなと思う今日この頃。

• >>4791

こんばんは。
    昨日は、サンバイザーに黒サングラスで乗ってました。齢を取ると眩しくてね。
    ほっぺたにサングラスの跡がつくのが困りもの。

3連休も終了~!今年度もあと10日ほど。年度末は何かと忙しいですが乗り切ろう~!
    年度を超えるまでに仕上げないといけない書類が山積み・・・・頑張ろう~!

ミルワームの養殖を試みていますが、一向に繁殖が進みません。
    餌をやっているのでワームが成長しすぎて、大きくてチュンが食べない・・・。これでは本末転倒。
    食べられないほど育った巨大なワームがいっぱいだ~♪

水浴びしたものの、寒かった様子のチュンですが、風邪もひかずに元気に今日も飛び回ってました。
    卵焼きに続き、お彼岸のおはぎも好物のようです。あずきもお餅も大好きです。

ズワイガニの漁は今日までだったのかな~?ベニズワイガニはまだ続くようですが。
    こちらの舞鶴の真牡蠣は3月いっぱいまでのようです。もう一度食べたいわぁ~♪

写真は、西舞鶴の港です。ちょっと編集してます。

大型バイク♪ こんばんは。 ゴールドミラーって、顔がわからないですよね、勿体ない・・・・・・・ってか。 昨日は、サ

• >>4790

おこんばんは♪
    時間がちょっとだけできたのでもんちき号を走らせました♪
    午後3時過ぎからだったのであっという間に日が暮れて真っ暗に。
    ヨタヨタしながら帰宅しました。
    ヘルメットのシールドがゴールドミラーなので日中のお日様の眩しさはだいぶ軽減してくれますが、夜間はちょっと視界が悪くなります。

マムさん、チュンは水浴びして寒くないのかなと思ったらペットヒーターで温まったのですね(笑)

ラップに包んである感じが手作り感があって良いですね。
    食器も学校給食の雰囲気があって懐かしい感じです(笑)
    真牡蠣のシーズンは4月までだそう。

今度の週末こそは海の幸ちゃんを食べに行きたい(笑)

• >>4789

こんにちは~♪
    もんちき♪さん、お忙しくされていますね。
    随分暖かくなってきて、チュンが久しぶりに水浴びしてましたが、その後はペットヒーターで暖まっています。
    牡蠣おにぎりは、牡蠣ご飯のおにぎりなのか、おにぎりの具が牡蠣なのかは定かではありませんが・・・・
    写真の左上のラップで包んだものが牡蠣おにぎりです。牡蠣の風味がして美味しかったですよ。

大型バイク♪ こんにちは~♪ もんちき♪さん、お忙しくされていますね。 随分暖かくなってきて、チュンが久しぶりに水

• >>4788

おはようございます。
    こちら関東の昨日のお天気は快晴で気温が19℃まで上昇しぽかぽか陽気でした。
    野暮用でバイクに乗りましたが、そのままどこかへ行きたい気分でしたね(笑)
    明日は雨降りになるそうですが、明日は朝警察へ車庫証明を受け取り、その足でエクストレイルの名義変更に「陸事へ。
    その次に軽自動車協会?へ行って名義変更を行ってきます。

マムさん、天然の牡蠣美味しかったでしょうね~♪
    15cmもあったら食べ応えもあったでしょう。
    カキフライ、牡蠣のクリームコロッケは聞いたことあるし食べたこともあるけど、牡蠣おにぎりは初耳です。
    天むすみたいなものだろうか??

今日はクルマの洗車をします♪
    海へ遊びに行く場合ではなくなってしまった。

• >>4787

こんにちは~♪
    もんちき♪さん、地域行事の世話役さん、ご苦労様です。

牡蠣をお腹いっぱい食べてご機嫌さんです。地元の牡蠣!美味しかったです!
    養殖ではなく、天然真牡蠣なので、大きさがまちまちですが、とてつもなく大きなものもあります。
    身の長さが15cmほどのものもありました。
    大きいものは、とれとれセンターでは300円の値が付いていました。
    ところが・・・・10個で1500円。おまけに漁師さんが横で殻を剥いてくれるので食べるだけ。
    上げ膳据え膳、最高でした~♪ 他に牡蠣フライ、牡蠣クリームコロッケ、牡蠣おにぎりも追加。また行きたいわぁ。

お天気も良くて、気温も高く、ツーリング日和でした。走行距離は100kmにも満たないものでしたが。ご機嫌です。

大型バイク♪ こんにちは~♪  もんちき♪さん、地域行事の世話役さん、ご苦労様です。  牡蠣をお腹いっぱい食べてご

• >>4786

おこんにちは。
    午前中に地域の行事のため各家を歩いたけど会えなかった家が何軒かあったので暗くなったらまた行ってきます。
    その行事をやらないと人々が病気で寝込んで5月の田植えができなくなるんだとか~。

こちらから鹿児島へ行くとすると羽田から飛行機で1時間弱。
    自走だと数日要します(笑)
    知り合いが沖縄の離島に遊びに行っていますが、やっぱり本土とは海も空も景色が違うようです。
    今の時期なら長そで一枚でも過ごせそうですね。

