ここから本文です
現在位置:

大型バイク♪

  • 6,304
  • 12
  • 2018/12/16 23:54
  • rss
  • 1

    はじめまして!私事ですが、バイク選びで迷ってます…(^。^;)今は、エストレヤに乗ってます!大型免許を取り、スポーツバイクに乗りたいと思っています!ただ、スポーツバイクはシート高が高くて…(>_<)
    私の身長は148センチ…。ショップでCBR600で、5センチダウンしたら何とか乗れるかも!っと。しかし、バイクの特性が変わるよと(>_<)
    始めは、ニンジャやCBRなどで考えていたのですが、足付きを考えると自分に合ったバイクが分からなくなり購入に至りません!来年辺りに購入して色々な所にツーリングに行きたいと思います!
    皆さんの経験などから良いお知恵をお借りしたくて…(*・ω・)ノ
    欲を出すと、気が向いたらで構いませんのでツーリングに誘って貰えたら嬉しいです!情報交換も出来たら嬉しいです!
    宜しくお願いします!

  • <<
  • 6304 6285
  • >>
  • 6304(最新)

    mam 12月16日 23:54

    >>6303

    もんちき🌟さん、こんばんは🙇
    夜の時雨の中で散歩に行って来ました。引っ張ることはなく、こちらに合わせて歩いてくれるので助かりました✨暗いので、溝の蓋が突然切れてなくなっているところでは、気が付かずに溝にはまってました。慌てて助けました😅
    明日はワンコの写真を撮りますね😆
    今日は犬小屋作りと京都市内まで車で往復して疲れました😵
    ではでは、おやすみなさい🙇

  • >>6302

    mamさん、再びおこんばんは!
    今日はほんとに寒かった。日も照らなかったしで。。

    ワンコの写真アップ希望です♪
    しつけのされてないうちのワンコのようなワンコはいつもフルパワーですからお散歩大変です。
    しつけのされたワンコなら飼い主を引っ張ることはないのでしょうけど。。
    クレートに入って寝るなら良いですね。
    うちのニャンコはクレートではないけど、あったかグッズに入って寝る気配なし。。
    困ったもんだ。
    チュンとワンコが仲良く暮らせたら最高です。

    明日は釣りに行こうかと思っていましたが、歯医者に行かなければならない自分がいます(苦笑)

  • >>6301

    もんちき☆さん、こんばんは。マラソンの運営でしたか~寒い中お疲れ様でした。

    犬小屋が出来る前にワンコがやってきました。犬小屋は屋根を付ける前に塗装に取りかかりました。
    おばあちゃんワンコですが力は強いです。テーブルよりも上にワンコの頭が出てます。
    台所では流し台より上に頭が出てます。人間の食事準備をするとそわそわするので廊下で待たせてみました。
    ワンコの生活リズムがつかめないので、ワンコが玄関に行くたびに外に散歩に行って何度もトイレでした。
    ワンコは玄関が好きで、玄関にクレートを置いてやると中に入って寝始めました。ホッと一安心です。
    ワンコはチュンに動じません。チュンもワンコが居ても先輩の貫禄で私の頭の上から見下ろしてました。
    ワンコとチュンは我関せずでやっていけそうです。

  • >>6300

    マムさん、皆さん、オコンバンハ。
    今日はフルマラソン大会があって、朝5時30分集合で、夕方4時まで仕事してました。
    最近の防寒着は薄手で暖かいとはいえ、顔など露出してる部分は寒かった。
    朝は-5℃。日中も気温が5℃までしか上がりませんでした。
    走ってる人も寒くて辛かっただろうと思われ。

    マムさん、犬小屋着々と完成に向かっていますね!
    次は手作り犬小屋職人として生計を立てられるかな?
    おばちゃんワンコ。
    きっと落ち着きがあって良いワンコでしょう♪
    チュンとワンコの生活場所は別々にしたほうが無難ではないでしょうか?
    マムさんところは新しい家族が増えてにぎやかですね(笑)

    明日はお休みです。
    管理釣り堀へ釣りに行ってきます♪
    巨大ニジマスを釣りに行ってきます(笑)
    楽しみだー!

