ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベルシステム24ホールディングス【6183】の掲示板 2016/05/27〜2017/11/30

>>691

たしかに会社側は、上場するにあたって、伊藤忠グループとの連携効果により受注拡大が見込めることを重点的にアピールしています。
では、この掲示板上に「だまされた」といった趣旨のコメントをしておられる方々は、その連携効果による受注拡大が期待外れだったということで、そのようなコメントをしておられるのでしょうか?
そういうことなら、「だまされた」という不満をもつのも、一応、理解できます。
しかしながら、伊藤忠がバックにいるから初値が公開価格を下回ることはないとか、株価が上がるとか、そういうことを期待していたのであれば、それは勝手に思い描いた希望的観測に過ぎませんから、現実がその通りでなかったからといって「だまされた」などというのは、完全なお門違い、勘違いです。

ベルシステムの上場では、ふつう上場初日にならないと開示されない通期業績予想が、上場承認を受けた日に、すでに公表されています。投資判断に必要な情報開示は、これ以上ないくらい十ニ分になされており、節度に欠けるとの批判は当たらないと思います。情報をどう解釈し判断するかは、投資家の自己責任の問題です。