投稿一覧に戻る
AppBank(株)【6177】の掲示板 2017/08/11〜2017/08/17
-
>>25
■ゲーム広告
他競合サイトのがPV数的に上回ってる上に広告単価が安い
動画広告は、他YouTuberの再生数のが多く同じく広告単価が安くより多くの効果が見込めるため、敢えてAppbankに依頼する意味はない
2Q決算の赤字額、業績予想をかなり下方修正してる点から考えると大口の広告主から切られたのはまず間違いないと判断していいと思います(更新頻度が減ってますが、パズドラは継続して動画公開されているのでモンストだけ切られた可能性も有)
モンストニュース終了、4月の日本縦断慰安旅行、4~6月のゲーム動画公開状況などからモンストの広告は、2Q前の
3月時点で切られてたじゃないかと推測
もし、3月に大口広告を切られていたのであれば、決算と同時に発表された業績の下方修正は4~5月には発表出来たのではないかと思いますね
負け犬さん 2017年8月11日 09:26
ここ数日は珍しく活発でしたね~
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000093-zdn_n-sci
■Appbankストア
実店舗も通販サイトも割高感があって根強いファンしか買わない。
■ゲーム攻略
Withやその他大手攻略サイト、個人サイトの方が情報が早く、量も多し。
■Appbank動画
演者があまり楽しんでるように見えず、見てる側もテンション下がる。
離職率も高く、固定ファンがついた矢先にいなくなる。
パズドラ・モンスト等のビッグタイトルにも切られた?
さて、いつまで楽しめるか。