ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    ちょっと油断した隙にトピックが消えてしまった。
    私は時々こういうポカをやってしまう。
    見に来ていた人、すまん。
    とりあえず元気でおります。

    2004/ 9/12 0:51 メッセージ: 208 / 208  現在、次のシリーズの月間配信曲を摸索中。
    一日に1カセットほどのチェックの遅さ。
    ブルージーなシリーズになるかなぁ。 マニアには、たまりませんぞ。

  • <<
  • 721 698
  • >>
  • 721(最新)

    cha***** 4月15日 18:28

    >>716

    松任谷由実のひっくり返し曲を調べ始めて後半も後半、
    「真夏の夜の夢 1993年」あたりを調べるのにネット動画を漁っていたら、
    やにわに感謝の言葉を述べている低姿勢の動画があった。

    先に述べておくと、エセ作曲者の活躍時期はせいぜい5年前後である。
    慣例としてそうなのであろうが、頭打ちさせられる。
    現在は何でもありに至っているが。

    これはどういう事かというと、
    多分、創価の大将あたりに懇願して曲をまわしてもらったのだろう。
    曲を作る、のではなく、あてがわれる、のが松任谷由実周辺の事情である。

    みなさんは聴くだけ、かもしれないが、
    音楽業界の中は麻薬カルテルのボルテージと変わらない程過激です。
    日本中が震撼する程の事件が八王子で起きていないだろうか。

    前例とまではいかないが、「イムジン河」騒動にも垣間見える。
    まだ詳しくは調べていないが、曲の変遷をみると、
    多分、中抜き派とひっくり返し派のすったもんだだと思うが、
    死人も出ている。
    その後、ひっくり返し曲で出てきたのが、松任谷由実である。

    鑑みる、という気転がなかったのか、
    撤退した東芝、パイオニア、日本コロンビアに聞いてみたいものだ。

  • ユーミン、有働アナの初恋から新曲を「3つぐらい作れるかもしれません」
                2018年3月23日10時56分スポーツ報知
    歌手の松任谷由実(64)がNHK総合「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)に生出演し、
    番組MCの有働由美子アナウンサー(49)が好きなユーミンソングを「ダンデライオン」と告白した。

    視聴者から好きなユーミンソングを聞かれた有働由美子アナウンサー(49)は「ダンデライオン」と明かし、
    その理由を「初恋の人。これって全部初恋のストーリー」と自身の初恋と重ね合わせていることを告白した。
    その上で歌詞のすばらしさを出だしの「夕焼けに小さくなるくせのある歩き方」と示し、
    「それだけでその人のことをずっと見てて、
    夕焼けでも見ててくせのある歩き方だっていうのが好きな人のことだってあの一行で分かるのがすごい」と絶賛した。

    これを受け、有働アナが初恋が中学時代の「オオクラくん」だったことを明かされ、
    有働アナは「みんなユーミンから生まれた曲なのに、自分の曲みたいに思っちゃえる、
    その歌詞の作り方ってどうなんですか」と聞くと、「歌詞の作り方っていうか全部一体化してると思います。
    声とか、サウンドとか」と明かし「私はほとんど曲が先です。あとから詞をつけます。
    アレンジが出来上がって来ているところで、そこから浮かぶ映像とか匂いとかお天気、
    季節を感じながら」と話した。~
                    「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • 欅坂46、ハードボイルドな新曲MVに「やっぱカッコイイ!」と反響 2018/02/14 20:39
    昨年のNHK紅白歌合戦にも出演し、アイドルファン以外からも大きな注目を浴びる存在の欅坂46が、
    3月7日(水)発売の6thシングル「ガラスを割れ!」のミュージックビデオを公開した。

    同曲は、2月4日深夜に放送された「欅って、
    書けない?」(テレビ東京系)の放送内で選抜メンバーとフォーメーションが発表され、
    6作連続で平手友梨奈がセンターを務めることでも話題に。

    発表直後からSNSでは「やっぱり欅坂は平手ちゃんがセンターじゃないと」
    「平手ちゃん頑張って」と楽しみにするつぶやきが見られる一方で、
    けがで休養中の平手を心配する声など、さまざまな反応があった。

    2月13日に公開されたMVでは、メンバーは黒のパンツとMA-1の衣装に身を包み、
    マイクスタンドを使ったパフォーマンスを披露。ロックでクールなMVに、
    公開されてたった1日で50万再生(2月14日夜8時30分現在)を超え、
    「やっぱカッコイイ!」「欅坂46の新曲ヤバい」「ハードボイルド!」など、
    ファンから大きな反響を得ている。
                  ~
    アイドルシーンの最前線を走り、常に動向が注目される存在となった欅坂46の2018年最初のシングル。
    進化し続ける彼女たちのパフォーマンス、そして“次なる一手”に注目が集まる。


