ここから本文です
  • 1

    *****

    どなかバーマン猫を飼われている人いませんか。どのくらい好かれているのかなあ・・という好奇心を持っています。

    我が家のバーマン猫パックは、シールポイントで5才。去勢済みの雄です。とても優しい猫ですよ。

  • <<
  • 4079 4058
  • >>
  • 最近、テレビなどで見る猫に魅せられます。実際にバーマンにまた会いたいです。随分ご無沙汰しています。バーマン猫 (この投稿はテスト)

  • 気がつけば、2014年の夏も過ぎ去り、もう秋です。

    パールは毎日元気一杯です。
    同居猫のトラッキーの方は15歳と高齢な上に、バセドー病の持病のせいで、この夏もなんとか乗り越えたと言う感じですが、時々パールにケンカを売ってますので、気持ちだけは若いようです(^^)

    珍しく花の画像をアップします。
    ルリマツリの花。
    夏の花ですが、バーマンの瞳のような青い色が気に入っています(^^)

    バーマン猫と暮らしている人へ 気がつけば、2014年の夏も過ぎ去り、もう秋です。  パールは毎日元気一杯です。 同居猫のトラッキー

  • >>4075

    バーマン猫さん

    日本は、梅雨本番なり蒸し暑い毎日です。
    パールの被毛も湿気でポヨポヨした感じになっています。

    ところで、怒るなんてとんでもない。
    そんな事は全くありませんので、大丈夫ですよ。
    それより、こちらに長くバーマン猫さんが来られない時は、寂しく感じますし、心配の方が大きいかしら。

    バーマン猫さんが、書き込んで下さったYou Tub動画も観てきました、なんとも可愛く微笑ましい動画でした(^^)

    バーマンに関係なく仕事の昼休憩には子猫の動画を見ることが多いです。
    やはり癒し効果大なんですよね(*´ω`*)

    最後はやはりパールの画像をどうぞw

    バーマン猫と暮らしている人へ バーマン猫さん  日本は、梅雨本番なり蒸し暑い毎日です。 パールの被毛も湿気でポヨポヨした感じになっ

  • >>4074

    ねこぢいさん、チョーお久しぶりです。ご返信いただいてとても嬉しいです。もう怒ってしまわれて、お見えにならないかと覚悟していました。留守中は、新しい参加者にご返信いただいてありがとうございました。恐縮至極です。

    いつもパールちゃんとの幸せな暮らしを写真でお裾分けいただいてありがとうございます。

    先日、テレビコマーシャルで「動く」バーマンを見て喜んでいました。YouTubeで次のように検索されると出てくるので、ご覧ください。

    PetSmart Bolt & the cat

    添付写真は、裏庭に咲いたトリリウム(エンレイソウ)です。

    今後もよろしくお願いしますね。

    バーマン猫と暮らしている人へ ねこぢいさん、チョーお久しぶりです。ご返信いただいてとても嬉しいです。もう怒ってしまわれて、お見えに

  • >>4073

    ★バーマン猫さん
    お久しぶりです。
    というか、お久しぶりに書き込んでくださったのに、反応も遅くてスミマセン・・・(;_;)

    もうお見えにならないのかな〜と思っていましたが、ID紛失でしたか。
    見つかって良かったです。
    日本は梅雨入りしてますが、天気の良い日はもうすでに「本格的」な夏を感じる日々です。

    パールとの暮らしも9年目で、すっかりうちの子もシニアの年齢になりましたが、おかげさまで元気に日々を過ごせています。
    「バーマン猫」という猫種を知るきっかけになった前猫とは8年弱一緒に暮らしましたから、パールはもう前猫よりも長く一緒に暮らしているのです。とてもありがたく、しあわせな事だと日々思っております。

    バーマン猫と暮らしている人へ ★バーマン猫さん お久しぶりです。 というか、お久しぶりに書き込んでくださったのに、反応も遅くてスミ

  • やっとやっとIDなどを探し出せました。でも投稿の仕方さえわからなくなって慌てました。長らくご無沙汰していて申し訳ありません。当方はどうにか元気にしています。実物の猫ちゃんにお目にかかる機会はほとんどなくなり、ねこぢいさんやアレミーさんのブログ写真やたまに猫の番組を見ることだけが猫との関わりになって、寂しい日々です。でも、パックやピーチのことは、何かにつけて思い出すし、職場の机やコンピュータスクリーンの彼らの写真には日々接しています。

