ここから本文です
  • 1

    *****

    天国の あなた

    見えますか?

    此処で夜の時間を

    過ごしています

    キット明日は晴れですね!


      ::::::

    お遊びにお越しやす〜


         こまち

  • <<
  • 79715 79696
  • >>
  • 79715(最新)

    右近 3月21日 23:08

    >>79705

    久しぶりに「はんなり」を・・・

    覗いてみたが、ミコちゃんは如何しているのやら???

    右近

  • >>79713

    あらら・・・寂しくなったね。

    ミコリン、どうしちゃったのかね。...
    B子ちゃんでも何か書いてくれると良いのにな。...


    ☆君消えて

       風の音だけが

          通り過ぎ

        心の隙間

          誰ぞか埋めん

  • 今日のニュースはまた米の銃乱射だす

     アメリカの南部テキサス州の教会で銃乱射事件が起き、少なくとも27人が死亡、20人以上がけがをしました。容疑者は男で、死亡したということです。

     アメリカ南部テキサス州のサザーランドスプリングスで5日、教会の中に入ってきた男が突然銃を乱射しました。

     地元当局によりますと、銃撃を受けた少なくとも27人が死亡し、20人以上がけがをしたということです。容疑者の男は駆けつけた警察の説得を受けましたが、その後、死亡したと伝えられています。当時、教会では礼拝が行われていました。サザーランドスプリングスは、人口およそ400人の小さな町です。

     来日中のトランプ大統領は事件を受けて、朝の5時すぎに「神はサザーランドスプリングスの人々と共にいる。私は日本から状況を注視している」とツイッターに投稿しました。

     まただすか><
    それでも規制されないんだすよね・・・

  • 今日のニュースは「めちゃイケ」だす
     フジテレビは4日、看板バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)を来年4月改編で終了すると発表した。1996年10月のスタート以来、21年半の歴史に幕を下ろす。同局は「めちゃイケ」について、81年に掲げた理念「楽しくなければテレビじゃない」を体現し、多大な貢献をした番組と功績を称えた。

     「めちゃイケ」終了は3日付のスポニチ本紙報道で判明。4日に放送された「めちゃイケ」内で発表された後、同局は書面で「『めちゃ×2イケてるッ!』は、20年以上にわたって放送してきたフジテレビを代表する看板バラエティー番組で“楽しくなければテレビじゃない”という理念をまさに体現し、これまで弊社に多大なる貢献をしてきました。来年春の4月改編での終了を決定しましたが、番組終了まで変わらず『めちゃ×2イケてるッ!』らしい番組制作に努めて参ります」とコメントした。

     「楽しくなければテレビじゃない」は81年に制定されたキャッチコピー。70年代に視聴率が低迷していた同局が「母と子のフジテレビ」から「軽チャー路線」に変更。「オレたちひょうきん族」「笑っていいとも!」などのヒット番組を生み、82年に視聴率3冠王となった。今年10月改編のテーマは「reboot(再起動)」。

     「めちゃイケ」はナインティナインらがレギュラー出演し、斬新なコントや体を張った企画で若者のハートをキャッチ。2004年10月には番組最高となる視聴率33・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したが、近年は苦戦。5%台に落ち込むこともあった。

     オレは好きな番組のひとつだったんだすがね~^^:
    新しい風が吹くとええだすねw

  • 今日のニュースは組体操の事故だす
    去年6月、三原市内の中学3年生の男子生徒が死亡したのは、運動会の組体操が原因だったとして訴えを起こした遺族が、3日会見を開き、真相究明と再発防止を訴えました。

    会見の冒頭、亡くなった男子生徒の母親は、「息子の命の尊さを受け止めてほしいです」と話しました。
    訴えによりますと、去年6月、当時、広島大学附属三原中学校の3年生だった男子生徒が、学校の運動会の組体操に参加した2日後に脳内出血で死亡しました。遺族は、男子生徒が亡くなったのは組み体操で3段に重なる移動式ピラミッドが崩れ、生徒の後頭部に衝撃が加わったことが原因と指摘したうえで、安全対策を講じていなかったとして、学校を運営する広島大学におよそ9600万円の賠償金の支払いを求めています。

    男子生徒の父親は「学校側の一方的な事故がなかったという主張でおさめようとすることに対して負けるわけにはいかないという思いで頑張ってきました。学校は素直に認めて謝罪してほしいです」と
    話しています。
    また、遺族は全国で負傷者が相次ぐ組み体操の危険性についても警鐘を鳴らしています。
    (父親)「後を絶えない組体操の事故。危険なものはしないと事故はうちが最後にしてほしい」

    訴えに対し、広島大学は「調査の結果、事故があったという事実はなかった」としています。

     遺族としたら真相は解明してほしいだすよね
    責任の有無より残された人たちの心のケアだす!