  • こんばんは~♪ もんちき☆さん、今日はイベントお疲れ様でした。

    今朝は前面と背面の下処理をして、材木を買いに行って側面の加工をして、昼からは柱に4面を取り付けました。
    夕方から会議のために出かけて夜9時半に帰宅しました。おかげで眼がさえてます。
    先程犬小屋の床板を張り終えて今日の大工仕事を終わりにしました。
    明日の朝に屋根を付けよう~!そして、塗装が出来たら良いんだけど~♪
    お昼前後にはワンコを迎えに行きます。ワンコは私と同じ、おばあさんワンコです。
    チュンには、ワンコにパクッと食べられないようにと言い聞かせています。
    ワンコとチュンの行動場所が重なる台所は要注意です。
    明日からは今までとちょっと違う生活が始まります。楽しみです。

  • >>6298

    もんちき☆さん、こんばんは。
    グリップヒーターは寒い冬には重宝します。でも職場までは近すぎましたか~
    近いのは羨ましいです。私は職場まで田舎道の快走路で30分かかります。途中で嫌になることがあります。
    ニャンコたちは座布団の方が良いようですか~まぁ、そのうちに暖かグッズに入ることでしょう。
    白あんで柚羊羹を作るのね~♪ 美味しそうだわぁ。料理教室頑張ってね。

    我が家の庭に30年物の柚の木がありましたが伐採されてしまいました。
    伐採というと金柑も、イチジクも・・・・・仕方ないので、イチジクの苗木を購入しました。

    今日の大工仕事は、予定通り三角部分の加工に取りかかりましたが、ボンドが乾くまで一時中断です。
    明日には上部と下部がくっつくことでしょう。そして、柱に取り付けていく予定です。
    1cm厚さの床を張る予定でしたが、もう少し分厚い方が良いようなので材木を買ってくることにします。
    この犬小屋、相当高く付いているような・・・・・・・・・・・・気にしないでおこう。

  • >>6297

    マムさん、皆さんこんばんは!
    今日はバイク通勤しました。
    暖かい服装で寒い中を走るのは気持ちが良いですね。
    グリップヒーターが仕事をする前に職場に到着してしまう距離です。
    わざと遠回りしてみようかと思う今日この頃(笑)

    マムさん、ニャンコはあったかグッズよりも座布団がお気に入りのようです。
    あったかグッズへはいつ入ってもらえることだろうか。。
    明日は正月用料理を作ります。
    白あんを使った柚子ようかんを作ります♪

    犬小屋はなかなかいい感じですね!
    ペット用品店で犬小屋を買おうとすると、けっこう良い値段します。
    マムさんの愛情がこもった手作りワンコハウス。
    ワンコも可愛がられて生活できることでしょう♪(笑)

    明日も寒いけどバイク通勤です!
    午前中は料理教室、午後はアニメのイベント?があります。

  • >>6296

    もんちき☆さん、こんばんは。
    ニャンコたちは新しい暖かグッズの様子を伺っているのでしょうね。
    白あんを使った正月料理ですか~? お正月用のお菓子なのかな?

    犬小屋の前面と背面の加工が進みました。
    前面の出入り口の部分とその上の三角の板はまだくっついていません。のせただけで写真を撮ってみました。
    明日は三角部分を加工して下の出入り口部分とくっつけたいと思っています。
    先はまだまだ長いです。

    大型バイク♪ もんちき☆さん、こんばんは。 ニャンコたちは新しい暖かグッズの様子を伺っているのでしょうね。 白あん

  • >>6295

    マムさん、皆さんおこんばんは!
    台風一過が過ぎて今は穏やかに過ごしています(笑)
    にゃんこ用あったかグッズが届きました。
    さっそく開封して猫ケージにセットしました。
    結束バンドか何かで固定しないと落ち着かない。
    にゃんこ達は興味をしめしてますが、入りません。。
    そのうちにこの中にいると暖かいと思えば入る事でしょう。

