ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOメディア(株)【6180】の掲示板 2017/02/24〜2020/07/15

90

tor***** 強く買いたい 2017年6月11日 03:18

「強く買いたい」は本心であるけど。株主としては、上場ゴールと言われてもしょうがない状況に苦言を呈したい。そもそも、新興市場に上場した経営者にありがちな、公開までは、IPOファンドなどにホラのひとつでも吹けば、なんとかなると思っている。そこまでは、いいか悪いか別にしてまあ良くあるケースだ、問題は、無能な経営者、IR担当者及び主幹事証券担当者は、その後に、IPOではなく、セカンダリーつまり既存の上場株で運用等を行っている機関投資家や個人投資家に対してIRのが無かったり、あったらあったで、IPO以前と同じような強引な煽り体質の操作だったりする。結論をいえば、公開後は、今度は、機関投資家及び個人投資家に対して、真摯に適正なIR活動をやるべきである。具体的には自社のプレゼンテーションをそれら各投資家にロードショウすることくらいやった方がいいと思う。(あの天下のソフトバンクですら、全国津々浦々まで自社プレゼンのロードショウをやっている。つまり、その必要がないと思われる有名企業でさえ自社の投資家と云うファンを増やそうとしている)従って。IPOファンド向けでは今度は、全投資家に向け、あおりや気負いの無い自社プレゼンと投資家の拡大のための努力を見せてほしい。このままでは、世間に認められないお山の大将、しかも低く小さいお山の大将ですよ、社長さん。
高値からの下落率は、投資家からすれば減損処理や穴埋めのため苦痛を与えているのですよ、社長さん。
自分で話した公開時のストックヴォイスのプレゼン覚えてますか?反省してますか?あの調子で大人の社会でまだ物言ってますか?機関投資家一番嫌う口の利き方、(自信過剰すぎて長期的最低限の安定経営を出来るのだろうか?或いは、企業経営に対して感情コントロールが適切に出来るのだるかと云う懸念を与える印象でした)社長さん。
ともあれ株価が安過ぎるのは事実です。安値放置が恒常化させるのは全部とは言わないが株主からすれば会社の無策による責任ですよ!社長さん。