投稿一覧に戻る WASHハウス(株)【6537】の掲示板 2017/11/10〜2018/05/12 245 dai***** 2017年11月26日 17:13 >>242 ファミリーマートはWASHハウスに業務提携を持ち掛けたが合意できなかった、という可能性もある。 WASHハウスのノウハウなんてたかが知れているから、ファミリーマートはWASHハウスではなくアクアと提携したのだろうが。 >日本の流行・文化はマスメディアが作っている >同じ品質の商品は価格と認知度で決まる >広告費を通常の事業の3倍使える仕組みを初めから織り込む 上場時に掲げた成長可能性は、WASHハウスをはるかに上回る知名度の会社に参入されたこと、さらにはマスメディアに対してWASHハウスとは比べ物にならないくらいの広告宣伝費を投入している会社に参入されたことにより、完全に覆ってしまいました。 さらに、WASHハウスの売り上げ以上のお金を広告宣伝費として投じるファミリーマートですから、いくらWASHハウスが通常の事業の3倍の広告費を使えたとしても、到底かないません。 会社の広告宣伝に対する考え方が昭和すぎて、ビックリしました。 そう思う10 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dai***** 2017年11月26日 17:13
>>242
ファミリーマートはWASHハウスに業務提携を持ち掛けたが合意できなかった、という可能性もある。
WASHハウスのノウハウなんてたかが知れているから、ファミリーマートはWASHハウスではなくアクアと提携したのだろうが。
>日本の流行・文化はマスメディアが作っている
>同じ品質の商品は価格と認知度で決まる
>広告費を通常の事業の3倍使える仕組みを初めから織り込む
上場時に掲げた成長可能性は、WASHハウスをはるかに上回る知名度の会社に参入されたこと、さらにはマスメディアに対してWASHハウスとは比べ物にならないくらいの広告宣伝費を投入している会社に参入されたことにより、完全に覆ってしまいました。
さらに、WASHハウスの売り上げ以上のお金を広告宣伝費として投じるファミリーマートですから、いくらWASHハウスが通常の事業の3倍の広告費を使えたとしても、到底かないません。
会社の広告宣伝に対する考え方が昭和すぎて、ビックリしました。