    土曜日にお正月用料理を作ります♪
    黒あんはそこらのスーパーで売ってますが、白あんはなかなかありませんでした。
    白飯にあうものは無さそうです。

    大工道具が上手に使えるようになるにはなんども使うしかないですね!
    なんでもそうですが!!
    立派な犬小屋ができますように。
    金のシャチホコもあると火災時に水を放出してくれますよ!(笑)

    今週は日曜日まで仕事です。
    代休をどこでとろうか考え中。

  • >>6294

    もんちき☆さん、こんばんは。
    ニャンコ台風が吹き荒れましたか~これからも度々起こりそうですね。
    週末は料理教室ですか~白あんということは、和菓子ですか? いいなぁ~♪

    犬小屋の外装は焼き杉を止めて、普通の杉板にしました。出来上がってから保護用の塗装をすることにしました。
    作業は少しずつですが進んでいます。作業は玄関でしています。のこぎりでまっすぐに切れるようになりました。
    電動ドリルでのネジ釘打ちはなかなか上手になってきました。なんとかできそうな感じにはなってきましたよ。

    インコたちはワームを食べてます。今日、目撃しました。これで栄養満点です。

  • >>6293

    マムさん、皆さんおこんばんは!!
    母親の部屋のニャンコが自分でドアを開けて脱出し、自分の部屋(扉開けっ放し)にまでやってきて、思いっきり台風のあとのように荒らしていってくれました。
    部屋を片付けるきっかけになりました(笑)

    メインのパソコンは6年くらい前に購入したもの。
    サブのパソコンは3年前。メインが調子悪くなったときに購入しました。
    バイク旅の相棒に持っていくのはアイポッドタッチまたはデジカメとケータイ。
    アイポッドタッチをホテルの無線LANにつないでネットにアクセスします。
    ホテルで旅の記録をネットにアップします。
    デジカメだけ持っていったときは家に帰ってきてから、旅の思い出にふけりながらネットにアップします(笑)

    12枚の木材を軽々と・・・
    木材以外にも樹脂パーツ、金属パーツなどいろいろあると思います。
    素材選びを楽しみながら犬小屋を作るのも楽しそうですね。

    明日は今週末の料理教室の材料購入をします。
    白あんがなかなかないと思ったら業務スーパーにありました。
    捜せば見つかるものですね。

  • >>6292

    もんちき☆さん、こんばんは。
    水道が凍るって相当な寒さですね。うちの方ではまだ凍結することはありません。
    もんちき☆さんはいろんなICT機器をお持ちだからスマホが無くても大丈夫なんですね。

    仕事の帰りに材木を買う予定でホームセンターに行ったところ・・・・
    12枚が束になったものをかついでレジへ・・・・担当のおじさんに、女性が軽々と・・・・と驚かれ・・・・
    犬小屋の外装に使いたいんだけど、濡れても大丈夫?と尋ねると、止めた方が良いとアドバイスされ・・・
    街の材木屋さんを紹介されました。というわけで、材木は買えずに帰宅しました。
    明日の朝、大工さんに尋ねてみよう・・・・・・・

  • >>6291

    マムさん、皆さん、おこんばんは!
    今日は家の外の水道が凍ってました。。
    朝起きるときめっちゃ寒かったわけだ。

    マムさん、ワンコハウスが着々と仕上がっていきますね!!
    断熱材も入って、本格的な犬小屋です!

    スマホも便利だろうなーと思うこともあるけれど、家にも職場にもパソコンあるし、お出かけするときはカーナビもあるし、今どきのホテルはワイハイも整備されてるからアイポッドタッチがあればネットにつながるしで要らないなーという結論。

    今雨が降ってます。
    明日の朝凍結しなければ良いなー。

  • >>6290

    もんちき☆さん、おはようございます。
    猫用暖かグッズ・・・・ホームセンターに行くとペットのぬくぬくグッズがありました。可愛いのがいっぱい。
    今夜は帰りに外装用木材を買ってきて続きの作業をしようと思います。渋めの焼き杉で。
    もんちき☆さんは、やっぱり携帯派ですか~。
    私はスマホを十分に使いこなしてないけれど便利だと思うようになりました。
    さて、そろそろ出勤準備をします。今日も頑張ろう~♪

