ここから本文です
  • 1

    *****

    少しでも心に潤いを与え、刺激し合う事が出来たらいいなぁ。。

    疲れた心を少しでも開放させてポエムで発散!!

    ゆとりのない時代だからこそ、ホッと出来るよ

    うな空間が欲しくって、作っちゃいました。(⌒▽⌒)ノ_彡☆

    感想、その他、ちょっと肩の力を抜いて楽しんじゃいましょう〜〜。。

    掲示板、初心者ですが宜しくデス。。ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

    ちなみにアンの名は、大好きな赤毛のアンから貰っちゃいました。(笑)

                           

  • <<
  • 2137 2114
  • >>
  • 2137(最新)

    HIRO 4月8日 13:57

    >>2136

    あ、うめさん、ありがとう~。

    いつも覚えていてくれて嬉しいです。
    今日は朝から雨が降っていたわりには花粉症の影響で鼻がグズグズ……。(;^_^A アセアセ・・・
    花祭りで、いい日に生まれているのにね。~(=^‥^A アセアセ・・ (笑)
    調子よければ、日立の花祭りでも覗いて来ようかなと思ったけど、鼻の調子でダウンです。w
    明日も休みなんで、のんびりしようかなと思います。w

    主人も帰りの時間的には間に合わないからとお金を渡され、Myケーキ。いや、家族の分の
    ショートケーキを買いに出かけたくらいかな。(笑) 
    自分で何かケーキ作ろうかなと昨日の時点で言ったら笑われましたが……
    自分で自分の誕生日のケーキを買いに行くのもどうよ? という感じですが……(笑)
    好きそうなモノを選んで来れたので、結果的に良かったのかな。www

    昨年はホント病気やら、色々と立て続けに色んな事がありましたが
    今年は順調に進んでいるので、そのまま良き年としていきたいです。
    何気に楽しみな行事が増えてきているので、存分、楽しみたいと思います。
    いつもありがとうね。

  • ヒロさん、お誕生日おめでとうございます~!

    昨年の今は、ほんとに大変だったけど
    乗り越えられてほんとによかった。
    今年もたくさんいいことがありますように(*^_^*)

  • >>2132

    ※ 誰のいたずらかって

    ああ~~~~っ。(*0*;)☆ ウキャー!!
    たみぃさんが書いてくれていた回答だったのに……。
    今見て、一人で大爆笑してしまいました。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
    可笑しすぎる~~~っ。(笑) 笑い過ぎて涙が止まりませぬ。

    スミマセヌ。m(__)m

  • >>2131

    ※ 誰のいたずらかって

    春風のいたずらの大事な役目の一つはスカートを吹き上げる事です
    こんばんは。たみぃです。

    あの、不確定ソングの回答者は「春の風さん」ではなく
    たみぃのいたずらでした (^o^)

  • >>2129

    ご無沙汰しております。館長さん、そして、春の風さん。

    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 大好きな百恵ちゃんの歌じゃあないですか。
    「寒いわ 寒いわ 寒いわ~。こんな時こそ あなたにいて欲しい~♪」と……。
    春の風さん、ありがとう~。あれっ? もしかして? 春の風さんのハンドルネーム
    ここから来ているのかな? 百恵ちゃんは唯一、子供の頃に私が熱狂的にハマった歌手でした。
    未だに百恵ちゃんの下敷きを持っていたな。何処かに締まっている筈なんだけど……。

    すっかりと寒くってコタツムリをしていましたが、昨日は雪や雨の予報の中、健診に行って
    来ました。ものすごい距離を歩いてましたので、思ったより寒くなく済みましたが……。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    ギャグネタも寒いのから笑えるのと色々ありますもんね。
    そっか、ちくわさんは館長さんからすると寒いネタの第一人者なのね。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ (笑)
    本人&周りが楽しめているのならいいんじゃないですか。それはそれで……。
    トピの盛り上げ役でもありますもん。色々な話題があるという事はいい事だと思いますよん。w

    "o(-_-;*) ウゥム… トピに関しては完全に寒い~所になっておりまする。ココね。
    シベリア行きかなという位、遠い場所になっているような……。www

    またココも少しずつ暖めて行かないとね。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
    下手すると沈没船や幽霊船みたいにたまにしか上がって来れなくなるぅ。(*0*;)☆ ウキャー!! (笑)