これからバイクで野暮用を済ませて、夕飯の支度をしてご飯食べたら残った各家を歩こうと思います。

• >>4785

こんばんは~
    3連休の1日目・・・・・朝は気合いが入ってました。早朝より家事を次々にこなし・・・・その後は、まったり。

弾丸フェリーで鹿児島へ行くとすると時間的にどうかなぁとツーリングコースを考えていました。
    金曜日の夕方18時頃に大阪南港を出発すれば、翌朝の土曜日には9時に志布志到着。
    11時発の根占港からフェリーで山川港に12時に到着。指宿で砂風呂。
    北上して鹿児島市からフェリーで桜島に渡って、志布志へ。走行距離は約200km。
    日曜日の朝9時頃に大阪南港に帰ってこれます。弾丸フェリーだと15000円程。現実味を帯びてきました。

小さいバイクは小回りがきいて良いですね~♪ 原付二種は重宝します。80歳ぐらいまでのれるかも。
    明日は、午前中は家事をして~ 午後から天然の真牡蠣です~♪う~ふっふ。

• >>4784

おこんばんは。
    ようやく3連休。
    だけど、バイクに乗れるのは真ん中の20日だけかな。
    シラス丼または海鮮丼を食べにバイクで海まで行きたいと思います♪

マムさん、牡蠣を食べに行く。
    しかも食べ放題。
    良いなー×100回(笑)

70歳までとは言わずもっと元気でバイクライフをたのしみましょうよ。
    体力に合わせて小排気量バイクも良いですね。
    マニュアルのカブ、125ccくらいのスクーターも便利です。

• >>4783

いつものように・・・・寝てしまってました。
    こんばんは~
    ようやく金曜日にこぎつけました~ あと一日頑張って、日曜日にはバイクに乗るぞ~♪

もんちき♪さんは、シラス丼、海鮮丼。私は牡蠣食べ放題~♪
    週末は良い天気みたいです。楽しく、美味しく、走りましょう~♪

100歳までは無理だろうけど、70歳ぐらいまではバイクに乗れるでしょう~!カブという手もあるしね~♪

• >>4781

再びこんばんは。
    野球もサッカーも興味があまりなくて、ワールドカップやオリンピックに出場決定してもふーんって感じです(笑)
    勝負事よりもバイクや自転車で自由に旅をすることのほうが大好きです♪

20日は絶対にツーリングに行きたいですね。
    シラス丼♪海鮮丼♪
    マムさんも1日くらいは仕事を休んでツーリングに行きましょう。
    定年退職したあともお金に困らず元気で100歳までバイクに乗れたらいいですね(笑)

• >>4780

おこんばんは。
    エクストレイルは知り合いの手に渡りますが、釣りに行くときは出してもらいます(笑)
    今週末はバイクに乗れるかな?
    20日(月)だけが何も予定がない!
    この日にめちゃんこ乗るしかない!(笑)
    海の方へ走りに行ってシラス丼が食べたい♪

マムさん、チュンは寒いよりは暖かいほうが良いですね。
    コンビニのおでんは美味いです。
    ネコも美味しく食べていると思います(笑)

フェリーに乗るときは耳栓を用意したいと思います。
    いびきが酷い人がいると寝られなくなります。。
    丸一日乗るフェリーにはもう乗らないかな?
    自走して疲れたらビジネスホテルに泊まればいいかなと思います。

• WBC イスラエル戦、勝ちましたね~ 思わず見入っていました。
    野球はよくわかってませんが、盛り上がる場面ではワクワクしました。

週末の3連休、ツーリング先は決まりましたか~?
    休み明けに大きな仕事があるので、毎年、この時期の3連休はフルで満喫できないのが残念。
    退職したら行けるやん・・・・と考えたけど、毎日が休みでは3連休も関係なくなりますね。
    唯一、3連休のうちの1日はランチツーに行くべぇ~♪
    早く退職したい~!と思う今日この頃。しかし、歳は取りたくない~!という矛盾。

• >>4778

こんばんは~

エクストレイル・・・・関西遠征の時にもんちき♪さんが乗ってらした車ですよね。
    ジムニーと交換ですか~ 通勤とレジャーに活躍しそうですね。
    もんちき♪さんちは大規模農家ですね~
    1a(アール)は一辺が10m四方でしたっけ。ヘクタールは・・・・広い!ということだけ分かる。
    我が家の葉物野菜は、ほうれん草と春菊とべんり菜。
    家で食べる分だけ庭のあちらこちらの空きスペースを利用して栽培しております。
    暖かくなれば、そこかしこからニラが生えてくるはず。そして、青紫蘇も。そんな状況です。

チュンは卵焼きの他に好きなものは、ファンヒーター!
    温風に吹かれて恍惚の表情。今ひとつ顔に出しませんが・・・・・・。
    コンビニのおでんの糸こんにゃくが好きなもんちき♪さんちのニャンコも通ですね。
    先日、コンビニのしらたきが美味しいと番組でやってたのを見てました。

フェリーはよく利用しますが、節約するときは乗船前に食べ物を買って持ち込みます。
    リッチなときは、フェリーのレストランへGO!
    フェリーは夕方出港、朝到着が一番利用しやすいですね。
    北海道へフェリーで行きたいけれど、こちらからは真夜中出港、夜到着。
    なので到着したらすぐに宿へGO!1日勿体ない気がする。朝到着にならないかなぁ。
    九州方面なら、夕方出港、翌朝到着なので利用しやすいです。
    時間がないときは、フェリーより自走~!