  • >>6289

    マムさん、おこんばんは!
    ネットで猫用のあったかグッズを2匹分購入しました。
    猫がまるごと納まるドームテント?みたいなものです♪
    地元の自動車屋では車は買ったことはないけど、修理やメンテナンスは頼みます。

    お茶を飲むのはチュンでしたね!
    ほっこりしますね~♪

    融雪剤撒かれたら、バイクじゃ走れないし、クルマも痛みますね。。

    5年使ったケータイの調子が悪い。。
    やっすいので良いので新しいケータイ買おう。
    スマホにはしない(笑)

  • >>6288

    もんちき☆さん、こんばんは。

    遠近両用の眼鏡をずいぶん前に買ったことがありますが、あまり使わずに引き出しの肥やしになりました。
    今は父ちゃんの老眼鏡で事足りています。バイク用のUVカット、柔軟フレームとは高機能ですね。
    メンテナンスを小まめにやってくれるところが良いお店です。地元に限る!

    お茶を飲むのはチュンです。コップに入れたお茶を少し傾けてやると飲みますよ。

    インコたちは野性のように育っていますから人が近づくと騒いで逃げ回ります。お茶どころではありません。
    インコたちはワームを食べているのか食べていないのかわかりませんが、餌入れは空っぽになっています。

    亀吉子さんは日中暖かだったので父ちゃんにプールポチャされていました。今夜はプールポチャのままです。

    犬小屋の外装をどうするか悩んでます。焼き杉の板を考えていましたが、少々渋すぎるかと・・・・
    白木の板にニスを塗るか・・・・余った内装用の杉板に塗装をほどこして外装に使うか・・・・楽しく悩んでいます。

    昨日はみぞれが降っていました。今朝は国道に融雪剤が撒かれていました。もうバイクでは走れません。
    車のタイヤもボチボチ替えないとなぁ・・・・

  • >>6287

    マムさん、皆さん、おこんばんは!
    新しいメガネは基本遠くを見るのに使うものですが、手元も見やすい工夫がされているとか。
    フレームはバイクに乗ることを考慮して柔軟な素材で出来ています。
    レンズは傷つきにくく、前後UVカットがされていています。
    昔から地元で経営しているメガネ店で作る事にしました。
    かなりお高いけど、メガネのクリーニングやちょっとした不具合は無料でやってくれます♪

    うちは農家で人手がいるので、毎日ではないけど、農繁期やちょっと忙しいときは仕事にきてもらっています。

    インコもお茶を飲むんですねー♪仕草がかわいいだろうな♪
    だいぶ寒くなってきたので亀吉子さんはそろそろ冬眠でしょうか。
    インコも餌の好き嫌いのがあるのかな?

    手作りの犬小屋良いですね♪
    道具を揃えたら、いろいろ作りたくなりますね。

    今日は午前中からお昼にかけておでかけし、美味しいそば・・ではなくてうどんを食べてきました♪
    天ぷらも頼んでお腹いっぱい。
    帰宅して、近所の自動車屋さんで軽トラのタイヤをスタッドレスに交換しました。
    ちょっと早いけど雪に備えます。
    帰ってきて、だいぶ汚れていたトリッカーを洗車しました。
    バッテリーが弱っているけど、まだまだ乗れそうです。

  • >>6286

    もんちき☆さん、ご覧のみなさま、こんばんは。

    眼鏡は高価ですね。最近は手元の細かい字を読むには老眼鏡または天眼鏡が必要になりました。
    父ちゃんの老眼鏡を借りています。自分の老眼鏡は持っていません。在るものは使う主義です。

    もんちき☆さんのお家は、働きに来ている方がいらっしゃるのでしたね。その方達のゴミですか~。

    チュンは人が居るところにやってきます。台所では肩の上に乗ってコップからお茶を飲みます。
    パソコンを使っていると肘のくぼみにチョコンと収まって暖を取って寝ています。少々動いても動じません。
    日中みぞれが降っていたので亀吉子さんを玄関の水苔ベッドに入れたらタライポチャ。水中が良いようです。
    インコの餌入れに入れたワームは逃げ出して鳥かごのあちらこちらにいました。食べてないようです。

