現在位置:

• 2017/06/28 22:11
  • rss
  • 1

はじめまして!私事ですが、バイク選びで迷ってます…(^。^;)今は、エストレヤに乗ってます!大型免許を取り、スポーツバイクに乗りたいと思っています!ただ、スポーツバイクはシート高が高くて…(>_<)
    私の身長は148センチ…。ショップでCBR600で、5センチダウンしたら何とか乗れるかも!っと。しかし、バイクの特性が変わるよと(>_<)
    始めは、ニンジャやCBRなどで考えていたのですが、足付きを考えると自分に合ったバイクが分からなくなり購入に至りません!来年辺りに購入して色々な所にツーリングに行きたいと思います!
    皆さんの経験などから良いお知恵をお借りしたくて…(*・ω・)ノ
    欲を出すと、気が向いたらで構いませんのでツーリングに誘って貰えたら嬉しいです!情報交換も出来たら嬉しいです!
    宜しくお願いします!

• <<
  • 4941 4922
  • >>
  • 4941(最新)

mam 6月28日 22:11

>>4940

もんちき♪さん、もしかして、食中毒とか? 病院へ行きましたか?
    一緒に食べに行ったお友達は大丈夫だったか尋ねてみましょう。

昨日は、恐る恐るカエルの卵を網ですくって処分しました。
    今日は、蛇が出た~!というので捕まえてポイしてきました。
    幼少の頃、蛇をペットにしたかった時期がありました。
    そういえば、オタマジャクシをいっぱい捕まえて飼ってたときもあったっけ・・・・
    捕まえた虫を部屋に放して遊んでました。
    カラフルな毛虫を捕まえて家に持って帰ったときは、戻してくるように母に言われました。
    いろんな生き物とふれあった子どもの頃・・・・そして、今に至る。
    は虫類は基本的に大丈夫です。トカゲもヤモリも蛇も可愛いと思うmamです。

出張続きで仕事がたまっています。帰りが遅くなるので明るいうちに亀吉子を捕獲に~。
    池に沈んでいると亀吉子の発見は難しいですが名前を呼ぶとプカンと浮いてきたので捕まえることが出来ました。
    部屋に連れてきて水槽に入れて餌を食べさせ、部屋で待たせていました。
    部屋の中をぐるぐる回って偵察が終われば割に落ち着いていました。
    ところが、白い服を着た職員が部屋に入ってきたらドタドタと足音高く大急ぎで走ってソファの下へ逃げました。
    以前にも白い布団を取り入れるお向かいさんを見て走って玄関に逃げ込んできたことがありました。
    怖いと思う本能はあるようです。
    は虫類は懐かないと言う人もいますが、亀吉子は人慣れしているように思いますし、懐いているように思えます。

もんちき♪さん、お大事にね。

• >>4939

おこんにちは。
    日曜のお昼に食べた本格インド料理店で食べたカレー&ナン。
    それを食べて数時間が過ぎたころからポンポンゴロゴロしだしました。
    月曜日は正露丸飲んで、布団とトイレを行ったり来たり。
    火曜日も30分単位で激痛がきてトイレとの往復。
    今朝も定期的に激痛に見舞われます。。
    今日も仕事休みます。。。
    慣れないものを食べたせいかと思われ。

マムさんは、カエルなどの両生類が苦手だったのですね。
    トカゲでもヤモリでも大蛇でもなんでも平気だと思ってました(笑)

• >>4938

こんばんは~
    もんちき♪さん、本格インド料理とは何を召し上がったのでしょうか~?
    普段食べられないものを食べてみたいと思いますが、体に合わないと辛い思いをしなければなりませんね。
    屋外での仕事は暑くて汗だく、疲れ方が半端無いです。梅エキスで乗り越えましょう~!

午後から京都出張でした。
    それほど気温は上がっていなかったのでしょうが少し歩いただけで汗が吹き出しました。

職場に戻ったのは19時15分。仕事を片付けて亀吉子を迎えに行く頃はとっぷりと日も暮れ、懐中電灯を。
    池に行くと、大きなボッチャンという音。乾いた石の上を懐中電灯で照らすとくっきりとカエルの形の濡れた跡。
    私の横をすり抜けて大きな池に飛び込む音がまたもや聞こえ、ちょっと一安心。
    ところが、池を照らすと池の底に大きなカエルが・・・・ギョエ~ッ!
    亀吉子がよく居る植栽の中を見るとカエルの卵の塊が・・・・またもやギョエ~ッ!
    いろんな生き物を育てますが、カエルだけは御免被りたい。両生類は苦手です。
    明日、出張へ行くまでの2時間でなんとかせねば。池がオタマジャクシだらけになるのは阻止せねば。
    大きなカエルが居る池にまだ小さな錦鯉を放流する訳にはいきません。
    オタマジャクシを食べてくれる天敵はいないかしら?