  • 今日のニュースは加藤一二三さんだす
     元プロ棋士の加藤一二三氏(77)が胆石性急性胆のう炎と診断されたことが2日、分かった。同日、手術を受けた。所属事務所が明らかにした。

     加藤氏は1日から痛みを訴え、2日に東京都内の病院で診察を受けた。その結果、同病気であると診断されたという。医師は速やかに手術を受けるように提案。2日に手術が施され、無事に終了した。1週間ほど入院するという。

     加藤氏は事務所を通じて談話を発表。「お医者さまの診断のもと、大事をとって一週間ほど術後の休養を取らせていただきます。また元気に皆様にお目にかかれる日を心待ちにして、療養に励んで参ります」と早期の回復を誓った。

     急性胆のう炎は食事をして3、4時間後に吐き気や腹部の痛み、悪寒、高熱などの症状が表れる。急性胆のう炎の多くは胆のうから胆汁を導く胆のう管が胆石でふさがれて起こる。

     オレのおとんも最近おなじ病気で手術しただす><
    おとんも将棋好きだすw

  • 今日のニュースは紫綬褒章だす
     政府は2017年秋の褒章受章者を2日付で発表した。受章者は775人(うち女性163人)と22団体で、3日に発令される。学問や芸術などで功績を残した人に贈られる紫綬褒章に作詞家の松本隆さん(68)、脚本家の三谷幸喜さん(56)、将棋棋士の森内俊之九段(47)、夫婦漫才コンビの宮川大助(68)・花子(63)らが受章した。

     1976年に結婚し、79年に漫才デビューしてから38年。花子は「いつか言わないとアカンと思っていた。『漫才に誘っていただいて本当にありがとうございました!』」と感謝。大助は「生涯で初めて言ってもらった」と涙を流した。大助は今年3月、腰部脊柱管狭窄(きょうさく)症を患い手術。5、6月にも別の症状で入院した。花子は「同じショウ(症)でも、こんなに素晴らしい章がいただけるとは」と感激した。

     病気しても頑張っただすからね~
    ねぎらうべきだすねw

  • 今日のニュースは平野ノラだす
     バブル期ネタで知られる女芸人、平野ノラ(38)が、31日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。交際中の一般男性との婚約を報告し、年内に結婚すると宣言した。

     番組にはノラの母親・澄子さん(61)も出演。司会の明石家さんま(62)から、彼氏に会ったことはあるのかと質問された澄子さんは「はい。会いました」と答えた。彼氏については「すごく誠実で、優しい方」と、好印象だったという。さんかまら「嫁に行っても良い?」と尋ねられると、「もう、もらってくださいって」と、結婚に賛成していると明かした。

     さんまが「ノラちゃん、なに躊躇(ちゅうちょ)しとんねや?」とノラを追求。すると、ノラは「実は、1週間くらい前に、両家顔合わせしたんです」と、婚約していたことを報告した。「あとは日にちを決めて」というノラに、「今年中は間に合うのか?」と質問したさんま。ノラは「今年中は行きたいです」と年内の結婚を宣言し、共演者から祝福され「ありがとうございます」とお礼を述べた。

     平野は今年2月に放送されたフジテレビ系「ダウンタウンなう」で、電話出演した彼氏から公開プロポーズを受け、「いいとも!!」と快諾していた。

     おめでたいだすw
    ええ事だすねw

  • >>79693

    しりとり短歌


     はや一月
        何の連絡も
            無い侭に
               カキコ続ける
                   気合いも薄れる

     無いままに
         何時迄続く
             このカキコ
                 主が居なけりゃ
                      家は荒れ果て

                    右近

  • 今日のニュースはインスタ投稿だす
     「写真を投稿するだけで稼げる」とうたい高額なマニュアルなどを売る手法に問題があるとして、消費者庁は30日、消費者安全法に基づき事業者名「アイデア」(東京都)を公表し、注意を呼び掛けた。今年1月以降、約4800人と契約し約8億円を売り上げていた。

