(株)ブランジスタ【6176】の掲示板 2018/01/13〜2018/01/16
-
>>799
『トレバ』は2015年1月にリリースして、2016年6月21日に100万DLを達成、つまり、1年半で100万DL。。。その後は、DL数の発表はないけど、2017年の8月~9月の2ヶ月のCM期間中に合計100万DLとの記載あり。。。とすると、100万+100万(通常分)+100万(TVCM分)+100万?(10月以降)程度じゃないかと推定されます。。。発表こそされていないけど、累計で400万DL程度じゃないでしょうか?
『神の手』は2016年6月にリリースして、2017年末に100万DLを達成、つまり、『トレバ』と同じ1年半で100万DL。。。その後は、1月7日に150万DL、あとはDLランキング分から推定して、ここ数日で200万DLに到達してくると予想します。。。
『トレバ』は、稼動を増やすためには、増床しかないので、Q2で5000坪を増床し、1000台規模を目指すそうです。。。増えれば増えるだけ、その経費も馬鹿にならないのでは? 実機なので、景品の補充作業など、人海戦略によるところが大きく、Webでもアルバイトの募集などをしていますね。。。
『神の手』は、バーチャルなクレーン台ということもあって、実機を増やしたり、景品の補充に人件費を払う必要もありません。。。
『神の手』の方がコストパフォーマンスが優れているはずだし、DL数もいずれ追い付きそうな勢いですね。。。DL数が同じになったら、この必要経費の差は、おおきなものになると考えています。。。
玉2 2018年1月15日 21:51
TV CM前からダウンロードは、現在約3倍程度。
CM前より 多くの反響を作れるはずです、劇的な神企画次第では 数万、SNS連動型 神景品企画など打ちだせば 一発の企画で 数十万ダウンロード上乗せも可能なはず。
短期イナゴさんの 損切りなど すすめば、回転で利益を得た 株主さんも また買ってくれるはず。
神の手は、ここから。