• >>4937

おこんにちは。
    たまった洗濯物をいっぱい洗濯しました。
    今日のうちに乾いてくれ~。

マムさん、外は蒸し暑くちょっと動くと汗だくでした。
    大きな毛虫がいっぱい死んでました。。

梅干しは毎日食べています。
    自分でお弁当作った時も梅干しいれるし、コンビニで昼食を買うときは梅干し入りのおにぎりを必ず購入します♪
    梅エキスの入ったお酒はときどき飲みますね。

麦畑や草むらに作った巣から取れた卵ならほぼ確実にキジのたまごでしょうねぇ。
    タヌキやキツネでもないと思います。

昨日は埼玉まで遊びに行って、ポークステーキでも食べてやろうと思いましたが、なぜだか本格インド料理店へ向かいました(笑)
    香辛料が体に合わなかったのか、いまちょっと腹の具合が悪いです(苦笑)

• >>4936

こんばんは。
    今朝はいつもよりよく寝て、目が覚めたら7時少し回ってました。
    部屋の中が32℃を突破していました。暑いはずです。汗ぶるぶるかいてよく働きました。

もんちき♪さん、防虫作業お疲れ様でした。樹木の害虫駆除というと毛虫類でしょうか~。餌にはなりませんかねぇ。
    夏バテには、梅のエキスが良いようです。梅シロップ、梅酒、お勧めです!
    夕方からは、前の職場の助っ人動員ですか~これまたお疲れ様です。
    私は夏バテでなくても、飲むのは梅酒です。ビールは飲めません。日本酒なら少々。何の話や・・・・

卵が孵化したら、何が出てくるのか、少々不安でもあります。
    鶏のMサイズの大きさです。卵の色は白色っぽい。キジだと思ってますが、もし他のものだったら・・・
    蛇と言うことは無いでしょう。カラスと言うことも無いでしょう。ウズラよりは大きいし。
    1日に4~6回ぐらいは回してますよ。温度も37℃キープです。7月16日まで頑張ります。

明日は全国的に雨でしょうか~
    もんちき♪さん、バイク仲間とドライブが多いですね。いつかツーリングできますように。

• >>4935

おこんばんは。
    今日は4時に起きて5時に起きて6時に起きて7時30分過ぎに起きて遅刻しそうになりましたが、トイレにいって朝食もとって朝シャワーも浴びて8時15分に職場に到着しましたが、1番到着でした(笑)
    みんなのんびり過ぎ。

マムさん、赤信号で止まり青になっても走り出さなかったのでした。
    ちょっと夏バテ気味です。。
    温泉へでも行きたいところです。

動物の世話は大変ですね。
    食事の世話、うんちの世話。健康管理など。
    面倒くさがりにはとてもできないことですね。

今の職場は残業はほとんどないのだけれど、前の職場で長期間の傷病休暇をとる人が2名ほど出まして、5時以降は前の職場で仕事しています。
    ちょいと疲れてきました(笑)

キジが孵化したら少し大きくなったひな鳥を焼き鳥にして食べても肉が柔らかく美味しそうです。
    成長したらお肉が硬く歯ごたえはありそうです。

明日は豚さんや牛さんの美味しいお肉が食べられる牧場へバイク仲間とドライブに行ってきます。
    雨降りの予報なので仕方ない。

• >>4934

こんばんは~!
    人魚にならず足が生えていたmamです。日中は暑くなりましたが入水せず書類作りの仕事をしていました。

もんちき♪さん、青信号で停止して赤信号で発進したの?危険です。熱中症でぼ~っとしてたのかな?
    樹木の殺虫ではなく、虫を失神させて捕獲できれば、虫を餌として売って一石二鳥かも・・・

生き物たちの世話をして出勤しようとすると、朝は5時前に起きないと間に合いません。
    起きてから出勤まで2時間以上あるのになにしてたんだろう・・・・よ~く思い出すと・・・・
    生き物たちの世話に30分以上はかかってます。可愛いけれど、大変だ~!

