ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プロレド・パートナーズ【7034】の掲示板 2018/10/23〜2018/10/26

色々悩んだ結果寄りで全部処分しました。
先行投資とかは全然問題ないのですが、
まずIRの姿勢が余りにも糞すぎます。これが体温が伝わる交渉術を行うのは顧客のみで株主はどうでもいいって事なんですか?
体温どころか液体窒素をぶっかけられた感じですよ。

そして最もダメだったのは4Qの売り上げが僅か2億しかなかったことです。足元の成長の指標である売り上げが今期中最低なのは期中で成長が無かった証です。
ブルーオーシャンがレッドオーシャンに変わる前にプロレドの立ち位置を確固たるものにしなければいけないのに、この時期でこの糞売り上げではブルーオーシャンに上手く乗れてるとは言えません。

最後にこの決算でコンサル一人当たりの売り上げが前年以下だったという事です。3Qの決算を見てAIやRPAを活用し人海戦術に頼らず利益を伸ばせる会社だと思っていたのですが、それもとんでもない見当違いでした。
売り上げ100億出すには今期コンサル一人当たりの売り上げから見るに300人以上雇わなければなりません。

つまるところ、プロレドはダイヤモンドではなくただの石ころコンサルだったという事から手放す決断を下しました。

初値組なので損はしてませんが、あの乱高下をプロレドを信じて信じ抜いた結果としては余りにも辛いですが、来期の予想くらいは外から覗いて見ることにします。