ここから本文です
現在位置:
  • 1

    井の頭公園の「歌姫」
    先日、2月1日に「ちゆきの歌?」が発売されました。
    全曲、阿久悠先生の作詞です。

    2月3日、節分の日には「青山劇場」にて「ちゆきライブ?」
    が大盛況の内に終わりました。

    「1200人の、お父さんお母さんと糸が結ばれました」
    とは、当日のちゆきちゃんの嬉しいコメントでした。

    ちゆきちゃんのファンサイトにも「BBS」がありますが・・
    ここで、気楽に、楽しくお話、交流をしませんか?


    ★ お願いです。
      楽しいトピにしたいと考えていますので
      それ以外の投稿は、ご遠慮下さいませ。

     春風と申します。

  • <<
  • 5914 5894
  • >>
  •  嫌がらせが続いてるよなっ👊。

    「そう思わない109」👈が一週間後にどれだけ増加するかっ👊。

    前日の貼り付けが削除されてるから意地の張り合いで、確りとコピー
    して載せてやる🐘~👊。

  • 残念ながら・・

    この掲示板、2007年2月7日に立ち上げ9年と数カ月
    沢山の思い入れ、思い出がありますが・・
    昨今、悲しい評価を頂いており、私(春風)への「評価」と
    思い・・不徳の致すところと判断し、以後書き込みをしない
    事に致しました。本来ならスレッドの作成者(春風)が
    スレッド自体を削除するのが一番なのですが、いつからか
    主であっても削除は出来なくなっています。

    今日も月に一度の「歌い隊」がありましたが・・
    私のブログにお引越しを致しました。
    もしもですが、興味をお持ちの方は
    ヤフー→ブログ→ちゆきちゃん大好き
    で、検索して頂くとみて頂けます。

    「楽しみにしてるよ」と言って下さった方には大変申し訳ありません。
    長い事ご覧頂き深く深く感謝申し上げます。

               春風

  • >>5910

     春風さんお早う御座います、は~い「イゴ爺」です可成り前から(髭を生やした頃から)
    掲示板のニックネームは「無精ひげ爺」にしました(笑)。

     18日土曜日は予報ではこの日だけ「☀」ですね~、このまま悪く為らず精々「☁」低度
    で「☂」は無しを祈りましょうね~✌。

     カイツブリの巣は丸井の方から七井橋を渡り2/3過ぎ位の処から、右側の繁み付近の
    水上に営巣して居ますので目視でも何とか見えますが、望遠で見るとハッキリと見えると
    想いますよ。

     BSジャパンは二階のテレビで録画を撮り後日早回しで見ますね、この時間はも~布団の中
    です(笑)。

  • 無精ひげ爺さん・・いご爺さんですよね(笑)
    井の頭公園の「カイツブリ」情報をありがとうございます。
    七井橋辺りから見られるのでしょうかねぇ?
    撮影されてから2週間弱・・もう少し成長しているでしょうね。

    さて、ちゆきちゃんですが月に一度の待望の「公園ライブ」
    先ほどの天気予報では、週末は梅雨も一休みのようですね。
    梅雨最中ですから無事開催される事を切に望んでいます。

    その前の日、17日(金曜日)20:00~22:00
    BSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん フォークソング2時間スペシャル」OA予定 
    がありますねぇ♪
    「かすみ草エレジー」の他に何か歌ってくれると嬉しいのですが(^^*)

                      ~春風~

  •  春風さんお早う御座います、今月6日の月曜日に撮った井の頭公園の
    子育て中の「カイツブリ」です、雛は五羽居たのですが無事成長してるかな❔。

    ★あさみちゆきちゃんを応援しませんか★  春風さんお早う御座います、今月6日の月曜日に撮った井の頭公園の 子育て中の「カイツブリ」です、雛は


  • いつも青春「歌い隊」第84回です。
    参加者、歌手、曲名だけを書きます。

    おさみさん
    ちゆきちゃん曲
    「恋人もいないから」「ニッポン・春夏秋冬」「あの日のままのカレンダー」
    「かりんとう」「まつり(祭)」「室積海岸」「昭和純情歌」「笹鰈」「本牧時代」