今日は珍しく明るいうちに帰宅しました。夕方5時半も過ぎていたのに、亀吉子は玄関から庭のパトロールへ。
    でも、暗くなる前には玄関へ帰還。暑くて、庭のパトロールもしたせいか、亀の餌を60粒ほど食べて即就寝。
    錦鯉たちも餌をいっぱい食べてました。それからようやく人間の晩ご飯。人間の就寝前に転卵せねば。
    アニマムランドは大忙しです。

もしも、雛が孵化したら・・・・どうしましょう・・・・・。庭に鳥小屋つくって、卵を産んだら卵料理して食べよう。
    キジを元にして鶏を作ったらしいので、卵も食べられるはず~♪

• >>4933

こんばんは。
    こちらも蒸し暑くて体調がおかしかったです。
    こういう日はバイクは危険です。
    青信号で停止して信号が変わるまで待っていたりしてしまいました。
    危ないです。

マムさん、明日は職場の樹木の防除(殺虫)を行います。
    鳥の餌になるだろう虫は一掃されます。

間もなく孵化するだろう卵だったりすると。。
    卵を割ったらひな鳥が出てきたらびっくりしますね。

ふくちあんのこってりラーメン美味しいです。
    こっちに2号店出してくれないかな(笑)

アニマムランドは大忙しですね(笑)

• >>4932

もんちき♪さん、座布団2枚! アニマムランド♪ いただきます。

日本にいる鳥たちは、ほとんどが今、繁殖子育ての時期なのではないでしょうか。
    今の時期なら餌の虫がいっぱいいますからね。渡り鳥も子育てのために日本に来ていますから。

例の卵・・・・暑すぎるようなのでカイロを取り除き、保温箱に温度計を入れてみました。
    すると34℃。これではあかんがな。
    やっぱりカイロを入れて暑すぎるぐらいでちょうど良かったのか?ゆで卵になったらどうしよう・・・・と不安いっぱい。
    3週間の辛抱です。頑張ります。
    もしも孵化してしまったら、餌はミルワームらしいです。
    ミルワームの養殖は未だ成功せず。成虫はいっぱいいますが・・・卵を産んでいる様子は無いです。養殖は失敗か・・・・

ふくちあんのラーメンは一度だけ食べに行ったことがあります。確かに美味しかったです。

明日も午前中は人魚になり、午後は会議に出かけます。
    亀吉子も卵も職場に持っていって育てることにします。来週からは錦鯉も・・・仕事どころじゃなくなるかも。

• >>4931

再びこんばんは。
    今はつばめだけじゃなくキジも繁殖時期なんですね。
    なんとかしてほしいというのは、育ててくれってことだったんでのでしょうか。。
    キジが生まれたら、そのまま育てる予定でしょうか。
    アニ「マム」ランドになりそうですね(笑)

ミヨンちゃんはもう帰ってこないでしょう。残念だけど。

ふくちあんですね。
    こちらで食べる〇下一品とは比較にならないほどおいしかった。
    こちらで食べる天〇一品はお店によってだいぶ味が違います。
    ふくちあんのこってりに勝るこってりラーメンにはこちらでは出会ってないですね。

老舗のラーメン屋さんは跡継ぎがいないと途絶えてしまいます。。
    こちらでも、おいしいラーメン屋さん、お蕎麦屋さんが後継者がいなくて閉店しています。
    残念です。

マムさん自身も水槽の中で生活し、池の掃除をしながら亀吉子や錦鯉と戯れ、陸に上がったら亀吉子、チュン、キジたちのお世話を・・(笑)

• >>4930

もんちき♪さん、父ちゃんに尋ねると、美味しいラーメン屋さんがいくつかあるようです。
    わかりやすいところでいうと、駅近くで国道9号線の所にある「ふくちあん」かな?ホテルからも近かったから。

小浜ラーメンの美味しい店があったのですが、お店を閉められて・・・
    休日は道の駅おばまで、車の屋台?で営業されていることがありました。今もやってるかなぁ・・・・

