ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KeePer技研(株)【6036】の掲示板 2016/08/02〜2017/11/15

>>511

海外への展開は意外とイケそうで難しい
ビジネス自体はシンプル。
しかし、設備を整えればそれでOKって訳でもなく
その国の車などに対する文化次第で変わってくる。
日本は住むところもそうだけど、今になってやっと中古商品や古民家が浸透してきたが、やっぱりまだまだ
新築・新品文化が根強い。
御家柄を気にする見栄っ張りの文化だからこのビジネスが浸透していると思っている。
ドイツなどの、自動車メーカーが強い地域は面白そう。

  • >>519

    横からすいません。
    海外展開については、総会の時に谷社長も否定的な見解を出されていました。
    日本みたいにキレイな車ばかり走っている国も珍しいとのことで、確かに自分の経験上もそうかと思います。
    ピカピカの車に乗っているのは富裕層が多くて、そういう人たちは使用人なんかが車の手入れもしていそうですしね。

    自分としては、KeePerの認知度とブランド力をさらに向上して、大手中古車ディーラーなんかとタイアップできたら面白いなと思います。
    「○○社の中古車は全車KeePer施工済!」なんてのが謳い文句として成り立つようになればいいですけどね。

    あとはこれも総会の時に言われてたと思いますが、女性客の取り込みも大事でしょうね。
    ラボのアイドルタイムに来店が見込めるのは女性が多そうですし、実験的に女性向け要素の強い店舗があっても良いかと思いますね。