    椎名佐知子「富良野川」
    ペギー葉山「夜明けのメロディー」
    唱歌「遠き山に日は落ちて」

    hashi-hashiさん(1年振りの参加)
    ちゆきちゃん曲
    「恋々日記」「あさがお」「かすみ草エレジー」「港のカラス」

    水森かおり「越後水原」
    AKB48「365日の紙飛行機」
    松川未樹「もらい泣き」
    水城なつみ「筑波の風」
    千葉山貴宏「愛のうそつき」
    渚ゆう子「京都の恋」
    大友裕子「傷心」
    ヴィレッジ・シンガーズ「亜麻色の髪の乙女」
    石川さゆり「津軽海峡冬景色」
    童謡「てるてるぼうず」

    まさあきさん
    ちゆきちゃん曲
    「あさがお」「ジーザス小父さん」「愛染桜」
    「雨よ雨よ雨」「かすみ草エレジー」「新橋二丁目七番地」

    松島アキラ「湖愁」
    島津亜矢「阿吽の花」
    川野夏美「九官鳥」
    高島レイラ「雨の伝言板」
    永井みゆき「鳴り砂の女」
    天童よしみ「珍島物語」
    渚ゆう子「京都の恋」
    欧陽菲菲「雨の御堂筋」

    ブランク隊長
    ちゆきちゃん曲
    「砂漠の子守唄」「お茶の水暮色」「あさがお」「聖橋で」「井の頭線」
    「おもいで写真館」「すみれアパート」「愛染桜」「港のカラス」

    五木ひろし「ふりむけば日本海」
    新沼謙治「旅路」
    石川さゆり「能登半島」

    春風
    ちゆきちゃん曲
    「あさがお」「耳飾り」「愛する人よ」「雨の雨よ雨」「愛染桜」
    「かすみ草エレジー」「夜祭囃子」「泣きたい時は」「港のカラス」

    水森かおり「越後水原」
    石川さゆり「人間模様」
    森昌子「愛傷歌」
    都はるみ「草枕」

    今度の土曜日はちゆきちゃんの「井の頭公園ライブ」の日です。梅雨入りしていますからどうか雨が降りませんようにと祈ります。   
                       春風

  • 歌唱無しの公園ライブです

    14日に
    >養生し、回復後・・元気な姿を見せてくれ、いつものように
    >私達に「勇気&元気」を与えてくれますように祈ります。

    と、書き込みをした夜から、熊本地方を震源とした大地震が発生しました。
    それ以来、現在も震度3~4の揺れが続いているとの報道に胸が痛いです。

    今日のちゆきちゃんの公園ライブも、このような状況の中では・・
    ちゆきちゃんのブログに「本日は歌唱無し、ご挨拶だけにさせて頂きます」と。
    会場に姿をみせてくれた彼女も「このような時には、どうしたら良いか?
    色々なお考えもあると思いますが」と口にしていましたが、沢山の方が
    亡くなり、負傷され、避難生活をされている中での歌唱無しは致し方無かったと思います。
    世話役さんに寄る、ブルーシート設置。初めて来場されたと言うファンの姿。
    遠方から事情を知りながらも参加のファン・・「ごめんなさい」と会場を後にするちゆきちゃんに「お疲れ様」「ありがとう」の声は掛かりましたが「えーー歌わないの?」「もう終わり?」などの言葉は一切上がりませんでした。

    これ以上の被害が出ませんように、祈るだけです。

       春風

  •  春風さん今日は、馬事公苑の「白鳥の湖❔」周囲の枝垂れ桜は今年は見頃を外して
    しまいましたよ、でも見事な「御車返し」は見れましたから「ヨシ」としましょう(笑)。

