投稿一覧に戻る
AppBank(株)【6177】の掲示板 2017/08/11〜2017/08/17
-
>>27
今はもう月刊PV数も全盛期と比べて激減しているでしょうし、競合他社に勝てる要素が見当たりませんね。
「当連結会計年度を業績回復の転換期と位置付け、上期において損失を圧縮し、下期において利益を確保する業績予想を公表しておりましたが、メディア事業においては主に広告売上が伸び悩んだこと・・・」とあるけども、旅行企画・ゴルフ動画がどれだけ黒字化に貢献したのか、数字を出してもらいたいところです。
その他事業もやるだけ赤字なら早めにやめた方が傷も浅いでしょうし。
son***** 2017年8月11日 09:54
>>25
■ゲーム広告
他競合サイトのがPV数的に上回ってる上に広告単価が安い
動画広告は、他YouTuberの再生数のが多く同じく広告単価が安くより多くの効果が見込めるため、敢えてAppbankに依頼する意味はない
2Q決算の赤字額、業績予想をかなり下方修正してる点から考えると大口の広告主から切られたのはまず間違いないと判断していいと思います(更新頻度が減ってますが、パズドラは継続して動画公開されているのでモンストだけ切られた可能性も有)
モンストニュース終了、4月の日本縦断慰安旅行、4~6月のゲーム動画公開状況などからモンストの広告は、2Q前の
3月時点で切られてたじゃないかと推測
もし、3月に大口広告を切られていたのであれば、決算と同時に発表された業績の下方修正は4~5月には発表出来たのではないかと思いますね