  • >>4071

    ★miyaさん

    ゆうりくん、ちゃんと「憂いのある美形さん」に見えますよう〜(^^)
    うちのは、パールという名前ですけど、
    「かしこそう」とお褒めいただきましたが、
    実際には賢いのか天然なのか・・飼い主も未だわかりません。

    女の子だからか、なんだか「ちゃっかり」した性格かもしれません(^-^)

    miyaさんちには4頭のにゃんこさんが暮らしているのですね?
    ゆうりくんはその一番末っ子ということですね。
    天真爛漫なのはそのせいもあるかもしれませんね(^^)

    バーマン猫と暮らしている人へ ★miyaさん  ゆうりくん、ちゃんと「憂いのある美形さん」に見えますよう〜(^^) うちのは、パー

  • >>4070

    ねこぢいさんのにゃんこさんって賢そうなお顔してますねv
    うちのゆうりくんは、去年来たばかりの頃は憂いのある美形さんだったんですが、いまはおバカっぽいのんきさんです(笑)
    最初は本当に他の猫たちに初対面時に突撃をかましました…
    成猫同士だと最初の対面時に気をつけなきゃいけないのに、帰ってすぐにキャリーから出してやったら挨拶もなくじゃれかかってましたorz
    うちにはスコとミックスとラグがいたんですが、ものの見事に空気読めないやつです^^;
    最近はよく私にくっついて寝転んでくつろいでるっぽいので、ようやく安心して慣れたかな?
    まあ他の猫達にちょっかいをかけるは変わりませんが。
    できればもう少し空気読んで、あまりおひとり様好きなスコにはかまわないでほしんですが・・・
    うちのはこんな子です↓

    バーマン猫と暮らしている人へ ねこぢいさんのにゃんこさんって賢そうなお顔してますねv うちのゆうりくんは、去年来たばかりの頃は憂い

  • >>4069

    ★miyaさん
    カメレスでごめんなさい。

    ゆうりくんの他にも何頭かにゃんこが一緒に暮らしているとお見受けします。
    ラグちゃんも一緒ということで、最低でも長毛さんが2頭が居るのなら、
    ブラッシングも追いつかないですね。
    うちの子は毛玉ができたことがないのですが、
    病院で毛玉刈りなどしてくれるのですね。

    病院でお利口さんなのもバーマンの性格のおかげかもしれませんね。
    うちの子(今はバーマンとミックスの2頭です)達も病院ではおとなしいので
    かかりつけの獣医さんでは人気がある患畜ですよ(笑)
    でもどっちかというと恐がりな性格なので他の患畜さんにちょっかい出したことは無いですけど
    ゆうりくんは他の猫さんにも近づいていけるのなら、
    バーマンの中でもかなりフレンドリーかもしれませんね(^^)

    画像はうちの子です♪

    バーマン猫と暮らしている人へ ★miyaさん カメレスでごめんなさい。  ゆうりくんの他にも何頭かにゃんこが一緒に暮らしているとお

  • >>4068

    お返事ありがとうございます。
    本当に青い瞳っていいですよねv
    この間ワクチン打ちに病院へ行ったら、青い瞳っていいですねって言われました。
    何故かお犬さんばっかりだったけど、家とは違って大人しくしててくれて良かった。
    ラグも青い瞳ですが、やっぱりちょっと違うような気がします。
    いまは冬毛で、座ってる後ろ姿を見ると雪ダルマみたいでもうびっくり(笑)
    ブラッシングが大好きで、他の猫をブラッシングしてると飛んでくる…それなのに毛玉が…
    病院でおとなしく毛玉刈りもされてて、おとなしい猫ですねって言われたけど、他の猫にちょっかいかけて遊んでるんですが^^;
    初めて来た時も家の猫たちに警戒もせずに混ざろうとして、怒られてました…
    空気読めなさすぎって、やっぱりうちの子だけでしょうか?