     これからは八重桜ですね~八重が終わる頃は藤の花に来月の中旬には白鳥の雛が
    誕生するのが楽しみです、本当に今年は「親子で池をスイスイ」と泳ぐ姿が見たいです
    ね楽しみに待ちましょう。

     馬事公苑が乗馬会場ですか❔そうすると来年の今頃は工事が始まるのでしょうか❔、
    そうすると「入場禁止」ですかね❔六月以降の工事にして欲しいですね~、五月位迄は
    一番良い時期ですから(笑)。

     そうそう、大和ちゃんが風邪を引きママも引いたんでしたね!、でも「ママ」に為って
    気合が入ってる❔から大丈夫!、明後日は元気にギターを背負って登場するでしょう。

  • >>5903

    無精ひげ爺さん、馬事公苑の枝垂れ桜や藤の花の美しい一角にある池。
    亀やオタマジャクシも例年だとみられるのに、ここしばらく見ていません。
    昨日行った時には白鳥のつがいが定位置に座り雌が卵を抱いていました。
    (実際には見る事は出来ませんでしたが)
    昨年はそう、雛が孵ったのでしたね。残念ながら弱肉強食の世界に
    負けてしまいましたけどね。
    調べましたら、白鳥の孵化まで約30~35日とありました。

    受付の職員さんに、オリンピックで乗馬会場として使用する為の
    工事がいつ開始かお尋ねすると「来年度」との事です。
    無事に孵化したら、姿が見られると良いですね。
    あの池を夫婦、子供達がスーイスイと泳ぐのを見たいものです。
    情報をありがとうございましたm(__)m

    ちゆきちゃん、ブログによると風邪気味のようですが
    今週末の井の頭公園ライブ、お天気は大丈夫そう!
    養生し、回復後・・元気な姿を見せてくれ、いつものように
    私達に「勇気&元気」を与えてくれますように祈ります。

      ~春風~

  •  お早う御座います、去年の馬事公苑・白鳥の巣で親鳥が立ち上がって体勢を入れ変える
    瞬間に、雛一羽と卵が二個見えたのですがカメラを構えてる間に、親鳥が身体を沈めて雛が
    隠れる寸前でしたよ。

     ↓にも一枚有ります。

    ★あさみちゆきちゃんを応援しませんか★  お早う御座います、去年の馬事公苑・白鳥の巣で親鳥が立ち上がって体勢を入れ変える 瞬間に、雛一羽と卵

  • いつも青春「歌い隊」第82回です

    参加者 あいうえお 順に歌手とタイトルを入れます。

    おさみさん
    ちゆきちゃん曲
    「青春の忘れもの」「恋人もいないから」「室積海岸」「ニッポン・春夏秋冬」
    「あの日のままのカレンダー」「かすみ草エレジー」「昭和純情歌」「雨よ雨よ雨」

    島津亜矢   彼岸雪
    弦哲也    滝桜・・千年の恋
    南こうせつ  神田川
    石川さゆり  星の旅人
    藤澤ノリマサ 愛の奇跡
    井上陽水   心もよう
    唱歌     花

    きよさん
    ちゆきちゃん曲
    昭和純情歌

    岩本公水   千年桜  面白山の滝
    竹川美子   ちぎれ雲
    川野夏美   冬の月
    石原詢子   濃尾恋歌
    市川由紀乃  命咲かせて
    平浩二    バスストップ
    矢吹健    あなたのブルース

    まさあきさん
    ちゆきちゃん曲
    「紙ふうせん(生音)」「紙ふうせん(通常曲)「木枯らし一合バラード編」
    「秋櫻の頃」「新橋二丁目七番地」「かすみ草エレジー」「ちゆきの夢は夜ひらく」

    園まり    夢は夜ひらく
    藤圭子    圭子の夢は夜ひらく
    山口瑠美   夕顔の坂
    山口かおる  献身
    山口ひろみ  女の残り火
    門倉有希   水鏡
    水森かおり  地中海
    小柳ルミ子  私の城下町
    安達明    潮風を待つ少女