     アイデアは「カシャカシャビジネス」と称して、写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿した写真が売れると説明。ホームページ上で「月収200万円以上」などと成功体験談を示し、そのためには2万円のマニュアル購入やフォロワーを増やすアプリの使用(7万~150万円)が必要と勧誘していた。

     消費者庁と東京都が調査したところ、料金を支払っても写真が簡単に売れるわけではなく、勧誘に用いられた体験談はすべて虚偽だった。このホームページは8月末に閉鎖。全国の消費生活センターには9月末までに、159件の被害相談が寄せられた。

     アイデアは毎日新聞の取材に「利用者から問い合わせがあれば、返金を含め個別に対応する」としている。

     色々考えるもんだすな~^^:
    悪のタネは尽きねぇだすな><

  • 今日も台風22号のニュースだす
     台風22号は28日午後8時、奄美大島の西約40キロの海上を時速30キロで北へ進んだ。近畿には29日夕にも最接近する見込みで、西日本は30日にかけて大雨や強風の恐れがある。台風21号の大雨で地盤の緩んだ場所もあり、気象庁は土砂災害や河川の増水に警戒するよう呼びかけている。

     台風22号の中心気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートル。中心から150キロ以内は風速25メートル以上の暴風域となっている。29日朝に九州へ近づいた後、東に進路を変え、太平洋上を東北東に進むとみられる。

     29日午後6時までの24時間雨量は、多いところで九州南部が250ミリ、近畿と奄美が200ミリ、四国が150ミリなど。予想される最大風速は九州南部や奄美が30メートル、近畿や四国が23メートル。落雷や竜巻などの突風にも注意するよう求めている。

     早く通りすぎてほしいだす><

     台風の接近に伴い、29日は交通機関が乱れそうだ。JR西日本は特急「くろしお」の一部区間(白浜-新宮)などで運行を休止。空の便も、日本航空が九州発着便を中心に17便を欠航とする。

  • 今日のニュースは台風22号だす
     台風22号は、きょう28日の昼前からあす29日明け方にかけて、沖縄本島などを含む南西諸島にかなり接近する見込みだ。南西諸島では、猛烈な風が吹き、海は大しけになるとみられる。暴風に厳重に警戒し、うねりを伴った高波、大雨に警戒が必要だ。

     台風22号は、きょう午前5時には那覇市の南の海上にあり1時間におよそ20キロの速さで北へ進んでいる。中心の気圧は985ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は40メートルで、暴風域を伴っている。

     今後、台風は勢力を維持したまま南西諸島にかなり接近し、次第に東よりに進路を変えて、あすには速度を上げながら西日本・東日本の南の海上を進む見込みだ。西日本や東日本でも大雨による土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に注意・警戒が必要になる。

     21号は過ぎただすがかなり水含んでるだすから更にご用心だすね><
    被害が無い事を祈るだす^^:

  • 今日のニュースは若狭さんだす
     希望の党の小池百合子代表の側近で、今回の衆院選で落選した同党の若狭勝前衆院議員(60)は26日、BSフジの番組で「政治活動はいったんここで退く」と述べ、政界引退を表明した。

     若狭氏は、小池氏が地盤としていた衆院東京10区を引き継いだが、自民党前職に敗れ、比例復活も逃した。若狭氏は「希望の党の後方支援をしていくが、年齢もある。元気でも65歳を過ぎたら若い人や女性に譲るべきだと考えてきた。(選挙がすぐにないことを考えると)自分は例外ですよとは、なかなか言いづらい」と述べた。

     若狭氏は検事出身。2014年の衆院選で自民から比例東京ブロックに立候補して当選。16年10月の衆院東京10区補欠選挙で当選し、今年7月の東京都議選で小池氏が率いる地域政党「都民ファーストの会」を支援することを理由に自民を離党した。

     なんか小池さんにハシゴを外されたよーだすけどね~^^:
    政界(正解)は難しいだす><

  • 今日のニュースは藤井四段だす
     日本将棋連盟は25日、史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(15)が高校進学を決めたと発表した。

     長考の末、決断の一手は「進学」だった。藤井四段は名古屋大教育学部付属中(名古屋市)に在学中で、来年4月から同付属高に進む。中高一貫校のため、受験はない。今年6月に公式戦29連勝の歴代最多記録を樹立した天才少年は「全てのことをプラスにする気持ちでこれからも進んでいきたいです」とコメント。母の裕子さんも「今まで通り、見守り、応援していきます」との言葉を寄せた。

     藤井四段は、以前から「18歳から25歳までが流動性知能(思考力・計算力など)のピークで(高校に通う15~18歳は)大事な時期なので難しい選択になります」と揺れる胸中を吐露していた。将棋に集中できる環境を整えるか、一般と同じ経験を積むかどうかが注目されていた。

     過去4人の中学生棋士はいずれも高校に進学しているが、羽生善治棋聖(47)は活躍によって多忙を極め、最初に通った高校を中退。通信制に転校して卒業した。高校卒業から3年後に名人に就いた谷川九段は「熟慮の末の決断でしょうし『指した手が最善手』という言葉も将棋界にはあります。将棋と学業を両立させることで相乗効果も生まれるのではないでしょうか」と期待を寄せる。

     藤井四段は高校に通いながら、1990年度棋聖戦で屋敷伸之五段(当時)が樹立した18歳6か月での史上最年少タイトル記録の更新を目指すことになった。

     両立は難しいかも知れんだすが若くして将棋バカになる事はねーだすよねw
    知識が深まる事で見える一手もあるはずだす

  • 俳句

    〇・・・色づいた 稲穂の上を 風渡る
    〇・・・長雨で 刈れぬ稲穂が 頭下げ
    〇・・・長雨の 止んだ青空 はや晩秋

    昨日は久しぶりの晴れ・・まだ田圃は乾いていないが、稲刈りのコンバインの
    動く音が聞こえていた。午前中は剪定作業と国道拡幅に伴う水路の改修について
    下水道局と現地で説明を受け、ほぼ此方の意向が組み込まれているのを確認した。
    午後には、建設課へ落石注意の看板設置の要請書の提出と、池の護岸改修について
    市の地元への協力について、具体的になったということで、手続等の説明を
    受けた。基本的には原材料支給とパワーシャベル(オペレーター付)の貸与を
    して貰えるとのことで、人夫は財産区が負担することになるが、来期の工事に成る。

                   右近

  • 今日のニュースは大阪の下水だす
     ◇2万8000世帯に影響も 「トイレの水の排水を自粛を」

     堺市上下水道局は24日、大阪府の下水処理場「今池水みらいセンター」(松原市天美西7)で陥没事故が起きた影響で、同日午後8時ごろから堺市北区常磐町3丁で下水が噴出したと発表した。復旧のめどは立っておらず、同区の約2万8000世帯に風呂の湯やトイレの水などの排水を自粛するよう呼びかけている。

     堺市によると、24日午後1時半ごろ、同センター職員から堺市に「陥没が発生した」と通報があった。台風21号に伴う大雨の影響とみられ、陥没により堺市管理の下水管が土砂で詰まった。堺市北区の下水噴出は複数のマンホールからで、25日午前0時現在も止まっていない。堺市はバキューム車で下水をくみ上げ、陥没地点より下流側のマンホールに流す応急措置を取っている。同市は北区内の小学校と中学校計2校の体育館に避難所を開設した。

     必要なライフラインだすからね~><
    早くなんとかしてほしいだすね

  • 今日のニュースは山瀬まみだす
     両足骨折から20日放送のTBSラジオで仕事復帰したタレント、山瀬まみ(48)が、24日に大阪市内で収録されるテレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」(日曜午後0時55分)にも復帰することが23日、分かった。

     山瀬は、9月21日に日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」収録前に転倒し、右膝蓋骨(しつがいこつ)と左足第5中足骨を骨折。約1カ月の療養を経て、今月20日放送のラジオで仕事復帰。療養中は食べ過ぎて「デカいおむすびみたいな顔になってます」などと話していた。

     桂文枝(74)と進行する「新婚さん-」については、骨折後の28日に秋田県で公開収録が予定されており、これを欠席。同日収録分は今月15、22日の放送だった。制作のABCテレビによると「たまたま収録スケジュールが1カ月ほど空いていた」と言い、番組では11月12日放送分からの復帰に決まった。

     やっぱ「新婚さん いらっしゃい!」は文枝師匠とまみちゃんだすなw

  • <<
  • 79715 79696
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託