ミヨンちゃん、どこかで無事でいて欲しいなぁ。

午前中は水につかり、午後は池の掃除。夕方からは卵を温め・・・・亀吉子を連れて帰り、錦鯉に餌をやり・・・
    充実過ぎる一日でした。

• >>4927

こんばんは。
    ミヨンちゃんはトラ猫にやっつけられてしまっただろうと思われます。
    体の大きさもぜんぜん違うし。。
    ミヨンちゃんはいつも隠れていて運動しないから歩くことを覚えたばかりの子猫みたいな歩き方をしていました。
    体は小さいのに良く鳴くから居場所がすぐにわかってしまいます(苦笑)
    野生の動物の世界は恐ろしいです。
    弱肉強食です。

マムさん、福知山駅近くのラーメン屋さんでした。
    天下一〇ではありません。
    美味かったです。
    また行きたい(笑)

そういえば、尾道ラーメンはつむぎさん、ほとんど残してましたね。
    小浜ラーメン。初耳です。
    行ったら食べないと♪

駐輪場検索サイト参考になります。
    ありがとうございます♪

今週は、肉体労働が多くて疲れました。
    火曜日に作業した際の筋肉痛がとれません。。
    温泉で疲れを癒したい(笑)

亀吉子がいろんなことをしゃべて人と会話ができたら楽しそうですね(笑)

• 職場では、いろんなハプニングが起きます。
    近所の方が草刈りをしていたら卵を見つけた、なんとかしてほしい、と持ってこられました。
    卵の大きさは、鶏の卵ぐらいで、キジの卵のようです。3週間ほど温めてみて、様子を見ることにします。
    1日に4回ぐらいは90度ずつ卵を回す転卵という作業をしなければならないようです。
    生きてるのか、どうかわかりませんが、請け負った以上なんとかしなければ・・・・
    チュンのために買ったペットヒーターが役に立ちそうです。

錦鯉たちの餌付けは成功しました。来週に池デビューできそうです。
    我が家も職場も、まるで動物園のようになりそうです。
    池の傍に立つと金魚や鯉が集まってきます。亀吉子もお腹が空いていると近寄ってくるようになりました。

こんな調子では、お泊まりツーに行けそうにありません。ふぅ~

大型バイク♪ 職場では、いろんなハプニングが起きます。 近所の方が草刈りをしていたら卵を見つけた、なんとかしてほし

• >>4926

ミヨちゃんの友達のミヨンちゃん、帰ってこれたらいいのにね。
    以前に見たテレビ番組で、猫は模様で気性が分類されるそうです。虎猫は気性が荒いようです。

もんちき♪さんの食べたラーメンって、どこだったんでしょ? 天下○品ですか?
    豚骨コラーゲンたっぷりのラーメンが好きですが、魚の出汁が効いた尾道ラーメンや福井県の小浜ラーメンも好き。

京都市内でバイク駐輪場が幾つかあることを発見しました。
    昨日は、先斗町バイク駐車場を利用しました。平日の昼頃はけっこう空いてましたが夕方はいっぱいでした。
    休日は、早くいっぱいになりそうです。

こちらも今日は蒸し暑かったです。朝は結構な雨が降り、昼頃には止みましたが、午後からは蒸し暑くなりました。
    綺麗になった池で亀吉子は気持ちよさそうに泳いだり石の上で甲羅干ししたりしてました。
    夕方にジャコを数匹食べさせたので、安心していたら帰りが遅くなり、懐中電灯で探す羽目に。
    呼んだら来てくれたらいいんですけど、返事もしてくれないので・・・・・亀がしゃべったら怖いけど。

鯉は朝に餌をやった後は、私が帰宅するまで餌を貰えないので、人がいても餌を食べるように慣れてきました。
    職場に早く連れて行った方がたくさん餌が貰えそうです。

• >>4925

おこんばんは。
    昨日は暑かったですが、今日は蒸し暑く外は豪雨でございました。
    昨日は外で簡単な作業をしたら足腰にきました((;´Д`)
    これじゃいかんと、改めて健康センターへ通おうと思う気持ちになったとか(笑)

マムさん、ゆず塩ラーメンはゆず酢を入れたら味が変わり美味しかったです。
    わたしも京都のこってりラーメンが大好きです。
    福知山で食べたこってりラーメンはこっち(関東)で食べるこってりとは味がまったく違いました。
    こっちはドロッとしてるだけで微妙な味だけど、福知山のこってりは美味しかったです。