    ブランク隊長
    ちゆきちゃん曲
    「港のカラス」「鮨屋で・・」「お茶の水暮色」「吉祥寺グッバイ」「おもいで写真館」「青春のたまり場」「青春の忘れもの」「泣かせ屋」

    小金沢昇二  神楽坂  ひとひらの雪
    西方裕之   遠花火
    山川豊    アメリカ橋
    石川さゆり  天城越え  風の盆恋歌 津軽海峡冬景色 能登半島

    春風
    ちゆきちゃん曲
    「愛染曲」「かすみ草エレジー」「恋々日記」「一人暮らし」
    「あの日のままのカレンダー」「夜祭囃子」

    永井裕子   音無川(おとずれかわ)
    野村未来   千曲川哀歌(エレジー)
    水森かおり  越後水原
    平たか子   旅情・君をたずねて
    山口かおる  アモーレ・ミオ
    島津亜矢   帰らんちゃよか

    以上です。

    桜の花も八重に変わって来ました。季節の代わり目、皆様体調の
    維持にお勤め下さいませ。

       ~春風~

  • あさみこ音泉 最終回です

    二人の歌声
    あさみこ音泉聞こうみんなでホッコリ~♪
    ちゆきちゃんの声で
    皆さん、おはようございます。「ぬくもりの里、あさみこ音泉」に、ようこそ。
    音楽の「音」に「泉」と書いて「あさみこ音泉」。ゆっくりぽかぽか、あったまっていってくださいね
    始まってすぐに美子ちゃんのいつもと違う声
    美子:最終回最後にこんな声になってしまいました。花粉症ですので声だかで他は元気です。
    ち:そうなのよね、最後になって花粉症でこんな声になっちゃったのよね。
    美子:今回が最終回、その間色々あったねぇ。一年前にスタート、その時は凄く嬉しかった。
    ちゆきちゃんと一緒に番組が持てたらいいな~って思ってたからやっと念願が叶ったと思って嬉しかった。
    ち:喋りながら、あんなことこんな事が出来たらいいなて言っててね。
    私が7月30日から産休に入り10月までは美子ちゃん一人にしてしまいご迷惑をおかけしました。
    美子:ちゆきちゃんがいない間、心細かったけどリスナーの皆さんからの凄く温かいメッセージを頂き、支えて頂きました。
    一人で喋るのと二人で喋る時では全く違い、ラジオの楽しさ、そう言うものを勉強できたし良かったと思います。
    ち:この番組はリスナーの皆さんからのメールやお葉書に支えて頂いて、私達やスタッフが決めるので無くてリスナーの方にコーナーを決めて頂いたりもしました。
    「言葉遊び」や「掘り起こし」など・・掘り起こしコーナーでは歌のエピソードとかリスナーさんの歌の思い出などを重ね合わせて下って一緒に思い出を共有できたのも良かったです。
    美子:ラジオって私達とリスナーの皆さんと一対一みたいで凄く身近に感じました。
    ち:自分自身が体調を崩したり、具合が悪いな、悲しいな・・なんて思ってると皆さんに伝わるのね。「どうしたの?」とか声かけて頂いたり、ラジオって家族になれるんだなって感じてラジオって大好き!
    美子:私は間違いなく今日はこんな声ですから伝わってるでしょうね。早く元の声に戻るように頑張ります。

    続きます

  • 続きです

    今回で終了と言う事で二人からリスナーの皆さんへ感謝の言葉を。
    ち:毎週お聞き下さった皆さん本当にありがとうございました。こうして皆さんと一緒に過ごせた時間は私に取ってこれからのパワーになりました。
    これからも人生を生きていく上にもパワーにして行きたいと思います。新曲も発売になりましたので、これからも頑張って行きますので応援して頂ければと思います。
    そして皆さまに再会出来ます事を楽しみにしています。ありがとうございました。
    美子:私もこの番組を通して皆さまからの暖かいメッセージやお言葉を頂いて本当に感謝しています。ラジオって身近に感じる事が出来るんだなって番組を通して思いました。
    私の歌の世界でも色々な形で繋がって行けるようにして行きたいなと思っています。一年間本当にありがとうございました。

