ここから本文です
  • 1

    *****

    2ヶ月前から愛犬が顎の下をよく掻いて、最近では夜も眠れない程でした

    獣医に連れて行ったらようやく病名がわかりました。

    アカラス・・・この病気で苦しんでいるワンちゃんの飼い主さまいらっしゃ

    いませんか???

    色々教えて頂きたいです 毎日涙、涙でどうしていいかわかりません

  • <<
  • 1442 1200
  • >>
  • >>1200

    アカラスで安楽死?ですか・・・それは獣医師のいった言葉なのでしょうか!?… 
    アカラスで殺されてしまっては、ワンちゃんがかわいそうですよねぇ~ 

    完治するのは簡単なんですから… 
    過去に私がダックスを「ネグホン-20%」を100倍に希釈したものを塗布して治しました!
    鎧のように被布が硬くなってしまったこの被毛をバリカンで短くカットをし、シァンプー
    後、水分を拭き取った後にネグホン液を霧吹き器で塗布し、ワンちゃんが口にしない様にし、5分間押さえておき、その後タオルで良く拭き取り自然乾燥で完了です。
    (一応、念のために私は1週間後に再度同じようにネグホン液を塗布しましたが…)
    1週間を過ぎたころ、灰色のニキビダニの死骸?(カス)が浮き上がってきて、綺麗に完治しました。
    被毛も徐々に生えてきて元どおりに!!!
    「アイボメック液」を希釈したものを飲ませて、内と外から治すと良いかと思います。

    病院ではネグホンは毒性が強いので使わないでしょうね!?
    すぐに治ってしまうと儲からないですから…
    飼い主さんは早く治して楽にさせてあげたいとの思いで、一番良い方法を考えたいのですが… 

    ※取扱い上の注意は、毒性が強いので、手術用の手袋をして、換気を十分に良くとり行うことです。(私は感触を得るために素手で行いましたが)
    ワンちゃんの口に入らない様にしっかりと終わるまで押されること!(死んでしまうので!)

    ※食物アレルギーの場合、アボダームというフードがお勧めです!
    知人宅のパピヨンちゃんがひどいアレルギーでしたのでお勧めしましたら、間もなく赤みと腫れが収まり、3kgのフードが終わるころには被毛も生えてきて綺麗に元に通りになりました。
    これ、GOOD!ですよ。。。

  • アカラスは通常存在しても、異常繁殖や炎症まで広がる事は少ないのですが
    免疫不足やアレルギーが原因で皮膚異常になってしまう事が多いようです。
    アレルギーが疑わしいならまず食事のアレルゲンを特定する事ですね
    食事はドッグフードなのでしょうか?
    仮にドッグフードなのであれば主成分の肉と穀物が違う物を使う
    (鶏・小麦・とうもろこし)ではなく(フィッシュ・ライス)などに変更
    この場合、何が固体に合うかを見つけるのは困難でドッグフードジプシーなる可能性があるので
    おすすめは、おやつは停止し、現在与えているドッグフードプラス肉プラス野菜で肉の種類を変えながら与えてみてください。2~3週間で変化があるなら、食物アレルギーが原因でアカラスの抵抗力が落ちていると考えられます。
    また、筋肉が多い肉の場合カルシウム不足になりますので
    カルシウム剤(100均一にもあります)などを添加してください
    手間が面倒でなければ、卵の殻を乾燥させ細かく砕き何かしら酸(お酢など)に入れ炭酸カルシウムを酢酸カルシウムなどに変化させれば吸収率があがるので砕いたそのものより少量ですみます。(といっても、Phos:Caが1:1なので結構な量必要ですが・・・)
    花粉やハウスダスト、ワックスやシックハウス症候群などの場合
    ワックスが飛散しないようにする事、よくトリミングする事など大変手間がかかりますが
    こまめに住まいの管理を行ってあげてください

    また経験上でエビデンスがしっかりしてない事で申し訳ないのですが、ビタミンB6(ピリドキシン)の調整が悪い子にアカラスが出るように思います。
    腸が弱かったりしませんか?
    この場合、寄生虫感染があったり先天的に弱かったりアレルギーが原因だったりしますが
    活性型のピリドキシンを少量与えてみてください。
    ペットフードにはビタミンCが入ってないので(酸化防止のため一部の商品には使用されてますが体内利用での目的は無い)野菜のはしっこや果物で構いませんのでビタミンCを含むものも与えてみてください
    両方のビタミンは犬が作れる前提の設計されているドッグフードが全固体に合わせることは不可能なので合うものを模索してみてください。

    獣医から抗生物質とステロイドを与えろと言われますか?与え続けてると腸内細菌が死滅してピリドキシンが余計に枯渇してしまいます。
    しかし細菌二次感染で激しく悪化してしまう事もありますので、バランスを見ながら薬とも付き合ってみてください。
    可哀相だと藁をもつかむ気持ちで怪しい商品を購入しないで欲しいです。
    それによって悪化するケースも多いので・・・

    何の手助けにもならなくて申し訳ないです

  • こんばんは
    アカラスですか・・・
    我が家でもコーギー犬のメルがアカラスだと診断され、一時は安楽死も覚悟しなければと言われました。
    それから いろいろ免疫力のつく物をネットとかで調べて食べさせました
      アガリクス、ビール酵母、犬用サプリメント(結構高額でした)をいろいろ与えました。2年くらい身体中の毛をかきむしって傷だらけになり、ほとんど体毛が無い状態でしたが少しづつ毛が生え傷にならなくなり元気な状態になりました。諦めずに出来る事をしてあげて下さい。 
     ご参考までに今、知人がスケアクロウと言うサプリメントを使用しています。

    アカラスと診断されて こんばんは アカラスですか・・・ 我が家でもコーギー犬のメルがアカラスだと診断され、一時は安楽死も覚

並べ替え:
古い順
新しい順