ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドベンチャー【6030】の掲示板 2017/11/15〜2018/04/10

 利益大部分を広告につかう このビジネスモデルの転換なくして 株価の上昇は望めない いつまでも成功体験を引きづって、従前のやり方では 会社の先はない 
 具体的には 民泊業者 飲食業 鉄道 国の内外観光業者などと強力に連携、サービスなどの向上リピーター客の増加 分割などによる確実な利用者の獲得など 素人でもこのぐらいのことは思いつく
 何度も書くが航空券はどこでも買える しかし こでしか買わない客を いかに獲得するかが重要 広告一本ではダメ

  • >>35

    言わんとすることはよくわかりますが、企業には成長に合わせたフェーズがあります。今の利益を広告につぎ込むスタイルは規模を拡大しブランド構築にかける投資期間です。きちんと会社もフェーズごとに成長戦略を公表していますよ。逆に認知度とユーザーが囲い込まれたらかけていたお金が自由に使えるようになります。其れが2021年からの次のフェーズではないでしょうか。言い方は悪いですが利益の捻出次第では前年比200%程度の利益確保はやろうと思えば簡単だと思います。しかし、付加価値を生まない死に金をブタ積みするだけです。少なくとも何倍になるビジネスで目先の利益に囚われるのは得策では無いと思います。株主も少なくとも2倍以上になっていますからキャピタルゲインもきちんと恩恵は受けているはずですし今後も受け続けるでしょう。少なくとも間違えていない証拠です。