    ち:ありがとうございました。最後の時間涙が出てしまいます・・最終回の今日は番組の「あさ☆みこ」のテーマソングになります「小さな花」を聞いて頂きたいと思います。
    この曲は思い出の曲で一番最初、3月31日に一緒に歌ったんです。スタジオで生で歌った曲でお別れにします。

    で「小さな花」が流れました。
    ・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・
    私のそばにあなたが
    あなたのそばに私が
    一人じゃないよ笑顔の花が
    心で手にぎってるよ
    小さな小さな花だけれど
    ずっと強く生きたい あなたと一緒に~~♪


    あの時の気持ちがよみがえって来ました。ワクワクして歌ったよね。
    また、歌えたらいいね!頑張ろうね!!

    いつものように二人のスケジュール告知他

    二人して
    リスナーの皆さん お元気で~~
    元気にしちょってねぇ~~(@^^)/~~~

     ~春風~

  • あさみこ音泉第50回です
    先日3月3日に、あさ☆みこひな祭りコンサートを行いました。
    皆さんに盛り上げて貰って、私達はお揃いの衣装、キラキラを着てね。
    あの衣装は「ザ・ピーナツさん」をイメージしてね、靴もピカピカ全身が
    ピカピカって感じで皆さんが「オーー!!」って言ってくれたのが嬉しかった。
    来年も出来たら良いなって思いますので、その時は皆さん又遊びに来て下さいね。

    リスナーさんからのお便り NO1
    まだまだ寒い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?(2月に頂いてます)
    お二人はお酒好きみたいですが、こんな寒いとアツアツのおでんでキューなんて
    良くないですか?ちなみにお二人の好きなおでんのネタのベスト3と言うと何ですか?
    二人して:いいねいいね!!食べたくなっちゃったね(笑)
    ち:私のベスト3
       3 糸コンニャク 2 コンニャク 1 大根
    美: 3 ちくわ    2 コンニャク 1 大根
    二人して交互に:美味しいよね、大好き、地方へ行くと色々なおでんがあるじゃない。
    静岡、愛媛、姫路とかもあるよね。全国に色々のおでんあるね。
    美:静岡おでんって結構、味・色が濃いし黒はんぺんとか入ってる。
    この間山形へ行った時に塩味のおでんを食べたの。塩味って中々無いよね。
    うっすらと色が付いていて塩が効いてて、普通のと違って美味しかった。
    ち:美子ちゃん家のおでんって何か特徴ある?
    美:特には無いかな、普通・・関西だから薄味で、糸コン、ちくわ、大根
    厚揚げ、がんもも入っていてね。
    ち:西の方ってちくわぶって無いじゃない?関東の方だよね、東京へ来て初めて知った。
    美:牛筋って関西でしょ?美味しいよね、今ではコンビニでも買えるよね。
    タコ、ツブ貝、ロールキャベツもあったりする。
    ち:何を入れても美味しいよね。おでん屋台って言うのが九州にあって行ったのね。
    もの凄い種類があってね、そこのはトマトなんかもあったかも・・
    こう言うのもおでんに入れるんだって言うのが沢山あった。
    二人:あーーー食べたいね(笑) 食べ物の話は尽きないねぇ。

    一度入れます。 ~春風~

  • 続きです。


    NO2
    今日は妻の歌のエピソードをお話します。
    「恋華草~おれとあたし」・・あ、これ私あさみちゆきの曲です。
    妻の十八番で千葉、新潟、山梨でカラオケチャンピオンになりました。
    甲府市では亡き中山 大三郎先生に「お金取れる歌」と絶賛されました。
    それを機にカラオケ大会出場は一切止めてしまいました。家族のカラオケでは
    歌ってくれますが。
    妻は陸奥の出身で小3から高2まで民謡歌手を目指していましたが、高2の時に
    両親と兄を車の事故で亡くして仙台のおじさん夫婦が親代わりです。
    2年前妻の誕生日に、あるラジオ番組で「恋華草~おれとあたし」をリクエストして
    誕生日プレゼントにしました。大喜びでしたよ。

    二人:凄いですよ、チャンピオンでお金を取れる歌って言われるの。
    本当に上手いんだと思う。民謡歌手を目指していたって言う位だからねぇ。
    歌唱力もあるんだね。聞いてみたいねぇ。
    でも、悲しい思いもされて・・人生色々ありますけれど、結婚され新しい家族も出来て
    笑顔溢れる違った素敵な人生を歩んで頂けたらと思います。

    そろそろ音楽の時間です。先ほどもお話をした「あさ☆みこコンサート」での
    音源で、あさみちゆきの「かすみ草エレジー」をお届けしたいと思います。
    この曲でこれからも頑張って行きますので、皆さん宜しくお願い致します。

    後はいつものように二人のスケジュール告知他で (@^^)/~~~

           ~春風~

  • あさみこ音泉第49回です

    ち:3月3日はひな祭りです。女の子のお祭りです。
    美子ちゃんは今度生まれて来る時は男女どっちが良い?
    美:女の子かな?でも男の子もいいなーって思った事もある。
    女の子はある意味特する事があると思う、男の子だったらネクタイに憧れる。
    女性でも出来なくは無いけどね。〆ると苦しいとか言われるけど恰好良いと思ってね。
    ち:男性がネクタイ、キュゥと引っ張ってる仕草が好きで、何かキュンッって来る。
    美:ちゆきちゃんどっちが良い?
    ち:やっぱ、次も女の子がいい。美子ちゃん女の子で特したって思う事ある?
    美:おまけを貰える、ニコニコってするだけで貰えたり、荷物を持って貰えたり、色々かな。
    大和君は男の子じゃない!?
    ち:女の子を支え、ちゃんと包んで上げられるような心の大きな男になって欲しい!
    子供を産めたって事は女性としては本当に嬉しい事でした。
    いよいよ間近になって来ました。ひな祭りの日「あさみこひな祭り」ライブがあります。
    リスナーさんからのこんなお便りが届いています。

    お二人で、あさみこコンサートの出し物を相談しているそうですね。私なりに考えました。
    その1 ちゆきちゃんは「小話」美子ちゃんは「短い落語」
    その2 ギターと三味線のコラボ
    その3 ちゆきちゃんは「ラジオ体操」美子ちゃんは「日舞」
    その4 お客様にマニアックな問題を出し、正解者には景品を。
    例 ふるさとの木の下で の中に「ら」が何回出て来るでしょう?
      江釣子の女の 一夜が「何夜の思い?」
    二人とも・・自分達にも解らん(笑)

    一度入れまぁ~す  ~春風~

  • 続きです

    色々考えているんです。楽しい事をやりますよ。まずは衣装、この前二人で買いに行った。
    凄いよ!今から楽しみ、皆さんに言いたいんだけど。皆さんの反応がどんなか、こっちも楽しみ。
    コーナーとかも作って、皆さん参加もあるし、お互いの歌もあったり、うふふ・・
    今練習してます・・って、明後日明後日・・もう、しっちゃかめっちゃか(笑)
    興奮して二人の世界が止まりませんが、こんな「あさみこ」なんで思う存分そう言う姿
    ありのままの二人を見て頂き、楽しいひな祭りにして頂きたいです。
    ライブは勿論、ランチもあり、ゲームでは「この番組も関係ありますよ」みたいな。
    で、この模様をこの番組で流せると言う事でそちらも楽しみにして下さいね。

    さて、音楽の時間ですが、今朝は あさみちゆきの新曲「かすみ草エレジー」
    美:素敵なタイトルね、私大好き。この番組のエンディング曲「小さな花」にもあるね。
    ち:かすみ草のイメージって脇役とか、引き立て役とか、派手さは無い小さな白い花だけど決してかすみ草は脇役では無いの。
    バラとかヒマワリは凄く華やかじゃない。華やかなバラはかすみ草の位置に立てないの、目立っちゃうから。
    かすみ草は、あなたの為のあなたの主役。皆さんの人生は皆さんが主役なの。
    私、歌ってる立場で、皆さんの人生に花を添える、思い出の中にふとこんな時にこんな瞬間に「あさみちゆきの歌があったな」と寄り添えるような歌、そんな花でありたいなと思ったり後 人の為に生きられる喜び、そんな事を誇りに思える気持ちを今、気づいたって言う自分の決意の曲でもあるの。

    3月16日発売 作詞 田久保真見 作曲 山崎ハコ 「かすみ草エレジー」
    をこの番組で初のオンエアと言う事で聞いて下さい。

    後は二人のスケジュール告知他で (@^^)/~~~

          ~春風~

  • あさみこ音泉第48回です
    今朝は、今年から始まったコーナー、掘り起こし歌の音泉です。
    このコーナーは,あさみちゆき&竹川美子の楽曲を中心に音楽の魅力を
    じっくりたっぷりとお届けするコーナーです。リスナーの皆さんも
    私達の楽曲の中から思い出の歌などをメール他で送って下さいね。
    沢山頂いた中から、今回は二人宛てです・・竹川美子の曲から。
    美子ちゃんの曲「下田慕情」の下田へは入社一ヶ月位後の,初めての
    一人旅で行った時です。通勤の途中、東京駅で目にする下田行きの電車。
    明日からゴールデンウイークと言う日に「明日カメラを持って出かけよう」
    と、思い立ちいつもより早く独身寮を出て下田行きに飛び乗りました。
    到着して「来てしまったな」とただ・・太平洋をボーっと眺めていました。
    そんな44年前を思い出しています。
    で「下田慕情」が流れました。
    美:私もこの曲を頂いた時、プロモーションビデオの撮影に行きましたが
    穏やかな、雰囲気の良い港町です。

    続いてちゆきちゃん・・
    井の頭線は通勤で使っていました。忙しかったので月曜から金曜日までは
    会社に泊まり、土曜日には洗濯物を持って帰宅するだけでした。
    曲のように甘い思い出は全然ありませんでした。でもいつかはと言う夢は
    持っています。もっと早くちゆきちゃんに逢いたかったです。
    で「井の頭線」が流れました。
    ち:私もこの曲には思い出があります。ずっと井の頭公園でストリートライブを
    していたのでプロデューサーがご褒美にって作って下さったのです。
    この曲がかかると、聞くと・・凄く色々な事を思い出すんです。
    詩がね・・走るように生きるあなたと 歩くように生きてた私~♪ とか
    打ち上げ花火 はしゃぐあなたと 線香花火 見つめる私~♪ と、あるけど
    男女の時間の流れ方が違うって言うこの曲・・一緒に歩いて行けないんだみたいな
    心のもつれ、ずれが何とも言えないんですよね。
    この頃私も一人寂しくてね、ベランダで線香花火やってたの。
    友達にそれを言ったら「ばかじゃないの」って言われた・・寂しいじゃない!って(笑)
    美:歌には色々な思いでがあると思いますので、皆様、リクエストを頂ければと
    思いますので是非参加して下さいね。
    最後にもう1曲、私の新曲「ちぎれ雲」を聞いて下さい。
    で、「ちぎれ雲」が流れ、後は二人のスケジュール告知他で (@^^)/~~~

  • <<
  • 5914 5894
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順