  • >>4066

    ★miyaさん
    あけましておめでとうございます。
    すっかり閑古鳥のこのバーマントピにお見えくださってありがとうございます。
    トピ主さんではありませんが、替わってごあいさつさせていただきます。
    私は8歳のライラックポイントの女の子と暮らしているねこぢいと言います。
    どうぞよろしくm(__)m

    私も、今飼っているバーマンが初めて迎えた子なので、
    うちの子が全てのバーマン猫あてはまるのかよくわからないのですが、
    そうですね〜・・・・

    下のMipo_CRZさんのレスにも書きましたが、
    青い瞳にはホントに魅了されてしまいます。
    あと、動きがちょっと「どんくさい」ところでしょうか(笑)
    運動能力は高いと思うのですが、ズッコケる回数も多い気がしています。
    そうそう、もう一つ大好きなところは手足が大きくてフカフカなところが大好きです(^^)

  • >>4065

    ★Mipo_CRZさん
    改めまして、あけましておめでとうございます。
    お正月はにゃんことまったり・・良いですね!
    私も同じような感じです。
    元来出不精なので、にゃんことお部屋でテレビを見たり
    本を読んだりして静かに過ごすのが好きですよ(^^)

    先代猫ちゃん、21歳で天寿をまっとうされたのですね。
    長く一緒に居られた幸せもあり、失った悲しみもまたおなじだけ深いものですね。
    でも、また新しい出会いがあって、バーマンと暮らしてらっしゃるのですね(^^)

    私もバーマンの魅力の一つはあの青い瞳だと思います。
    メロメロなお気持ち、同感!同感です!(^o^)

  • 検索してたらこのページを見つけたので、お邪魔します。
    うちのバーマン、ゆうりくんは去年里親募集で引き取ったあと1ヶ月ほどで3歳になる雄です。
    他にも猫を飼っているのですが、バーマンってとっても積極的?なんでしょうか?
    最初に会わせるタイミングを間違えて、しばらく部屋を分けて隔離してたら、何度も脱走を繰り返し無理矢理仲間に入れてもらったという感じです(笑)
    いまはラグドールと2トップで歓迎部長しています^^;
    1年掛けて取りあえず、他の猫達からはたまに唸られたりパシパシしたりしていますが、怪我もなく過ごしてます。
    バーマンの特性とか性質が良く分からず、教えていただければ嬉しいです。

  • >>4063

    ねこじいさん
    こんにちは。こちらこそレス遅くなってしまって、、
    もう正月になってしまった、、なかなか忙しく、にゃんこにもさみしい思いをさせています。
    その分、正月は、一緒にまったり、、
    なれそめは、、
    東北の震災後、21歳の高齢にゃんこが急激に弱ってしまい、亡くなってしまいました。
    辛くて、暫く飼うのはやめようか、と思ったのですが、YouTubeで見かけたバーマンに一目ぼれしました。
    お留守が多いので大人の子がいいな、と思い、時間をかけて探そう、と思っていたら、出会いがありました。
    本当にイメージ通りで出会えて幸せです♪
    動くぬいぐるみ、、ですね。無口でぶきっちょ。美しい瞳。
    メロメロでーす (^_^)

  • >>4061

    Mipo_CRZさん

    初めまして、バーマントピへようこそ。
    反応が遅くてすみません(¨;)
    8歳のライラックポイントの女の子と暮らしているねこぢいです。

    古株板の割にはここ2〜3年は、トピ主さんとあと私を含めて2人ほどしか出没していない寂しい状態なので、新しい方が書き込んでくださってうれしいです。
    よろしければ、Mipo_CRZさんのブルーポイント君のお名前や飼い主さんとの馴れ初めも教えてくださいね。

  • >>4060

    バーマンねこさん

    青い氷河の写真ありがとうございます。
    ホントに美しいですね!

    10月の初旬にはまだ半袖で過ごしていたのに、
    10日置きぐらいに気候が変動していつのまにか暖房器具が必要かもと思うほどに朝夕は寒くなってきました。
    乗馬にはちょうど良い季節です♪

    アレミーさんのブログにいらしゃったなら、アレミーさんのブログのリンク先から私のブログにもカムイくんパパのブログに行けるはずですよ。
    よろしかったらお見え頂けるとうれしいです。
    もっとたくさんのパール画像を見ていただけますし、カムイくんパパのブログは相変わらずかわいいカムイくんをご覧になれますよ。