    AKB48「 国境のない時代」は、ビバデ、
    乃木坂46 「シンクロニシティ」は、脈打つ心はつっ走れⅡ、
    欅坂46 「ガラスを割れ!」は、脈打つ心はつっ走れⅠ、
    の中抜きのようだ。

    いわゆる中抜きが浅いと、こういうのっぺらぼうな曲になる。
    今回、さわりんⅢの「脈打つ心はつっ走れⅠ」に入れなかったが、
    ガラスを割れ!の出だしのコーラスで、入っているね。

    昔は何か注文つけると盗んだ原曲を流していたものだが、
    現在はみなさんの知れ渡るところ、となっている。

    いわゆる、
    AKB48   乃木坂46     欅坂46
    バァカ   のサギ 可   さきがけ を、忘れずに。

    歌詞、
    「ガラスを割れ!」「殺して」「HOUND DOG」本音が出てきてるようだ。

    日本の恥の上塗りでしかない。
    「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >>713

    アーム状のパイプの先にマイクをセットして録音器材の近くで唄っていたのを、
    どうして座って録音しだしたのか忘れてしまいましたが、逆に録音が遠のいてしまった。

    マイクを口元の位置まで吊り下げた状態にしたので、
    使わない時はナプキンでくるんで壁側に押しやっている。
    でっかい蓑虫が冬眠しているような状態でしたが、久しぶりに顔を出した感じ。

    であるから録音時、ギターの音を必要以上に拾ってしまい、
    今回やむなくアコースティックギターのサウンドホールに紙を一枚貼り付けた。
    ベース音が弱くかたい音になってしまいました。

    「銀河経由コスモス行きカオス号」
    出だしのピコピコ音は録音ついでに作曲した曲を贅沢に使っています。

    「対 夏」
    歌詞も曲もかなり捻った作品です。

    「腕を引けば」
    たしかカポ3あたりで作ったのですが、カポタストが見当たらず、Amから。
    後半高い声で熱唱している曲です。
    今回10曲中6曲がAm発進です。

    「ゼンマイオモチャのひとり言」
    ピッチを変えずに音程を上げています。
    ランミュージックの中で一番可愛い声になってしまいました。
    心像童話集の中からの1曲。

    「残り火」
    歌詞が先で後から曲をつけました。
    心像神話集の中からの1曲。

    「この子」
    音楽業界の皆様は今回のさわりんⅢをおごそかに静観していなさる・・・。
    とんでもない、予定が狂って狂乱状態である。
    もうすでに仕掛けてきていますが、後ほど報告します。

    音楽史がどうなろうが作曲者がどうなろうがお構いなし、
    根こそぎいただこうとしているのが音楽業界、悪擦れした生き物である。
    この原曲にも手を出しているのがその証左である。 

    穂高連峰の奥穂高山荘がすぐ真下というところで、
    バッキャモンに押されて1度は踏みとどまったが、2度目に転んだ。
    突然早足になっていて「急ぐなっ!」と声に出た程だが、しつこい(その 955)。
    山荘の部屋で屁をこいていたり、次の日の南岳から下ってきたギヤルが、
    「虹がでてる」と騒いでいたり(その 964)、浮石置いたの日テレか?
    報道しない自由はありえない日テレ。

  • >>712

    さわりんⅢ (サンプル曲)
     8月の楽曲紹介 さわりんⅢ 1 スイスイスイスイ 落下水 脈打つ心はつっ走れⅡ
     9月の楽曲紹介 さわりんⅢ 2 脈打つ心はつっ走れⅠ
    10月の楽曲紹介 さわりんⅢ 3 銀河経由コスモス行きカオス号 対 夏 腕を引けば
    11月の楽曲紹介 さわりんⅢ 4 ゼンマイオモチャのひとり言
    12月の楽曲紹介 さわりんⅢ 5 残り火 この子

    「スイスイスイスイ」
    スイスイスイスイは非常に興味深い作曲法(作法かな) です。
    コードとコードをまたいだフレーズが主流の中で、
    1コードでフレーズ進行する革新的な手法です。
    作曲法にステップ1があるとすれば、これは2になるでしょう。
    作曲に飢えている人はかならず通過、あるいは立ちはだかる壁です。

    まず、Amで1フレーズ(街の灯りが)、AmGFと黄金コードで進んで、
    Fで1フレーズ(夜のしじまに) 、
    FEmDmと黄金コードで進み、Dm(消える時) でシメます。
    黄金コードに飲まれてはダメ、生かす事が大事です。
    中抜き曲、ひっくり返し曲はこういうノウハウが抜けた状態で出来上がります。
    とても怖いものがあります。
    よい子のみなさんは決して踏み込んではいけない領域です。

    ちなみにこのテクニックをさらに展開している最近の曲はというと、
    キリバン曲のマモンコ(2010年)、がそうです。
    出だしのフレーズにクリアな感じがあるでしょう。

    「落下水」
    この曲も特徴的です。
    起承転結の転を異常に強調した曲で、
    盛り上がりの (僕は あーあー 冷たくなってゆく) から、
    更にマックス状態(とても温かでは いられない)に持っていってます。
    途中、息継ぎなしで強調したいのを今回は無理でしたね。

    「脈打つ心はつっ走れⅡ」
    ギター前奏が曲のバックに入りますが指が動かないので省略。
    出だしAmで転がしてから、CとEmの掛け合い、
    そしてCの循環コードをFからぐるぐる回して完成。
    ギター伴奏オンリー曲だったかな。 続く

    風邪ひいた

  • >>711

    銀河経由コスモス行きカオス号 (1976年)未完

    あの群れを成してる星屑には
    揺れに揺れるカオス号が似合う

    そして満員の中であなたと   
    そして僕とあの群れを
    突きっきる 突きっきる 突きっきる んんんん

    ああっと言う間に地球では生まれた子供は
    もう白髪のお爺さんになってる
    なんて唄っている間に地球はもう滅びてしまい
    跡形も無く消えてしまっている
    僕が生きている以上これは完全犯罪 でもちがう

    飛んでいけ 飛んでいけ
    銀河経由コスモス行きカオス号
    らんらんらんらんらんらんらららん
    銀河経由コスモス行きカオス号


    ポンとなってピンとなって星達に当たっても平気だ
    飛び行く後は花火のように美しい
    光の速さで飛んでいるから歳をとる事がないからいいもんだ
    隣の子がまた可愛くてさっきからにこにこしている
    だって僕達の乗り物は銀河経由コスモス行き カオス号 

    飛んでいけ 飛んでいけ
    銀河経由コスモス行きカオス号
    らんらんらんらんらんらんらららん
    銀河経由コスモス行きカオス号

  • 配信曲、さわりん Ⅲ の内訳

    スイスイスイスイ
    落下水
    脈打つ心は突っ走れⅠ
    脈打つ心は突っ走れⅡ
    残り火
    腕を引けば
    対 夏
    ゼンマイオモチャのひとり言
    銀河経由コスモス行きカオス号
    この子

    歌詞を思い出しながら唄い込んでいます。
    来年一月中には載せられそうです。

  • この頃、部屋周りが慌しい。
    9月頃、ベランダに置いてある非難梯子の点検があり、玄関まで運んだ。
    時間も部屋の中に入られるのも面倒なので20キロ位あるステンレスの梯子の入ったケースを、
    入り口まで出している。

    それが終ったら、3年に1度の排水口の点検。
    こちらは部屋の中に入られるので部屋掃除やらカーテンの洗濯やら片付けやらでくたくた。
    ユニットバスとキッチンの二箇所を、
    細いホースを排水口に押し込み作動しだすと勝手に奥に入っていき、正常という事である。

    それが終った次の日は部屋のインターホンの取替え。
    今回のはモニター付きのインターホンでネットの動画のような鮮明さ。
    LEDやら液晶やらフル活用でひとまわり凝っている。
    建物入り口の訪問者をモニター出来るので押し売り、不審者を見極める事が出来、
    非常ボタンを押すと建物入り口で防犯ブザーが鳴りだし撃退する。

    8月頃に建物内自転車の登録シールを配布しだしたので電話して受け取り貼り付けた。
    そうこうしている内に自転車置き場反対側の廃車自転車が数台撤去されていた。
    昔は自転車やバイクが道路側までひしめいていたのでやむなく反対側に私の自転車も置いていた。

    どうやらマンションの大掃除のようで、「大規模修繕工事」の資料在中の袋が届いた。
    そして建物全体の足場組みが始まり、私の自転車が一品取り残された。
    朝一で反対側の自転車置き場を見ると、こちらも廃車撤去が済んでたようで、
    スペースがあり潜り込ませた。

    おもに「外壁塗装工事」「鉄部塗装工事」「床防水工事」のようである。
    であるからベランダに置いてある荷物を部屋に戻し、軽く掃除していたが、
    ぎりぎり間に合った。
    温水器が壁面にクーラーがベランダ天井に設置してあり、
    それで何とかベランダスペースを確保している感じ。
    今年いっぱいまで工事が続くようである。

    そうそう観葉植物のポトスが最後の一枚になってしまい、花屋さんから一株買ってきた。
    葉っぱが10cmもあり、伸び過ぎているところを切って水挿しにした。
    ひときわ小さい最後の一枚を鉢に植え戻し再起を願っている。
                            「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >>706

    11月の始めにプルーム・テック・スターターキットを優先販売で購入した。
    予約申し込みから3ヶ月かかった。
    音楽業界の桁の違いを肌で感じているのと違い、のんびりしたものです。

    音楽業界の毒にあたってどん底まで突き落とされたが、時だけが過ぎて、
    1981年「恋のスーパーバイザー」を書き下ろしたが、
    さっそく手を出しているのが、ソニーである。
    私の「恋のスーパーバイザー」という曲は、「悲しい色やね」(1982年)
    私の「恋のスーパーバイザー」という曲は、「天国のキッス」(1983年)
    それぞれ引っくり返しと後発小枠の引っくり返しである。
    まさに悪魔の餌食である。

    さて、
    その間、互換品のバッテリーで間に合わしていたが、紙巻タバコに戻る事もなく吸っている。

    バッテリー、USBチャージャー、ACアダプター、キャリーケースなどなど入っていた。
    ACアダプターが真新しいところで、単品売りになったらもう一つほしいところ。

    バッテリーは互換品の3本合わせてテックが一番吸い込みが軽い、いい意味で。
    バッテリーの持ちはそんなに大差ないようだ。
    テックは50吸いすると先っちょが青色でチカチカ点滅するようで、メリハリがあっていい。
    それを5回繰り返すと赤く点滅してバッテリー切れを知らせてくれる。
    しかしそれでタバコカプセル交換していたら大変なのでタバコ風味のリキッド使用。

    テックを外出用にしようと思っていたが、バッテリーがカートリッジより若干長い。
    バッテリーとカートリッジがちょうど同じ長さの互換品を外出用に使用していて、
    ライターカバーにちょうどすっぽり収まりコンパクトなのだ。
    朝と昼に吸う程度なのでそれぞれその都度筆おろしすれば間に合う。

    部屋の中が霧でうっすら霞む自体に至り、少し自己制御の憂い目を感じてるこの頃。

    紙巻タバコを止めた所為か、少し高い声が出始めて美声?が戻りつつある、
    こりゃ、今年のさわりんⅢは純粋培養の日本ロックをお届け出来るかも知れない。
    スイスイスイスイ、落下水、脈打つ心はつっ走れⅡなど、エフェクト入りで。
    お楽しみに。                    「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • 2018年 謹賀新年ロゴ。

    モノクロ画載せました。

    自分で編集・デザインしたい方は是非どうぞ。



    11月のキリバン曲 

    ワン ジャスト ウェイ 載せました。

    滑るような唄いまわしです。

    http://www1.odn.ne.jp/~ccb78200/index.html

  • 維新、府内の公明選挙区に擁立せず 松井代表
                 2017/9/19 12:49
    日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は19日午前、
    次期衆院選について公明党が府内に議席を持つ4小選挙区には維新候補を擁立しない方針を明らかにした。
    府庁内で記者団に、「公明は(大阪都構想の制度設計を議論する)法定協議会にも協力いただいた。
    正面からけんかする必要はない」と述べた。

    橋下徹前大阪市長については、「もう一般人なので維新の会の意思決定にも選挙にも関わらない」と強調。
    衆院選では「自民と真っ正面から対案を持ってぶつかっていけるのは我々しかいないと訴える」と話した。

    公明党は日本維新の会の躍進が気になってしょうがないのだ。
    というより無党派層に風が吹く事かな。
    大阪都構想時や民主の政権交代時など公明党はバタバタ落選している。
    無党派層の動きに非常に敏感だ。

    であるから今回の解散はともかくとして、
    すでに小池氏を持ち上げて先に仕掛けている。
    風が吹いてもこちらに向かないように。
    総理に後押ししてあげる、で利害が一致したのであろう。

    民主政権時は連立を組んで日本のたたみ掛けを狙っていたのであろうが、
    何しろ手負いではかっこがつかない、通る法案も通せない。
    であるから宗主国様の意にそぐわなかった事の一つでもある。

    無党派層のみなさん、選挙にたまたま出かけたみなささん、
    日本を救っているんですよ、ちゃんと仕事しているんですよ。

    「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >今、タバコ産業は大変革の時期を迎えているようです。
    >加熱式タバコで紙巻タバコが止められたら結果報告します。 

    加熱式タバコに替えて一ヶ月とチヨットになる。
    期待通りあっさりと紙巻タバコを止められた。

    一度ならず二度、通勤時に忘れた事があり、
    リュックに入れてある残っている紙巻きタバコで代用したが、すぐにプルームテックに戻れた。
    それほど優れた代替品と言っていい。

    スティック状の向こう半分はバッテリー部分で、口元半分がリキッドのカートリッジ、
    それをジョイントして、もっとも口元部分にタバコカプセルを装着する仕掛け。
    息を吸い込むとスイッチが入り、
    カートリッジ内のコットンに浸み込んでいるリキッドが加熱され水蒸気となり、
    タバコカプセル内のタバコペイパーと反応して紙巻タバコと同じようなキック感を出す。
    これで有害物質99%カットしてくれる。

    ベイプ(電子タバコ)にはリキッドのみを加熱して香りを味わうタイプと、
    アイコス、プルームテックのようなタバコ味に拘った加熱式タバコがあるようで、
    これから更に進化していく模様。
    リキッドタイプの爆煙は紙巻タバコの比ではない、もうゴジラ状態。

    品薄状態が続き簡単に手に入らないのでバッテリー部分は互換品を使っているが、
    もう三本目になり、充電時間を待たないで吸い吸い吸っている。
    タバコカプセル1個は50吸い分であり、紙巻きタバコ5本分にあたるが、
    スティックを持ったら1回で使用してしまう程だ。
    それで市販のタバコ味のリキッドなどを付け足して吸い吸い吸っているが、
    やっぱりバッテリーフル充電、カートリッジとタバコカプセルの筆下ろし時が一番充実している。

    プルーム・テックのカートリッジ・タバコカプセルセットはオンラインで購入可能だが、
    「プルーム・テック・スターターキット」は抽選販売となっていて、未だに手に入らない。
    それにしても互換品でタバコプカプカさせながらネットで抽選の結果を確認するってのも、
    なにか粋狂な変な感じだ。

    今、タバコ産業は大変革、と書いたが、
    曰く、
    永らくタバコ葉を利用した商売を続けていて、いわばヤニっこ勝負が、
    ヤニっこ抜きのタバコ商売に変化しだしたという、驚愕。
    誰もが紙巻タバコに思い出があるように時の流れを感じずにはおれない。
                      「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >>704

    ネットブログで在日の方が書き込んでいたが、
    ある年の紅白歌合戦で、在日歌手を数えていたら半分に近かったそうだ。
    在日の方達には恒例のお示しのようである。

    日本人の比率からいって0人でもおかしくないのに半分近いとは恐れ入った。
    当たり前の事だが、半分近い日本人歌手が追いやられているという事でもある。

    NHK職員の不祥事を見聞きするたびに、創価や在日組織内組織が増殖してるな、
    と思うのである。
    島会長から松平アナから職員の不祥事から、バッキャモンがメチャクチャ動いている。
    NHK解体と騒ぐのは奴等の思う壺かも知れない、
    NHKをこよなく愛する職員の奮起を期待して連動する方がベストかもしれない。

    NHK職員を含めメディアの不祥事が起きたら真相のほかに「正攻法」と唱えてほしい。
    せいこうほう【正攻法】
    正面から、堂々と攻めるしかた。相手をだますような計略を用いないでする攻撃法。

    政治から公明を追放、「政」治から「公」明を追「放」、「政公放」つまり「正攻法」
    選挙に出かけ「正攻法」を生かす事、出来る事からやっていこう。

    2009年頃TBS内でスト騒動があり、双方の主張を番組化した放送があったが、
    アナウンサーを外部から入れる、で勝負あった感の上層部。
    アナウンサー代表で三雲アナの言い分の時、突然お股をパカッと開いたのには驚いた。
    どうしちゃったの?と思ったが、かなりの数の視聴者が目撃したと思う。
    ようするに、そういう事をさせる上層部に変質してしまっているという事だろう。

    この年、『元アナ岩崎真純さん焼死…山本文郎アナ悲痛「神も仏もない」』
    「テレポートTBS6」で見かけていたが、ふっくらとしたえくぼが素敵な女性だった。
    未だに信じられない。

    次回に驚きの結果、主題歌一覧を載せます。「正攻法」「正攻法」「正攻法」  続く

  • 松たか子、次期朝ドラ『わろてんか』主題歌に決定 NHKドラマに楽曲初提供
                              8/17(木)
    歌手で女優の松たか子(40)が、10月2日からスタートするNHK朝の連続テレビ小説
    97作目『わろてんか』(月~土 前8:00 総合ほか)の主題歌として「明日はどこから」を歌うことが決まった。
    17日に同局より発表された。松がNHKドラマへ楽曲提供するのは初めてとなる。~

    また、チーフ・プロデューサーの後藤高久氏は「朝ドラ主題歌は毎朝聴くので、胃もたれしそうな楽曲はダメ。
    でも半年間151回も聴くので、毎回何か発見がある深~い歌詞や飽きのこないメロディーが必要。
    さらに老若男女に好かれる歌い手のキャラまで求められるので、
    これまで朝ドラ制作者たちが『そんな都合のええ歌があるかい!』と頭を悩ませてきました」と選曲の難しさを説明。

    それでも、今回は「一切の心配も不安もありませんでした。
    それは、松たか子さんに主題歌をお願いしたから。その柔らかい歌声と優しい世界観に彩られた今回の主題歌は、
    毎朝聴いて一日中口ずさみたくなるような、素敵な楽曲に仕上がりました。一緒に歌って笑って、
    一日を穏やかにお過ごし下さい」とメッセージしている。~

    ■朝の連続テレビ小説 過去5年間の主題歌一覧

    29年度上期『ひよっこ』 桑田佳祐「若い広場」
    28年度下期『べっぴんさん』 Mr.Children「ヒカリノアトリエ」
    28年度上期『とと姉ちゃん』 宇多田ヒカル「花束を君に」
    27年度下期『あさが来た』 AKB48「365日の紙飛行機」
    27年度上期『まれ』 「希空(まれそら)」
    26年度下期『マッサン』 中島みゆき「麦の唄」
    26年度上期『花子とアン』 絢香「にじいろ」
    25年度下期『ごちそうさん』 ゆず「雨のち晴レルヤ」

    女優さんには美味しい曲は回ってきません、バレバレの音楽業界。

  • 夏休み前の1週間程は、こまごまとした事で忙しかったが、今日で何とか片付いた。
    何せ睡眠時間を10時間確保している身なのでやる事が限られる。

    まず自転車の両輪が続けてパンクしだして輪をかけた。
    自分で直しているのだが、バルブのキャップを転がして消えたり、
    修理用具のタイヤレバーの一本が消えたり、パンクが完治していないようだったり、
    帰宅途中の暑い日、雨の日は気がたるんでいるのか、ポカが多い。

    突然、ネットの回線速度が遅くなり、色々と試してからサポートセンターに電話を入れた。
    下り、0.19Mbps 程。
    リセットをしてくれて、それとモデムの交換も進められたので後、宅急便で受け取った。
    何だかんだで15年程使用していたNVⅠをNVⅢに。
    そのモデムをセットしながら入り口に持ってきた自転車の再点検も始めた。
    前輪タイヤは磨り減ってとりあえず内側からガムテープを貼り付けての応急処置。

    どうもパンク修理を終えて空気を入れる時の安空気入れの空気熱で虫ゴムが溶けてたようで、
    取り替えてゆっくり空気を入れたらやっと直った。
    外で直して帰宅途中の時、チェーンカバーが俄かに騒がしくなっていたが、
    再点検でカバーを外して油を挿している時、中からタイヤレバーが出てきた(笑)
    どうやって入り込んだのか、気がたるんでいるとこんな事も起きる。
    もう次回はタイヤとタイヤチューブの交換か、新しい自転車を買うかである。

    モデムのセットが終わったが、PPPランプが点滅状態。
    旧モデムの時は消灯状態でも繋がっていたので使っていた。
    何の事はない、以前のネットの調子が悪い時にモデムをリセットしたせいであろう。
    初期設定をし直したら点灯状態になった。
    何年振りに見るPPPランプ点灯状態であるが、回線速度は点いてなかった時の方が早いようだ。
    現在、2.5Mbps 程。

    8月12日、夏休みの今日は、レンタルサーバーの更新料と、加熱式タバコの料金と、
    旧モデムを着払いで返す為の包みを持ってコンビニに出かけ済ました。

    今、タバコ産業は大変革の時期を迎えているようです。
    加熱式タバコで紙巻タバコが止められたら結果報告します。
                       ◆
    ぎりぎりカートリッジが届いて、禁煙? 3日目突入。

  • >>701

    2017年上半期トップテン チェック。

     1 AKB48 願いごとの持ち腐れ  ザ・ビートルズの「ノルウェーの森」
    ★2 AKB48 シュートサイン  私の「ウォエンチュー♯2」 
    ★3 乃木坂46 インフルエンサー  私の「対 夏」
    ★4 欅坂46 不協和音  私の「対 夏」
    ★5 嵐 i'll be there  私の「アンジー ♯1」
    ★6 NMB48 僕以外の誰か  私の「パペピート 」
     7 関ジャニ∞ なぐりガキBEAT  ザ・スパイダースの「エレクトリックおばあちゃん」
    ★8 Hey! Say! Jump OVER THE TOP  私の「対 影」
     9 Hey! Say! JUMP Give me love  ジョンレノンの「ジョンとヨーコのバラード」
    ★10 HKT48バグっていいじゃん  私の「ハーモニカマンⅡ ♯4」
    ★ Kis-My-Ft2 PICK IT UP  私の「恋のスーパーバイザー」
    ★ キム・ヒョンジュン 風車  私の「バーイザ ステー」
    ★ Fanfare STAY  私の「ビバデ 」
    ★ 菅田将暉 見たこともない景色  私の「恋のスーパーバイザー」
    ★ ときめき?宣伝部「どどどどどりーまー  私の「横目チラチラ」
    ★ LEE CHANG SUB bpm82.5(At The End -JPN ver.-)   私の「腕を引けば」
    ★ トクベツいちばん!! STAY  私の「ハーモニカマンⅡ ♯4」

    今回は試聴のみですが、十中八九正解でしょう。
    前にも書きましたが当たらずとも遠からず、です。
    トータルで一時間くらいしか時間を割いていません。
    何でも真剣に打ち込んでいれば上達するものですね。

    もう業界全体がサギ化しているのが分かるでしょう。
    バンド名なのかタイトルなのか、そちらもにらめっこです。

    ジョンが唄う「ノルウェーの森」はビートルズの曲の中でかなり「あたり」が違う曲で、
    それもそのはず非常に珍しい、いわゆる「外抜き」の曲で、
    フレーズの頭と後尾のみで作られている変わった作りです。
    原曲は私も取り上げているクラシックのあの有名な曲。

  • 2017年上半期トップテン チェック。
    中間報告。

    Hey! Say! Jump OVER THE TOP
    AKB48 願いごとの持ち
    Hey! Say! JUMP Give me love
    嵐 i'll be there
    LEE CHANG SUB At The End
    NMB48 僕以外の誰か
    Zedd ft Alessia Cara STAY
    Kis-My-Ft2 PICK IT UP
    キム・ヒョンジュン 風車
    AKB48 シュートサイン
    ときめき♡宣伝部 どどどどどりーまー
    HKT48 バグっていいじゃん
    麻倉もも トクベツいちばん
    関ジャニ∞ なぐりガキBEAT
    菅田将暉 見たこともない景色
    乃木坂46 インフルエンサー
    欅坂46 不協和音


    真打、キム君登場。

    この原曲はまぼろしの「30Ⅱ-B2」の中の1曲。
    キリバン曲のあの曲。
    この曲はメロデイの展開が早いので中抜きすると壊れる。
    中抜きはみんな壊れてるようなものだが。

    さて、8月のキリバン曲は、その「30Ⅱ-B2」の中の1曲を載せます。
    こちらもメロデイの展開が早いです。
    めずらしく再チャレンジして長めのテイクもあります。

    お楽しみに。

  • 桑田佳祐、6年ぶり新アルバム『がらくた』 全国アリーナ&5大ドームツアー発表
                                2017-06-25 04:00
    ソロ活動30周年を迎える桑田佳祐が、
    8月23日に6年半ぶりとなるオリジナルアルバム『がらくた』を発売することが24日、わかった。
    新アルバムを携え、
    ソロでは5年ぶりの全国ツアー『桑田佳祐 LIVE TOUR 2017「がらくた」』(10ヶ所18公演)
    を開催することも決定。
    各地アリーナと5大ドームを回り、大みそかに横浜アリーナでファイナルを迎える。

    4月からはNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌を担当し、8月にはソロでは15年ぶりに夏フェス
    『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』に出演することが決まるなど活動が活発化するなか、
    ついにアルバムのリリースと全国ツアーの日程が発表された。

    「その男、どスケベにつき!ソロ30年目の衝動。」とのキャッチコピーがつけられた新アルバムは、
    ロックンロール、ジャズ、ドゥーワップ、サイケデリック、フィリーソウル、ラテン、レゲエ、
    ヒップホップ、歌謡曲…と、あらゆるジャンルをブレンドした意欲作。
    2013年3月発売のシングル「Yin Yang(イヤン)」から、昨年発売の「ヨシ子さん」「君への手紙」、
    さらには朝ドラ主題歌「若い広場」やCM曲「オアシスと果樹園」まで全15曲が収められる。~


    何年ぶり何年ぶりと毎月騒いでる狢の一匹。
    NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌「若い広場」
    試聴のみであるが、
    この曲は私のポーエットとしての月「ザ テ フィー」と「ウォエンチュー」のようだ。
    A・Bメロが「ザ テ フィー♯1」で、サビ部分が「ウォエンチュー♯2」

    「詞と曲は在日組織内組織任せでーす」と告白したら、
    「ダンシング・ロンリー・ナイト」を踊らされる運命でーす、と付け足したらどうだ。

    さて、そろそろ2017年上半期シングル売り上げトップテンに取りかかります。
    ニャンの補充も並行して進めないといけない。

  • 「ソニーとは感動会社だ」。平井社長、営業利益5,000億円達成に自信
                                    2017年5月23日 10:19
    ソニーは23日、経営方針説明会を開催。平井一夫社長兼 CEOは、中期経営計画で目標に掲げた、
    2017年度のグループ連結で株主資本利益率(ROE)10%以上、
    営業利益5,000億円以上の達成に自信を見せた。
    「連結営業利益5,000億円は20年ぶりの高い利益水準で大きな挑戦だが、
    この5年間の取り組みで十分に狙える基盤は築けた。
    今年度は結果にこだわる重要な年になる(平井社長)」と語った。~

    質疑応答で、「ソニーは何会社だと思いますか? 」と問われた平井社長は「一言でいえば、ソニーは感動会社。
    ソニーピクチャーズは映像コンテンツを通して感動を、ソニー生命は生命保険の新たな提供の仕組みで、
    エレクトロニクスはハードウェアを通じて感動をお届けする。
    感動をお届けするのが一番の上位概念にある」と答えた。


    確かに感動(勘当)を含んでいる会社ではある。
    >その 1029 
    >発情してしまった聖子ちゃんが悪いか、とりついたバッキャモンが悪いか、
    >後で「取立て」が動いたとしたら怖い話である。
    >こういう事情に楽曲の不正がベースにあるのが新興勢力の動きである。
    >これもソニーがらみである。

    その後、俳優人が凹んで、代わりに在日俳優が増えだしたのは私の気のせいだろうか?
    それにしても何万もの従業員とその家族を抱えている大会社とは思えない荒れ振りである。
    ブランド名を勝手に使われているのならその実情を語らないと一般人にまで危うい。

    話が飛ぶが、
    確か、荒川静香選手の出場していた頃のフイギュアスケート大会であったが、
    チャンネルを回していて番組の終わりも終わり頃にちらりと観たのだが、
    出場選手をパンしている時に、めちゃくちゃ可愛い韓国の若い選手が一瞬映った。

    あえて取り上げて似た子を探すとすれば、慰安婦の少女像が当てはまるのだが、
    その後、まったく見かけていない。
    これはNHKにでも聞いてみないと分からない。
    その後がその後だけに聞いてみないと分からない。

  • 中国のサード報復と韓国経済
    2017年03月23日
     北朝鮮は核実験を繰り返し、北朝鮮の核の脅威はますます高まっている。
    このような北朝鮮の核の脅威に対処するため、韓国は米国の高高度防衛ミサイル
    (THAAD:Terminal High Altitude Area Defense missile・サード)の配備を決定した。
    ところが、中国はこれに不快感を示し、韓国経済に対する締め付けを行なっている。
    まだ中国政府の公式的な制裁にはなっていないが、輸入時の検査強化、韓国への団体観光の禁止、
    韓国企業現地法人の税務調査などさまざまな手法を動員し、韓国に揺さぶりをかけている。
    今回の中国の報復行為は、中国経済に依存しすぎている韓国経済のリスクを浮き彫りにしている。
    韓国は輸出と内需両面において中国経済に大きく依存している。~

    深層があまりよく分からないので、史実を交えてコミック風に。

    韓「ニダ」
    中「だめだっ!!」

    韓「ニダニダ」
    中「だめだっ!! ケツを向けて屈んでろっ!!」

    韓「いやだい」
    中「ケツを向けて蹴りが入りやすいように屈んでろっ!!」

    韓「いやだいいやだい、防御の姿勢とりたいんだい」
    中「蹴りが入りやすいようにケツを向けて屈んでろっ!!」

    韓「いやだい、防御の姿勢とりたいんだい」
    中「二千年間そうしてきたようにケツを向けて屈んでろっ!!」

    韓「いやだい、防御の姿勢とりたいんだい」
    中「尻を向けて蹴りが入りやすいようにしてろっ!!」

    韓「いやだいいやだい、ひーっ」
    中「毎年女を寄こしてくるが妃になったためしが無い」

    韓「いやだいいやだい、妃ーっ」

  • <<
  • 721 698
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順