  • ※大寒

     小寒から大寒の間を寒中と呼ぶとなると、明日から出す便りのことを何というんだろうねえ。「残寒見舞い」とでもいうのだろうか。あんまりそういう言葉は使わないようですな。でもまあ、応用は効くような気がする。金のないやつには「残額見舞い」とか、前立腺の病気を患っているやつには「残尿見舞い」とか。シャア・アズナブルには「残弾見舞い」…切りがないからやめよう。ところで、寒い話といったら、第一人者は何といってもちくわさんです。シベリアギャグという人の心身を寒からしめる必殺技の持ち主であります。で、練りちゃんが寒いギャグをかますと、私の脳裏にはなぜだか「寒いわ 寒いわ 寒いわ」と三回連呼するフレーズがよぎるのであります。メロディつきなので何かの歌の一部だろうと想像されますが、それ以外の歌詞がわからないので、何の歌なのか調べようがない。何分にも記憶の中にあるだけなので、歌っているのが誰なのかもわかりません。これだけの頼りない材料しかないのですが、何だか見当つきませんか。

  • >>2126

    本当ですね。微震も続いていますが、被害が出ない事を祈りたいです。

    ああ、それにしても階下で夕飯を食べる前まで、バーナーに点火して、
    とんぼ玉作りしてたんだっけ。もしそのまんま続けていたら、危ない危ない。
    火つけなくて良かった。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー ヒヤッとしました。
    火事になったらそれこそ大変だもんね。

    うめさん、ありがとうね。

  • >>2125

    ヒロさん、心配したよ。
    無事でよかった。
    被害が少ないようにと祈ってる。

  • >>2123

    か……館長~。。。

    3連続でマルガリータされた猫ちゃんを見てしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
    何だかね。確かにライオンはネコ科であんな風にカットすると似てるなぁ~とは思うけど、
    可哀そうだよね。猫ちゃんの気持ちは分からないけれど、人間様の勝手であんな風にカットされちゃうなんて……。
    面白がってやっているとしか思えない。

    "o(-_-;*) ウゥム…でも、マルチーズとかは一般的にカットしてもお洒落~って通用してしまうとこが。。。
    最近流行りの猫のファッションなんだろうか? やっぱり猫ちゃんはフサフサ、モフモフの毛があった方がいいな。
    そう思う動画でした。確かに可愛かったし、でも、何か変。滑稽な感じだったけどね。
    当の本人たちは気に入っているんだろうか?(笑)

  • ※夏バージョン

     取り合えず、下記の(↓)のURLをクリックされたい。おそらく、そのつもりで飼い主は「サマーカット」を断行したのだと思うのだけど、その動画を見た時、ちょうど口に含んだ酒をディスプレイに吹きそうになりました。首から上が一応まっとうな猫だけに、その下の身体の貧相さのコントラストが笑える。まったく異形の生物としか思えない。しかし、毛を剃るとこうなってしまうのか。練りちゃんの愛猫も長毛種だけに、以前「中身を見てみたいなあ」なんて無責任なことを放言したけれど、これはやらないほうがよさそうですなあ。実際、彼、もしくは彼女の僚友(?)も怪訝な視線を送っているではないですか。佐々木倫子の「動物のお医者さん」でも、同様なエピソードがあったようだけれど、あれって実効的な意味があるのかなあ。何となれば、犬とか猫って基本的に汗腺がないそうですからね。

    https://www.youtube.com/watch?v=J7kSJ9tMfME

  • 痛みが突如襲ってくる夜は、どうにもこうにも逃げ場がなくって
    もはやこれまでか! なーんて大袈裟な事を考えてもみる。
    憂鬱な夜……誰もが寝静まっていて、自分だけが痛みと格闘中~。
    朝、起きると大概はケロッとして起きるのだけれど……。
    何とかならないかなぁ~。こればっかりはね。
    自分の身体であってもコントロール出来ないのが、何よりも困る。

    ここの所、検査検査で色々な健診にも行きまくっているが、
    とりあえずはCTとレントゲン、心電図はクリア。異常がない事は嬉しいが
    逆に原因不明という判断が出たら出たらで嫌だなとも思う。

    何もない事を願いつつ、痛みに対する不安は何となくあったりもして……。
    一過性の胃炎も早く、落ち着いてくれ~。薬も効いてくれ~とひたすら
    思う今日この頃……。仕事も2月半ば頃には復帰したいなぁ~。
    体力的には落ち着いて来ているとは思うのだけどね。まだまだ元気に動き回るには
    時間が掛かるという事なのかもね。

    かとはいえ、性分なのかな。ジッとはしておられぬ。(笑)
    動き回りたいのだね。きっと……。
    私の中では、やりたい病(趣味に色々……)が沸々と湧き上がっているような……。(笑)
    体力&元気。これが無いと続かない。何かをするにも健康って大事だなとつくづく思う。

    これから益々、寒くなったり気温の変化で体調も色々……。
    皆さんもお気をつけてお過ごし下さいませ。

  • 津波警報、注意報あり。微震も続いていますが、該当地域、海岸付近は気をつけて下さい。
    こちら日立は、震度4でしたが防災無線鳴り止まず。皆さんも気をつけて!