    日曜大工の犬小屋作りは結構進みました。前面、後面、側面の内装と断熱材を張るところまでできました。
    次は外装を貼り付けて、それぞれのパーツを柱に付けていきます。その次に床材を張って、最後に屋根です。
    内装と外装の厚みが1cm、その間の断熱材の厚みが2cmなので、壁の厚みは4cmになります。
    出来上がればそこそこの大作になります。床面積が80cm×108cm、高さが94cmで作ってます。
    あと一週間でワンコが来ます。でも、犬小屋は間に合いそうにありません。当分は部屋の中で過ごして貰います。
    今回の大工仕事のために、何度もホームセンターに通い、道具も買い込みました。退職後の楽しみにも使います。

  • >>6285

    マムさん、皆さん、おこんにちは。
    8年ぶりに新しいメガネを作りに行きました。
    8年前に作ったメガネは18年前に作ったメガネと同じ矯正視力でした。
    今回は強制しても18年前の強制視力にはならないので現在の視力で良いあんばい(笑)な視力でメガネを作る事にしました。
    ヘルメット被っても壊れないフレームにしました。
    6万円が飛んでいきました(笑)
    今使っているメガネは予備に残してお子きます。
    メガネっ子はお金がかかるんです。
    保険でなんとかして欲しい!!!

    マムさん、先日出したゴミはリサイクルできるゴミ。。
    資源ごみの空き缶、ペットボトルです。
    うちに働きに来ている人たちが大量に出すので、持っていくのも大量になります。
    燃えるゴミは週2で出します。
    台所のゴミは水分が抜けたら燃えるゴミで出します。

    亀吉子さんは元気で良いですね。
    カメムシはへっぴりむし。えらいこっちゃな臭いがします。
    数年前に新潟へ行ったときの旅館ではカメムシが大量発生。
    寝室には殺虫剤が常備されていました(笑)
    セキセイインコファミリーは新しい家族を迎えるために母親は室内、父親&子供3羽は室外で警備してるのでしょうか。

    明日は、軽トラと軽ワゴンのタイヤをスタッドレスへ。
    その後はチタケ蕎麦を食べに行こうと思います♪

  • >>6284

    もんちき☆さん、ご覧の皆さん、こんばんは。

    もんちき☆さん、ゴミ出しを大量に軽トラに積んで・・・・そんなにゴミが?
    我が家のゴミは2週間に1回出るかなぁ、といった感じです。
    紙類はほとんどリサイクルにまわすのと、台所ゴミは肥料にします。
    プラスチック包装類はリサイクルに出します。それぞれのゴミはなかなかゴミ袋いっぱいになりません。

    意を決して、ホームセンターに材木を買いに行きました。選んだ木材がちょっと厚みが薄すぎたかなと少々反省。
    でも、薄いお陰でのこぎりで切るにもすぐに切れる。犬小屋の側面の壁が二つできました。
    明日は前面と背面をつくります。といっても、内装部分で、間に断熱材を入れて外装を張る予定です。
    大工さんから端材ももらいました。何処に使えるかなぁと考えるのも楽しいです。
    お正月くらいには出来上がるかなぁ・・・・・・物作りは楽しいです。

    亀吉子さんは外のプールポチャして2晩目です。本格的に冬眠か? 水苔ベッドより水の中の方を選んでます。
    家の中にカメムシが入ってきてました。カメムシを追いかけるチュン・・・・
    匂いに追いかけるのを途中で止めましたが、しばらくチュンからカメムシの匂いが・・・・
    インコたちは、お母さんインコが巣箱に入り、お父さんインコと雛3羽が鳥かごの枝で過ごしています。
    生き物たちは元気ですが、二男が風邪を引き、父ちゃんはボチボチ・・・・。
    明日も大工仕事を楽しみます。

  • <<
  • 6304 6285
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順