東京都内の半端ない交通を知ってる自分ですが、気を付けて京都市内を走りたいと思います。

うちのミヨちゃんの友達のミヨンちゃん(ノラ猫)がいなくなりました。
    ミヨンちゃんより体の大きなトラ猫(ノラ猫)が最近やってきていてミヨンちゃんとケンカしてました。
    小柄なミヨンちゃんはやっつけられてしまったのかなと思う。

• こんばんは~
    日中は暑かったですが、夜になって雨が降りました。そんな中、バイク通勤しましたよ~♪
    玄関で留守番の亀吉子は、朝いっぱい食べて、快食快便でした。
    職場の池の水張りも出来たし、明日は綺麗な池で悠々遊泳。鯉たちも池デビュー予定。
    午後は京都までGO! まだ6月なのに、気温は32.5℃でした。
    京都の街中は、バスやタクシー、四輪、二輪が入り乱れて走り、左レーンはバスやタクシーや車が駐停車しているので走りにくいです。けっこう危険。もんちき♪さん十分に気をつけてね。

• >>4923

こんばんは~
    ゆず塩ラーメンって、ネーミングからもあっさりとさわやかな塩ラーメンが想像できます。
    ラーメンは豚骨ねっとり好きのmamです。天下○品のこってりなんて最高です。
    コラーゲンたっぷりのラーメンを食べると次の日にお腹がピーになります。以下自粛。

50歳を越えてしばらくして、疲れを感じるようになりました。
    それまで、私の辞書には「疲れ」という文字はありませんでした。鈍感だったのかなぁ・・・・
    今日は、勤務時間を終了してから池の掃除に取りかかりました。
    メダカ、おたまじゃくし、藻をすくい取り、水をバケツで掻き出し、小さい池の掃除が終わった頃は薄暗く・・・。
    気持ちの良い汗をかいて運動してスッキリしました。こういうときは疲れを感じません。
    明日は小さい池に水を入れます。明後日には錦鯉たちを池デビューさせます。

亀吉子は昨日たらふく食べたせいか、朝寒かったせいか、朝はじゃこをやっても食べませんでした。
    その後、忙しくて餌をやる暇が無く、今日は絶食のまま枯葉の寝床で寝てしまいました。
    明日は朝のうちに温浴させて餌を食べさせて玄関で留守番をさせる予定です。
    そして、私は午後から京都出張へ。そして夜には地元にとんぼ返りして会議です。明日はバイク通勤できるかな~♪

• >>4922

おこんにちは。
    昨日は母親を連れて魚を買いに海まで行ったけど、魚市場までの大行列で車がまったく動かなくなり、進路変更して茨城空港手前の空の駅?でメロンの漬物などを購入して帰宅しました。

今日はトリッカーで道の駅もてぎの「ゆず塩ラーメン」を食べに行ってきました。
    鼻がつまっているので柚の香りはか感じなかったけど、柔らかく煮込まれた野菜たっぷりで薄めの塩味のスープ。
    麺は細くストレート麺。
    体に優しい感じのするラーメンで美味しかったでした。

マムさん、わたしはいつも疲れを感じてます(笑)
    ツーリングはマイペースで楽しみます。

鳥さんは周りが明るいと起きていて活動してるのでしょうね。
    だんだん暗くなり、完全に暗くなるまえに巣に戻って休むのでしょう。
    鯉たちが人に懐いて、ご飯ちょうだーい!ってなるのも時間の問題。

250cc以下のバイク通勤は燃費が良くて経済的です。
    毎日バイクに乗れて楽しいです。

• >>4921

久々に用事のない土曜日でした。昼寝をいっぱいしました。少しは疲れが取れたかな。

私の辞書に「疲れ」という文字を見かけるようになって数年。もんちき♪さんはまだまだお若い!
    バイクバトルをする必要がありません。周山街道を楽しんでくださいな。

チュンは人間の生活時間に順応しているので、電灯が点いていると起きてます。インコたちも。
    亀吉子は日中は庭で過ごし、夕方4時に玄関に戻ってきて、ジャコを食べて6時には枯葉の寝床で就寝。
    錦鯉たちも少しずつ慣れて金魚の餌を食べてます。まだ、人を見ると隠れます。池デビューはまだ無理かなぁ。

通勤時にバイク通勤している人を見かけます。いいなぁ~といつも羨ましく見ています。
    関西は明日もお天気は良さそうです。VFとゼファーでご近所ツーリングでもするかなぁ。
    職場まで行って池掃除でもするかなぁ。