ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メドピア(株)【6095】の掲示板 2017/03/09〜2017/11/10

以前、投稿した通り、やはり売上15億円の着地と想定通りの業績推移でした。昨対比では+60%成長とベンチャー企業らしい伸び率を継続。
このような売上数十億円規模の会社は、成長を目指している限りにおいて、利益水準は気にせず、安定的な売上を作っていくことに集中すれば良いと思います。
ファーストコール事業は、時代が追いついて来ます。絶対伸びると思います。
ダイエットプラスはどうでしょう、、ライザップみたいなやる気継続力にフォーカスするサービスの方が、ダイエット領域には効く気がするので、正しい知識を普及する事業がどこまで伸びるかは疑問。
主力のメドピアは、人材斡旋や薬マーケなどでもっともっと商売に振っていって良いと思う。エムスリーみたいにどこまでアコギにやるかは、経営判断だけれども、いい立ち位置なのだから、もっと儲かるはず。


この会社の業績予想はあまり意味がなさそうなので、決算発表では新しい情報は無いでしょう。

時価総額が35億円を切る水準、つまり400円以下まで一気に調整をすると思うので、そこまで待ってから、300円台でまたポジションを作っていきましょう。