  • >>2118

    ありがとうございます。つい先ほど、届きました。
    物凄く、大きいですね。
    さて、普通に食べるのも良しだけど、如何にして食べようか?模索中なり……。
    じっくりと味わう事に致します。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    ポエムで心に癒しと潤いを・・・ ありがとうございます。つい先ほど、届きました。 物凄く、大きいですね。 さて、普通に食べるのも良しだ

  • ※荷が出たぞぉ

     取り急ぎご注進。本日(8日)荷が発送されました。明日(9日)届くはずです。受け入れの準備をお願い申し上げる。昨日、今年初めて灯油を買いに出たけど、すでに暖房が必要な時節に梨を食するのは果たして乙なのか酔狂なのか。ともあれ、用件はそれだけです。下野の秋の味覚、存分にご賞味ありたく存ずる。

  • デュッセルドルフの朝は早い
    空が明るみ始めて思いのほか早く目醒めた朝
    仕事までの時間に一人、街を歩いてみる

    通りの店は照明の点いたウィンドゥで繁華の名残
    遠くにみえる時計台の時刻は5:50
    ケーニヒスアレーはまだ眠っている

    少し足を延ばすとラインの畔に出る
    こちらの河はどこも流れの無い佇まい
    どちらが川上なのかわからない

    大廻りに路を進むと有名な人たちの家が見える
    ごめんね、ハイネさん、シューマンさん
    僕はアナタたちの詩や曲を良く知らないんだ
    悪いけど普通の人達の住んでいる家の造りや
    整然とした街並みに凄く心惹かれてしまう

    戻り道の終わり近く、再びケーニヒスアレーを通る
    朝日に輝く緑に囲まれた川が途轍もなく美しく感じる

    ケーニヒスアレー
    ここの景色を僕はきっと忘れないだろう

    ポエムで心に癒しと潤いを・・・ デュッセルドルフの朝は早い 空が明るみ始めて思いのほか早く目醒めた朝 仕事までの時間に一人、街を歩い

  • >>2114

    こんばんは。HIROさん。
    ポエムのトピにまた随分と場違いな人が来たもんだと思われたでしょう(笑)

    >お互いに色々と楽しんで文章鍛錬に励みませうか

    はい。インスピレーションを受けてすぐに詩が浮かぶHIROさんとは違い
    創作詩なんてとても無理ですが、少しでも詩情の要素のある投稿に
    こちらを利用させていただきました。
    文章鍛錬という程の大げさなものではないですが、
    創作ものはえんぴつの素振りに
    エモーショナルなものはこちらに
    そしていつものおふざけはあちらにと。
    (おっと、自トピを忘れている)

    創作はまだ無理としても、思い出のつぶやきぐらいはできるかな?
    徒然のつぶやきに感想やレスは不要ですので
    放置、黙認して頂ければ幸いと。

  • >>2110


    碧いあおい海の底で
    僕はもがいていた
    一度深みに陥ってしまったら
    もう二度とそこから
    這い出せなくなるような気がして
    怖かった

    誰か僕はここだよ
    助けてよ
    こんなとこで
    死にたくないよ
    お願いだから……

    そんな時だった
    遥か向こうの先に
    光の柱が見えたのは……

    ああ これで助かるぞ
    光の柱が降りてきたとき
    これで救われると思った
    でも新たな旅が始まろうとしていることも
    同時に感じていた

    それは長くて厳しい旅かもしれない
    でも生きてさえいれば
    こんな僕でも弱さを強さに変える事も
    出来るかもしれない?

    人に頼ってばかりの日々だったけど
    今度は自分の足で歩いてみよう
    かすかな希望を胸に抱きながら
    生まれ変われる日を夢見ている僕


    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

    うーん、何か甘いぞ、僕。現実はもっと……。(笑)
    イメージ爆走中~。
    たみぃさんからの写真、お借りしました。。。

    ポエムで心に癒しと潤いを・・・  碧いあおい海の底で 僕はもがいていた 一度深みに陥ってしまったら もう二度とそこから 這い出せなく

  • >>2113

    言葉が中途半端に終わってた。(* ̄□ ̄*;

    お互いに色々と楽しんで文章鍛錬に励みませうか。。。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

  • <<
  • 2137 2114
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン