ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウェルビー(株)【6556】の掲示板 2017/12/09〜2018/05/25

>>230

株式投資は、ちょうどNYのテロ後から始めました。
2008年のリーマンの時は、リーマンショック前までに蓄えていた当年の利益が一瞬ゼロになりましたが、その時はリーマンの倒産を読み切っていたので底値だったヤフー半分、現金半分でした。
リーマンショック中に、ヤフーがあまり下げなかったのですぐに売却で、ボーダフォンの買収で借金が膨らみ倒産懸念で株価が暴落し続けていたソフトバンクを800円台で一点張り。
見事大的中でその年は大幅プラス。
2012年だけ大きな損失を出しましたが、前年がそれの倍の利益を出していたので反動だと思い我慢。
2年で損失分を取り返して、それ以降は今年も含めかなりの額の利益を出しています。

基本は、安値放置の成長株に投資するパターンです。
代表例は、ゲオ、フォー・ユー、トリドール、ヨシックス、TOKYOBASEで大きな利益を出しています。
ウェルビーも仲間入りしてくれるでしょう。
5年程度のスパンで、株価は今の4倍程度になることを見込んで投資しました。

信用買いやカラ売りを一切せず、純粋に安値成長株の長期投資で儲けてきました。
今の相場、買いたい銘柄がほとんどなく、その時にウェルビーを発掘でき、とてもラッキーに思っています。
日経平均もそろそろ頭打ちでしょうから、来年は先物の売りもしくは日経ベアのダブルインバースで下落に備えようかなと思います。
それでは、来年はウェルビーの年になりますように・・・。