ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シグマクシス・ホールディングス【6088】の掲示板 2018/10/29〜2019/01/24

しきちゃん こんばんは! コンサルの社員の給料が高すぎではないでしょうか?
さらにデープシグマの存在が薄く感じるのですがいかがでしょう?

ひと昔前のOKウェイブの IRなんかすごい数が出てました。
内容は薄かったですが、イナゴの数もすごかったですね。(笑)

そう考えるとシグマはIRなかなか出ないですよね。
三菱商事は本当のディープの威力を知らない可能性もあったりして、

もちろんすべて私の想像です。

  • >>366

    裏起毛さん、こんばんわ♪

    >コンサルの社員の給料が高すぎではないでしょうか?

    コンサルは高度の専門的技能が必要ですし、専門馬鹿ではやっていけず幅広い能力が必要ですし、企業側は深刻な人材不足ですから給料が高いのは当然ですし、安いとろくな社員は確保できません。

    ダメマクシスはコンサル系でも給料が高い方ですけど、それでやっていけるのでしたら結構なことだと思いますし、実際にも社員を毎年増やしておりクライアント数も増えているので問題はないと思います。

    因みにM&Aキャピタルの社員の平均年収は約3000万円で、上場企業中最高です。

    >デープシグマの存在が薄く感じるのですがいかがでしょう?
    ひと昔前のOKウェイブの IRなんかすごい数が出てました。

    そうですね、あたしも同じように感じますね。現実に利用されていることは事実ですし将来性もあると思いますけど、AI分野は黎明期で日進月歩で夥しい企業が新たな製品を開発していますし、具体的に他社製品よりも優れていることが証明されたわけではありませんから過度な期待は禁物だと思いますね。

    あたしは4344ソースネクストの株を7万株ホールドしてますけど、AIヒット商品の通訳デバイス「ポケトーク」と比較するとどうしてもディープシグマは影が薄く感じてしまいますね。

    プレスリリースを含めIRは毎日のように出ますし、1日に複数出ることもまれではありません。それに通訳デバイスは多くの企業が独自の商品を出していますが、ポケトークのシェアは9月が95%、10月は97%を超え圧倒的です。