ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

WASHハウス(株)【6537】の掲示板 2017/08/30〜2017/09/28

>>364

私は現在関東でコインランドリーを3店舗経営しています。月の平均売上は25
万と34万と45万です。最近テレビの影響で近所に新たなコインランドリーが出店して、この一年で約1割から2割売上が下がりました。ウォッシュハウスは月売上80~120万で経費40万利益50万というふれ込みでオーナー募集してるようです。実際のコインランドリーオーナーのクチコミをネットで調べてみて下さい。実情と掛け離れた夢のような売上です。しかもウォッシュハウスは現在主流になりつつある、洗濯乾燥機を置いてないので、洗濯物が洗い終わると、また来て乾燥機に移しかえないとなりません。この機械構成では他店舗が近くに出来て、洗濯乾燥機を2~3台置いていたならウォッシュハウスは使いませんね。過去に私は1店舗月平均 売上30万で、家賃17万光熱費10万 機械のリース代18万支払い、7年経営して赤字のタレ流しを続けていたので撤退しました。現実のコインランドリー経営はこんなものです。自分の持っている土地建物で開業しない限り利益はでないと思います。

  • >>366

    >私は現在関東でコインランドリーを3店舗経営しています。月の平均売上は25万と34万と45万です。

    WASHハウスは、自社の売り上げだけじゃなくて、現在稼働中のコインランドリーの売り上げ状況を公表すべきだね。
    だってさあ、お客さんに4000万円も投資させるんだぜ。

    余裕資金で4000万円出せる人なんて少数派でしょ。
    ほとんど借金でしょ。
    たいへんな金額だよ。

    WASHハウスは、平均売り上げ金額と売り上げ金額の分布表を出すべきでしょう。
    だってさあ、投資信託4000万円買わせるなら、今までの運用成果を説明するでしょ、一緒よ。
    お客さんが本当に儲かってるんだったら、公表しても全然支障ないでしょ。

    逆に、4000万円出資して、赤字だったら大変な詐欺行為だぜ。
    コインランドリーは儲からないっていう人がこんなに多いのに、WASHハウスのお客さんは儲かってるの?

    なんか批判しているように聞こえるだろうけど、10年後20年後に大騒ぎになるより、今はっきりさせた方がいい。

    WASHハウスのお客さんは、土地代、銀行金利、返済含めて本当に儲かってるんですか?

  • >>366

    お互い苦労しましたね。
    私は平均売上げ78万/月でも撤退しました。
    家賃25万、幸運にも機械を230万で売却できましたが
    最終的に1,300万の赤字でした。
    現在2店舗営業中ですが、リース・償却が終わっているので
    少ない売上げでも黒字です。

    WASHハウスのシステムで黒字店の割合はどの程度なのか?
    勝手な想像だけど10%も無い気がします。
    月100万の売上げなんて今時夢の又夢です。

    今日の日足は5日線タッチの見事な上髭でした。