    バーマン猫と暮らしている人へ バーマンねこさん  青い氷河の写真ありがとうございます。 ホントに美しいですね!  10月の初旬には

  • こんにちは。
    バーマンのタイトルに反応してしまいました。
    うちと同じです。5歳のバーマンの男の子と暮らしています。うちはブルーポイントです。
    とても穏やかで愛情たっぷり。わらってしまうほど甘えん坊。美しい姿に青い瞳。
    へそ天にあんよパッカンチョのおじさん座りもお得意です。(不思議ですね、、バーマンは、、)
    お家に来てくれてありがとうって毎日言っています (^^)

  • >>4059

    超スイートなパールちゃんの写真を何度も眺めました。ねこぢいさん、ありがとうございました!至福の時っていう顔つきを見せてくれていいですね。

    さて、こちらはストンと寒い秋になるかと心配していたのに、例年より暖かな良い秋です。そちらも過ごしやすい残暑だったのですね。私は毎年、季節の良い3ヶ月ほどに集中して遊ぶんですよ。今年ももう一度のキャンプで遊びじまいです。あとは冬眠。あっ、年末年始は訪日しますが、その旅は例外です。

    ねこぢいさんの真夏の乗馬は、命がけっておっしゃるのもわかるほど、日本の夏は暑いですもんね。特に最近は暑さに加えて過激な天候みたいだし。真夏の暑中お見舞いにすべきでしたが、遅まきながらアラスカの青い氷河の写真を添付するので見てくださいね。

    ところで、最近、アレミーさんのブログを二年分ぐらいまとめて読みました。前は検索しても見つからず諦めていたのに、今回は一発で出てきたんです。アレックス君やミーシャちゃんの写真が満載で嬉しくなっちゃいましたよ。

    バーマン猫と暮らしている人へ 超スイートなパールちゃんの写真を何度も眺めました。ねこぢいさん、ありがとうございました!至福の時って

  • >>4058

    バーマンねこさん

    この夏は素敵なバカンスだったようで、良かったですね。
    「バンクーバー」もちょうどテレビ番組で紹介していて素敵なところ〜♪と思っていたところです。

    お盆の一週間後ぐらいまではホントに毎日「熱帯」の国にいるかのような暑さでしたが、雨が数日降り続いた後は嘘みたいに涼しくなりました。
    パールの寝相も「へそ天寝」は少なくなり「猫まる」の回数が多くなってきました。

    因みに真夏の乗馬は命がけです。
    一応飲み物を持ってレッスンに臨みますが、厳しいインストラクターさんは「休憩無し」の事もあり、馬から降りたらふらふらすることも・・・、馬もみな暑さに弱いので人間以上に大変だと思います。

    画像のパールは洗面ボウルでくつろいでいるところです。
    暑いときはよく入っています。ひんやりするのでしょう。でも、なぜか冬でもよく入っていますけど・・(笑)

    バーマン猫と暮らしている人へ バーマンねこさん  この夏は素敵なバカンスだったようで、良かったですね。 「バンクーバー」もちょうど

  • >>4057

    ねこぢいさん、パールちゃん、猛暑を乗り越えていらっしゃいますか~?当地は一週間以外は冷夏だったのに、旅から戻ったら、なんとふつうは涼しくなる8月後半から日中は暑くなって、やっと夏が来た?と首をかしげています。

    アラスカクルーズに行って氷河やカニ漁を見て来ました。初クルーズでしたが、なかなか良い旅でした。10日のピーチの初命日にはバンクーバーにいましたが、その日に旅行中唯一の猫を見ました。バスの窓からちょこっとだけですが、ピーチやパックのように白いソックスを履いていましたよ。

    来週は、数十年ぶりにミュージカルのキャッツを観に行きます。前はロンドンで観たのですが、猫と暮らす前だったので、今回は別の視点で楽しみそうです。ピーチやパックみたいな猫だけじゃなく、猫みたいなところのあった愛犬のようなキャッツたちにも出会えるかも。楽しみです。ピーチの供養のつもり…な~んて言ったらピーチはどんな顔をするかな。

    そして来週末は、今年初のキャンプです。ペットたちがいなくなってから二度目のキャンプです。ピーチも愛犬もキャンプした公園ですよ。

    ねこぢいさんの夏の楽しみはお馬さんかな。パールちゃんの写真をどんどん見せてくださいね!

  • <<
  • 4079 4058
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン