ここから本文です
現在位置:

ピアノと騒音 2

  • 3,201
  • 2
  • 2016/05/20 07:48
  • rss
  • 1

    *****

    鍵盤カテになければならねえトピ、再開するぜ。

    騒音に悩む者、騒音に悩まされる者、切実な思い、叫び、愚痴、なんでもござれ。
    単なるハケ口になりさがってもよし。

    ぶちうさ風に言うならば、
    「老若男女誰でも寄っといでっ!」
    だぜ。

  • <<
  • 3201 3181
  • >>
  • 3201(最新)

    zen***** 2016年5月20日 07:48

    窓あけて、ピアノ弾く奴や鳴き声のうるさい犬を放置する奴には罰則、天誅があって良いと思います
    最低限のマナー、近所への配慮が必要ですね

  • Volkswagen

    イタリア人ならあり得るかもだが(笑)
    まさか ドイツ人がこんなことをするなんて‥
    フォルクスワーゲン社の排ガス不正は
    音楽を通じて培ってきたドイツへの絶大な信頼を見事に裏切った

    大枚はたいてステータスを手に入れた日本のフォルクスワーゲン
    アウディおよびポルシェオーナーも顔色を失っている
    “ごきげんワーゲン” どころか“不機嫌ワーゲン”だな(笑)

    戦争に負け続けた国が
    ようやく平時に真っ当な勝利を収めたのに
    音楽美のかけらもない不祥事を引き起こしてしまった
    それは精神の荒廃という意味において
    二発の原爆を落とされたにもかかわらず
    福島の原発事故を未然に防げなかった国の
    あり得ない間抜けさに匹敵する

    総じて言えば ドイツ人にとって音楽とは
    “うつくしき人間への希求”ではなかったのか
    神々の黄昏 葬送の音楽が聴こえる‥
    https://www.youtube.com/watch?v=KeC4hfFC8Eg

  • 衣更着 逃げるな】
    おい汚物、おまえだけは絶対に許さないからな

    私の書いている事に些かでも嘘があれば潔く責任を取る。

    決着をつけよう

    人を非難したり批判したり罵倒したのなら、その言葉に
    傷つく人が居ることを知れ、書いたのなら最後まで責任
    をとれ汚物!

    おまえだけは絶対に許さない
    おまえが責任を取るまで何年でも続く

  • おかむらさきさん またの名をダンケル
    元気に過ごしていらっしゃると信じています

    ヤフー掲示板はたび重なる改編により
    コミュニティーは破壊され 利用しづらくなりましたので
    私のトピック スナックみちゑ Kreisleriana 宇宙船訳神馬藻号は
    gooブログに移しました

  • >>3193

    そうなんです。。

    要するに、壁の内側に音を吸収する素材の物を貼り付けて、壁が音に共鳴しないようにすれば物理的に「音漏れ」は防げます。

    ちなみに、僕は、その防音室で練習したにも関わらず、音大受験に2度も失敗して、今は普通の国立大の2年生です。
    浪人中にブクブク太ってしまったけど(178センチ、91キロ)。。今は防音密室の「クソ暑い」部屋でピアノの練習(ボランティア用)を積んだ所為で、体重は75キロまで落としました。。

  • >>3193

    部屋の壁がピアノの音と共鳴しないようにすればいい。。

    つまり、、綿でもウレタンでも柔らかい材質の物を部屋の内側に貼り付けて、しかも音が外に漏れないようにすれば騒音の問題は防げるという事です。

  • >>3192

    数万円の出費で充分効果のある防音室が
    教育ママの日曜大工でも作れそうですね! しかも‥
    ママにはダイエットエクササイズルームにもなります(笑)

  • >>3191

    ウレタンはホームセンターに売ってます。
    我が家では、小さいサイズ(タテヨコ1メートル未満)で厚ささ数センチの物を数枚重ねて張り付けました。
    ウレタン板は素人でも簡単に切れるし、簡単な接着剤でも貼り付けできます。

    本当は専門業者に頼んだ方が綺麗に仕上がるんでしょうが、自分でも出来るし、自分でやれば材料費だけでOKです。

    僕が3歳の時、父が一人で防音室を作ってくれました。
    それから約20年ですが、汚れも痛みもありません。

    参考になれば幸いです。

    ちなみに、僕は音大受験に2度も失敗して、父の苦労に報いていませんが、ピアノ演奏のスキルを老人ホームのボランティア等には活かせています。

  • >>3190

    ウレタンはホームセンターなどに売っている
    ベニヤ板等とタテヨコ同じ寸法のパネルでしょうか?
    厚さ10センチというのは相当分厚いものですね
    ウレタンは間取りに合わせてカットしたり出来ますでしょうか?

  • 部屋(6畳)の内側に暑さ10センチのウレタンをビッシリと隙間無く張り付け、天井にもウレタンを張り。。。

    この部屋には窓は有りませんので。これで殆ど音は外に漏れないし、苦情もありません。
    ただ、クーラーを付けられませんので夏は部屋が暑くて、練習を長時間できないのが難点。時々、喚起も必要
    夏は、タンクトップにショートパンツでも汗だくになります。
    ダイエットには最適ですが。。。笑い

  • >>3188

    ちゃんと書いたことを書かなかったことにされた例。

    月花トピック#957(衣更着)2014/04/04

    >>衣更着さんの過去投稿便利帳に、もし私がネコ氏を弁護したと思われる投稿が
    >>あったら貼り付けていただけませんか?

    >私の騒音トピックへの投稿に対するいちゃもんを、
    >necomputerさんが騒音トピックではなく、別のトピック、
    >「エレクトーンとピアノと作曲とお酒♪」
    >トピックに書き込んだことがありました。
    >その時に私はnecomputerさんに
    >↓のように申しあげたのです。(騒音トピック#526)

    >>このトピックに、直接、お書きになればよろしかったのに。

    >そうしたらnecomputerさんではなくて中度さんから、
    >私に↓のような返信(騒音トピック#530)がありました。

    >>わざわざほかのトピの書いてここに書かなかったのは
    >>あなたと話しがしたくなかった(直接かかわりたくなかった)からですよ
    >>そのくらいの空気が読めませんか?

    >↑は明らかにnecomputerさんを弁護した投稿ですよ。

    月花トピック#961(中度さん)2014/04/05

    >ぼくがネコ氏を庇ったという投稿はないようだな。
    >これで桜の嘘確定(≧∇≦)
    >粘着過去投稿貼り付け婆あでも無い物は貼り付けようがあるまい。
    >話しをそらすあたり、三歳児程度の知能はあるようだ。(笑)

  • >>3187

    言いもしなかったことを言ったかのように捏造されてしまった例。

    #3111(2014/06/06の衣更着の投稿)再掲

    >きさらぎさんはあくまで被害者が迷惑と思ったら迷惑、
    >いや、たとえ被害者が迷惑を訴えていなくとも、
    >ニコニコして「お嬢さんのレッスンを応援してますわ」などと言われても
    >そこに騒音被害の可能性がある限り気配りして
    >防音しなければならないと言います。
    > (きさらぎさん、ぼくの記憶が違ってたらごめんなさい。)

    全く間違っていますねえ。
    私は日本人的なものの言い方というものがあるのだから、
    必ずしも言葉を額面通りに取るべきではない、と申し上げただけです。
    中度さんは間違いだらけの記憶に頼って、
    人の事をああだこうだと決めつけるのはお止めになるべきと存じます。

    #55

    >「詰らないものでございますが」
    >と神戸牛極上霜降り肉プレミアセットの手土産を差出し、
    >東大法学部現役合格の息子を「愚息」と称し、
    >心にもなく「是非お立ち寄り下さい」と言うのが
    >日本人というものでございましょう。

    >「詰らないものを持って来やがったんだな」
    >「この家の子供は馬鹿なのか」
    >「是非と招待された以上早々に訪問しなくては」
    >などなど、決して言葉通りに受け取ってはいけないのですよ。

    >「お宅のお嬢さん、
    >いつも熱心にピアノの練習なさってるのねえ。感心ね。
    >やっぱり将来はピアニストかしら? 
    >うちでは皆で応援しているんですよ」
    >と言った人の本当に伝えたいことは、
    >『連日長時間、大きなピアノの音がうちにまで聞こえているのですけれど、
    >そのことに気がついておいででしょうか?
    >勿論、あなたの子供の将来を妨害をしようとか、
    >そんな邪な気持ちで言っているんじゃありませんから、
    >そこはわかってくださいね』
    >ということであったかもしれません。

    いや中度さんはご自分の記憶頼りで人を非難なさるべきではないと、つくづくと。
    捏造と言っても過言ではないくらい、いい加減で出鱈目の記憶なんですから。

  • >>3186

    例えば↓の例です。

    #2901(衣更着)
    >私が「ありもしないデタラメ」とやらを書いたのは今回が2回目になります。
    >前に書いた時には中度さんの当該投稿はまだ掲示板に残っていて、
    >残っている時は「ありもしないデタラメ」とは仰いませんでしたよね?

    #2906(中度さん)
    >めんどくせーからいちいち反応しねえ場合もあるよ。
    >嘘をついていけしゃ^しゃーとしてるこの大嘘つき。
    >軽蔑するね。

    #2908(中度さん)
    >ところがきさらぎさんは相手を貶めるためには
    >恥も外聞もなく大嘘を言うことをためらわない大ウソつきだったのです。
    >以下の投稿は真っ赤な大嘘です。きさらぎさんの大嘘つき決定!(≧▽≦)
    >よくここまで大嘘をいけしゃーしゃーと平気で書けるね、
    >ぼかあこういう大嘘つきを軽蔑するね。

    >きさらぎwrote:#2878
    >-------(引用はじめ)------------------------------------------------------
    >その時、そのトピックに投稿をしていたのは、「ネコさん」「ペンさん」
    >ikenogatarouさん、私の4人だけでした。
    >中度さんが「荒らし対策は完全無視が一番」と仰った投稿の件名は、「ネコさんへ」
    >次の投稿の件名は「ペンさんにもお願いします」でしたよね。
    >4人の投稿者のうち私と暗譜の話をしていた「ネコさん」「ペンさん」の2人だけに
    >名指しで、ちゅどさまは「荒らしは無視」の要請をしたのですよ。
    >まだ私に返信のなかったikenogatarouさんへの「イケノさんにもお願いします」や、
    >「きさらぎさんにもお願いします」は、何故、なかったのでしょうね?
    >ですから「荒らし扱いされちゃった」と思った私は
    >-------(引用おわり)------------------------------------------------------

    #2920 (中度さん)
    >今回の件、わたしの記憶違い、思い違い、間違いでした。
    >このことでご迷惑をおかけしたことを謝罪します。
    >ごめんなさい。

  • >>3184

    何かというと人には証拠を示せ、証明しろとおっしゃるくせに、
    自分は全然証拠を示さないまま、証明しないままで、
    言いっ放しで済ませてしまうのはもういい加減に終わりにしましょうよ。

    >ではあなたのリサーチ結果が真実(嘘ではない)と証明してくれ。
    >言うだけなら何とでも言える。

    そんなことを仰るのでしたら、中度さんの方こそ、まず先に、
    今まで仰ったことが真実(嘘ではない)と証明してくださいな。
    手始めに、ここ(↓)からどうぞ。
    >あなたは数年かかった桜紅葉の荒らしがピークを過ぎたあたりで鍵盤カテに来た。

    また中度さんの仰った↓だって、言うだけなら何とでも言えるのですからね。

    「桜紅葉が元々鍵盤カテに無関係のトラブルを持ち込んで騒いでトピを荒らした」
    「無関係の住人は多いに迷惑を被る」
    「あまりにもしつこいので住民の中には文句を言うもの、罵倒するものも出てくる」
    「結果的に住民は荒らしの被害者として加害者桜紅葉と関わる事になる」

    それに中度さんが今までに仰ったことで、【真実ではなかった】ことが、
    いわば火の無い所に煙を立てたのに過ぎなかったことが、
    どのくらい度々あったのか、ご自覚なさっていらっしゃいますか?

  • >>3182

    「桜紅葉が元々鍵盤カテに無関係のトラブルを持ち込んで騒いでトピを荒らした」→「無関係の住人は多いに迷惑を被る」→「あまりにもしつこいので住民の中には文句を言うもの、罵倒するものも出てくる」→「結果的に住民は荒らしの被害者として加害者桜紅葉と関わる事になる」こういう流れですね。

    ぼくはPCの技術論は専門外だし興味ない、ネコさんと桜紅葉の喧嘩はジャッジしないと言っている。
    二人が直接対決することに反対しないとも言っている。
    ただ他人に迷惑をかけないでほしい、それだけ。

    それから、そもそも事の発端を起こしたのはネコ氏のほうであると言うのは、もしかするとPCカテでは言えるかもしれないけど鍵盤カテでは言えないよ。

    > necomposerさんの濡れ衣行為を批判しないで同調した方たち全員にも、
    > necomposerさんの行為とは無関係に、
    > 擁護したという個人の責任が発生するということになります。
    > 従って批判糾弾の対象になってしかるべき人たちということになります。
    > つまり無関係な人たちとは全く呼べませんよ。

  • >>3181

    ではあなたのリサーチ結果が真実(嘘ではない)と証明してくれ。
    言うだけなら何とでも言える。

  • >>3176

    #3176(中度さん)
    >あなたは「鍵盤カテで桜紅葉が荒らし扱いされるに至った最初の経緯
    >(そもそもの事の発端)」をリサーチしているのか?
    >わたしに質問するのはこれに答えてからにしなさい。

    「数年前」と仰ったことが、実は口先の出任せでしかなかったとしたら、
    別ですけど、そうでなければ↓の質問がそんなに答えにくい質問なのでしょうか?

    【>あなたは数年かかった桜紅葉の荒らしが
    >ピークを過ぎたあたりで鍵盤カテに来た。

    では桜紅葉さんが鍵盤の板にいらしたのは、一体いつのことでしょう?
    私が鍵盤の板に来たのは2011年の11月です。
    数年前というのが中度さんの出鱈目でなければ、
    私が鍵盤の板にくる2011年の何年くらい前から、
    桜紅葉さんが鍵盤の板にいらしたのか、言えるはずです。
    具体的に何年前か仰ってくださいな。】

    そういえば、まるで「桜紅葉が鍵盤の板に来たのはいつなのか、
    衣更着はどの程度正確に把握しているのか」ということを、
    答える前に確かめておきたいみたいな質問をお返しになってます。

    でも相手がどのくらい事情に通じているのか前もって知りたがるのは、
    しばしばこれから人を騙そうとしている人間のすることじゃないかしら?
    (そんな質問なんかしてると、余計な勘繰りを招く元になるだけですよ)

  • >>3181

    中度さんにとっては、
    私が桜紅葉さんの「荒らし行為(?)」を批判しないで、
    桜紅葉さんの意見に同調しているということは、
    桜紅葉さんを擁護しているということに当たり、その擁護に対しては、
    桜紅葉さんの行為とは無関係に、私個人の責任が発生し、
    批判糾弾の対象となるのですよね。でも、そうでありましたら、

    necomposerさんの濡れ衣行為を批判しないで同調した方たち全員にも、
    necomposerさんの行為とは無関係に、
    擁護したという個人の責任が発生するということになります。
    従って批判糾弾の対象になってしかるべき人たちということになります。
    つまり無関係な人たちとは全く呼べませんよ。

  • >>3176

    #3176
    >あなたは「鍵盤カテで桜紅葉が荒らし扱いされるに至った最初の経緯
    >(そもそもの事の発端)」をリサーチしているのか?

    中度さん、あなたって、ほんとっに、理解力のない人なのですね。
    でも私は辛抱強いからまたまた説明して差し上げます。
    (というよりも同じことを一体何回書けば良いのでしょうね)

    私の行ったリサーチとは、2012年の始めの頃に、
    鍵盤の板に存在した全トピックの投稿者名一覧(#1から最終投稿まで)から、
    桜紅葉さんの投稿を拾い上げ、現存する桜紅葉さんの投稿には必ず先行して、
    桜紅葉さんを悪く言っている人が存在していることを確認したということです。

    つまり全く無関係のトピックに、なんの理由もなく、突然、
    殴り込むようなまねはしていないという事実を確認したということですよ。

    初投稿に先行噂投稿がなかったとしても
    このリサーチ結果を覆すことはできません。
    鍵盤の板における桜紅葉さんの始めての投稿を、
    ことの発端であるからとしてこだわって、
    その前に噂されていたかどうかということだけにこじつけて、
    リサーチ結果を覆すことができると思っているのは、中度さんの独りよがり。

    でも本当の「そもそもの事の発端」は、necomposerさんが、
    桜紅葉さんについて根も葉もない濡れ衣を着せたことに始まると思いますよ。

  • <<
  • 3201 3181
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託